link    write  admin

03/02のツイートまとめ

nied_inok

RT @FATE_SOSEI: 今後 #森友学園 よりも #加計学園 の件が話題になったら、#維新 はホッとするのかな。安倍政権と維新が絶妙に絡み協力し合ったからこそ、今の日本に排外的な空気が高まってしまっていることについて、マスコミにもあらためて検証して欲しい。https:…
03-02 23:58

RT @FATE_SOSEI: 松井橋下率いる維新が、第一次安倍政権が実現できなかった部分を拾い上げ、大阪で日の丸・君が代条例や教育条例をバンバンぶち上げていったんだよね?安倍晋三を維新の代表にしようとしてた程だから、その頃から「まずは大阪から愛国教育を」と #森友学園 計画は…
03-02 23:58

RT @aritayoshifu: 大丈夫。まだまだ森友学園です。安倍さんが政権を放りだし、失意にあったときに大阪勢力に近づき、そのあたりで復古的な人脈とつながっていきました。森友学園問題に加えてさらに新たな問題が出てくるという構図です。 https://t.co/WEYsSg
03-02 23:57

RT @aiko33151709: 堀江大阪府立大教授によれば昭恵夫人は「首相夫人の座がとても居心地よさそうに見える。だから、少しでも長くその座にいたいだけではないか。その為に、愛称でかわいらしく見せ、誰にも嫌われないようにふるまっている」(東京新聞、3.2)と見ている。
03-02 23:56

RT @toriiyoshiki: 結構おもろいニュースやんか。淡々と経緯を伝えるだけで、こりゃ変だよねって誰でも思うだろうね。https://t.co/nCD1yGsfGC
03-02 23:54

RT @gaitifujiyama: どうやら我々の年金は、アメリカに吸い取られる事で間違いないようだ『またロス氏は「日本政府の年金基金は巨大で、保有資産を分散しようとしている」と指摘し、米国のインフラ投資計画が、日本の年金ファンドなどの投資の受け皿になり得るとの見方を示した』…
03-02 23:53

RT @cnni: These microfossils may be 4.28 billion years old, which would make them the oldest forms of life on Earth https://t.co/UEtWLgBAbw
03-02 20:13

RT @yuiyuiyui11: 昭恵さん専属の秘書官5人の年間報酬は合計で2800万円。何処からみても公人です。 https://t.co/yjrVNwz7Hd
03-02 20:09

カナダで発見の微小化石、地球最古の生命体の可能性=毎日新聞 https://t.co/ZZrjOr8Cs7ネイチャーに掲載された論文によると、約43億年前の微生物の化石が、地球最古の生命体の痕跡である可能性がある。ケベック州北部ハドソン湾海岸線で石英層に埋もれた状態で見つかった
03-02 20:08

RT @projimsao: 安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに https://t.co/NDd9NOYELK … @litera_webさんから森友学園は最初の事件ではないのかも知れない。官僚の手慣…
03-02 19:46

RT @rantyo3141: 【明治大学平和教育登戸研究所資料館】(川崎市多摩区)…軍事に使われた技術と発想資料館開設までには、保存を求めて20年間に及んだ市民運動があった。研究所員だった元軍人らへの、市民や高校生たちの聞き取り調査などを記録したDVD「蘇る登戸研究所 平和…
03-02 19:39

RT @bilderberg54: 森友学園だけではなく、加計学園や鈴蘭会も関わっている可能性はあるので、やはり総称して「アッキード事件」でいいと思う。
03-02 19:37

RT @aiko33151709: 新たに今治の加計学園用地に今度は今治市が地価36億円以上の土地を無償譲渡をしたのが判明。獣医学部を新設するそうだが、安倍首相もそこに写っている。森友問題に集中している間にこんなことも発覚。やばくないですか。
03-02 19:35

RT @nabeteru1Q78: 松井知事は、現在は認可権者じゃないのだから、今、認可する、しないについてチラチラ情報を小出しにするんじゃなくて、自分が認可権者だった時代の「条件付き認可」が正しかったのか否かを検証すべきだ。 / “不認可なら緑化補助金取り消し …” http…
03-02 19:31

RT @gaitifujiyama: 位置さんのツイート12月18日の首相動静より“@ichitawake: 抜粋11「午後7時4分、東京・銀座の中国料理店「飛雁閣」着。高橋精一郎三井住友銀行副頭取、加計孝太郎学校法人加計学園理事長と会食」今日のハイライトはこれ。銀行の副頭取と…
03-02 19:29

RT @bilderberg54: 加計学園へ愛媛県今治市が土地を無償譲渡?36億7500万円の土地? - NAVER まとめ https://t.co/KbgMuXFC8r
03-02 19:21

RT @xxcalmo: 「この経緯を見ていると、一国の総理大臣が自分のオトモダチのために『規制緩和』という錦の御旗を利用して便宜供与をはかった──そうとしか思えないのだ。森友学園の問題に直面している今、そう考えてしまうのは当然だろう」。公共心や公平性といった社会倫理の欠落した…
03-02 19:17

RT @xxcalmo: 「国が認めてこなかった10年がまるで嘘のように、安倍首相の決定によってあまりにも順調に進んでいった加計学園の新学部開設。そして、安倍首相の『腹心の友』の経営する学園はその結果、37億円もの値段の土地をタダで手に入れた」。 https://t.co/Aj
03-02 19:17

RT @litera_web: 安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに https://t.co/tWyRBcWMVi
03-02 19:17

RT @nabeteru1Q78: ロッキード事件はピーナッツだったが、平成のアッキード事件はこんにゃく。なんとも和風である。
03-02 19:17

RT @ACKHEED: 安倍総理の腹心の友が運営する加計学園が、【国家戦略特区】で獣医学部を開設するために今治市が土地を無償譲渡かぁ獣医学部開設 18年4月 今治の特区、加計学園認定  :日本経済新聞 https://t.co/buoSP6i0id
03-02 19:14

RT @okaguchik: 日本の株式市場はこんなに不正常午前中株が下がると日銀が大量買いで株価を支えるので,下がった午前中に買って,上がった午後に売れば大もうけ写真の男性38歳は,この手法で2億5000万円も儲けて家も車も手に入れたそうです(^_^)https://…
03-02 19:14

RT @masa3799: 「無礼者。帰れ」(鴻池祥肇)だとさ。安すぎたから突っ返しただけじゃないのか。そもそも、この男に国有地を云々する力はありません。親分のあの男ならできるだろうけど・・・!?https://t.co/ndAsqQ1QZA https://t.co/SBI
03-02 19:13

今治市、獣医学部用地を無償譲渡へ 愛媛新聞https://t.co/SXl4qhFuI6今治市は今治新都市第2地区で岡山理科大獣医学部の来年4月開設を目指す学校法人加計学園(岡山市)に対し、高等教育施設用地を無償譲渡する16年度補正予算関連議案を3月定例議会に上程すると発表。
03-02 19:13

RT @shbttsy74: 週刊現代で、安倍総理夫妻と籠池理事長のつなぎ役になったのが、加計学園の加計孝太郎理事長ではないかと永田町で噂が…との話が。加計学園は来年4月、今治市で岡山理科大獣医学部の開設を目指していて、市は用地無償譲渡の案を3月議会へ。https://t.c
03-02 19:10

RT @buu34: ええええ、NHK、19時のニュース、トップが森友鴻池のインタビューまでこ、これは、怪しいですよ、火消しシナリオの始まりですかね
03-02 19:09

RT @kyoto_justice: #森友学園 に対し、土地売買代金を8億1900万円余り減額したことについて、「平成21年度大阪国際空港豊中市場外用地(野田地区)地下構造物状況調査業務報告書(OA301)」を検討してみました。https://t.co/tGbCS1kM6p
03-02 19:04

RT @ACKHEED: 加計孝太郎理事長と30年来の友人加計理事長とは米国留学時代に親交を重ねた仲。「腹心の友」という言葉を引用し、「どんな時も心の奥でつながっている友人、私と加計さんもまさに腹心の友だ千葉科学大が10周年「腹心の友を」と首相祝辞 https://t.c
03-02 19:03

RT @ACKHEED: 会計検査院だけでいいと言い張ってる安倍総理や官房長官とは意見が違うようですね公明党関係者の国会招致に反対してるのは自民党だけ隠蔽したいの自民党?国有地売却、検証が必要=公明幹部:時事ドットコム https://t.co/Yo1XqqHMMI @…
03-02 19:03

RT @noiehoie: 昨日某局のインタビューに答えて、「こんなもん学校の民営化進めてる大阪維新の補助金狙いの新たな利権作りの一環」「大阪府側に『どないしてでも、森友に学校作らせたい』と言う意図があったのは明らか。維新腐っとるな」と言う話をしました。そこの部分使えたら、テレ…
03-02 18:43

RT @unite_daction: そういえば、佐々木憲昭議員が外務省文書を暴露した関連質問で、当時の小泉首相は「よく調べていると感心した。こちらでも調査する」と答弁した。小泉氏も首相としてはろくでもない人物だったが、相手の言い分を受け止める度量くらいはあった。というより政治…
03-02 18:43

RT @noiehoie: けど維新は、安倍晋三を党首に迎えようとしてたよねwwwww. https://t.co/45gw7uRbmx
03-02 18:43

RT @noiehoie: 財務省と言うか近畿財務局と、大阪府側は、森友の学校作るのに、「学校認可なかったら土地は売られへん」vs「土地売却せなんだら学校認可おろされへん」って議論をずっとしてた。。。。って言う、「みんな知ってる初動の基礎情報」って今になって改めて重要になってき…
03-02 18:42

RT @noiehoie: 土地取引より、学校設置認可の方が問題だと言うのは、問題の矮小化でも官邸を逃すことでもなんでもないよ? これ、本件が大阪の問題やから、大阪維新と官邸の関係考えたら、むしろ土地取引より、学校設置認可の方が、「官邸サイドの介入の余地」が大幅にある。そっちの…
03-02 18:41

RT @noiehoie: 文春に登場した、川田って、今、塚本幼稚園のPTAの役員しとる。つまり、「学校をかばう必要のある」立場におる。しかも自分の娘は、あの小学校へ進学予定。なおかつ、持ち出したのは「鳩山邦夫」。死人に口なしやわな。 証言の信ぴょう性は、そのぶん、差し引…
03-02 18:41

RT @noiehoie: 小池さんと鴻池さん本人に抜かれたの悔しいけど、やっぱり生の資料は面白い。「どこが教育者やねん!」「ウチは不動産屋ではありませんから!」と、鴻池のオッサンのリアルなログみながら、「俺もこれ持ってたのに抜かれたぁ」言いながら一晩飲んでた。 https:/…
03-02 18:39

ミニチュア新種カエル7種、インドで発見 #ldnewshttps://t.co/3W2FghDOMF緑が生い茂る西ガーツ山脈の探索に5年を費やしたインドの研究チームによると、この超小型の両生類は同山脈に多数生息しているが、体があまりにも小さいために見過ごされていた可能性が高い
03-02 18:36

RT @ohisa_sensei: きましたな、これ。しかし名誉の好きな夫婦やな RT @RedGolgo 2015年「安倍昭恵総理大臣夫人が学校法人加計学園が経営する保育施設の名誉園長に就任」→2017年「今治市が17万平方メートルの敷地を学校法人加計学園に無償譲渡」これ、…
03-02 17:55

RT @kazukokotoni: 【36億円の土地がタダ】安倍首相腹心の友、加計学園加計孝太郎理事長。岡山理科大獣医学部新設 https://t.co/6hgXGXQtvQ @TakaoMorimotoさんから 今度はこれかよ。根が深いな!
03-02 17:52

RT @morimiya1: 加計学園に国有地無償譲渡疑惑。学園の系列幼稚園の名誉校長にまたも安倍昭恵氏が。#アッキード疑獄
03-02 17:52

RT @kmokmos: 現在、絶賛中の疑惑(まとめ)①森友学園疑惑②鈴蘭会疑惑③加計学園疑惑 ※岡山理大獣医学部とヘルスケア倉敷④住吉市民病院跡地問題※①②③は、安倍昭恵夫人が表向き相互関連でアッキード事件(俗名)#森友学園 #鈴蘭会 #加計学園 #アッキード事件…
03-02 17:51

RT @Nou_YunYun: 私人なのに>「調印式には、安倍首相のご令室 安倍昭恵 様を立会人としてお招きし協定書に署名を頂きました。」加計学園とフィリピン日本語文化学院との教育交流協定調印式についてhttps://t.co/LwmMeaLu1H
03-02 17:50

RT @simanekomama: またまた、やってくれました! 鈴蘭会のことゆうがたサテライトが報道!いまやってます!
03-02 17:47

RT @kentarotakahash: それは「テレビ出演で国会をサボった」のではなくて、テレビ出演を森友談合の「隠れ蓑」にしていたのです。テレビ出演がなかったら、国会中の大阪行きは不自然過ぎるから。森友側からの賄賂渡されかけた鴻池は、大阪行きの裏を知っていた。知っていること…
03-02 17:46

RT @kentarotakahash: このまま財務局を動かした政治家が誰も出てこなかったら、2015年9月4日に大阪行ったことが明らかな安倍晋三だけが目立つことになるな。https://t.co/OEedjJYOf9
03-02 17:46

RT @cyoki: #アッキード事件◼安倍昭恵名誉会長の鈴蘭会◼一部800円で森友学園塚本幼稚園に◼教科書を✔提供していた!👤安倍昭恵夫人と森友学園との繋がりを示す決定的証拠と言えるhttps://t.co/wcEVruDySS https://t.co/
03-02 17:44

RT @tok0818: 安倍晋三がポン友の加計孝太郎に頼まれて決まったようなものだから、韓国だったら大変なことだが、日本国民はおとなしいから全く問題にされていない>>獣医学部、特区内で新設認可 政府  :日本経済新聞 https://t.co/MkPzLH9nB5
03-02 17:44

RT @MIYAZAKI_Takesh: 森友国有地払い下げ問題・なぜこの土地が?(1)添付した地図は、豊中市野田土地区画整理事業の土地利用図。「瑞穂の國」小の場所は、明確に公園用地として記されています。その土地がなぜ格安で払い下げられたのか? https://t.co/wPt
03-02 17:43

RT @buu34: 今日のは、「アッキード」より「ゆるふわ夫人」の方がキツイと思うがな
03-02 17:42

RT @mira_Xs: Nスタトップに「アッキード事件」なんでアッキード事件って言われたのか説明してる(笑)
03-02 17:39

RT @amneris84: 記録の保存と開示という点では、財務省より鴻池事務所の方がずっとすぐれてますにゃ →森友学園と国の交渉仲介か 鴻池氏の事務所、接触25回:朝日新聞デジタル https://t.co/G8rj7y1XHu
03-02 17:39

RT @HarryFurumura: 安倍昭恵さんについているスタッフが常勤2名、非常勤3名とこれまでの首相夫人に比べて多いということだ。昭恵さんにそれだけの公務員(経産省2名、外務省3名)をつけることを命じたのは誰なのか。公務員を使うということになればどのような法的根拠で派遣…
03-02 17:36

@Harita_arayshi @oonakiosaru @EXPO1985 懐かしい写真ですね。あれから32年も経ってしまいました。あっという間です。
03-02 16:15

RT @muroutahito: 森友学園に国は通常ありえないありとあらゆる便宜をはかっている。廃棄物の量の見積もりもおかしい(航空局)。処分し切れず埋めた廃棄物がわずか3時間で処理されたのだからダンプ4000台分は到底ない量だ。そうであれば8億円にはならない。給食センターはア…
03-02 12:34

RT @wanpakutennshi: #報ステ後藤謙次氏過去たくさん取材したが、こういうケースで政治家あるいは政治家秘書が関わらないケースはほとんどない。官僚のやり方というのは、前例のない事はやらない。官僚だけの判断でやるということは官僚文化にはない。何らかのプレッシャー…
03-02 12:27

学校法人森友学園の国有地問題でスシローがテレ朝モーニングショーに出ている
03-02 08:27

RT @noiehoie: もう2年ぐらい調べてますよ。手一杯で書けてないけどwここの切り口も「夫人」なんですよねぇ。書きにくいってのもある。 https://t.co/DAydMwDhhl
03-02 07:46

RT @kazu08131010: 時折沸き起こる自民党議員達のバカにしたような笑い。自分が笑われてるような感覚になった。あれは私達国民に対する態度でもあると思う。見ていて胸がギスギスする。 https://t.co/bZv4EzECDe
03-02 07:44

RT @ogugeo: カリフォルニア州・モハーヴェ砂漠の塩湖の岸の印象的な空撮 https://t.co/GNkBqTcvEA 湖に水があった時に波でできたと思われる直線的な崖がみられ、上方の台地には侵食による谷が並び、下方には侵食で生じた土砂による扇状地が並ぶ。日系の Ay…
03-02 07:43

「小学校認可厳しい」大阪府幹部:朝日新聞デジタルhttps://t.co/5ebF8T0XBS森友学園が4月に開設を予定する小学校の設置認可について府幹部は、「金品を渡そうとしたのが事実であれば、認可するのは極めて厳しくなった。公正であるべき教育者がやるべき話ではない」と話した
03-02 07:27

RT @LeQpfS2dOFXxZKL: 森友問題はだな、単なる土地取引の問題じゃない。このまま安倍政権が続けば、籠池みたいなのがもっとはびこる世の中になる。あんなオッサンらが支配者然として君臨する日本にしていいのか?「安倍首相ガンバレ!安保法制国会通過良かったです!」と次に言…
03-02 07:23

RT @KazuhiroSoda: 小池議員の「昭恵氏はいつごろ籠池氏と知り合ったのか」という質問にブルシッター安倍晋三が「妻を犯罪者扱いするとは不愉快だ」「妻は私人だ」と答弁したのは、まさにブルシット、牛のウンコ🐂の典型。議論が「小池は犯罪者扱いしたかどうか」「昭恵は私人か公…
03-02 02:37

RT @yuantianlaoshi: ここで菅直人(じゃなくてもいいけど)が、「お金をもらったのは安倍総理、あなたしかいないじゃありませんか!」とかブログに書いて訴えられても「完全勝利」できるはず。「権力者についての情報は後にデマと判明しても公益性がある」とかいうお墨付きが裁…
03-02 02:37

RT @ichitawake: 安倍昭恵は私たちが考えている以上に危険極まりない人材かもしれない。その夫以上にね。
03-02 02:36

RT @sangituyama: しかし午後4時から6時の間に、文春→小池→鴻池の謎のリレーで一気に政治家の関与があぶり出されてしまった。しかしあり得ないリレーだw https://t.co/eXCITY4TIJ
03-02 02:33

RT @sangituyama: そして、今日の暴露の顛末にはもうひとつ伏線があります。2015年8月、参院で安保法案をめぐる攻防が繰り広げられる最中に、安倍総理が大阪に「テレビ収録」に行ったことに激怒した人がいましたよね。鴻池安保特別委委員長です。 https://t.co/
03-02 02:33

RT @tanutinn: 森友学園の籠池理事長、NHKの取材に「鴻池議員に面会して商品券を渡そうとしたことはある」と認める(NW9)…で、それを「無礼者!」と突き返されたのか。なんか展開が早い。森友を切って幕、というシナリオが動いている感じ。 https://t.co/qJY
03-02 02:32

RT @matsuikei: このゲロは大きいな。鴻池は〈紙に入ったもの〉を突っ返したから、保身の為には今、ゲロした方が得策と判断した訳で、この事は〈紙に入ったもの〉を受け取った政治家の存在を思わせる。疑獄事件に発展しなきゃ嘘だ。https://t.co/rCTvkfOM7N
03-02 02:32

RT @tanutinn: 報ステで鴻池会見の詳報。「おばはんのほうが泣きながら、これでお願いします~と出してきた。紙封筒の中身がこんにゃくか、天ぷらか、かまぼこか、ういろうか知らん」…もう漫談(笑)。籠池理事長については「あんなもん教育者やない。学校つくらせたらあかん」と。…
03-02 02:32

RT @yjochi: 大阪地検の特捜部あたりが動き始めていて、鴻池氏がその辺を察知して機先を制して記者会見した、という可能性はありそう。
03-02 02:31

RT @BB45_Colorado: @nied_inok まぁ、9時からの予算委員会にきたいですね。
03-02 02:25

RT @manbownewoption: 学校法人加計学園理事長の加計孝太郎は、教科書改善の会の賛同者。科書改善の会は歴史修正主義者の群れ。それででんでん晋三のお友達なわけです。 https://t.co/nqjnu7zAB0
03-02 02:25

RT @hanako3010844: 「森友学園」、「加計学園」も疑獄か①今治市の高等教育施設用地(16・8ヘクタール)を無償譲渡②施設整備費の債務負担行為限度額96億円の助成も今治市、獣医学部用地を無償譲渡#高校生諸君こんなモンだ愛媛新聞ONLINE htt…
03-02 02:24

RT @aiko33151709: 森友学園“国有地値引き”交渉の最中、安倍首相が財務省の国有地責任者と何度も面談! 子飼い官僚説も https://t.co/BcjQCbwXhB @litera_webさんから
03-02 02:21

RT @ichitawake: 加計の話はこれが本当なら、三井住友がらみの話は確実に出てくるし、恐らくもっと危険な話が出てくるはずである。なんとなく出てきそうな人物も浮かぶが、今の段階ではここまでしか言うことがない。
03-02 02:21

RT @gaiti02: @ichitawake 加計孝太郎は安倍30年来の友人だね。アメリカ留学時代からのゴルフ仲間だよw
03-02 02:20

@BB45_Colorado なるほど、そういうことでしたか。少し変だとは思いましたが、同じルートから入手したとばかり早とちりしていました。
03-02 02:19

RT @xxcalmo: 「政府は20日、地域限定で規制を緩和する国家戦略特区の区域会議を開き、愛媛県今治市に大学の獣医学部を新設することを含む特区を活用した新たな事業計画を認定した」。安倍晋三、きっちり写ってるじゃないか。 https://t.co/q4Qj60HSeQ
03-02 02:16

RT @hamajaya: なるほど。校名が #安倍晋三記念小学校 にならなかったのは、安倍さんが断ったからじゃないわけだ。https://t.co/yaWXl3Iqr6
03-02 02:13

RT @animaldoctorBAO: 愛媛)入学定員は160人 岡山理科大の獣医学部構想:朝日新聞デジタル https://t.co/q0yDgX4PMr「加計学園」https://t.co/wLQqvUlv5N出来レースっぽいかな。。にしても学生160人! 教員70…
03-02 02:13

RT @toba_megumi: 「首相動静」で安倍首相の会食相手にしばしば登場する「加計学園」という学校法人の理事長。なんでかな~~~(・・?https://t.co/7AhQ8L1T7f
03-02 02:12

RT @noosa_noosa: 首相動静―7月22日2016年7月22日22時24分 【午前】7時19分、山梨県山中湖村のゴルフ場「富士ゴルフコース」。渋谷耕一リッキービジネスソリューション社長、加計孝太郎学校法人加計学園理事長らとゴルフ。
03-02 02:12

RT @kimu_narie: 告示から募集期限まで7日間って、さすがに短すぎない? RT @VetCheers: NHK:加計学園、獣医学部事業者に応募 今治の戦略特区 https://t.co/QT5kVc4PIH
03-02 02:12

RT @tweet_yui: @prspctv 安倍首相と古くからの友人が理事長の学校法人加計学園が今治市が無償譲渡する方針のいこいの丘の約17万平方メートルの敷地に今治キャンパスを整備するどこかで聞いたような?
03-02 02:11

RT @prspctv: 「岡山理科大学などを運営する学校法人加計学園…獣医学部を開設…今治市が無償譲渡する方針の同市いこいの丘の約17万平方メートルの敷地に「今治キャンパス」を整備する」|1/21日経:獣医学部開設 18年4月 今治の特区、加計学園認定 https://t.c
03-02 02:10

RT @asahi_tokyo: #森友学園 の問題をめぐる最新ニュースです。約8億円の値引きの根拠となったごみ撤去費を積算した大阪航空局は、過去に「ごみの撤去費を算定したことはない」と実績がなかったことを認めました。 https://t.co/1KfdBJ43W2
03-02 02:10

RT @amneris84: どんなに控えめに言っても、自分たち夫婦の見る目のなさによって、引き起こした迷惑について、申し訳なく思い、それを表明するという倫理観がない首相が率いる政権が、道徳教育を重視するという不思議
03-02 02:09

RT @toriiyoshiki: まぁ、森友学園問題は、まともな世の中ならとうに安倍政権が詰んでいるはずの話なのだが…。まともな世の中でないのも確かだから、過剰な期待は抱かずにおこう。
03-02 02:09

RT @kimuratomo: 「鴻池事務所は一番カネが苦手」といいつつ100万札束を「コンニャク」とか「一目でカネと分かった」とか、苦手というよりかなり慣れてらっしゃるようで、鴻池氏。で、会見で一番アピールしたかったのは「安倍夫妻は籠池に乗せられた」というところ。じゃあもう、…
03-02 02:09

RT @gaitifujiyama: 経産省と言うのがポイントなんだろうな。この政権は公安と経産省の影響力が突出している https://t.co/kdkpQc7Gku
03-02 02:08

RT @toriiyoshiki: あ〜ぁ、あのフジテレビさえここまでやるとなると…これ以上、安倍夫妻が森友学園に無関係だと強弁するのは無理だよね(もともと無理筋の主張ではあるのだけれど)。一気に安倍政権の「詰み」もあり得るかもしれないという気がしてきた。https://t.c
03-02 02:08

RT @BB45_Colorado: 共産党にしっぽ掴まれて、鴻池事務所が慌てて日テレに都合よいように情報を流しただけじゃん。安倍氏は安倍事務所だと騒いで醜態を晒したが、それは鴻池事務所。今日の九時から、じっくり料理されるんだろうよ。https://t.co/E2Zr
03-02 02:07

RT @amneris84: 森友学園の件。国有財産の格安払い下げと当初の価格隠蔽等は別にしても、幼児虐待、政治的中立性の逸脱、さらには民族差別など、教育者にあるまじきことの連続。それを誉めあげて、宣伝に一役買い、今、こうして問題になっていることについて、安倍首相ご夫妻は倫理的…
03-02 02:06

RT @kato82: @hrskksrh 系列の園であきえさんが名誉園長になってなしたねhttps://t.co/bhBtiuP7y5
03-02 02:06

RT @hrskksrh: 今治市、獣医学部用地を無償譲渡へ| 愛媛新聞ONLINE https://t.co/Tk53mJFvGm @ehime_npからこれの理事長が安倍のお友達なんだと36億?
03-02 02:06

RT @hatatomoko: 安倍晋三記念小学校。学校法人加計学園理事長の加計孝太郎氏が、安倍総理夫妻と籠池氏のつなぎ役ではないか、と週刊現代。2015.9.20産経によると、安倍昭恵氏は、神戸市の加計学園「御影インターナショナルこども園」の名誉園長。加計学園には国有地払い下…
03-02 02:04

RT @aritayoshifu: 森友学園疑惑はさらに深まります。しかしさらに愛媛県で疑惑が明らかになりそうです。森友が8億円ならこんどは36億7500万円の無償譲渡案件。しばし注目です。
03-02 02:03

RT @hikasu: 先日雑誌で安倍と籠池のつなぎ役と報じられた加計孝太郎氏の加計学園の件か。。。確かに今回の騒動でこの学校のことを知ったけど、こっちの方がむしろびっくりなんだよなぁ。というか、森友で退陣が無くても、これも大きく報じられたらさすがに安倍政権終了する気はするなぁ…
03-02 02:03

RT @toriiyoshiki: 森友学園事件はワイドショーから週刊誌まで巻き込み、展開急で波乱含みというヤツ。これが安倍夫妻の関与という一点に収束していくのか、鴻池やら松井やらの有象無象に拡散して雲散霧消してしまうのか、目が離せない。
03-02 02:01

RT @amneris84: 民進党の議員は、よく見て学んで欲しい。 https://t.co/y6ut9W54Rd
03-02 02:01

深夜、家に帰ってきて録画していた報道ステーションで鴻池元防災相の記者会見を見た。日テレの報道があったから記者会見をして釈明したのだろうが、見た感想としては、秘書が対応できる範囲での便宜は図っていたのではないかと感じた。それ以上の「政治的」な圧力については拒否したように思った。
03-02 01:54

RT @inotoru: 調査できる立場の安倍氏に調査を求めるのだから悪魔の証明ではない。調査を拒否しているだけだ。【森友学園問題・共産党“爆弾質問”詳報(1)】安倍晋三首相「ないものを証明するのは『悪魔の証明』だ! 調べようがない」 - 産経ニュース https://t.…
03-02 01:35

04:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
03/03のツイートまとめ | top | 03/01のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2116-023c6bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター