link    write  admin

01/25のツイートまとめ

nied_inok

RT @gaitifujiyama: 東京新聞として是非とも出演者の一人である長谷川幸洋氏にインタビューしてみてはどうだろうか?まさか拒否はされないと思うけど。なにせ同じ会社の人なんだから。 https://t.co/EamgBgk6up
01-25 23:45

駅員が巡回せず虚偽報告 つくばエクスプレスの一部の駅:朝日新聞デジタルhttps://t.co/ByESTMAXvV昨年10月31日早朝、台東区の新御徒町駅ホームに、ホームドアがすべて開いた状態で始発列車が進入。始発前に駅員がホームを巡回する決まりだが怠り、発見できなかった。
01-25 20:42

RT @matsuikei: でんでんなんて言ってるからこういうことになるんですよ。一国の総理が他国を第一にしてどうするんですか。自国を第一に考えるのが当然。何を言ってるんだか。⇒「米国第一主義を尊重」伝達へ 首相、首脳会談で:政治:中日新聞 https://t.co/tyMt
01-25 20:34

RT @matsuikei: 中学の先生がでんでんなんて読んだら、間違いなく翌日からデンデンて渾名になりますよね。
01-25 20:33

RT @jomaruyan: 麻生首相がミゾウユウとか言って批判されていたころ、建国記念の日を祝う集会で中川昭一が「読み違いが何だ!そんなのどうでもいい」と叫んで喝采をあびるのを目撃した。日本語が読めない、大切にしない、それで保守か、と思ったものだが、今度は訂正でんでん。福田恒…
01-25 20:33

田中龍作ジャーナル【煽られる脅威】漁師「中国に対する危機感はまったくない」https://t.co/B7Bcz5fIQb政府は漁場が中国に奪われるという構図を作っておきたい。防衛省が考えたのが、漁民を尖閣に行かせること。1回1人10万円超が支給。漁師は尖閣に1泊2日で行くだけ
01-25 20:27

RT @sangituyama: ヒラリーのメール疑惑追及の立役者コミーFBI長官は留任と。 https://t.co/rUvkIxb76i
01-25 20:18

RT @Joha_woodcraft: アベちゃんに贈りたい酒がある https://t.co/ZdhJ5hQSNE
01-25 20:15

RT @NozomIndia: 「政府が『でんでん』と言うものを『うんぬん』と言うわけにはいかない」 #nhk
01-25 20:15

RT @Simon_Sin: 奨学金に「返済不要」とか「給付型」ってつけるの本当にやめて欲しい。返済義務のあるのは奨学金じゃないよそれはただの教育ローンだよ奨学金はくれるものだけを奨学金って呼ぶんだよ #so954
01-25 20:12

RT @morningshow_tv: 明日1/26の「そもそも総研」は、「難航する市場移転問題…築地再整備は可能なの?」がテーマ。今月14日、豊洲新市場の地下水から新たに汚染物質が検出されたと公表されました。はたして、移転延期はいつまで続くのでしょうか?築地の再整備は可能なの…
01-25 19:47

RT @Yomiuri_Online: いま「たき火」がちょっとしたブームです。都内でたき火イベントを主宰する男性は「たき火は不思議な力を持っていて、冗舌になったり、ぼーっとしたり、囲んでいると素の自分に戻れる」と話しています。(動画あり)https://t.co/15M4N
01-25 19:47

RT @buu34: アレ「憲法は国の未来、理想の姿を語るものであり」そんなこと誰が決めた??!
01-25 19:47

RT @sgwrtkhk: メチル水銀中毒の仕組み解明=水俣病治療に期待―新潟大(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/0kBtVmzvfP #Yahooニュース
01-25 19:44

RT @ShinyaMatsuura: 独自文化にこだわって公文書に元号表記を義務化したのは、ひょっとして大失敗じゃなかろうかという気がしてきた。
01-25 19:28

RT @ykabasawa: 経済のために原発を動かすというのは冗談を言ってるしか思えません。脱原発を決めた台湾の原発がある地元村長 https://t.co/TKji8nFOjf
01-25 18:01

RT @litulon: やっと本命が出てきたね。今日は市場問題PTの会議か。→移転後の豊洲、年100億円の赤字に 都が損益試算  :日本経済新聞 https://t.co/P6J7pTSh5d
01-25 17:51

RT @yuukim: 重度障害女性、効率優先価値観に疑問…小池知事への手紙「涙なしに読めない」と反響 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) https://t.co/Ehti87rtQo
01-25 14:30

RT @uchida_kawasaki: 海洋生物の多様化、主流の「隕石説」に異論 研究:AFPBB News https://t.co/AsXDSJoERr 多くの隕石が地球に衝突した時期より約200万年前早いという。ただし研究チームは、GOBEの原因に関しては、代わりとな…
01-25 13:00

RT @fugajin: 福島の試験操業で獲れた海産物をたらふく食べて楽しんでいる身として思うのはきちんと漁獲規制が行われればこんなに資源回復するんだよという事。 https://t.co/CqGC5rBzuJ
01-25 12:53

RT @wired_jp: バネとワイヤーと磁石があれば、構造力学はこんなに楽しく学べる https://t.co/oRgwqa5wPZ #最新記事
01-25 12:51

RT @okaguchik: 些細な罪で,すでに「実刑3か月」。政治部門から独立しているはずの司法権なのに「政治的な意図」も疑われ,世界から非難される日本の裁判所https://t.co/OqvPe9THmM
01-25 12:50

RT @kurokawashigeru: 首相「民進党と言ってない」…国会でプラカード : 読売新聞 https://t.co/oJ0Y1xstww ほんとセコイ論法ばかりくり出す安倍晋三。人をこきおろして、こんな逃げ口上ばかり言うと、天罰が絶対下ると思う。こういう論法使うの…
01-25 12:50

RT @buu34: 晃「テロ対策の名で国民を欺き、国民の思想や内心まで取り締まろうという共謀罪は、物言えぬ監視社会を作るもので、現代版治安維持法と呼ぶべきものです。共謀罪の国会提出を断念することを強く求めて質問を終ります」
01-25 12:49

RT @buu34: 晃「共謀罪を留保しても、条約締結の壁にはなりません。一般人は対象にならないと言いますが、それを判断するのは捜査機関であり、共謀しているかどうかをつかむためには、多数の一般人が、盗聴や監視の対象となるのではありませんか?テロ対策の名で国民を欺き、国民の思想や…
01-25 12:49

RT @buu34: 晃「不可能だと言うのでしょうか?政府は、共謀罪創設について、テロを防ぐ国際組織犯罪防止条約を締結するためとしています。しかし、この条約が採択されたのは同時多発テロ以前の2000年です。その目的は、マフィアや暴力団による経済犯罪への対処であるい、テロ対策では…
01-25 12:49

RT @buu34: 晃「名前を変えても、対象犯罪をしぼっても、その本質は何ら変わりません。政府はテロ対策のためと言います。既に日本は、テロ防止のための13本の国際条約を締結し、57の主要重大犯罪について、未遂より前の段階で処罰できる国内法も持っています。それなのに、現行法では…
01-25 12:49

RT @buu34: 晃「共謀罪とは、実際の犯罪行為がなくても、共謀、すなわち相談・計画しただけで処罰するものであります。これは犯罪行為が実行された場合のみ処罰できるとした刑法の大原則を転換するだけでなく、思想および良心の自由を保障した憲法19条に背く違憲立法にほかなりません。…
01-25 12:49

RT @iwakamiyasumi: スノーデンが暴露した同盟国への盗聴、米国が望む共謀罪の謎はこれ読もう!→書籍『米国が隠す日本の真実~戦後日本の知られざる暗部を明かす』著者: 植草一秀×川内博史×木村朗×岩上安身。→https://t.co/M0nfx1iD7q https…
01-25 12:48

RT @yuakira1: NHKクロ現元キャスター・国谷裕子さん・特定秘密保護法は番組で取り上げたかったのにできず。:安保法も1回しかhttps://t.co/IUvOtS2rkI @satoruishido@tim1134 @iwakamiyasumi「菅との歯止…
01-25 12:45

RT @HayakawaYukio: 浅間山で二酸化硫黄が増えているのは事実。過去3回増えて3回とも噴火した。いま4回目が始まったから注目してる。しかし気象庁はレベル2の切り替えすらしない。噴火するのは、もう一段あってからだと思っているようだ。さて、どうだか。
01-25 12:19

04:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
01/26のツイートまとめ | top | 01/24のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2080-bbca0064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター