link    write  admin

12/13のツイートまとめ

nied_inok

RT @tcv2catnap: 硫黄島の島民は施政権が日本なのに帰れないからな。
12-13 23:27

RT @tcv2catnap: 島民の〝疎開〟続く硫黄島 玉砕から70年 https://t.co/nYUNkHzBx1
12-13 23:26

RT @BlueShibaDog: https://t.co/hvdPk0KtrMアベのやることって「お前ら庶民は何も得しないけど、国にとって栄誉なんだから喜びなさい」、こんなんばっかですな。
12-13 23:02

RT @Medicis1917: 安倍首相、途上国女性に30億ドル超の支援を表明 News i - TBSの動画ニュースサイト https://t.co/8jm0RwXXt3自国における「女性活躍」は疎かにしているのに、外にバラ撒く時は相変わらず即決なんですね。税金は総理の…
12-13 23:02

RT @kg_volunteer: 【熊本地震はまだ終わっていない ~第3回熊本地震現地ボランティア報告会~】このあと、17時から報告会がスタートします。事前申し込み不要・途中参加もOK!第3回に参加した学生たちが熊本の現状や感じたことを話します。固くならずに気軽にお…
12-13 22:59

RT @happygolucky56: 俵山トンネル復活うれしーなー!!!しかもクリスマスイブに!まだ迂回路がちょこちょこあるみたいだからちょっと怖いけど。阿蘇ドライブに行きたい… https://t.co/K2ZbTzL8oR
12-13 22:57

RT @yujinfuse: そういえば、いま思い出したけど、イラク派遣の時の教訓収集レポートも、一度は開示請求して無いと言われたものが、数年後にもう一度開示請求したら出てきたということがあったな。あれが「隠蔽」だったのか文書管理上のミスだったのかは今となっては分からないけど…。
12-13 22:56

RT @MizuhoTeam: 道路には野宿の人たちが寝れないように突起のあるオブジェをお金かけて設置し、地下鉄の駅構内には花壇を置いて野宿者避け。椅子にももちろん仕切りを作って身体を横たえて休めないようにする日本。実は20年以上前からずっとそう。国家が不要だと認定した人たちを…
12-13 22:07

RT @Thoton: お陰様で小池都知事に届いたようです。作業員が現場からコンクリ片を撤去している写真がTLに流れてきました。https://t.co/DxWoS5K0o0
12-13 21:48

RT @yujinfuse: 悲しい国…。 https://t.co/PjxsCcwMbT
12-13 21:46

RT @yorisoibengoshi: マイナンバー制度は,職務名として旧姓を使用している人のことなど何にも考えちゃいないよなあ。
12-13 21:45

RT @asanonami: 東電が自社で責任取れないのなら、会社を整理するのが筋だと、どうしても思うんだけどなあ。どうして何でも消費者に振り向けようとするのか。東電に愛想をつかした人にまで。
12-13 21:45

RT @tawara_machi: 「死ね」が、いい言葉だなんて私も思わない。でも、その毒が、ハチの一刺しのように効いて、待機児童問題の深刻さを投げかけた。世の中を動かした。そこには言葉の力がありました。お母さんが、こんな言葉を遣わなくていい社会になってほしいし、日本という国も…
12-13 21:44

RT @yujinfuse: 内閣府の承認手続きがスローペースなのは、マンパワーの問題だろう。内閣府に限らず、各省庁とも情報公開関係のマンパワーが絶対的に不足していると感じる。結局、情報公開の位置付けが高くないから人も予算も不十分な配分しかしていない。情報公開は民主主義に不可欠…
12-13 21:44

RT @yujinfuse: 自衛隊の中で行政文書の保存期間を可能なものはなるべく1年未満にする理由として、保存期間を1年以上にすると廃棄に内閣府の承認が必要で、承認が下りるのに何年もかかることがあるらしい。つまり保管する文書量がどんどん増える。それを避けるために保存期間はなる…
12-13 21:43

RT @yujinfuse: 今年7月に南スーダンのジュバで大規模戦闘が勃発した時の自衛隊の状況を知りたくて、当時の業務日誌を情報公開請求したら、すでに廃棄したから不存在だって…。まだ半年も経っていないのに。これ、公文書の扱い方あんまりだよ。検証できないじゃん。 https:/…
12-13 21:42

RT @Happy11311: 経産省「新電力を選ぶ人は高所得者が中心。負担させなければ所得が低い人に集中し、弱者負担という批判を招きかねない」って、本当にわけ解んない事ばかり言うよなあ…。新電力の負担は当然…原発処理費に経産省が想定問答 https://t.co/ssIe
12-13 21:40

RT @toriiyoshiki: NHKスペシャル「東京裁判」。四日連続の第一夜だが、これは凄そうだ。丹念な調査から構成した法廷でのディスカッションで浮かび上がるものは何か?…陰影の深いドラマ映像は、記録フィルムとの融合の見事さも含め、ビデオによる映像表現のひとつの到達点を…
12-13 21:39

RT @MAEZIMAS: 日本全国で「身分証明書とマイナンバーをコピーさせて郵送させる仕事」がどれだけ発生し、どれだけ時間的、金銭的損失が生まれたのかはだれかマジで計算してほしい。
12-13 21:32

RT @yanesenkumatyan: 上野駅公園口前の切られるのを待つ木、腹帯を巻いています。前川國男は東京文化会館のエントランスから公園の木が見えるように設計したはずなのに。 https://t.co/yh7Nv7m98h
12-13 21:31

研究所に来たのは10名ほど。そのうち女子は2、3人だったが、熱心に聞いていたのは女子の方で、男子の中には興味なさげの子もいた。礼状を送ってくれたのも女子で、しかもきれいな字で感心した。私の講演はとてもためになったとのことで、多少気恥ずかしい思いもしたが、まあ、引き受けて良かった。
12-13 21:31

先日、とある進学高からの依頼で一年生の企業訪問学習を研究所で受け入れた。施設見学の後、「研究者の仕事や研究者という職種について」と題して講演してほしいとのことで私が担当した。今日、その高校生から丁寧なお礼の手紙が届いた。「私も将来そんな風に働きたい」という文面があり、嬉しかった。
12-13 21:27

RT @takeuchmasahiro: 「プライムフライデー」に対してすごく嫌な気分がともなうのは、「休める労働者」と、そういう連中に「奉仕する労働者」に二分されてしまうからにほかならない。交代で休める仕組み作りに取り組まないのはなぜなんだろう。
12-13 18:45

RT @afpbbcom: インド東部に大型サイクロン直撃、10人死亡 1万8000人が避難 https://t.co/ABaJ8dll3N
12-13 18:12

04:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
12/14のツイートまとめ | top | 12/12のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2037-213fd781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター