link    write  admin

01/08のツイートまとめ

nied_inok

RT @litera_web: 安倍首相が「共謀罪」法案強行を表明!“テロ対策”は建前、市民運動やジャーナリストも簡単に逮捕できる社会へ https://t.co/Bcz1oUyzO1
01-08 20:55

RT @prspctv: クーリエ・ジャポン:NYT前東京支局長に朝日記者が衝撃告白「日本初の大型調査報道チームで、『脱ポチ宣言』はなぜ挫折したか」(前編) https://t.co/fZNEKHOdZt (後編) https://t.co/hQYy7szzl1
01-08 20:46

RT @olivenews: 「共謀罪」新設を共謀する自民党罪刑法定主義は、あらかじめ「何が犯罪で何が犯罪でないか」「ある犯罪と別の犯罪の違いは何か」が定められていないといけない、そうでないと国民(全市民)は罰せられないという原則☆平成の治安維持法 https://t.co
01-08 20:43

RT @ohtakepapa: 【関東甲信各地で大雪に】南岸低気圧の急発達に伴い積雪量も急増中。8日20時現在の各地の積雪深は以下。草津23cm、河口湖22cm、飯田16cm、松本11cm、軽井沢9、奥日光・諏訪8cm、甲府7cm、秩父4cm。気温が低く平地でも雪のところが多い…
01-08 20:41

RT @tsuda: BuzzFeedが1/2放送「ニュース女子」の内容がいかに虚偽ニュースだったか検証報道。実際に行って取材すればわかるけど辺野古も高江もいる人のほとんどは沖縄県民だし、自称「保守派」達はこういう都合の悪い事実があっても徹底的に無視する。https://t.c
01-08 20:38

RT @toriiyoshiki: 記事内容を読めば「日韓両国に要請」という話なのだが…。いずれにせよ、ガキの喧嘩じゃあるまいし、両政府ともレベルの低すぎる話。親分(アメリカ)の手前、形だけ握手してみせただけの「和解」だったことがはっきりした。https://t.co/HOQj
01-08 20:36

RT @toriiyoshiki: 日韓合意の直後に安倍首相が「10億円拠出は(既にある)少女像の撤去が条件」だなどと合意事項になかった話を持ち出したりしているので、これはどっちもどっちだと思う。両国ともアメリカにはいい顔をしたいが、国内向けには強く出ないと支持層の信頼を失うと…
01-08 20:32

RT @toriiyoshiki: 慰安婦問題についての日韓合意がなったとき、ぼくは(アメリカの差し金だろうとは百も承知のうえで)安倍政権が成し遂げた唯一の成果だと評価した。しかし、すぐさま「少女像の撤去が(和解の)条件」などと居丈高なことを言い出したので、本気で和解する気など…
01-08 20:31

RT @mori_arch_econo: @asariya48 そうです。まともな設計者ならすぐに気付く話しです。「言われたとおりにやりました。だから我々に責任ありません、英知で安全です。」ではなく、豊洲で計画発表された時点ですぐ「道路を南北どちらでもいいので運河沿いに移して欲…
01-08 16:41

RT @asariya48: 市場のど真ん中に幹線道路があるところって、世界広しと言えど豊洲だけ。生鮮物流拠点としては致命的欠陥。「何千億かけた」って、使えないものは使えない。 https://t.co/QHjo4vhfhg
01-08 16:41

@hugujo 降り始めて落ち付いて良かったですね。こちらは本格的に降ってきて明朝が心配になってきました。
01-08 16:37

@hugujo 先ほどから、ちらちらと雪が舞ってきました。
01-08 14:45

RT @yasuo3704: 五万円のFAXから二十五万円のパソコンに買い替える様な事だと豊洲移転を表現していた人がいます仲卸の立場だと逆ですね月額五万円でスパコンを使ってたのに二十五万円の黒電話に買い替えさせられる様な感じです
01-08 10:28

RT @theokinawatimes: 一緒に見たのになぜ否定…? 沖縄防衛局の「変節」に住民怒り心頭 https://t.co/MAMcHkOLgH #okinawa #沖縄
01-08 10:20

RT @nekobasu11: 豊洲の構造問題。これはそーっと終わらせた方がいいよ。たぶんさ。都の建築主事も反省してるはずだよ。なんでこんなの許可しちゃったんだろって悩んでるはず。日建設計が言ったんだから間違いなんかないと思ったのかな。
01-08 02:21

RT @qqta5ydd: 豊洲市場。当初から犯罪的ごまかしが行われてきた。●東京都、透水係数を一桁ごまかす。(後に誤記と訂正)このことにより、調査範囲が狭まり、汚染を小さく偽装できた。2007●日建設計、床積載荷重を一桁ごまかす。(後に誤記と訂正)このことにより、建物を軽…
01-08 02:20

RT @myako_ko: 多摩動物公園なう。モグラ先輩の生きざまがパンク過ぎて https://t.co/fUaLsosU0c
01-08 02:17

RT @novtnerico: 強欲権力者たちが税金を私物化している日本とは真逆…待機児童はゼロ、学費も医療費も無料。なぜデンマークは子どもの貧困率が低いのか?その驚きの政策たち - BuzzFeedNews https://t.co/f6PAwQgGDf https://…
01-08 02:13

RT @xciroxjp: 税金で豪遊!安倍・麻生・谷垣・甘利・塩崎・稲田など自民党10幹部が政治資金で高級クラブや三ツ星料理店へ通う!平均年間566万円!高級クラブやカウンターしかないすし屋で「会合」?https://t.co/pajTR6sSdM https://t.…
01-08 02:13

RT @kanose: 1月12日のクローズアップ現代で『この世界の片隅に』が取り上げられるそうだ / “くっ、苦しいーっ!|ちばてつやのブログ『ぐずてつ日記』” https://t.co/wX2j8JayOv
01-08 00:52

RT @gaitifujiyama: 改めて触れるまでの話ではないが、欧米や日本以外の北東アジアの大手主要メディアが慰安婦のことに触れるときは、「慰安婦という名の性奴隷」であるとしている。それはここで紹介したル・モンドも同じである https://t.co/jyts67jfjL
01-08 00:41

RT @yjochi: 治安維持法も、立法当時はそう言われていた。→共謀罪「一般人は対象外」=菅官房長官(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/vRliUkXkGO #Yahooニュース
01-08 00:40

RT @yjochi: 共謀罪の適用対象は組織的犯罪集団ですよ、一般の人は関係ないですよ、としておいて、難しい解釈レベルでは、犯罪集団である要件の犯罪目的は一時的なもので足りるとしておけば、市民運動、労働組合、学生運動等々、いくらでも対象は広がる。解釈はおそらくそうなる。
01-08 00:40

RT @aiko33151709: 通常国会に提出予定の「共謀罪」(テロ等準備法)。もし、こんなものが通ってしまったら、「共謀」の範囲が拡大解釈され、政府批判の書籍とその出版社等が共謀罪に問われかねぬ。SNSも取り締まり対象になるだろう。共謀罪が言論の自由弾圧法と言われる所以だ…
01-08 00:06

RT @shibayama_t: 教育委員は自治体の税金から給与も支払われているのに、箸の上げ下ろしまで文科省に指示されるようでは、存在理由がなくなる。自治が成り立っていないようです。 https://t.co/bIFj4eeGfu
01-08 00:05

RT @nakazawa_mama2: 【拡散希望❗️】初めて豊洲新市場が素晴らしい!!と思えました🎵だよなー、卸売市場だと思うからいけない。コミケ会場と思えばこんなに素晴らしい建物はない。会場問題の答えはもう出ている! 豊洲市場でコミケを開催する5つの魅力 - htt…
01-08 00:03

04:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
01/09のツイートまとめ | top | 01/07のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2063-9cc6a76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター