link    write  admin

12/17のツイートまとめ

nied_inok

RT @yjochi: 尖閣問題、竹島問題ではあれほどヒートアップする人々が、日本領土を不法占拠している国の大統領が日本の首相とうまいもの食って、でも領土は返さないもんね、と、お土産だけもらって帰って、怒らないのが不思議なんだが。笑
12-17 23:57

RT @gaitifujiyama: 今の政権では、これすらも誰の責任問題にもならないのか?これ、法的にもアウトだろうに。『去年、大量の個人情報を流出させた日本年金機構が、会計検査院から不適切な取り扱いをしていた個人情報のデータを明らかにするよう求められたのに回答しないまま各職…
12-17 23:37

RT @dogu_fm: ロシアに3000億円出して社会保障費は1400億円削るってか
12-17 23:25

RT @jdocs: 【テレビ】12/17(土)Eテレ 23時ETV特集「今よみがえるアイヌの言霊-100枚のレコードに込められた思い」NHKが戦後すぐにアイヌの歌や語りを録音した100枚のレコード。最新技術で音がよみがえった。北海道の大自然の中で育まれた豊かなアイヌ文化の…
12-17 23:24

RT @CybershotTad: #報道特集金平キャスター「ヨーロッパではアレッポの件でロシア批判が非常に強い。またウクライナ問題で対露経済制裁は延長、米大統領選のハッキング疑惑もある。プーチン大統領への風当たりが強くなっている中で、日本のトップはウラジーミルと言って握手。…
12-17 23:23

RT @yujinfuse: そうなんだよなぁ、千島列島は元々は、日本のものでもロシアのものでもなく、先住民族であるアイヌの人たちが暮らしていた土地なんだよな。
12-17 23:22

RT @yujinfuse: 始まった。 https://t.co/ow9tZXFR3Y
12-17 23:21

RT @yuakira1: 布施祐仁 @yujinfuse氏そうなんだよなぁ、千島列島は元々は、日本のものでもロシアのものでもなく、先住民族であるアイヌの人たちが暮らしていた土地なんだよな。 @tim1134 @iwakamiyasumi https://t.co/Oxukb
12-17 23:21

RT @standplay19: 【風呂入ってる最中に体調が急変したら、とにかく真っ先に浴槽の栓を抜くこと】意識があるうちにとにかく栓を抜け。風呂入ってるときに死亡する原因で多いのは『溺死』。意識が落ちるとそのまま沈んでしまって溺死をすることが多い。栓を抜けば少なくとも溺死が…
12-17 23:15

#Eテレ #ETV特集 「いま蘇るアイヌの言霊」 アイヌの歌を収録した100枚のレコードが発見された。終戦直後にNHKが全国各地の民謡を収録する企画の中で集められた。
12-17 23:13

RT @aiko33151709: あの乱暴な安保法の採決強行の映像が期限切れで参院HPから削除され見られなくなるそうだ。衆院と異なり参院では公開期限を限定している為と。映像で記憶を残すことは非常に重要だ。言葉であれこれ誤魔化しても映像はごまかせない。歴史に悪名を残した与党の国…
12-17 22:21

RT @hachim088: アルプスの「Trutg dil Flem」にて。本当に小さな橋だけど、大きなインパクトがあった。自然を引用した楕円 - はちまドボクhttps://t.co/VFbESfnAb0 https://t.co/KUgULH5LnK
12-17 22:19

RT @mas__yamazaki: 旧ソ連の有名なアネクドート(政治小話)。フルシチョフとケネディが駆けっこをして、ケネディが勝った。翌日のソ連共産党機関誌プラウダの見出し「同志フルシチョフは堂々の二位。一方ケネディはビリから二番目だった」。今の日本は、この笑い話を笑えない状…
12-17 22:16

RT @mas__yamazaki: これが今回の日露首脳会談の実質的な成果であり、この事実を中立的に国民に報じた上で、日本の総理大臣の能力や資質を評価するのがジャーナリズムの仕事だろう。総理大臣の下僕としてご主人様の面子を取り繕うのは、新聞社やテレビ局の仕事じゃない。htt…
12-17 22:14

ブラタモリ、東京駅の回があったようだ。たぶん録画してある筈だが、ちゃんと見ていない
12-17 19:42

今日のブラタモリは東京・目黒か。タモリが笑っていいともを辞めてから都内は初めてかな。
12-17 19:36

RT @aiko33151709: 安倍首相が「解散は頭の片隅にもない」と宣う。確か2014年末の解散前にもこう言っていました。解散のないことを強調する時は大抵ある。権力維持の解散を彼は考えていて、解散権乱用を咎められていますがどこ吹く風。真珠湾もあるし、失敗日ロ会談もNHKが…
12-17 19:30

RT @kyukon_tech: 金星すごい明るい
12-17 19:11

買い物に行った帰り、西の空に明るい星が輝いていた。金星しかないと思ったけど、それにしても明るすぎる様にも思えた。暫く眺めていたけどやはり金星の様だ。
12-17 19:10

#報道特集 の次の特集は癌の新しい免疫療法についてだ。免疫チェックポイント阻害療法についてだ。私は最近ネットで知ったが、かなり有望な治療法だと思う。
12-17 18:18

#報道特集 では、日露首脳会談がほとんど成果がなかったことを、ほぼ的確に報じていたし、アレッポの問題や米大統領選挙でのロシアからの盗聴疑惑が持ち上がっているなかで、プーチンと握手した安倍さんの外交姿勢に問題ありと述べていた。
12-17 18:16

#報道特集 共同通信の元モスクワ特派員は、「共同経済活動は領土交渉ではない。あくまで環境整備でしかない」「日露共同経済活動は以前にもあったが、現在それは停止状態にある。」
12-17 18:13

日露首脳会談、1日目が山口で2日目が東京と面倒な日程を組んだのだろうか。どちらか片方にした方が効率的だと思う。だいたい山口で開く意味が全然分からない。単に自分の選挙区でやりたいという安倍さん個人的な願望だけからとしか思えないのだが。
12-17 18:02

今日は珍しく自宅でTVを見ている。今見ている報道特集はこれから、プーチン訪日で領土交渉が進展しなかったのは何故かを分析するそうだ。
12-17 17:49

RT @hugujo: 自給自足生活を送る気なんかさらさらないんだけれど、気がついたらいろいろそういう方向に向かってる。。。(困
12-17 17:42

RT @ayikuta: 翻訳しました。アレッポに住む人たちのツイート見るのは本当につらいけどシリアで何が起きてるのか知るために見ないといけない「最後のメッセージです」アレッポ市民がTwitterに投稿した別れの言葉 https://t.co/6oF4xtV4jN @Huff
12-17 17:37

04:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
12/18のツイートまとめ | top | 12/16のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2041-286cd993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター