link    write  admin

02/15のツイートまとめ

nied_inok

RT @noiehoie: 安倍晋三記念小学校の払込用紙、2枚目ゲット。しかも今度は、設立趣意書と寄付金呼びかけリーフレットとセットになった本寸法のもの。塚本幼稚園の封筒に入ってたまんまというご丁寧さ。もうこれでフェイクでないこと確定だわな。 https://t.co/tX1f
02-15 23:57

RT @cnvvlty: @daidaigouin ま、天皇国を崇拝し旧軍歌を園児に歌わせているリッパな人が、そこまでエグイことをするはずがないと思うのですが、論理的にはその可能性を否定できませんね。道徳を学校教科にまでした政権の熱い支持者なのだから、ひとの道に外れたことはしな…
02-15 23:56

RT @daidaigouin: @cnvvlty その通りですね。しかも森友学園側は10年の返済なので、はじめに受け取ったお金は運営資金に回せると言うすごい話。
02-15 23:56

RT @hirochiyan: オイオイ、稲田朋美が「安倍晋三記念小学校」(「瑞穂の國記念小學院」安倍首相夫人の昭恵氏が名誉校長)の籠池泰典(森友学園理事長)に表彰状を贈っているぞ。https://t.co/Hr4efuJ17v https://t.co/P504VN6Kpy
02-15 23:56

RT @agasasaga: 上司「奥の棚からアレ取ってきて」ぼく「アレってなんすか?」上司「見ればわかるから早く」ぼく(いや、わかるわけないやろ…)ぼく「わかるわ」 https://t.co/I4SrvOfFFQ
02-15 23:55

RT @asahi: VRで津波を疑似体験 JR西、訓練システムを導入へ https://t.co/yxDVBS5II2
02-15 23:54

RT @3SC5vunUPhy5Env: キャスト疑問…なぜか最初から引いてから売っている国の対応も不可解な部分がいくつかあるABCは普通10億するのに格安で売られていたことを把握していた国有地の売却額は原則公表なのに財務省はうさん臭い買い取ったお金は国庫に入る…
02-15 23:54

RT @simanekomama: 「森友学園」国有地払い下げ問題 国会で追及へ! 宮本岳志(共産)2/15 衆院・財務金融委員会 https://t.co/ZuVpGIwFSn @YouTubeさんから
02-15 23:53

RT @tanakaryusaku: 「安倍晋三記念小学校」への国有地払い下げ疑惑。午後から大阪府豊中市で法律家らによる現地調査がある。不肖田中も同行する。
02-15 23:52

RT @product1954: 共産の宮本議員が、安倍昭恵氏が名誉校長を務める森友学園の「国有地」不当払い下げ問題に関し、国会で核心に迫ったのに、NHKは勿論、報ステもスルーしましたね。金正男や富美加ちゃんや清水良太郎はもういいから、安倍政権が軽く吹っ飛ぶ可能性のある「森友…
02-15 23:52

RT @buu34: 森友学園、全部起こした、細かいところが結構大事、で、スゲー話だもちょっとしたら投下予定
02-15 23:52

RT @Mercredi_san: ま た 勝 俣 か。東芝元社員の告白「あの会社の裏切りがなければ」 | 東 芝 崩 壊 | 文春オンライン https://t.co/V2zwGV6ebk
02-15 23:32

RT @BB45_Colorado: メルトダウンは、工学用語。NRCも使っている。チャイナシンドロームは、業界隠語で、日本ではチャイナアクシデントと知られていた。https://t.co/h5WezQq4L1
02-15 23:31

RT @GSI_chiriin: 全国の子どもたちの力作が集結した「第20回全国児童生徒地図優秀作品展」は2/19(日)まで。作品の表現の工夫や視点に「なるほどなぁ」と感心させられます。入場無料。この週末が最後です。 #地図と測量の科学館 へ!お見逃しなく!https://t…
02-15 23:28

RT @onesomego: 金正男氏はインタビューで「赤坂の高級クラブには民団系、総連系、一般の日本人もいて、みんなが一緒になって歌を歌い、お酒を飲んでいた。いつかこういうふうに壁がなくなればいいと思ったものです」と答えていたが、北朝鮮でこんなふうに言える有力者は一人もいない…
02-15 23:24

RT @nihon_koutei: #報道ステーション 森友学園を巡る問題。朝日新聞が最初に報じ、今日は国会でも取り上げられたというのに、ついに全く触れなかったぞ(絶)外国の金正恩とトランプの悪口は延々、言えても、自国の首相・安倍と国民の財産・国有地に纏わる疑獄には一切触れら…
02-15 23:17

RT @XylitolCoolmint: #森友学園 の #国有地売却 問題。どこの放送局も一切報道しないのが逆に不気味。やっぱり 元が #安倍晋三記念小学校 で名誉校長が #安倍昭恵 で学校法人が #日本会議 だからアンタッチャブルな案件なのでしょうか?
02-15 23:13

RT @RJTBU: 俺が311以前に知ってた世の中だと、南スーダンの件と安倍記念小学校の件で、内閣総辞職の上で選挙なんだけどな。
02-15 23:08

RT @furukawa1917: 減給されても賞与カットされても文句ひとつ言わず、上層部の失態も批判せず、ただただ自分の業務に一途に取り組む、という日本のサラリーマンの美徳は有益どころか百害あって一利なしであり、怒るべき時には怒ることが結局は会社のためにもなる、というのが今回…
02-15 23:06

RT @tcv2catnap: 指揮権出す可能性のある法務大臣が金田かあ(遠い目)w
02-15 23:06

RT @tcv2catnap: @capt_yappie 大阪地検特捜部証拠改ざん事件とかありますからねえ。
02-15 23:05

RT @capt_yappie: 東京地検特捜部よりもアレなのが大阪地検特捜部だっけ? https://t.co/IqgYpBzugv
02-15 23:05

RT @oricquen: “宮崎駿さん、安倍首相を批判 「歴史に名を残したいのだろうが、愚劣だ」” https://t.co/CU1ZKeObXg
02-15 23:03

RT @tohohodan: 宮本岳志さんの質疑森友学園は地下3mまでの埋設物対策費8632万、土壌汚染対策4543万、計1億3千万あまりをすでに受取った。埋設物があるのは3.8mまでで、財務局はあと80cmの対策費を8億1900万と積算をしてそれを差し引いた金額1億340…
02-15 23:02

RT @KennyOmae: 「学校法人(森友学園)が国に売却額を口止めしていた」と解説。安倍昭恵氏(首相夫人)が名誉校長の学校用地の国有地が激安売却された問題をABC「キャスト」が報道。隣の土地の価格の十分の一の値段、不動産鑑定士が「工事費を前もって算出して減額は不自然」10…
02-15 23:00

RT @matsuikei: ゴミ撤去費の算出法も不可解、おまけに土地購入額と同額の国からの補助金も出てるとなると、これ、最初から実質タダで土地を当該学校法人に渡すために組まれたスキームのように思えてきますね。遥かに高い額を提示してきた学校法人には、安すぎるということで断りを入…
02-15 22:59

レンタカー代均等割りだけで逮捕―埼玉公安の悪質な弾圧(週刊金曜日) https://t.co/H4es6RyXXrワゴン車をレンタカー会社から借り、参加者全員がかかった費用を均等割りした。埼玉県警公安は「ツアー」参加者の自宅など4カ所を「道路運送法違反容疑」で家宅捜索
02-15 21:46

RT @BB45_Colorado: 竹内純子さんって、東京電力の社員で、現職は出向先の理事じゃん。 https://t.co/K1KyrelE4j
02-15 21:26

RT @nippyo: 東京電力福島第一原発の事故の費用は、だれが負担するべきなのか。今朝の朝日新聞・オピニオン面:争論「21.5兆円 私も払う?」に、NPO法人国際環境経済研究所理事の竹内純子さんと、弊社『福島原発事故賠償の研究』編者の除本理史・大阪市立大学教授が登場していま…
02-15 21:25

RT @mori_arch_econo: 豊洲「わたしが決めた」 元市場長が告白 https://t.co/f8EGytx5VE 大矢氏は「豊洲なら(移転が)可能であるという判断をした。(その判断をしたのが?)それは、わたしです。わたしが判断をして、副知事や知事にあげて、知事の…
02-15 21:24

RT @ChiVillain: カナダ政府からのバレンタインのプレゼントが素敵過ぎる 🎁 去年に引き続き$1億7800万 (約156億円) の学生ローンをチャラに ! ! 若者の未来に惜しまず投資する国って素敵だ 🇨🇦 https://t.co/SB2xbfWYVQ https…
02-15 20:38

RT @idebuchi4950: 河童に選挙権を与えよとの主張? わははははは。このヒトは何を言ってるんだとフツーは思うよな。で、読んでみたら豊かなことが書いてあった。⇒ 河童に選挙権を!:連載「21世紀の民俗学」(15)|WIRED.jp https://t.co/KyYP
02-15 20:29

RT @nebuta: 塚本幼稚園を運営する森友学園への国有地払い下げ問題、ようやく2/15に国会で共産党が質問したが、NHKの19時のニュースでは無視。NHKはこういう政府や政権側にまずいニュースについての初動が極めて遅いか目立たない所で扱う。「皆さまのNHK」とは言えない。
02-15 20:20

RT @reservologic: 最初の地下三メートル分として森友学園は国から1億円あまりを受け取っている。だから、国に土地代1億円払ったとしても、トントンか、儲けが出てる計算になる。つまりタダであげちゃったことになる。 https://t.co/HIxFBjAWDe
02-15 20:15

RT @yujinfuse: 最近取材で稲田防衛大臣の資質についてよく尋ねられる。僕は重要なのはそこではないと思ってるので答えに困るが、日報が見つかってから1カ月も大臣に報告がなかったことについて、いまだに真相を明らかにできず誰も処分していないのは、文民統制を軽く見ているか、リ…
02-15 20:07

RT @mkatolithos: 「活断層の地震に備える」というタイトルがまずダメではと思います、残念ながら。 https://t.co/QohAyv326o
02-15 20:06

RT @makomelo: グレーチングの抜け落ちた箇所の図面もやっと公開。一応、自分で手描きでつくってたけど。東電の口頭説明から自分で抜け落ち箇所を塗ったものと全く同じ。分かってたんだから早く出せばいいのにね。都合の悪いことは口頭説明だけで中々紙資料で出してくんないのよね!…
02-15 20:05

RT @tryshd: 安倍晋三記念小学校?名誉校長?に照恵夫人?まともに、総理が噛んでるだろう!これが、スキャンダルにならなかったら報道の終焉。正に試金石! https://t.co/gttun4ubmH
02-15 20:04

飲み屋で「禁煙」意外に好評 減収覚悟…売り上げ増えた:朝日新聞デジタル https://t.co/ZGBuAYRUvj6年前開店時から店内禁煙に。「禁煙の飲み屋などやっていけない」と同業者から言われ心配したが、営業収入は安定して伸びている。「従業員の健康面からも禁煙で良かった」
02-15 20:04

RT @FAtype100R: “航空局が支払った、埋設物、土壌汚染除去費用は、1億3176万”航空局で1億3千万除去費を払ったのに、さらに8億減額したらしい。 / “衆議院 森友学園「安倍晋三記念小学校」もとい「瑞穂の國記念小學院」建設用地の国有地売却問題 …” https:…
02-15 19:58

RT @reservologic: そのおかしな話というのは、国が土地を売るかも決めてないうちに大阪府は国が売る土地だからと信用して森友学園を認可し、国は土地の下にゴミがあるからと撤去費用にと学園に1億渡し、さらにその下にあるゴミの撤去費用にと9億の土地の8億を割引き1億で売っ…
02-15 19:57

RT @Rstudy: 今話題の森友学園ですが、数年前にうちの奥さんの知り合いが塚本幼稚園に子どもを通わせた時に、先生が子どもに「中国人は最低な人種」と教え、子どもが中国人に対し嫌悪感を持ったという話を聞いたけど、その辺りも今後問題にしていただきたい。そういう幼稚園が優遇された…
02-15 19:56

RT @yuzupon_panda: @cnvvlty この件【森友学園側に契約違反があった場合に国が「1億3400万円」で買い戻す特約】を付けてましたね。もしタダで手に入れてたら、森友学園は土地を返す場合に、プラスになるんですよね…。
02-15 19:54

RT @sayawudon: 理事長コメント「1億円くらいかな」の「かな」が素晴らしい。良い記事だ。学園「ごみ撤去1億円」 国見積もりは8億円 国有地購入:朝日新聞デジタル https://t.co/0GkuK6f2pq
02-15 19:49

RT @noiehoie: "籠池理事長は実際に撤去にかけたのは「1億円くらい」と説明。国の見積額との開きが約7億円になる可能性が出ている。" 朝日これ、大手柄やで! すごい!/ 学園「ごみ撤去1億円」 国見積もりは8億円 国有地購入:朝日新聞デジタル https://t.…
02-15 19:49

RT @kou_1970: 確かに安倍首相の「稲田防御」は異常な感じがする。なんなんだろう? でもこれで、稲田氏の「初の女性首相」という目は、完全になくなってしまったな。→稲田氏を野党追及、安倍首相が助け舟 辻元氏が苦言:朝日新聞デジタル https://t.co/82TCwa
02-15 19:48

RT @yujinfuse: 保存期間「1年未満」の例外規定を使って「報告完了をもって廃棄」という運用にすれば、いつ開示請求があっても出さなくても済む、つまり“合法的”に隠蔽ができると考えついた“頭の良い人”がいたのでしょう。ただ、それが世間の一般的な感覚からあまりにもかけ離れ…
02-15 19:42

RT @yujinfuse: .@youth_k_kicks58 こういうことを誤魔化して自衛隊の派遣をなし崩し的に継続し、もし何か事が起こったら、日本は「法の支配」に非常に杜撰な国として見られ国際的信頼を失うでしょう。中国に対しても「国際法を遵守しろ」などと強く主張できなくな…
02-15 19:40

RT @yujinfuse: .@youth_k_kicks58 PKOを行う主体である国連が「国際人道法が適用される武力紛争」と認定している以上、PKO法上の派遣要件を満たさないことになりますし、仮に国際人道法違反を犯した時にそれを裁く法的な仕組み(軍法)を持たない自衛隊には…
02-15 19:40

RT @yujinfuse: .@youth_k_kicks58 国会では「戦闘」なのか「衝突」なのかという議論がなされていますが、PKO法上問題になるのは「武力紛争」です。国連安保理決議はarmed conflict だと書いてますが、日本政府はこれを「武力紛争ではなく武力衝…
02-15 19:39

RT @yujinfuse: .@youth_k_kicks58 国連は南スーダンで発生している武力衝突や民間人に対する暴力は「戦争犯罪」となる可能性があると警告しています。国際人道法が適用される「武力紛争」と認定しているのです。PKO法では「武力紛争」がon going な時…
02-15 19:39

RT @yujinfuse: 国会中継。南スーダンがどんな状況になったらPKO参加原則に抵触するのかという辻元氏の質問に、稲田大臣は「国際紛争の一環としての国または国に準ずる組織との間の戦闘が発生したら」と答弁したが、そんなことはPKO法には書いていない。これはあくまで政府の解…
02-15 19:39

RT @matsuikei: ガタイがよくコワイ顔をした剣道の有段者である中年男性に、全く剣道を知らぬ若い女性が竹刀で撃ち据えられてる様子を想像してみてほしい。しかも、防具をつけてない所を選んで。マトモな神経があれば、とてもではないが正視できないと思う。
02-15 19:37

RT @12koku: 警視庁捜査1課長が竹刀で23歳美人記者をボコボコ(文春オンライン) https://t.co/7UHUdSTLdZ自社の社員を殴打されて、警視庁に何も言えないTOKYO-MXのヘタレぶりが印象深い。
02-15 19:36

RT @madone85: 電通社員の時は「自殺するぐらいなら辞めればいいのに」とか「何を置いても逃げ出すべきだった」とか言ってた芸能人が、実際に逃げ出した女優をボロクソに叩いてるの、自殺するメカニズムをまざまざと見せつけられてる感じだ。
02-15 19:34

RT @feedback515: これが事実とすると、政権が吹っ飛ぶレベルのスキャンダルではないのか。かなりの部分が事実で、あとは呼称の問題くらいだが。国有地を7分の1の値段で取得“愛国カルト小学校”の名前は「安倍晋三記念小学校」だった! 保護者にヘイト攻撃も https:…
02-15 19:22

RT @I_hate_camp: 衆院予算委。南スーダン日報問題。辻元清美(民進)と笠井あきら(共産)の質疑でほぼ「隠蔽出来なくなって再発見した事に」という構図が解明されている。特に笠井の「教訓ライブラリに登録があったため、もう隠蔽出来なくなった」という指摘は決定的。やはり共…
02-15 19:22

RT @noiehoie: ちゃんとホワイトハウスの記者会見では、「トランプと安倍、一般人もおるレストランで、北朝鮮の件、はなししとったがな、どないなっとんねん」って聴く記者がおるんよねぇ。日本の官邸の記者、しっかりせえよ。
02-15 19:21

RT @yasgreen615: 正男氏の殺害状況推定イラストだそうです https://t.co/jzjGwcYz1l
02-15 19:20

RT @yujinfuse: .@youth_k_kicks58 問題なのはPKO法には肝心の「武力紛争」の定義が書かれていないことです。日本政府はこれを「国または国に準ずる組織との間の武力を用いた争い」と解釈しています。これは国際的と非国際的の両方を含む「武力紛争」を国際的武…
02-15 19:20

RT @yujinfuse: .@youth_k_kicks58 「戦闘」に法的な意味などもたせているのは日本だけじゃないですか。戦闘は戦闘です。国際的に問題になるのは、国際的武力紛争か非国際的武力紛争か、または武力紛争に至らない一時的な騒乱・暴動かという点です。武力紛争であれ…
02-15 19:20

RT @toriiyoshiki: 「自慰史観」っていい表現だな。確かにそうとしか言いようがない。人前で堂々とやるもんじゃない。他人(他国民)から見りゃ恥ずかしいだけ…w https://t.co/xwOLFlnZBC
02-15 19:19

RT @sayawudon: 竹内氏がいろいろ挙げている「東電を潰すべきではない理由」は、論理的におかしなところが多々含まれている。そこを丁寧に問わないといけなのに、聞き手も力量不足。流してしまっている。
02-15 19:18

RT @sayawudon: 竹内純子氏の最初の一行でつまづいた。「東京電力という一企業の失敗を、なぜ国民が負担するのかという指摘は、感情的にはわかります」って、論理的にもおかしいだろう。「わかりやすくて一時的に留飲が下がる主張に流されず、実質的な議論を進めるべきです。」とかも…
02-15 19:18

RT @sayawudon: 元東電社員の言い分を、除本さんと対等に扱う必要があるのかしら。(争論)21.5兆円、私も払う? 竹内純子さん、除本理史さん:朝日新聞デジタル https://t.co/RIeW5WrgGE
02-15 19:18

RT @cliche_99: 昨日つぶやいた大学教授さんは、何か尋ねると素人(私)にいい加減なことを教えてはいけないと思うのか、専門外のことは律儀に調べて電話を掛け直してくださる。人にものを教える立場の人間はそのくらい誠実だと思っていたので、ツイッター上で放言を重ねる大学教員さ…
02-15 19:17

RT @k_tairiku: 「想定される地震の半分の揺れにも耐えられない」「これまで原規制委に『震度7に耐えられる』と説明」昨日は大きなニュースがいくつもあった。普通の日なら1面の記事。朝日新聞デジタル:柏崎刈羽原発の免震棟、耐震性不足の可能性 東電が公表 https://t…
02-15 19:16

RT @yujinfuse: 今回の件は、稲田大臣と統幕長が責任をとって職を辞してもおかしくない事案だと思います。同時に、それだけで終わらせるべきではない。南スーダン派遣を決めた民主党政権時代の検証も含めて、与野党でPKO派遣のあり方を見直す機会にすべきだ。でないと、今後も同じ…
02-15 19:16

RT @yorisoibengoshi: 保育園に入所できず、4月からの今後の見通しが立っていない家族の苦悩を考えると、本当にいたたまれない。いまの時代、二馬力ないと、子ども育てられないのよ。仕事続けないと女性は護身術を失ってその後の人生危ういの。何かあったら貧困まっしぐらなの。
02-15 19:15

RT @cnvvlty: もしかしたら・・・#森友学園 は、8770㎡の国有地を、タダで手に入れたのではないか?! それを文科省、財務省、大阪府が示し合わせてサポートした? https://t.co/fsut1IWoWf
02-15 19:13

RT @buu34: ほ、ほんとだ、、、 https://t.co/xC1bVtDVgq
02-15 19:13

RT @odawisdom: @47newsflash 日本政府は「FTAについて具体的な要請はなかった」と説明https://t.co/dkYnE9Ldnjあったじゃないか。
02-15 19:03

RT @hiromi19610226: 次の答弁を 官僚から書き取る間、アベが 呼ばれてもないのに出てくる。これを駆けつけ警護と云ふ… https://t.co/jp7IxwHgUS
02-15 19:03

RT @masaru_kaneko: 【独裁者は国民を洗脳】厚労省は保育所の運営指針で、3歳以上の幼児を対象に、国旗と国歌に「親しむ」と初めて明記。保育所でも国旗国歌を義務付け。おバカな独裁者が国のトップにつくと、自分より国民をバカにするために小さな時から洗脳したがる。http…
02-15 19:02

RT @yujinfuse: 今回の南スーダン日報の件で思うのは、国民に真実を隠さないと成り立たないような政策は、とても脆いということです。その点では、「密約」だらけの日米同盟も、いざという時はとても脆いのではないでしょうか。やはり、真実を国民にきちんと伝えた上で支持を得ている…
02-15 19:02

RT @jomaruyan: NHK9時のニュースを見ても東芝危機の原因が今一つわかりにくい。なにこれ、と思いながら報道ステーションを見ると、福島の原発事故後、世界中で原発建設にブレーキがかかったのに東芝はイケイケどんどん、それが危機を招いたという。NHKもそこをはっきり言わ…
02-15 19:01

RT @nomSABOyuji: 松井知事をしょっちゅう官邸に呼んでいたのは改憲だの政治的な連携だの選挙だのじゃなくて、ただただあの土地の話するためだったんじゃねぇの?(#゚Д゚)y-~~
02-15 18:57

森友学園は、地下の土壌汚染と廃棄物の対策費として1億3千万を国交省から受け取っていて、その後その土地を1億3千万余りで国から購入したと言う。ほぼタダで10億近い価値のある土地を手に入れた。しかも土地代金はまだ一部しか払っていないとかhttps://t.co/XcnZcKBmFa
02-15 18:27

RT @my_fc1: NHKの朝のニュース、エンゲル係数の上昇を報じる。ただ、取り上げ方が。他の支出を抑えて、外食に興じる共働き家庭を報じる。違うだろ。どう考えても非正規雇用を中心とした実質賃金の下落が遂にエンゲル係数に反映されてしまっただけでしょう。
02-15 18:18

スポンサーサイト
04:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
02/16のツイートまとめ | top | 02/14のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2101-4439ec6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター