link    write  admin

03/06のツイートまとめ

nied_inok

@tigers_1964 あるがとうございます。鹿児島大学調査チームの下川さんによると、地下7-8mで発生したとありますね。オレンジ色の層が大隅軽石でしょうか?谷地形だと地下水が集中しやすいし、工事の振動が加わることで、助長された… https://t.co/7qH96MOxBp
03-06 23:40

RT @tigers_1964: 基盤上の大隅軽石以降の堆積物(入戸本体は斜面なので薄い)がすべったのですが,基盤が谷地形になっているところだったので,大隅軽石がマントルべディングしているだけでなく少し再移動していて厚くなっていました.でも深さ13mは盛り過ぎだと思います. h…
03-06 23:32

RT @tohohodan: 森ゆうこそして総理の答弁「午前中の答弁聞いてなかったのか」あれはいけません。憲法63条(略)同じ質問をされても答えなければならない。私はあんな答弁をする総理・大臣に会ったことがない。まして安倍一強と言われる最強の総理です。権力は大きさを噛みしめ…
03-06 23:31

RT @tammy0626: 森ゆうこ議員がまるで姉か母親のように安倍サンに諭したこのくだりは絶品でした!特に「権力は大きさを噛みしめて抑制的に使わなければなりません」のところ。質問時間が45分くらいあればなあ。https://t.co/eGjbvXA9Ou
03-06 23:31

RT @tohohodan: 森ゆうこ森友学園はまだ借りてもいない買ってもいない土地をなぜボーリング調査できるのか?財務局は当初『よくあること』と説明していたが、具体例を示せと言ったら、今度は『航空局が一時貸付した』と言ってきた https://t.co/Y5d5wmNbCs
03-06 23:30

RT @nodawimps: 「部活顧問が大変なことはわかっている。でも、お願いだ。」「お願いですか。断ります。」「しっかりと手当を出してお願いしてるじゃないか。」「休日出勤1.25倍というのがありますよね。それどころか最低賃金を下回る手当でお願いなんてよくわかりません。」
03-06 23:30

RT @nodawimps: 「土日に勤務しても振替休日とればいいじゃないか。」「校長先生、今の教員の仕事量ですべて振り替えられると思いますか?全て振り替えられている教員が誰かいますか?無理ですよね?いませんよね?あんまり無茶なことを言わないでください!」さすがに腹が立って…
03-06 23:30

RT @oyakode_manaboo: #白杖 (はくじょう)は #全盲 の人が持つもの、との誤解が多く、白杖を持った全盲でない視覚障がい者は「詐欺じゃないか」とつぶやかれたことも。#誤解 を解こうと「白杖=全盲とは限りません」と記したストラップをつくる動きが進んでいます。h…
03-06 23:29

@tigers_1964 吾平地すべりはてっきり「ごへいじすべり」と読むとおもっていたが、「あいら」だったとは、初めて知った
03-06 23:27

RT @1955Toru: 金正男氏殺害以降、多くの「北朝鮮は崩壊しない」と主張していた北朝鮮ウォッチャーが、崩壊を唱え始めた。果たして、結果は・・・
03-06 23:25

RT @hatebu: 森友学園“口利き”疑惑 与党幹部が激白「本当に口利きしたのは◯◯大臣」〈週刊朝日〉 (dot.... (64 users) https://t.co/qZIJee9eAz 16件のコメント https://t.co/l95hUe821T https://…
03-06 23:24

@tigers_1964 この地すべりは覚えています。当時地元紙や毎日・朝日新聞などのWebニュース記事をPDF化していたので、読み返すと、地元の住民は工事の振動で生じた亀裂などに関する危険性を訴えていたとの記述もある。地すべり深は最大13mとあるので、相当な振動だったのだろうか
03-06 23:20

RT @tigers_1964: 2005年に鹿児島県の吾平町(現鹿屋市吾平町)で起こった地すべりは,大隅軽石最下部の風化粘土部をすべり面として,雨の降っていないときに(たぶん工事の振動で)すべりました. https://t.co/4OTVDw4vyG
03-06 23:01

RT @segawashin: これについては割と話はシンプルで、311以前は全力で安全神話を振りまいて来た電力会社や専門家があの大事故を受けてきちんと総括したようにはとても見えないので「今更信用できるかい」という素朴な印象を持たれても仕方ないのではないかねえ。https:…
03-06 22:55

RT @honeking: 少し付け足すと、事故前の「安全神話」は「放射線や放射性物質は危険だがそれが漏れる様な事故は絶対に起こらないから原発は安全」だったのに、事故が起こった途端に「このくらいの放射線は安全」になったのだからそれがいくら「科学的に正しい」のだとしてもだから信じ…
03-06 22:55

RT @mainichikurashi: 我が子に迷惑をかけているという47歳の女性からの人生相談に作家の高橋源一郎さんの回答は? https://t.co/kHy37MIXnY #毎日新聞 #人生相談
03-06 22:38

RT @tigers_1964: すでに粘土化している(少しは水を含んでいる)ので,多くの水(雨)は必要ありません.振動だけでそこをすべり面として落ちます. https://t.co/eq8b673iPP
03-06 22:36

RT @NOSUKE0607: 報道原稿なら「首相夫人の森友学園の講演に政府職員が同行していたことがわかりました」だろ。これが本記。で、サイドで「◯◯によれば私的な立場だったとしています」ならまだわかる。しかしこのNHK原稿は利害当事者の弁明を直結し「わかりました」と確定事実…
03-06 22:30

RT @rjgeller: 「前震」、「本震」、「余震」はあくまで事後につけられた表現で、物理学的メカニズムは異なっていません。(違いを探そうとした研究はたくさんありますが、全ては空振りに終わりました。) https://t.co/3peSPb10AK
03-06 22:28

RT @fvjmac: 政府、森友学園に見積もり求めず 隣接地は実施、参院予算委 https://t.co/G1QCe41s66「見積もり合わせ」をせず、学園側に見積額提示を求めなかったと明らかにした。隣接地を大阪府豊中市に売却した際は実施したとしており、対応の違いが浮き彫…
03-06 22:28

RT @tachi_agarou: @Holms6 あと当初共謀罪の強行採決の予定の3月10日は、治安警察法(ちあんけいさつほう、明治33年3月10日法律第36号)と同じ日、戦前回帰を目指しあえて同じ日に決めたと見てます。本当に気をつけた方が良いです https://t.co/
03-06 22:27

RT @hamanosuke: 政府、森友学園に見積もり求めず 隣接地は実施、参院予算委 ほか 21時トップ5ニュース 2017/3/6 - 共同通信 47NEWS https://t.co/I5iK5y3rmZ
03-06 22:26

RT @nabeteru1Q78: 大阪の優秀な弁護士のインタビュー。 / “私学審議会の議事録を全文入手! 委員のほぼ全員が森友学園に懸念表明!なのに設置認可適当を出した大阪府の責任!岩上安身による「自由法曹団」岩佐賢次弁護士インタビュー!〜「極” https://t.co/
03-06 22:25

RT @tadashishimizu: 14億円で豊中市の購入した土地の鑑定価格は9億円だった!なぜこんなに開きがあるのか?佐川理財局長は見積もり合わせをしたからと答弁!ではなぜ森友学園の土地について同様の見積もり合わせをしなかったのかと辰巳孝太郎議員に問われて「時間がなかった…
03-06 22:25

RT @harumi19762015: 昼間チラっと見た国会中継は蓮舫さんが聞いてる事に全く答えずキレ芸で逃げる安倍さんが映っていて、明らかにおかしな人だったんだけど、NHKのニュースだと安倍さんは冤罪なんですみたいな事言ってる自民党議員との質疑が映されてて、NHKは完全に共犯…
03-06 22:24

RT @h_hirano: 安倍首相は解散時期について来年秋といい出した。今年の秋じゃなかったのか。理由は2つ。1つは都議選で自民党の敗北の可能性が強いということ。もう1つは、森友学園問題である。この問題が出てから安倍政権の支持率は大きく下がっている。しかし来年に延ばすと追い込…
03-06 22:24

RT @noiehoie: 今日、テレ朝でやる「橋下x羽鳥」って番組、腐り切ってるな。「今注目を集める「森友学園」&「北朝鮮」について徹底的に討論する!橋下が府知事時代から計画があったというこの問題の新事実について激白!」ってさ、これ、「テレビ局が、一つの党派に弁明の機会を与え…
03-06 22:23

RT @nosaibaninko: ほんと、アベ政権が困ったときに見計らったようにミサイル援護射撃がはいるなあそういえば、昔は、選挙でハンナラ党が負けそうな情勢になると、38度線あたりでドンパチあったりしたけど、今は日本か・・・
03-06 21:49

RT @nosaibaninko: 自民党関係者は、アベ夫婦は被害者、騙された、利用されたと言いたいみたいだが、そんなに簡単に利用され騙される首相じゃ、総理としての資質がない、辞めてもらいたい
03-06 21:48

RT @buu34: 森「憲法63条(読み上げ)、同じ質問をされても、何度でも答えるのが内閣総理大臣の役目なんですよ。私は今まで、そのような答弁をされている大臣、内閣総理大臣にお会いしたことがありません。総理、総理も私も同じ世代です。もう還暦を過ぎました。もっと、しっかりと、ま…
03-06 21:48

RT @buu34: 森ゆうこ「日本版NSC国家安全保障会議、今朝のあのドタバタ、本当に情けない話であります。朝のうちに開き、その分、予算委員会が遅れる、それについては与党の理事が、キチンと対応すべきであります。さらには、先ほど来の総理の答弁『午前中の質問、聞いてなかったんです…
03-06 21:48

RT @renaart: 森友学園の教育方針をいいという人がいることに頭を抱えて「教育って何だろね」と娘(11歳)に聞いたら「あれは教育じゃなくて支配や洗脳。言葉の意味もわからない年齢の子たちに『日本を悪者にする中国や韓国』って無理やり言わせるなんて。子どもたちがロボットみ…
03-06 21:46

RT @kobiwa_net: Blogを作ったときのDEMを眺めているけど、武田氏最後の「新府城」が八ヶ岳の岩屑なだれで出来た七里岩上の流れ山地形や(浸食で出来た)谷を上手に利用していることがよくわかります。あと、穴山駅東側の「能見城」もなかなか激しくて萌える。 https:…
03-06 21:44

RT @muroutahito: 最初は12時から予定しているから委員会は中断しなくていいと言っていた。優先度、緊急度という感覚が狂ってる、権限がなくても要請すればいいじゃないか、最高責任者なんだから、何が大事か考えればわかることだ。こんな中途半端な事してるから緊急条項などとい…
03-06 21:44

RT @neo_yamabusi: 2014年に園児が100人やめてるって、すごいな。それまではボチボチやってこれた園だったのが、第2次安倍政権樹立で天下獲った気になって園児をしごき倒して退園者続出。それを、中韓のスパイの仕業だと思い込みながら経営がキツくなって、便宜供与の工作…
03-06 21:39

RT @chounamoul: 昭和十年代の日本が何であんな戦争をやった挙句に分かりきった自滅を遂げたのか、どうしたらそこまで国民という集団が愚かになれるものなのか、子供の頃は不思議でならなかった。幸いに平成二十年代の日本に暮らしたおかげで長年の疑問は解けた。なるほどこうしたの…
03-06 21:38

RT @taisukeono: 阿蘇の噴石でロープウェイの駅舎に大きな穴が開きました。50年も前の基準なので鉄筋の太さも細いとのことですが、それにしても大自然の圧倒的なパワーには驚かされます。 https://t.co/No17MYdfUo
03-06 21:34

RT @buu34: 安倍「傷つけたわけでありますから、さんざん私と妻がですね、まるでこれに、、、、ちょっと、まずですね、この、後ろのですね(委員長「総理、簡潔にお願いします」)でも後ろのですね、野次が多いとですね、何も、何も聞こえないんですよ。で、喋るのもですねー、、、野次が…
03-06 21:33

RT @taisukeono: 昨日は阿蘇の火口近くの視察を行いました。大量の火山灰で駐車場はどこにあるかもわからず、道路は大きな噴石で大きく損傷していました。ロープウェイの駅舎も噴石が貫通して致命傷を受けています。すでに火山活動の警戒レベルはレベル1まで下がっていますので、関…
03-06 21:32

RT @jutora7: NHK、どこまで安倍にへつらうつもりなんだ⁉︎福山議員に促されて安倍がおどおどしたあの場面、一人でも多くの人に見てもらいたい。 https://t.co/fN0q5KSQPs
03-06 21:30

RT @cnvvlty: 過去15回も不認可とされた? 安倍政権になったとたんに認可?。そして募集期間わずか2週間の公募(笑うしかないw) => 加計学園:「獣医学部」に応募 /岡山 - 毎日新聞 https://t.co/qieG3OONHR
03-06 19:09

RT @tanutinn: TBS「ひるおび」で森友学園。田崎史郎氏「確かに不思議なことが多いが、あの物件はキズモノで売れるんなら売っちゃえと、実は財務局にとってもいい流れだった」…たちまち横の片山善博さんらが反論「キズモノならキズモノで情報公開しないといけない。そのうえで競争…
03-06 18:22

RT @KazuhiroSoda: あれ?このオッサンには認可判断する権限なかったのでは?こないだまでこのオッサン自身がそう言ってたべ。 https://t.co/hOqnkhCUOD
03-06 18:17

RT @AsadoriQ: 西田昌司氏は、「そもそも国民に主権があることがおかしい」と言った人。国民に主権があるのは当然です。おかしいのは西田氏の発言で、これは憲法順守義務に照らしても適切ではありません。 https://t.co/AI42Yejxow
03-06 18:12

RT @yujinfuse: これ、南スーダン日報問題でも、まったく同じ。根拠となるファクトをいっさい示さず、調査も拒み、ひたすら「隠蔽ではない」「適法」と結論のみを繰り返す。だから、かえって疑惑が増す。 https://t.co/swBnmbcZtS
03-06 18:02

RT @nabeteru1Q78: 当然あるはずの積算根拠を示せず、当然あるはずの面会録を「破棄した」と強弁し、当然やるべき証人喚問or参考人招致をせずに、貴重な国会論戦の時間を浪費してるのは安倍政権なんだよね。適正にやったというなら、粛々とやって「適正に売却手続が行われた」こ…
03-06 18:02

RT @noiehoie: 朝日、ええ仕事しよるなぁ。しかしこの記事でも明らかなように、大阪府、ええ加減過ぎるよな。こんな詐術見抜けないとか、ありえんでしょ。 https://t.co/pztBmul08B
03-06 17:59

RT @noiehoie: 森友の事件追いかけると、否が応でも「大阪維新のダメさ」を見せつけられるわけだが、「大阪維新、ほんまに、ゴロツキしかおらんな」と思うと同時に、「ああ。日本はトランプにびっくりしてる場合ちゃうな。トランプ現象は、日本でもう10年前に起こっとる」と嘆息する…
03-06 17:57

RT @tatsujpn: 自民党総裁の任期延長のニュースで『改憲論議をリードすると語った安倍総理大臣』とNHKとかのテレビが紹介したのは力強く見える様に演出された偽物で国会で森友学園の疑惑を追求されオロオロと狼狽して意味不明な事を口走ってるほうの安倍晋三が本物の姿だと思ってい…
03-06 17:46

RT @xxcalmo: 「民進党は、この問題も国会で取り上げる構えを見せる。調査チームの福島伸享衆院議員はこう語った。『募集期間がたった1週間で突然、許可申請を下す手続きは適正なのか。教育関係者はみんな新規に学校をつくりたがっていて、総理に近い人だからつくりやすいということな…
03-06 17:36

RT @xxcalmo: 「急展開の誘致決定をめぐっては、地元からも疑問の声が上がっている。今治市選出の愛媛県議・福田剛氏(民進党)はこう語る。『10年も動かなかった話が突然、戦略特区に決まって、来年4月にはもう開校予定だという。あまりに拙速で腑に落ちませんし、政治の力が動いた…
03-06 17:36

RT @xxcalmo: 「政府が特区で獣医学部を設置する事業者を募集したのは17年1月4~11日のたった8日間で、応募したのは加計学園のみ。まるで加計学園のための制度改正だったようにも見える。ちなみに、加計理事長は政府の決定と時期が近い16年10月2日と12月24日に、安倍夫…
03-06 17:35

RT @xxcalmo: 「新設に反対してきた日本獣医師会の境政人専務理事はこう不満を口にする。『今回の国家戦略特区会議やその下の分科会にも私たちは一切呼ばれず、直接意見を述べる機会がなかった。・・初めから結論ありきのようで、大変残念でした』」
03-06 17:35

RT @xxcalmo: 「そもそも大学の獣医学部には全国で定員枠があり、学部新設のハードルは高い。「・・日本獣医師会の反対などもあり、膠着状態でした」(今治市)。長年の膠着状態が急変するのは第2次安倍政権の誕生以後だ」。 https://t.co/AFACxKMEyM
03-06 17:35

RT @yunishio: @eumenes177 どう考えても教育に向いてそうでない人間ほど、教育をやりたがるのは、教育を子どもに自分の言いなりにさせることだと勘違いしてるからなんでしょうね。
03-06 13:00

RT @tamakiyuichiro: 理財局次長が「軟弱地盤」なので賃料を下げたと答弁したが、27年4月の2回目の不動産鑑定にそんな記述はない。調査によれば、軟弱なのは「地盤」ではなく「表層」。理財局幹部にも正しい情報が上がらなくなっているのではないかと心配している。 htt…
03-06 03:18

RT @info_9: 秘書に『内閣総理大臣夫人付』という名刺を持ち歩かせながら、私人を主張するなんて、単なる税金泥棒だよ。#森友学園 #アッキード事件 #安倍昭恵 https://t.co/xUST2zumU4
03-06 03:07

RT @jomaruyan: 妻が名誉校長だったこと、寄付金集めの振込用紙に一時、名前が書かれていたこと、氏名を冠にするのは辞めたあとにしてほしいと言っていたこと。これらはすべて首相と森友学園の親密さを示すファクトだ。首相と日本会議が思想上の同志であることも紛れもない事実。だれ…
03-06 03:06

RT @kaori_2012: 森友学園の件を眺めていると、国家のための「自己犠牲」を尊ぶ人たちが、結局は、国家のための「自己犠牲」を「自分たち以外の人々」に要求する人たちなのだということが、よくわかります。
03-06 03:06

RT @CybershotTad: #サンデーモーニング #森友学園目加田説子さん「今回の払い下げの件で財務省が公文書を廃棄したということになっているが、南スーダンのPKO派遣の時も無いと言って後から出てきた。公文書の管理の問題も今一度、議論して見直していく必要がある」 ht…
03-06 03:06

RT @torakare: 森友学園の件を受けて、文書管理のあり方も国会でしっかり議論してほしい。ちなみに情報公開請求に対する消極性は、防衛省、外務省が抜きん出ている。「南スーダン国連平和維持活動派遣部隊の日報の情報公開・公文書管理問題に関する意見」 https://t.co/
03-06 03:05

RT @waraino_naikaku: お待たせしました。「森友学園 瑞穂の国記念小学校 入学説明会に行って来ました 前編」 NOTE で公開しています。 https://t.co/xb2R1ckwbz
03-06 03:04

RT @miburou3: 森友学園をめぐり新たな展開。学園側が「愛知の私学に推薦枠を確保した」と大阪府に報告していたが、愛知の学校側は完全否定。審議会にウソの報告をした疑いが出てきた。※まあ…審議会にこういうウソの報告をするようなところに、国のファーストレディーが名誉校長…
03-06 03:03

RT @tamakiyuichiro: 財務省は27年4月の不動産鑑定で、森友学園側提出の26年10月のボーリング調査結果から、当該国有地が「軟弱地盤」だと分かったので賃料を下げたと答弁したが、そんな事実はない。軟弱なのは「表層」であって「地盤」ではない。より深い支持層の存在は…
03-06 03:03

RT @tohohodan: 森友学園の小学校、きょう入学希望者向けに説明会参加者によると、会場の入口で学園側がボディーチェックを行い、財布や携帯電話、かばんを預けるように指示したという。現場付近には警察官の姿も。(報ステSUN) https://t.co/U08X4Mi
03-06 03:02

RT @tamakiyuichiro: 森友学園が土地取得要望書を提出するのが平成26年10月31日。学園側の設計会社が敷地内でボーリング調査するのがその直前の10月21日〜30日。なぜ契約の前に、国有地内でボーリング調査できるのか。最初から出来レースだったのではないか。 ht…
03-06 03:02

RT @jshiratori: 残念ながら現状は「公文書」として残せば情報公開請求の対象になるだけで面倒だという近視眼的な思考が蔓延しているように思います。その意味では、少なくとも外務省はそれなりに記録を残していた情報公開法成立以前よりも現状はむしろ後退している。公文書管理法の…
03-06 02:59

RT @ShinyaMatsuura: アメリカの公文書保存の徹底ぶりを見ちゃうとなあ。メモレベルでもきちんと整理されて保管していて、必要ならすぐに出てくる。また向こうの役人はなんでもメモにして残す。万一のための保身の策でもあるのだろうけれど、なんも残らないより千倍はまし。
03-06 02:59

RT @shimafukuro: 次の津波災害で再び「想定外だった」という声は聞きたくないですね...(´Д` )それと近隣の被災地と比較すると、市役所が被災していない自治体のほうが、より動きも活発です(職員が参加して市民と一緒にまちづくりや防災を考えるなど。気持ちにも体力にも…
03-06 02:58

RT @bianconoce: <第2の「森友」か…> 【アベ首相親友の学校法人に、36億円の土地無償譲渡】https://t.co/5TdQ7IjL1U 【今治市 大学用地を無償譲渡 加計学園へ】https://t.co/hTmdzIhib8 @iwakami
03-06 02:56

RT @shimafukuro: 「"後世の財政的負担""まちの賑わい"のほうが、"後世の人の生命"より重要」って事ですよね...(´Д` ) 再び多くの生命が失われたならば、まちの賑わいなんて言ってられないでそ。比べられないものを比べているんですよねぇ...。 https:/…
03-06 02:55

RT @bianconoce: 注目! <新疑惑浮上> 【アベ友学園・国有地 取得前に「異常な登記変更」】https://t.co/piyOK5jiY8 【「錯誤」登記をめぐる謎】https://t.co/v2lMWHYO8k @iwakamiyasumi @t
03-06 02:55

RT @kurimigaoka: 確かに市役所の場所に利便性が必要だと思う。けど、そもそも市役所ってどんな施設かという事を考えると、いざという時でも機能させる事の方が重要じゃないかと思う。出張所を作ってそれらを本庁舎とオンラインで結べば良いのではないかと思ってしまいました。…
03-06 02:53

RT @puittsuta: 浸水区域という言葉が、いつか風化するんだろうな。自分達が子孫の命を守るのであればもうここから離れるしかないと思う人の気持ちが分かる。その土地に100万払うから住んで下さいと大槌町は今うたっています。悲しいな、あんな思いをしたのにな。津波はまたいつか…
03-06 02:52

RT @NatsukiYasuda: 商業施設に近づけるために浸水区域に再び市役所を作るのか。それともあの日の教訓として高台に再建するのか。揺れている陸前高田市。あの日、最後まで職務を全うしようとした多くの職員さんが、市庁舎で、その周...https://t.co/yQHH1
03-06 02:52

RT @kmoriyama: 「自転車をアパートの部屋やオフィス内に持ち込むことを前提とした設計」RT電動アシストに見えない電動アシスト自転車「Volta」 https://t.co/hqFKFlHzlW https://t.co/Pg0rNaWsEx @jic_newsさ…
03-06 02:48

RT @bilderberg54: 森友学園 瑞穂の国記念小学院の入学説明会に行ってきましたhttps://t.co/TnEy8Naqr5 森友学園に入れるような愛国奥様が、旦那をちゃんづけでは嘘くさいので、必死にひびきさんと言い直させ、保守らしく女優の方が3歩下がって歩かせな…
03-06 02:39

RT @mas__yamazaki: 大疑獄事件に発展した場合、誰がどんな罪に問われる可能性があるのか(日刊ゲンダイ)https://t.co/lADunZKB78 元検事の落合洋司弁護士「一般論として考えられるのは、まずは国の担当者が撤去費用を過大計上し、国に損害を与えた――…
03-06 02:31

RT @noiehoie: 【HBO】極めて異常だった森友学園入学説明会。極秘裏に行われ、ボディチェックも! https://t.co/yLkDra6k1P @hboljpさんから
03-06 02:31

RT @gaitifujiyama: 『訪米から帰国した週の金曜日夜、報道発表によると、安倍晋三首相は午後7時4分に公邸に引っ込んだきり、終夜「来客なし」となっている。実際は、公邸に「安倍応援団」のジャーナリストらがひそかに招かれ「訪米大成功祝勝会だ」と盛り上がった(私は招かれ…
03-06 02:30

RT @mas__yamazaki: 「教育勅語を子供に教えるのは是か非か」という問いは、出発点から間違っているとしか言えない。親孝行などの徳目は、教育勅語が著作権を独占している専売特許ではないから、個別に切り離して教えればいいこと。教育勅語という枠組みを使わなければ教えられな…
03-06 02:29

スポンサーサイト
04:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
03/07のツイートまとめ | top | 03/05のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2120-58354f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター