link    write  admin

02/08のツイートまとめ

nied_inok

RT @jshiratori: 昨日出たインタビュー記事。公文書管理にしっかりとした関心を持つ唯一の元首相。 >公文書管理「日本の歴史に責任を持つこと」福田元首相:朝日新聞デジタル https://t.co/pvMfTIibWd
02-08 20:04

RT @BB45_Colorado: こういった事を易々と、安全だとか、あり得ないとか、報道やNRAの発表すら知らずに言い切る人は全く信用ならないね。デマゴーグそのものだ。
02-08 19:54

RT @BB45_Colorado: 排気筒が一朝一夕に倒壊するとかそういう事は考えにくいんだけどね。ただ、日常的な修繕と修理が出来ない上に、5年前に大きく損傷し、今も1日1日風化していっている訳で、修繕なり撤去の計画を早急に策定しないといけないという事。それをNRAが審査承認…
02-08 19:54

RT @BB45_Colorado: 地震と爆発で破損した強度部材を放置して良いと言い張る「関係者」には目を剥く思いを持つ。
02-08 19:54

RT @Mt298area_geo: 『筑波山地域ジオパーク的、週末の過ごし方①~前編~』... https://t.co/qXaFJ6jkik
02-08 19:31

RT @Mt298area_geo: 『筑波山地域ジオパーク的、週末の過ごし方①~後編~』... https://t.co/fMrL6Ho0f9
02-08 19:31

RT @Miiru_K: 冷凍卵でもちもち濃厚!"たまごかけおにぎらず"の作り方 - LINE NEWS https://t.co/i8g6NFwgoq #linenews @news_line_meさんから食中毒になりたくない人、作らないでください。超危ない。
02-08 19:30

RT @Miiru_K: 人を食中毒にする一番簡単な方法ですからやめてね。料理する人としてダメ。てか普通の生卵はね、割ってから2時間以内に加熱しないともうアウトなのよ。会社によって規定違うだろうけど、特に卵黄は危ないの。やめてね。お願い。現役の調理師よりお願いです。こんなことで…
02-08 19:29

RT @yujinfuse: そもそもPKO参加5原則は、派遣隊員たちに憲法が禁ずる「国際紛争を解決する手段としての武力の行使」をさせないための担保として定められているものだ。現地部隊から「戦闘に巻き込まれる危険」が報告されていたのに、政府がそれをスルーしていたことの責任は重い。
02-08 19:26

RT @yujinfuse: 「起きていることは戦闘だけど憲法9条に抵触するから『衝突』と言い換えている」と認めたようなもの。これがまかり通れば、言葉を変えさえすれば「何でもあり」になってしまう。「9条上問題になるから『武力衝突』使う」 稲田防衛相:朝日新聞 https:/…
02-08 19:21

RT @noiehoie: 落語の貧乏花見のようでもある。「これは沢庵だけど、沢庵って言うと恥ずかしいから卵焼きだと言い張ろう」「これは番茶だけど、花見で番茶なんて恥ずかしいから、お酒と言い張ろう」「しかし、大家さん、この番茶、すごく回るねぇ」/https://t.co/w2P
02-08 19:19

RT @yzjps: 【「共謀罪!」金田法相「私の頭脳が対応できない!」と詫びる@国会】金田勝年・法務大臣 とうとう素直に本音を吐露されましたでしょうか?「私はちょっと、私の頭脳というんでしょうかちょっと対応できなくて、申し訳ありません」階猛の質疑に https://t.…
02-08 19:19

RT @noiehoie: ガチな話をすると、「事実行為としての殺傷行為はあったが、憲法9条上の問題になる言葉は使うべきではないことから、武力衝突という言葉を使っている」と答弁する稲田大臣が、生粋の改憲派だってのがもう滑稽を通り越して悲惨だ。こんな答弁する人間が書く憲法って、憲…
02-08 19:17

現在の気温・降水量・風速の確認にCheck the live weather data of members on the world’s largest collaborative weather station networkhttps://t.co/LIQ8VO7YWO
02-08 19:14

RT @I_hate_camp: 衆院予算委。民進、階の質問に「私の頭脳の問題で対応出来ない」と答弁しちゃう金田法相。もうこんな法務大臣イヤだー(><) https://t.co/G80FXfGHDF
02-08 18:50

RT @hiyohiyo145: @desler 横浜博はまさにそれです。ホームレスをどこかに追いやるまでして、平らな道に態々エスカレーターのような動く歩道まで付けて、結果は大損。その後、市長は、さっさとトンズラ(辞任)しました。神奈川県民は、絶対忘れないで欲しい。華やかな儲け…
02-08 18:47

RT @desler: あれ?三重県はサミットをやれば全世界から観光客が集まってウハウハになるんじゃなかったの?てことは東京オリンピックは・・・・言わなくても分かりますよね?三重県:財政難 人件費31億円を削減 サミット負担重く - 毎日新聞 https://t.co/JhJ
02-08 18:47

@Taigaa001 気象庁長官は気象庁からの昇格でしょう。各大臣は経歴と関係なく選ばれることも多い。最近はメモを棒読みするだけで乗り切っているのだから、漢字さえ読めれば勤まる。というか漢字が読めない総理大臣や財務大臣がたまにはおられるが。
02-08 18:44

受験生へ宿泊施設 スペースワールドが格安プラン:朝日新聞デジタル https://t.co/Vc4PAqlqXf宿泊先探しに悩む受験生を応援しようと、北九州市八幡東区の遊園地スペースワールドが今月24、25日限定で、園内の宿泊施設スペースロッジに格安で泊まれるプランを売り出した
02-08 18:40

JR九州、受験生に社員寮を無償提供 宿不足問題で:朝日新聞デジタル https://t.co/Z5zrMYRVjr国公立大学の一般入試前期日程(25、26日)前後に大規模コンサートなどが重なり、福岡県内で受験生の宿が不足している問題で、JR九州が社員寮を無償で提供する。
02-08 18:38

RT @kenkouninaru: 【ムチャクチャ】防衛省が「捨てた」と言ってた自衛隊の日報が「実は存在」してた!稲田大臣は「(当時から)見てない」と発言! https://t.co/tnOUrT7n5S https://t.co/mnUZ590wSK
02-08 18:37

RT @rappresagliamth: ここ数年の全国紙では見たことがないような記事ですね。↓【安倍政権4年チェック】毎日新聞「民主党を批判するばかりで結果は出ていない」「過ちを改めないことが、過ち」https://t.co/HvAwGHldsN
02-08 18:36

中継は見ていないが、私のTL上の国会の論戦の様子を見ていると、お粗末で不誠実な大臣答弁が多すぎる。特に稲田防衛大臣と金田法務大臣は自分が恥ずかしくならないのだろうか。こんな答弁で大臣が務まるなら私にも明日からでもできそうだ。
02-08 18:35

稲田防衛相「事実行為としての殺傷行為はあったが、憲法9条上の問題になる言葉は使うべきではないことから、武力衝突という言葉を使っている」と述べた。(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/QwwmshbhJL
02-08 18:29

RT @uchida_kawasaki: 「9条上問題になるから『武力衝突』使う」 稲田防衛相(朝日新聞デジタル) https://t.co/pK5PO3NFS3 「事実行為としての殺傷行為はあったが、憲法9条上の問題になる言葉は使うべきではないことから、武力衝突という言葉…
02-08 18:28

RT @SeroriHitomi: 布施さんの執念が実りましたね。「戦闘ではない」と言い張ってきた政府見解が音を立てて崩れました。日報には「戦闘」と明記されていたのですから。これ、一躍今国会のメインテーマになりました。野党は結束して徹底追及を! https://t.co/h
02-08 18:26

RT @buu34: 稲田「私から、本当に日報がないのか、探索するよう指示していた。河野議員からも、さらに探索するようにと。私からも支持し範囲を広げ、電子データとして見つかった次第」(ここまでくるのに長かった)
02-08 18:23

RT @buu34: 小山「戦闘はあった、国会答弁では、戦闘行為はなかったという答弁をしたと。確認したい。戦闘という、状態はあったわけですね?自衛隊が報告した戦闘はあったと、事実として」稲田「事実として、人を殺傷し物を破壊する行為はあったけれど、国際的武力紛争の一環ではない~…
02-08 18:22

RT @buu34: 小山「戦闘という言葉を使って自衛隊が報告をしている、このことを、大臣はどのように認識しているか」稲田「なぜ、法的な意味にこだわるか、これは~(定義)が行われていたとしたら、憲法9条上の問題、憲法の問題にかかわるかどうか、その意味において、戦闘行為でないと…
02-08 18:22

RT @buu34: 「戦闘行為はない」とは言ってない、「戦闘行為という言葉は使わない」と言ったのだ
02-08 18:21

RT @buu34: 稲田「当時の、国会において、7月の状況も踏まえて、南スーダンの、武力による衝突の状況が、戦闘行為にあたるあどうかが議論になり、~(また、戦闘行為の定義)、法的な用語でありますので、それとの混乱を避けるために、戦闘という言葉は使わないと、後藤委員に繰り返し申…
02-08 18:21

RT @buu34: でもねー、今日一番気持ち悪かったのは、アレが激昂答弁をしている間、議員席の自民党のお歴々が、アレから目をそらさず、真面目な顔で、いちいち重々しく頷いたり、「そーだっ」って合いの手を入れたりすること、、、
02-08 18:20

RT @buu34: ふさわしい振る舞いの出来ない人に、ふさわしい発言の出来ない人に、ふさわしい思考が、適切な政治が、できるのか。
02-08 18:19

RT @buu34: 良識ある人は、「たまたまの言い間違いをあげつらうのは」「それは本質ではない」とか言うんだろうけど。でも、今日の答弁を聞いて、「でんでん」は本質だ、と改めて思った。
02-08 18:19

RT @buu34: #すぐバレる嘘 ってタグがあるんだけどもう、それ花盛りの国会しか思い浮かばなくて面白くも何ともない
02-08 18:19

RT @I_hate_camp: 衆院予算委。ちょっと見て欲しい。なぜか金田の回りにカンペ差し出す黒子の官僚がいない。これ、このまま公開処刑が続く? まぁ、これ辞任だろ。 https://t.co/SZg2bjbCqN
02-08 18:14

RT @I_hate_camp: 衆院予算委。ハマコーの息子も「金田大臣は簡潔に答弁しろ」と言い出す。さっきから同じ事の繰り返しで答弁してないのよね。逢坂「普通、事務方はこんなの止めるはず。たぶん、あなた、省内で孤立してるでしょう?」キッツイ指摘来たわー https:/…
02-08 18:14

RT @I_hate_camp: 衆院予算委。金田、あくまでも配布文書は自分のためのメモだったと言い続ける。だったら明日から日記付けてみんなに配れっての。交換日記でもいいぞ。笑 https://t.co/qPDiInyBA1
02-08 18:12

RT @I_hate_camp: 衆院予算委。民進階「テロ等準備罪が仮に成立したとして、間違っていた、と謝ったらそのまま無罪放免になるのか?」ハマコーの息子「与党、静かにしろッ!」←さすがに怒った。金田「私の頭脳では対応出来なくて申し訳ありません」(笑い死にしそうwww…
02-08 18:11

RT @I_hate_camp: 衆院予算委。金田「あの文書は自分自身がブレたりしないように私自身のためにしたためたものであります」じゃ、なんで法務省が議員やマスコミにそれを配布するんだよ? 意味が解らねぇよ。笑 https://t.co/mwRIvfdv4Y
02-08 18:11

RT @I_hate_camp: 衆院予算委。民進階も金田詰め。
02-08 18:10

RT @takada_nobuhiko: 朝日新聞。是非この記事を読んでもらいたい。我が家は4年前のアフリカ旅行をきっかけに微力ながら古靴や古着をケニアへ送り続けている、この記事を読み改めて継続の必要性を痛感した。靴がないことでこんなに多くの命が失われ、靴があることで多くの命が…
02-08 17:59

RT @mainichi: #徳川家康 が築いた初期の江戸城の最古級の絵図「江戸始図」が見つかりました。https://t.co/BTV8GbLHkN
02-08 17:32

RT @matsuikei: どうもこの頃、弱者を守るための法について、「それを遵守してたら世の中が成り立たない」みたいなことを、平然と口にする人が増えてきた感があるなあ。世も末感が凄まじい。
02-08 16:18

RT @oniken0024: 自分が答弁できないので、質問する方が悪いとは開いた口がふさがりません。大臣は答弁する義務はあるが、質問者に指図する権利はない。答弁できないのなら、大臣をお辞めになればいい。 https://t.co/9SEHyH032b
02-08 12:20

04:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
02/09のツイートまとめ | top | 02/07のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2094-f7e14471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター