link    write  admin

11/18のツイートまとめ

nied_inok

RT @ogugeo: ノルウェーは電力のほぼすべてを水力発電で得ている。そのような自然エネルギーが卓越した状況を示した興味深いポスター https://t.co/m4LQTlFe8k 水滴のような電球の中にヨーロッパの地図を模した山間部の風景が描かれており、ノルウェーが滝とし…
11-18 23:45

RT @isidai: きょうの72時間、良かったなぁ。
11-18 23:40

RT @fromhereandnow: 何の防護もさせないなんて、鬼だ。安全広報に利用されて、将来後悔することのない様祈ってる。福島の高校生、廃炉現場を見学 18歳未満で事故後初:朝日新聞デジタル https://t.co/JIWB4YoIUm
11-18 23:38

RT @amneris84: 取り調べ段階の録音録画はしておらず、大阪地裁は自白の任意性に疑いが残ると判断した、と。任意性を判断する基準が、変わりつつある! →自白の任意性に疑い 捜査段階の調書採用せず 大阪地裁:朝日新聞デジタル https://t.co/yFy6ND4Suv
11-18 23:36

RT @numagasa: 映画『この世界の片隅に』がとんでもない傑作だったので、とにかく沢山の人に観てほしいと思って「全く興味ない人にオススメする」という目的で紹介マンガを描きました。文字ばっかりですが布教に活用してください。今年は映画100本くらい観てますが、1本オススメす…
11-18 23:34

RT @jomaruyan: 現職の米大統領が外遊中に、日本の首相が次期大統領に会いにいくってのは、どういうものか。オバマさんは気分わるいだろな。広島を初めて訪ねたのに、なんだよそれ、と思っているかもしれない。こちらまでちょっと恥ずかしい、得も言えぬいやーな感じ……。
11-18 23:32

RT @okamo41: @nied_inok ただ、勘弁してほしいのはこの記事の題名。研究の肝はDDS、つまりがん細胞に薬をもっていくキャリアの技術がかなりの部分をしめることで、近赤外を体の中で使うって言うのは既存の技術だし。
11-18 23:26

RT @wired_jp: ラットはくすぐられると、人間には聞こえない超音波で笑い声を発する。科学者たちは彼らの様子を観察することで「くすぐったさと笑い」に関係する脳内の神経細胞を特定した、と科学誌「Science」に発表した。 https://t.co/qnBHv7Vaak
11-18 23:10

RT @KumieYoneda: 11月18日金曜日が最終締め切りだそうです。ネット署名もできます。 https://t.co/a2tT7evXSf
11-18 23:04

RT @k_wota: 豊洲の結論が出るのは来年の夏か、結局1年くらい意見交換することになるのか。長丁場になるから疲弊の無いように…ちなみに新国立競技場の時は槇さんの意見表明から起算すると政府の白紙撤回決定まで丸2年くらいはグダグダやっていた。
11-18 23:01

RT @nikkan_toyosu: 小池知事会見まとめ(2017年)専門家会議結論…4月市場問題PT結論…5月アセス諮問…6~7月(修正の場合)総合的判断…夏開場…2017年冬~2018年春(やり直しの場合)上記にプラス1年地下空間に排水に3か月かかる…
11-18 23:00

RT @biac_ac: >ランニングコストの試算が、計画していた開業日を過ぎてからようやく明らかにされるという異常事態。しかも、地下水管理システムの維持費についてはいまだに頬被り(--;https://t.co/u1La5bFWYo#豊洲 #元ガス工場シン市場@n
11-18 22:59

RT @fune121: 維持費か賄えなくなって潰れていく箱モノはたくさんある。この際に全国規模で明らかにしてしまえばいい。つくるだけでは今後続かない。 / 【豊洲問題】年間維持費約76億6000万円と試算 築地市場の約5倍...https://t.co/ZJPzLPRj
11-18 22:58

RT @nikkan_toyosu: @nakazawa_mama2 @YahooNewsTopics 私のほうが早い。 https://t.co/Ir0rqesDQl
11-18 22:57

RT @tinycrop: 手続きやルールの遵守、関係者の合意の取り付けというのは、建築業界では当然の重要な手順だと思うのだが、無視や軽視を主張する人の中に建築関係者が多いのはどういうわけだ?
11-18 22:56

RT @norifutomaki: 豊洲市場、地下水管理システム等は時に科学技術の全てを結集して、というような言い回しで使われるがそれは違う。そもそも汚染の無い処に移転すれば良くて金も掛からない。地下水管理システムと汚染対策は現代の錬金術。なにもないところから金を生むシステム。…
11-18 22:56

RT @gaitifujiyama: 因みに今日の会見では豊洲の地下水管理システムは地下水位を一定レベルで維持管理するのが精一杯で、地下に溜まってるあの水をちゃんと排水する機能は最初からついてないんだとゲロっていたが、もしもあのまま市場が開場してたらどうなっていたのかねえ。 h…
11-18 22:09

RT @aiko33151709: 憲法審査会での自民議員の発言には今さらながら驚く。日本書紀だとか、天壌無窮だとか、彼らはいつの時代を生きているのか。時代錯誤的な感覚の持ち主らが憲法論議をすることに戦慄を感じる。極右自民に憲法改悪をさせるな。国民がその気になれば止められる。恥…
11-18 11:46

RT @Happy11311: 電力会社には減税措置で、オイラ達はこれから所得税も復興税も消費税も福利厚生費(各種保険料)も上がって、さらに電気料金にも上乗せされて払い続ける。大手電力社員の平均年収より低い所得の人いっぱいいるのになあ…。 https://t.co/AHNp
11-18 11:45

RT @B_March: この治療法は、ひょっとしたら人類が癌を克服してしまったということなのかもしれない。非の打ち所がない。アイデアがシンプルで、汎用性があり、患者に負担もかけず、しかも、安上がり。 https://t.co/O6FU9EvtKf
11-18 09:31

04:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
11/19のツイートまとめ | top | 11/17のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2014-d40fa098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター