link    write  admin

11/29のツイートまとめ

nied_inok

RT @demokuri: 一般国民には10.5兆円💴💴💴と聞いてもピンとこないけど、国民年金…年間約4万円減厚生年金…年間約14.2万円減と言われると、実感できるよね。年金からも介護保険料が取られ、買い物すれば消費税が取られるのです…。 https://t.co/h
11-29 21:52

RT @nosmokerider: 70歳以上医療費、自己負担増へ 年収370万円未満も:朝日新聞デジタル https://t.co/BxbdMUnthl 負担は増える方向のみ。減ることはない、貯金か医療保険に入るしかない。
11-29 21:26

RT @yujinfuse: ↓ さらに、駆け付け警護という任務自体、英語にすればevacuation(救出)で、これはPKFでは歩兵大隊の任務なので、なおさら自衛隊は歩兵の任務もやってくれると誤解される恐れがあるという指摘。だから、その誤解を避けるため英訳をローマ字表記にして…
11-29 21:08

RT @yujinfuse: 特に重要だと思ったのは、自衛隊の派遣部隊の編成がイラク派遣の影響を受けて、工兵部隊なのにその中に大きな警備小隊(歩兵)をつけているため、国連からは単なる工兵部隊と見られない可能性があるという指摘。
11-29 21:08

RT @makotokasai: KEK野尻が住んでいるマンションと同じ人が言っていた。KEKに勤めているから信じたのにって。2011年3月15日、野尻が自分の所は強制換気の換気扇の電源を切って、密封していた事を教えたら絶句していた。
11-29 21:05

RT @makotokasai: 初期被ばくをさけなくてはいけない、一番大事な時に、大丈夫大丈夫!とアエラを叩く人々。日付のスタンプを見たらいい。3/15に関東を襲った初期被ばくを知らないで、ジャーナリストも呑気な奴らばかり。素人の俺がちょっと調べたら分かってガクガクと震…
11-29 21:04

RT @makotokasai: AERA 「放射能が来る」を踏んだ人々 - NAVER まとめ http://t.co/wMNqyg163/15に関東は汚染されたのに、この人達何を言っているんだろう?と当時思った。21日、自ら住む場所を汚染されながら、絶筆する!読まん!廃…
11-29 21:04

RT @yujinfuse: 普段は絶対に観ない番組ですが、これは観る価値あります。陸上自衛隊中央即応集団の前司令官、川又弘道氏が南スーダンPKOと駆け付け警護について解説しています。非常にリアルです。https://t.co/IxKKfRCOLe
11-29 21:00

RT @trappedsoldier: フランスが緊急安保理召集を呼びかけた―「ヘルプ! 私たちの大事なテロリストが殺されてしまう!」 https://t.co/lu5Cc5I5be
11-29 19:13

RT @jomaruyan: 読売新聞の試算によると、野党4党が共闘して衆院選の候補者を一本化すると、59選挙区で野党が逆転、現状104議席が163議席に増える。自公は326議席が267議席に減り、改憲発議に必要な定数の3分の2を割り込む。実際にこれだけ議席を減らせば内閣は退陣…
11-29 18:55

RT @yujinfuse: 10ヵ月前のことで今ごろ急に、というのは何だか作為的だよな。安倍政権は、基地を造るためには「何でもあり」になってきている感じがする。この強引さは、銃剣とブルドーザーで土地を取り上げて基地を造った米軍施政権下の沖縄を想起させるな…。 https://…
11-29 18:53

RT @tkatsumi06j: あなた方が選んだ真のデマゴーグです。【今後の選挙用】安倍総理が選挙目当てのデマを言っていたことが判明!参院選前「年金額が減るなどということは、ありえません。」→わずか4ヶ月で減額 https://t.co/ybiS4L8cvq
11-29 13:10

RT @sayawudon: 原発の津波評価をするとき、土木学会のメンバーは河川工学や海岸工学の人が中心だった。彼らの脳内では数百年に一回より頻度の低い災害は「備えなくても良い」ものだった。しかしそれは河川工学では常識的な判断でも、原子力の世界では2桁もゆるくてやばい判断だった…
11-29 12:46

RT @ktgis: 住宅関連の業界誌「Housing Tribune」(創樹社)2016.12.9 No.22の特集「地盤情報、地歴、災害情報など土地の災害リスクを読み解く ウェブマップを活用したツールが続々誕生」で今昔マップを紹介していただきました。 https://t.c
11-29 12:45

RT @hirakawah: 日本は何もかもいつでもどこでも「ガダルカナル」「インパール」「竹槍」なんだよな。コストを出し渋り、現地調達に任せ、それでいて、はるかに巨大なリソースをもった相手に勝てという。大学政策はその典型の一つ。
11-29 12:45

RT @katukawa: この記事はちゃんと調べて、良く書けています。↓ウナギの稚魚供給、7割に「不正」の疑い  編集委員 志田富雄 :日本経済新聞 https://t.co/KJMFrJfH0N
11-29 12:41

本当にその通りだと思います。国民の生活に直結する、医療・介護・年金・教育などに関しては「財源がない」などと云って、段階的に切り下げる一方、TPP対策だとか五輪だとかはどんどん予算を回す。これで内閣の支持率が高いなんて何かおかしい。https://t.co/HjfXk9uhy7
11-29 12:24

RT @toriiyoshiki: こんな真似をして350億をケチる。その一方で、国立競技場の建設費などオリンピック関連には「兆」単位の大盤振る舞い。企業支援にはなっても、消費の萎縮によって不況はむしろ悪化するだろう。…何度でも書くが、この国のお金の使い方は狂っている。http…
11-29 12:17

04:10 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
12/01のツイートまとめ | top | 11/28のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2025-96bdac7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター