link    write  admin

01/20のツイートまとめ

nied_inok

利賀スキー場地すべりの上部3分の1くらいの範囲の立体視画像。NHKニュースの映像から作成。雪が全くない黒い部分が最初に滑った際に形成された滑落崖と思われる。最初のすべりは手前に向かって滑った可能性あり。そのあと飽和して流動化した移… https://t.co/ABxwKw6ZgI
01-20 23:49

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「共謀罪」新設、2国だけ 外務省説明、条約締結に必要なはずが:朝日新聞デジタル https://t.co/2AKqJXcyxU
01-20 23:23

RT @Sukuitohananika: 国公立大副学長とかへの天下りは一般に知られてるのかな?「全国の国立大学法人八十六校のうち約九割にあたる七十六校で、計七十七人の文部科学省出身者が 理事や副学長、事務局長などの幹部として在籍していることが分かった。 」【政治】国立大9 h…
01-20 23:21

NHKのニュース映像から利賀スキー場地すべりの立体視画像を作って見た。 https://t.co/CtYccAfY9U
01-20 23:13

RT @buu34: そういえば野田って、定例会見の時、退位問題は静かな環境で議論すべき、プラカードを掲げたりはしません、って言ったんだよね。なんか、まるでプラカードがよろしくないものみたいな、自民党側に立ったような物言いだなと思ったことだった。
01-20 22:36

空撮映像が入ったニュースで、移動体上部の様子がある程度分かる。一旦止まった移動体の中に地下水がしみ出す箇所が新たに上部に生じて、そこから新たに土砂が流下したらしい富山 南砺の地滑り 6世帯10人に避難勧告 | NHKニュース https://t.co/gcBSrKlPk9
01-20 22:34

ホテルには最初、約30人いたということで、10名生存、2名死亡なら、あと約20名が中に取り残されているのか。直接雪に埋まっていなければ生存の可能性はあるイタリアの雪崩で生存者計10人に 宿泊客ら約30人:朝日新聞デジタルhttps://t.co/uvhrAvaDcb
01-20 22:01

RT @tumu1209: 佐藤教授「政治的中立とは、政権から距離を保つことであって、政権の意向を慮ることではない。」政治的中立とは、自主規制、黙ること黙らせることではなく、政権から距離をとって、独立して思考・行動することである。2015年おしどりポータルサイトhttps://…
01-20 20:47

RT @Thoton: イタリア中部での雪崩。現地メディアは6人の生存者が見つかったと報じる。https://t.co/eYqq6Xz2p3
01-20 20:02

RT @diamalorosso: どんなに経済的に苦しくても、大学に行けるように全力で支援。で、月2万円〜4万円の「返済不要の」給付型奨学金!と威張ってたなぁ。おめでたい。学費がいくらか知らんのか? #安倍政権NO #脱安倍 #通常国会 #国会は朗読会 #国会は読み聞かせ
01-20 19:34

RT @sinyaando: 給付型奨学金、月2万から4万って・・・。お祝い金じゃないんだよ?アパート代にもならないべ。話にならないな。
01-20 19:34

RT @bluehearts2016: 採用選考で2割近くの企業が戸籍謄本求める(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/L9HFX3t5o1 #Yahooニュース
01-20 19:16

RT @saoriaki: 以前パートの面接で「お子さん男の子ですよね?男の子は大きなケガもするでしょう。もしそうなったら仕事休みますか?どうですか?」と質問されたけど、そんなの休むに決まってるだろう。時給700円ポッキリで雇おうとしてるパートにどんだけ高望みしてるんだ。わたし…
01-20 18:35

RT @ohtakepapa: 【天気急変に要警戒。日本海の低気圧が悪さをしそう】上空の寒気トラフとの対応がよく、この低気圧が発達しながら、20日夜〜21日明け方にかけて本州を通過する際に、大気の状態が不安定化予想。暴風雪、突風、落雷などのシビア気象現象が発生しそうで、21日明…
01-20 18:31

RT @tokyo_kouetsubu: 「天下り」は嫌な言葉です。官僚が天上界の特別な存在なのだと、認めてしまうことになります。官僚は公僕なのに…。新聞記事でも「天下り」という表記は定着してしまっているのですが「なにか別の言葉を使えないものか」と悩みます。 #校閲 部で働く一…
01-20 16:54

RT @s_hironobu: .oO(飲み会の「なあ、会社辞めてみんなで新しい会社つくろうぜ!」「おー」みたいな与太話を一人だけ信じて、翌日に辞表出してみんなを待ってる、みたいな寂寥感があるな。)QT TPP国内手続き、20日に完了へ 日本が初めて https://t.c
01-20 16:53

RT @animalsPEACEnet: 盲導犬に小型カメラを付けたらカバンや傘で叩く人や蹴り飛ばしている人が何人もいた。衝撃です。【Tsunayoshi】小型カメラが捉えた驚愕の事実...盲導犬は叩かれても鳴かずに我慢していた! https://t.co/LLvdWud4
01-20 16:33

RT @nikkan_toyosu: 豊洲用地購入費訴訟ですが、筆者は過去21回の公判のうちたぶん20回傍聴してますが、もしかしたら、都が敗訴するかもと思ってました。年内にも結審しそうな感じでしたが、こうして先手を打ってくるとは。
01-20 16:24

RT @BandaiLiner455: 「遅れた分だけ鉄道会社は運賃割引しろ!」「遅れた電車の運転士の給料を減給すれば遅れないはずだ!」こんなツイートしてる人達は知らないんだろうな。福知山線脱線事故を起こした運転士は遅延で減給されるのを怖れて飛ばしたままカーブに突っ込…
01-20 16:20

RT @mokumura: 東芝は液化天然ガス(LNG)関連事業でも最大約1兆円の損失発生リスクを抱えており、LNG調達で世界最大規模のJERAに販売支援を仰ぎ回避を目指している。https://t.co/zAWZOdHWGfLNGに素人の東芝がテキサスで20年間の高値のLN…
01-20 16:18

RT @okaguchik: 「共謀罪」新設、2国だけ 外務省説明、条約締結に必要なはずがhttps://t.co/Xd0Z3M8aZDもともと共謀罪がある国もあるのですが,それがない国で,新たに新設されたのは2か国しかないそうですhttps://t.co/wdqJfOS
01-20 15:58

RT @K_1925MC: 鉄道員の立場として言いますが、この様な制度が出来れば列車が遅れるとわかれば即座に全線運休させます。乗せれば損をします。雪の予報が出れば走らせるの止めようとなりませんか。リスク回避のため全線運休にし、お客さまは路頭に迷います。鉄道従事員で遅延さ…
01-20 15:54

RT @shigeyama: 静岡県吉田町には、歩道橋型の津波避難タワーがあります。遠くから見ると普通の歩道橋とあまり変わりません。タワーを建設するには用地取得に時間がかかることが多いのですが、急いで建設するために道路上に歩道橋型のタワーを建設したそうです。 https://t…
01-20 15:53

RT @oceanchildhigh: <裁判員裁判>経験者「人を裁く怖さ感じた」ONLINE NEWS https://t.co/j7NqL7qMpm「被告を加害者と言い換えれば、若い裁判員も理解しやすいのではないか」…誰も注意しなかったのか。このような認識の人たちが…
01-20 15:50

RT @mametorakoo: #熊本地震 過去の噴火で積もった軽石が壊れて局所的に地盤沈下が発生した可能性が高い-NHKニュース#もっと伝えたい熊本地震 #熊本 #熊本の声https://t.co/k183jlWbBO
01-20 15:42

RT @bettybeat: 日本史で治安維持法を勉強した時に、この時代に産まれなくて良かったと思ったけれども、まさかまたそんな時代に逆戻りするとは思ってもみなかった… ( @humansystem 01.20 参議院議員会館 https://t.co/tfzwsoQfps )
01-20 15:36

RT @yuasamakoto: 「うちは電通のこと書けないね」長時間労働に悩む女性記者たち マスコミの抱える課題 https://t.co/2cc9TMVK3Z @togemaru_kさんから
01-20 15:26

昭和41年に起きた浦佐スキー場での土砂崩れは、新聞記者が前兆に気付いて警察に対策を進言したところ、「起きてもいない事案には対応できない」と取り合ってくれなかった。その後土砂が崩落して6名の方が亡くなったとのこと。私が中学生の時の話だが、今ではちょっと考えられない対応だと思う。
01-20 15:19

今回の利賀の地すべりの情報を得るのに、「スキー場 土砂崩れ」で検索した時に、「浦佐スキー場土砂崩れ」と言う検索キーワードが提示された。スキー場名が違うのに気付かずクリックしたら、私の知らなかった別の土砂災害の情報を見つけてしまった。https://t.co/YT2AuDH63D
01-20 15:15

積雪が地すべりに及ぼす影響に関しては、元森林総研で現京大防災研のM教授の話によると、積雪の荷重によって地すべりが安定化する場合もあるが、不安定化を促進する場合もあり、一概にどちらとは言えないと言うことであった。
01-20 15:00

続き)南砺市によると、土砂がさらに流れ下った場合、上流側の32世帯86人と、施設で合宿中の劇団員21人が孤立するおそれがあるとして、新たな避難先の検討を進めている。土砂崩れ地滑りなどに詳しい富山大学の柏木健司准教授は、地滑りは急に降った雪の重みで発生したのではないかと分析している
01-20 14:53

富山 南砺の地滑り 再び土砂動き9人が避難 | NHKニュース https://t.co/bAsDUFCWKH土砂は19日夜の時点で止まっていましたが、20日午前0時半ごろから、再び動いたのが県が設置した観測機器で感知された。現在は、県道や中村集落に一部の土砂が達している
01-20 14:50

RT @kimuratomo: オバマ大統領、最後の会見で「私たちの民主主義にはあなた方メディアが必要」と巨大権力の暴走を監視するには、批判的なメディアの存在が重要と述べた。翻って安倍首相、メディアを会食と恫喝で黙らせて、民主主義を破壊する政策を次々完成させるため最大限にメディ…
01-20 12:06

04:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
01/21のツイートまとめ | top | 01/19のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2075-91e7e6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター