link    write  admin

03/10のツイートまとめ

nied_inok

RT @buu34: https://t.co/J85NNj9Gyj村上誠一郎元行政改革担当相は「内心を取り締まる共謀罪は現行刑法の大転換だ。権力による監視強化につながる」と懸念を表明。白いハンカチで目頭を押さえながら?
03-10 23:47

RT @nihon_koutei: 少しずつ報道が出て来たが、まだ取上げ方が甘いというか、上品過ぎる。「また安倍昭恵名誉園長を務め、安倍首相本人とも親しい学校法人が37億の土地をタダで入手」でいい筈だ★東京新聞:民進・大塚氏「加計学園」も指摘 特区認定、無償で市有地: http…
03-10 23:47

RT @nocchi99: 女性自身が来ましたよ!国有地払い下げ疑惑追及はまだまだこれから総理親友の学校法人にタダで譲渡された「37億円の土地」(女性自身) - Yahoo!ニュース https://t.co/ooNgl5M35d #Yahooニュース
03-10 23:46

RT @fujiyamao: 3.10東京大空襲から72年・・・。東京大空襲に関する日本地図センターの出版物、空中写真をご紹介します。特に米軍撮影空中写真について、詳しく記しています。https://t.co/7yDG9aJViu #日本地図センター #東京大空襲 #米軍…
03-10 23:30

RT @gaitifujiyama: 多分、偶然なんだろうけど、総理と副総理の地元だな。きっと、偶然なんだろうけど。 https://t.co/IaGWbkxRkl
03-10 23:29

RT @nakazawa_mama2: 維新の記者会見を見た。つまり、維新の連中は次の選挙に自信がないんだわさ。で、築地市場の問題が騒ぎになっているんで、逆を張ってみたと、そういうことね🎵そもそも基本的事項について全く勉強不足だし、論立ても筋が悪い。結論・・維新は惨敗だ…
03-10 23:27

RT @ariga_prdgmmkr: そういえば、閉店した西武筑波店に入っていた書店リブロはこんな感じで再スタートを切ったようです。 https://t.co/sxTUtXY9Gc
03-10 23:22

RT @hakubutu: 【博物月報】始祖鳥化石が初来日! 国立科学博物館「大英自然史博物館展」3/18土〜 https://t.co/cLzi4FncXU 始祖鳥のほか、悪名高い捏造化石「ピルトダウン人」が日本初公開。19世紀後半に日本で採集され渡英した標本の里帰りも。 h…
03-10 23:22

RT @bilderberg54: 籠池は「学校の上モノは潰さない」といってるけど、土地は「国が買い戻す」ということになってる。結局、国が更地にして戻せと言って、違約金も払えという模様。そこまでいいなりになるんか籠池は。それとも裏で話がついているのか?
03-10 23:19

RT @toriiyoshiki: 報道ステーションを見ている。籠池のおっさん、どう見ても誰かに因果を含められた気配。…誰かに。誰に?
03-10 23:18

RT @bilderberg54: 自民党のベテランも「撤収決定のタイミングは実に巧妙。必然的に森友学園のニュースは小さくなり、世論は『南スーダンでけが人が出る前によく撤退させた』と受け止め、内閣支持率にプラスに働く。流れを変えようとする政権の意図を感じる」と語った。 http…
03-10 23:18

RT @noiehoie: 今日さぁ、塚本幼稚園の前の公園で、メディア、山のごとく集まってたやろ。で、あれみて近所の子供ら集まってたやろ?で、あんなけ周りに子供いたのに、メディア、誰も子供の話聞かんかったやろ?俺、ちゃんとインタビューしたで?で、「担任にビンタされた」って証言ひ…
03-10 23:17

RT @hamanosuke: 大阪は一帯が焼け野原になり、日赤も空襲にあいましたが、資料館の存在は聞かないですね。京都でも空襲があったそうですが、それも詳しく語られていません。 https://t.co/DzptiNIs78
03-10 23:16

RT @hamanosuke: 『砂留普請へ1721年(享保6年)芦田川の氾濫が発生。1725年(享保10年)、山陽道の宿場町である神辺を土砂災害から守ることを目的として、阿部氏福山藩2代藩主阿部正福より堂々川砂留普請の動きが始まる。』
03-10 21:42

RT @tsuda: 先月中川淳一郎くんと一緒に行った沖縄取材が長いルポルタージュとして公開されました。彼らしさがよく表れている読ませる記事です。俺は当事者なのであまり客観的に読めないけど、多くの人に読んでもらって感想を中川くんに送ってもらいたいです。https://t.co/
03-10 21:42

RT @bilderberg54: まあ籠池さんが「瑞穂の国安倍晋三記念小学校」なんてアホな名前をつけたしていなかったら普通に認可通ってたよなあ。まあただその場合官僚の「忖度」は起きなかったんだろうけど。「鶏と卵」の話。
03-10 21:41

RT @sensouhantai: 森友疑獄。認可取下は想定内。ほぼ既定路線。ここからが疑獄の本番。「みなさんお困りのようですね。私が買い取ってあげましょう。」という白馬の王子(実は真っ黒)が現れるとしたら今から。
03-10 21:41

RT @bilderberg54: 籠池の記者会見、こんな白熱した丁々発止の記者との遣り取りをする記者会見は久しぶりに見た。官邸の会見は完全に質問が管理されているからなあ。
03-10 21:39

RT @sensouhantai: たぶん籠池総裁は、汚れ仕事だけさせられる当て馬だったのだろう。主役はこれから登場する。1週間前の記事だけど→ 【アッキード事件】籠池総裁は当て馬だったのか ボスキャラ登場 https://t.co/tovP8YQMyw
03-10 21:38

RT @Holms6: @cao58020 @HuffPostJapan この男にしろ稲田朋美にしろ、何も知らないのじゃないですか。無知だからこそ歪んだ歴史認識もでてくるわけで、自分の極右イデオロギーに合わせていくらでも歴史を修正しようとするのです。戦争体験のある人間が少なくな…
03-10 21:38

RT @cao58020: @Holms6 @HuffPostJapan 国権の最高機関、国会において、衆参両院で教育勅語の排除と失効確認が決議されたという事実をどう捉えているんでしょう。しかも、その前の1946年10月には、教育勅語について「今後は之を読まないことにすること」…
03-10 21:38

RT @motialtjin: @nied_inok ナイス突っ込みです!
03-10 21:37

RT @carboy_jackshow: 隣に座る奴のクビを笑いながら狙って居たら、まさか自分の周りにも別件が…の麻生さん。 https://t.co/7VHgodlNOe
03-10 21:36

自民 テロ等準備罪の了承先送り 総務会 | NHKニュース https://t.co/3uwN0ixqku村上元行革担当相は「人権を大きく脅かす危険があるのではと質問したが、すっきりした答弁が無い。時の権力に恣意的に運用された場合、国民の権利を守れるのか疑問だ」と述べた
03-10 21:35

RT @bilderberg54: 自民 テロ等準備罪の了承先送り 総務会 https://t.co/n4gFVQTLpz 出席者からは「法案の内容をわかりやすく説明できなければ、必要性は理解されない」、「処罰の対象となる犯罪や『組織的犯罪集団』の定義があいまいで、国民の理解を…
03-10 21:28

RT @komatsunotsuma: 【アベ友疑獄】土木業者が自殺 8億円の土、搬出に関係か https://t.co/E3U999toA0 8億円値引きの根拠とされる業者だ。イカサマを明らかにすれば首相は一気に窮地に。リクルート事件では竹下首相の秘書自殺。ライブドア事件は元…
03-10 21:28

RT @snow_blan: 籠池の「園児を田んぼに突き倒す」で思い出したけど、そういや公募校長の北角裕樹は修学旅行のラフティングで生徒を川に突き落として且つその上に乗っかったりしてるのよな。「維新の会」に関係してくる人間ってとことん「似てる」のよ。
03-10 21:27

RT @noiehoie: 普通の中小企業のおっさんなら、首くくってるところ。銀行が許すわけがない。なんで銀行がこんなことを許すのか不思議でしゃーない。
03-10 21:24

RT @hamemen: 籠池さんに誰か資金援助しないと、申請取り下げや理事長退任できないですよね…。
03-10 21:24

RT @bilderberg54: 菅野さんが「知致」の記事について籠池さんに突っ込む。籠池は「記事が間違い。街頭演説では安倍に会ったことがあるが、園には来ていない」と釈明。
03-10 21:24

麻生グループの麻生鉱山は数年前から再委託を偽装していたのに、なぜこの時期に分かったとして司直の手が入るのか?調子のいいことばかり言ってきたからなの?麻生鉱山:廃棄物処理法違反で業務停止処分へ 北九州市 - 毎日新聞 https://t.co/2wb8trxlFO
03-10 21:20

RT @a10banGama: 岩田明子は内閣広報室から辞令をもらっていると思う。
03-10 21:14

RT @menseki_kun: 岩田明子も苦しすぎて、原稿棒読みモードになっている。
03-10 21:14

RT @noiehoie: これで、籠池のおっさんの経営が破綻せえへんかったら、おそらく、これ、ガチの官邸案件やね。金の出てくる余地がないもの。
03-10 21:14

RT @ishtarist: 安倍は籠池に、「将来的に必ず安倍晋三記念小学院を開校させるから、参考人招致は受けないで、一旦申請を引き下げて欲しい」と言ったと思われ
03-10 21:08

RT @yorisoibengoshi: 子ども達には、ただ、生き抜いて欲しいと思っているだけで、期待することはあまりない。私が子ども達に出来ることは些細なことと思うし。日本が生きにくければ、日本じゃなくて良いし、地球上には美しさがあふれているから、それぞれに人生の楽しみを発見…
03-10 21:08

RT @Holms6: 戦争は大人が起こし【子どもが傷つく】子や孫を同じ目に遭わせたくない「全国空襲被害者連絡協議会」空襲被害に補償を!6才の頃…東京大空襲で大怪我、生涯苦難に耐えてきました! https://t.co/XvDyPFCpfA @sohnandaeさんから
03-10 21:06

ほぼ同じくらいの人命が奪われたのに、広島平和記念資料館を訪れた人は去年169万人に上るのに対し「東京大空襲・戦災資料センター」を訪れた人は1万4400人にとどまるNews Up 語られない惨禍 東京大空襲 | NHKニュース https://t.co/nAnGHtK9QS
03-10 21:05

RT @Holms6: News Up 語られない惨禍 東京大空襲 | NHKニュース https://t.co/o9xGCT37T8
03-10 21:00

RT @ikkizunoppa: 今の日本の右翼って,神道を崇めると言いながら,明治天皇までしか遡らない.長州神社と揶揄される明治に作った靖国神社を神社の頂点にすえる.それを頼りに調子にのって,アジアを牛耳ろうとした長州閥の日本陸軍は,過信と盲信によって日本国民を敗戦に導いた.…
03-10 20:55

RT @iwakamiyasumi: 連投RT 23 @IWJ_ch1 23.玉木議員「日本獣医師会の会長は麻生さんの盟友。その人はずっと反対していたんですが、ころっと変わった。麻生さんが反対することを『やれ』と言えるのは一人ではないかと思う。野党だけでなく自民党の中からもおか…
03-10 20:54

RT @a10banGama: 籠池総裁の記者会見で、総理とアッキーの名前をわざわざ出して、「何もしてもらったことはない」と念押ししたのが、見るべきポイント。会見原稿の起案者の意図を明確に読み取れる
03-10 20:52

RT @XKyuji: @sugi_moira @xkyuji籠池理事長の記者会見では「自分は間違っていない」と言う自己満足会見だが記者からの質問のところから【速報】南スーダンから自衛隊の撤退を発表と画面が切り替わる。5月に撤退させるのであれば【速報】などと籠池氏の会見を遮る…
03-10 20:50

RT @kitabayasiazumi: NHK19時のニュースの印象操作は徹底している。籠池の記者会見の映像から何を切り取ったかというと、安倍晋三と安倍昭恵は無関係というものだ(笑)。が、考えてみれば、何故に安倍晋三と安倍昭恵が無関係だと敢えて言わなければならないのか。深い関…
03-10 20:49

RT @yab887: 籠池記者会見で記者質問に入るだろうタイミングに、スーダンPKO撤退の緊急会見ぶつけて来たか…アベちゃん必死だなwww #森友学園 #安倍晋三記念小学校 #瑞穂の國記念小學院 #塚本幼稚園 #アッキード #アッキード事件 #安倍やめろ #安倍は辞めろ #安…
03-10 20:49

RT @noiehoie: 籠池のおっさん、お茶飲んだの、「この知恵つけたん、稲田朋美の旦那よね?」って質問の時だけやったな
03-10 20:48

RT @usa_hakase: NHKスペシャル連動企画 運命の1号機“3万会話”が明かす真実 〜東電 テレビ会議 最新科学で分析〜 |NHK NEWS WEB https://t.co/M5KEHKJsVo
03-10 20:46

RT @usa_hakase: 学び舎 襲った大津波 宮城県気仙沼市 気仙沼向洋高校 バーチャルツアー 360°リポート〜|NHKオンライン 宮城県の気仙沼向洋高校。津波は校舎の4階まで襲った。あの日、生徒や教員はどう動いたか。VRで“追体験” https://t.co/Zb
03-10 20:44

RT @usa_hakase: 岩手県宮古市田老地区 津波のまち 田老の記憶 バーチャルツアー 360°リポート〜|NHKオンライン 全国初の“震災遺構”のまち、岩手県宮古市田老地区。世界最大の防潮堤を大津波が超え181人が犠牲に。あの日、何が起きたのか https://t.c
03-10 20:44

RT @kouichiatsuhiko: 籠池辞任で幕引きを狙うアッキード事件。国有地のダンピング、取引価格の隠蔽、スピード認可と何一つ解明されていない。第二の加計学園疑惑も。国民の知る権利籠池、迫田、安倍昭恵の参考人招致は当然のこと。#自民拒否 #加計学園 #アッキード事件…
03-10 20:43

RT @syouwaoyaji: 民主主義の国では、たとえ大統領でも、憲法に叛き、法律を破れば、弾劾される!!日本では首相が憲法に叛き法律を破っても、国民はTVを見ながら他人事のようにヘラヘラ笑っている!!民主主義はあるのか?大統領の「弾劾妥当」決定 https:/…
03-10 20:42

RT @y_kanekyon: あれほどネトウヨが毛嫌いし蔑んでるお隣の国の方が民主国家だったってことね。 https://t.co/BvXBJ5mGbN
03-10 20:41

RT @akirevolution: 明日おそらく2つのウェブ・メディアで、災害に関する拙稿が公開されるはずだ。その2つともで私はたぶん、ヘンなことしか言っていない。でも6年のあいだいろいろ考えた末に、ヘンなことしか、いま思い浮かばなっかたのである。 https://t.c
03-10 20:41

RT @hyodo_masatoshi: 昨夜(3月9日)、安倍晋三 ― 松井一郎 ― 籠池泰典の間で、裏取引がありましたね。しっぽ籠池としては、切れるものなら切ってみろ、頭と胴体をすべて喋ってやる。これが昨日の動画の意味でした。それで昨夜、取り引きがあって、認可申請取り下げと…
03-10 20:40

RT @hamanosuke: 六甲山周りの開発をやっていた頃、砂防ダムをいくつか見たことがあるが、砂防ダムは、『ヨハニス・デ・レーケが来日し砂防事業の体系が確立され、1897年(明治30年)には砂防法が定められ近代砂防事業が始まった。』第六堂々川砂留(最上流に位置する)…
03-10 20:40

RT @hamanosuke: と思い込んでいたが、『広島県福山市神辺町の堂々川には、1773年から築堤された砂防ダム(堂々川砂留群)が残っている。』という。300年間残る技術って凄いなあ。
03-10 20:39

RT @ikkizunoppa: お国のために,命をささげよって,お国ってなんだ.国民国家か?お国が滅んだって,人が死ぬよりよほどましだろう.お国よりも,その民族,その地域,その村の伝統,文化,歴史を残せばいい.
03-10 20:39

最高裁が以前の判決を破棄して逆転判決を出すことは余りないので、良くても高裁に差し戻しかと思ったら、意外や逆転無罪。それにしても日本はまだまだ冤罪が多い。元アナ逆転無罪:逮捕から4年半「失ったものは返らない」 - 毎日新聞 https://t.co/Y6eoxRfefR
03-10 20:35

この事件については昨日か一昨日のTV報道を見たが、現金を入れた筈の封筒に元アナの指紋も、現金を入れたと言う母親の指紋も検出されなかったという、冤罪の疑いが濃い事件。良かった最高裁:窃盗の元中国放送アナに逆転無罪判決 - 毎日新聞 https://t.co/6Oqz86nzUV
03-10 20:32

RT @mainichi: 元アナ逆転無罪:逮捕から4年半「失ったものは返らない」 https://t.co/PWW8G3GnYH
03-10 20:27

RT @bilderberg54: 籠池の言い分だけしか聞いていない人にはまるで彼が被害者のように見える。国有地を格安で払い下げさせたテクニックがあるだけある。 https://t.co/JAEgvwDaFX
03-10 20:25

RT @buu34: 「第二の森友?加計学園 おともだちがいっぱい 民進福島議員の追及」をトゥギャりました。 https://t.co/ZqnnUWSHmL
03-10 20:25

RT @matsuikei: ま、そのうち週刊誌に昨日の夜、何があったかの記事が載るだろうから、それを楽しみに待ちたいと思いますよ。
03-10 20:25

RT @Newsweek_JAPAN: パーキンソン病と腸内細菌とのつながりが明らかにhttps://t.co/4d4pWI2xRP …#パーキンソン https://t.co/CuQWeSXLcZ
03-10 20:23

RT @KznNews: 新刊情報【火山と歴史】文芸春秋社 火山で読み解く古事記の謎(著:蒲池明弘)https://t.co/b46rSgy27q
03-10 20:20

RT @ShinyaMatsuura: この年は日本の原子力研究に初めて予算が付いた年でもあり、日米共に穏便にしゃんしゃんで収めたい動機があったのだが、やっと色々出てくるようになったか。アメリカが出した解決金を漁業関連業界団体が奪い合ったなんて話もある。ある団体はその金でビルを…
03-10 20:18

RT @ShinyaMatsuura: 1954年の状況は調べるほどに——言葉は悪いが、面白い。膠着した朝鮮戦争、ソ連の「水爆完成」宣伝、米の焦り、マッカーシーの赤狩り、オッペンハイマーの失脚とテラーの実権掌握、政治が学者の横っ面ひっぱたいてつけた日本初の原子力予算、第五福竜丸…
03-10 20:18

RT @ShinyaMatsuura: 第五福竜丸のことはここに書いた。原子力発電を考える(第17回)電力事業の歴史を追う――第五福竜丸事件と反核運動の成立:ITpro https://t.co/6nCel6Kg8y第18回 電力事業の歴史を追う――放射線障害と肝炎 ht…
03-10 20:17

RT @ShinyaMatsuura: ははあ、巣鴨の戦犯釈放とバーターで早期決着したんか。 元船員らの被ばくを追う――新事実次々 60年前のビキニ https://t.co/MMoUPa85yV
03-10 20:17

RT @sangituyama: 稲田朋美は、教育勅語を賛美したこと、籠池と最近は会ってないというのが嘘だとバラされたこと、夫が森友の顧問弁護士だったこと、籠池と盟友の保守の会の名誉顧問をいまもやってることなどなど、ネタ満載ですね。 https://t.co/2TGVlgb3iD
03-10 20:00

RT @koyounoyooko: 籠池理事長の会見中に「南スーダンから撤収(5月末)」の速報、そして安倍首相の緊急会見。このタイミングは勘ぐってしまいますよね…。
03-10 19:57

@asitawadottida1 @FelsenBurg1967 なるほど、子供のために開かれた教育のためという視点はもっと理解されるべきかもしれない。目から鱗。でも今の日本の現状は「働くため」としての役割も十分に果たせていないので、相当遅れているということか。
03-10 19:56

RT @asitawadottida1: 母親が働くために保育園がある、と考えるのは日本だけで、他国は「密室育児をさせない。子供のために開かれたよい教育をうけさせるために保育園がある。だから保育園に預けることは親の権利であり義務だ」と考える。(そして保育園の施設も教育内容も予算…
03-10 19:51

RT @hamanosuke: 【江戸期の砂留】江戸期「砂留」福山に7基存在 住民ら確認、砂防事業の手掛かり山陽新聞デジタル 3/2(木) 8:20配信大谷砂留のうち最下流部にある「一番砂留」 https://t.co/r3V4LKhLix
03-10 19:45

RT @matsuikei: 籠池さん、ゆんべ因果を含められたな。『ここは一遍、引いてくれへんか?このままやったらもう認可は通らへん。そないなったらもう小学校なんか作れへんど。ここで引いて申請を取り下げたら認可に落ちた履歴は残らへん。他日を期すいう事や。また力になるがな。その代…
03-10 19:44

RT @sangituyama: しかし自主的に申請取り下げて理事長辞めるなら、昨日のあの大立ち回りは何だったんでしょう。この24時間に何があったのかな。 https://t.co/A0pohoMhCe
03-10 19:43

RT @ajiko_jp: 赤色立体地図に係る特許の一部を研究・教育関係者に無料で実施権許諾します。詳しくは公式サイトをごらんください!https://t.co/kzgsSVfbZ1 https://t.co/VsNqnvsuo5
03-10 19:42

RT @tanakaryusaku: 印刷物ではあるが、安倍晋三閣下の御真影を入手した。写真は学園(森友ではない)と安倍首相のズブズブな関係を物語る。理事長の知恵袋と思われる官僚出身の法律家からも話を聞いた。激しい筋肉痛に見舞われても東京駅の通路を走った甲斐はあったようだ。
03-10 19:31

RT @yujinfuse: ↓本来であれば、昨年7月に大規模戦闘が発生した段階でそうなるべきでした。結果的に、この半年間何も起こらなかったことは不幸中の幸いだったと言えます。とにかく、いま現地で活動中の第11次隊が全員無事に帰還されますように。
03-10 19:29

RT @masaru_kaneko: 【大失敗政権】安倍政権はつぎつぎ政策破綻が露呈する。アベノミクスはデフレ脱却できず、金利上昇で経済破綻するとトランプに急所握られ、TPPでも大失敗。原発再稼働路線は東電救済費用の膨張と東芝破綻危機。強行した南スーダン自衛隊派遣は撤退。そして…
03-10 19:29

RT @corochin61: 受信料で岩田明子の給料が賄われてる。納得できない。 #nhk
03-10 19:17

今日は金曜日だから、小池都知事の定例記者会見もあったのか。また上西小百合衆議院議員の報告会も行われているそうなので、今日は会見続きの日だった様だ。ところで上西議員の報告会は何か新しい情報は提供されるのだろうか?
03-10 19:16

RT @GSI_chiriin: 【本日より開催】東北地方太平洋沖地震から明日で6年。#地図と測量の科学館 では企画展「地震災害を考える」を開催しております。この企画展を通じて、測量と地図を様々に活用し地震災害について皆様と共に改めて考えていくことができれば幸いです。https…
03-10 19:01

RT @matsuikei: この人、頭の中で綿密に論理を組み立ててから喋ってる訳じゃないんで、聞き方によっては面白い話がぽろぽろ出てくると思いますね。
03-10 19:00

RT @yujinfuse: 南スーダン日報が廃棄から一転公表されたことが、今回の撤収の政治判断に少しでも寄与したならば、これこそが、行政の情報が公開され、それに基づいて国民の中や国会で活発な議論が行われ、それが政治判断に反映されるという、国民主権の理念にのっとった情報公開法の…
03-10 18:59

RT @emitobi: なあんだ、速報で流れて総理会見まであるから、南スーダン派遣部隊は明日帰ってくるのかと思った。籠池記者会見にぶつけただけなのね。よほど総理は籠池会見が怖いのねー。
03-10 18:55

RT @wkoik1102: 助けてー産経さ~ん。RT 籠池(子)が産経の質問を要求。「産経さんはいませんかー?」 / #辺野古ゲート前 籠池理事長退任 記者会見 https://t.co/1Cq7Hb7SHM | 36:53経過
03-10 18:53

RT @info_9: 17時30分から始まった籠池理事長の記者会見ベラベラ1時間も自分の思想を話してメディアが呆れ。質問には、隣にいた息子がメチャ邪魔をして質問が通りづらい。オヤジも息子も、自分の話はペラペラしゃべるのに、人の質問には全く答えない。 https://t.c
03-10 18:52

RT @Os2fgB5Xgb12Bmt: 籠池理事長の記者会見で、記者が日本教育再生機構と言葉にしたら、籠池理事長が固まった。 #日本教育再生機構
03-10 18:51

RT @BugMsk: 籠池理事長の記者会見の開始時刻や組み立てを見ると専門家の影を感じます。最初の一方的な独白は多くのテレビが生で流しましたが肝心の記者からの質問については流していません。生でとんでもない答えをした場面が流れたら取り戻しできないから。南スーダンの発表といい自民…
03-10 18:50

RT @kennkou1: 17時半から森友学園の籠池理事長が臨時記者会見を行っていますが、同じ時間に安倍晋三首相が南スーダンからの撤退を表明しました。籠池氏の記者会見中に表明されたことで、ニュースが被るような状態に。https://t.co/vzTJaGnkEs#森友学園…
03-10 18:49

@noiehoie 籠池記者会見は息子が仕切っているのか
03-10 18:47

RT @noiehoie: 籠池息子が、時間くれるという
03-10 18:47

RT @noiehoie: 記者会見場の様子。子供用の椅子やんけwハラスメント体質、まんまん https://t.co/puz3LSWpIQ
03-10 18:46

菅野完さんは籠池の会見場にいるのか。なのに朝日放送の記者はTV局のスタジオにいてコメントしている。
03-10 18:46

RT @tohohodan: 籠池「(国会招致)私は民間人ですから。民間人で招致はロッキード事件ぐらいじゃないですか。応じるつもりはない」菅野「姉歯とかありますよ」横から「菅野さんちょっと黙っといてください」wwww
03-10 18:44

RT @lkj777: @nied_inok これじゃ震災の報道何てやれないしそういう利用の仕方をする安倍は政治家として本当に無能だ。これが鳩山ならそういわれている。
03-10 18:41

RT @s15taka: 学会はアウトリーチにTwitterを活用すべきと思うが、そこで問われるのは、科学的な正確性とわかりやすさの両立。
03-10 18:35

明日は3・11の6年目なのに、自衛隊スーダン撤退、朴大統領弾劾、森友学園申請取り下げ&自論記者会見など大ニュースが重なってしまい、震災関連の報道が少なくなってしまうと思うと残念。
03-10 18:35

RT @kou_1970: 自衛隊が、南スーダンから撤収。政府もとうとう現地の治安悪化を認めざるを得なかった。森友学園問題が火を噴き、安倍内閣の支持率にも相当な影響が出始めている現在、もし自衛隊員に犠牲者でも出たら、それこそ安倍内閣が崩壊しかねない。それを恐れての措置なのだろう。
03-10 18:23

RT @jomaruyan: 南スーダンはもっと早く撤退させねばならないところをここまで引っ張った。遅すぎた決断。自衛隊員の安全のためというより、森友問題でのイメージダウンを挽回するために自衛隊を撤退させたのではないかと、つい邪推したくなる。
03-10 18:23

RT @gloomynews: 朝日◆籠池氏の大阪府議会への参考人招致求める 自民党府議団 https://t.co/NRSt2xU65i 「大阪府議会の自民党府議団の杉本太平幹事長は10日、学園の籠池泰典理事長を府議会に参考人招致するよう、今井豊議長に申し入れた」
03-10 18:20

RT @matsuikei: 今、テレ朝スタッフの『もういいんじゃない?』て声が入ったぞ(笑)
03-10 18:15

RT @buu34: あちこち、一斉に打ち切ったw突然、南スーダン問題に総理がぶら下がりで語るらしい籠池会見を、身を挺して妨害するアレ
03-10 18:15

南スーダンから自衛隊PKO部隊が5月末をめどに撤退すると、安倍総理が会見中。今日は韓国大統領の弾劾など大きなニュースが飛び込む日だ。たぶん籠池理事長もまだ記者会見中だと思う。
03-10 18:14

RT @sangituyama: 取り下げたんだ。損害賠償請求で不利になるのに、なぜ? https://t.co/R9n0b9bPYf
03-10 17:30

森友学園問題が大きく取り上げられるきっかけを作った、木村真豊中市議による国有地ぼ売却価格の情報公開を求める裁判はまだ続いている。既に価格は公表されてしまったので、国がこれ以上争う意味はなさそうだが、非公開を是とする判例が欲しいらしいhttps://t.co/PFgcIHFJdb
03-10 17:30

RT @TAKASHIMA724: ご指摘のように,森友問題を最初に指摘した木村誠さん(豊中市市議)の訴えに対し,政権が全面的に争うということですね。この訴訟で現政権が何を目的として争うのかは先のブログ記事には明記されておりませんでしたので,以下で簡単に説明させて頂きます。@K
03-10 17:25

写真を最初見た時には不発弾を掘り出しているのかと思った。良く見ると下の方に耳が付いていた。かつて古代エジプト王朝の首都ヘリオポリスがあった地区で発見された動画:3千年前のファラオ像2体、カイロ住宅地で発掘:AFPBB News https://t.co/FcgRO8vxL5
03-10 17:20

RT @tokyoseijibu: 民進・大塚氏「加計学園」も指摘 特区認定、無償で市有地 ネットなどで「第2の森友」問題と言われる加計学園の問題が国会で取り上げられました。確かに構図は森友と似ているところが少なからずあります。今後も注視していきます https://t.c
03-10 17:13

RT @sensouhantai: 籠池総裁はぶら下がり会見で「8年かけて準備してきた」と言った。8年前と言えば、政権交代の2009年だが、松井一郎たちが「自由民主党・維新の会」(大阪維新の前身)を結成した年でもある。
03-10 17:12

RT @skasuga: 要するに、個々の国民が日々研鑽し、道徳的に生きることと国家の運命がつながっていますよ、という感覚がナショナリズムであって、一般的にはこう言った感覚はナポレオンに遡る、とされる。それまで国というのは王の持ち物で、庶民がその運命に主体的にコミットすることは…
03-10 17:10

RT @skasuga: ↓趣旨には同感なんだけど、ちょっと気になったのは、この文章に限らず「皇運ヲ扶翼スヘシ」にかかるのは「義勇公ニ奉シ」だけだと読んでいる人が多いけど、「父母ニ孝」から「國法ニ遵󠄁ヒ」まで全部「皇運ヲ扶翼ス」るためにするんだよ、と読むのが自然だよね。で、それ…
03-10 17:10

RT @kei_nakazawa: 森友学園事件。国有地を格安で売り払ったというスキャンダルなのだから、中心は財務省理財局。で、現職の麻生財務大臣が出てきてもなんの不思議もないけど。でもこのタイミング。幕引きを急ぐあまり尻尾が出たかな。尻尾切りのつもりが尻尾を出すって展開かしら。
03-10 17:09

RT @MHLWitter: 【ノロウイルスによる食中毒を防ぎましょう!】まだまだ要注意!食中毒を予防するためには、手洗いの徹底と食品の十分な加熱から。今すぐポイントをチェック!詳しくはコチラ→https://t.co/dsdUNG9i1w https://t.co/pIg
03-10 17:08

RT @skasuga: “稲田防衛大臣を即刻罷免すべきである(渡辺輝人) - 個人 - Yahoo!ニュース” https://t.co/hKohLIpqUT
03-10 17:05

RT @jomaruyan: 森友学園、小学校の設置申請を取り消し、理事長は退任。府教育庁関係者が明らかにした。朝日新聞。昨日はヤル気満々だったのに。だれからどんな力が理事長に加わったのか?
03-10 17:05

RT @hosakanobuto: 森友学園の籠池理事長は「尻尾切りはやめてほしい」と訴えたと伝えられています。さて、「尻尾」があるからには、大トカゲなのか、巨獣なのか、本体が存在するということを言外に示していると感じる。この尻尾を切らずに、その先をたどっていけば背骨となり、ど…
03-10 16:59

RT @hwtnv: 東京大空襲後に撮影された焼け跡の人々。別所弥八郎氏撮影。ニューラルネットワークによる自動色付け。 https://t.co/6NG3XcbAxL
03-10 16:56

RT @hwtnv: 3月10日の空襲で焦土となった東京。石川光陽氏撮影。ニューラルネットワークによる自動色付け。 https://t.co/GOfyrrylu0
03-10 16:55

RT @hwtnv: 東京大空襲で被害を受けた浅草・仲見世通り.ニューラルネットワークによる自動色付け. https://t.co/pucc4Sc7v1
03-10 16:55

RT @hwtnv: 72年前の今日、東京大空襲により被害を受けた街。建物が外形を留めている区画と、焼け野原になった区画がはっきり分かれている。ニューラルネットワークによる自動色付け。 https://t.co/zbY5NxF8EN
03-10 16:55

RT @hwtnv: 72年前の今日。1945年3月10日、東京大空襲。最大規模の空襲により、罹災者は100万人を超えた。写真は翌日以降撮影されたもの。ニューラルネットワークによる自動色付け。 https://t.co/Xm8I9iftps
03-10 16:55

RT @yoniumuhibi: 籠池泰典が認可申請を取り下げて、理事長退任の意向を示した。昨日まで、あれだけ認可せいと喚いて政治家を脅していたのにね。要するにカネが流れたということでしょう。話がついて決着したと。籠池泰典のゴネ得。カネでの口封じ。勝負はここからだ。https:…
03-10 16:51

RT @1naba_m: Q「履歴書をパソコンで作るのをどう思いますか?」A「パソコンで書類を作る人は楽して仕事しようとしている魂胆が見えて採用する気にはなれません」上層部がこんなんばっかりだから日本は先進国から遅れを取ってるのでは……
03-10 16:45

RT @J9L3m: ニュース23で山城博治さんの長期過ぎる勾留について報道。山城さんのお兄さんがインタビューに答えていたが、先日電話でお連れ合いとお話した時に、支えてくれる全国の人たちにとても感謝していた。刑事司法が政権に恣意的に運用されていないか世界の目も厳しい。アムネステ…
03-10 16:43

RT @ShinyaMatsuura: 森友学園問題で、かつては賛同し協力しつつ、問題発覚で手のひらを返した人らってのは、1)問題を見抜く目も人を見る目もない、2)自分の利益を優先して同志を見捨てる、3)そのことを公言する——と整理できるな。
03-10 16:35

RT @kawauchihiroshi: 森友学園問題。財務省理財局は「売買契約以前の書類については全て破棄した」と言っていたが、文書管理規則を所管する官房総務課に確認したら「売買の原因となる書類等は重要文書として保存が規則」と回答。理財局は「要望書等、もう1度探します」と回答…
03-10 16:34

RT @akhila7: 籠池が申請取り下げたのなら、松井や橋下とのコネクション捜査が打ち切られる恐れが出てきたな。そのための取り下げシナリオか。キタナイなー。>森友学園 認可申請取り下げ 理事長退任の意向も | NHKニュース https://t.co/BbqfbNaatR
03-10 16:34

RT @uenishi_sayuri: 認可取り下げの件、籠池理事長はこれで業者への支払いから一旦逃れられると考えた(今日の報告会で話します)。自民に切られた籠池はここから先、維新と組んで問題を隠そうとする。でも野党はチャンス。まずは大阪だけの問題に絞られた。ものすごく追求しや…
03-10 16:34

RT @livedoornews: 【森友学園】籠池理事長が退任の意向を大阪府に伝えるhttps://t.co/doKXke2XGX府に対し小学校の認可申請を取り下げ、理事長退任の意向を伝えたという。同氏は午後5時半から会見を開く予定とのこと。 https://t.co/
03-10 16:33

RT @SamejimaH: 閣僚が国会で教育勅語の精神を堂々と称賛し、首相が更迭せず許していることは、日本が戦前復古を志向するというメッセージを世界に強烈に発信したという意味で、違法性や失言のレベルを超え、重大政治ニュースである。マスコミの感度は非常に鈍い。https://t…
03-10 16:31

RT @ikaokame: なんと!都立武蔵野公園(小金井市)が大変なことに。野川と林、原っぱの野趣あふれる公園のあちこちで木が伐採されています。BBQ広場のテーブルも大量処分。そして寝耳に水の「都立武蔵野公園の整備計画」。パブコメの締め切りは3/15。→https://t.…
03-10 16:30

RT @info_9: 『教育勅語の「核の部分を取り戻すべき」という稲田氏の発言は、日本国憲法を尊重し、擁護する義務(憲法99条)を負う国務大臣や国会議員(公務員)の立場とは、決して相容れない』稲田防衛大臣を即刻罷免すべきである(渡辺輝人)https://t.co/Rks
03-10 16:30

RT @kou_1970: 韓国の朴大統領が「憲法を守ろうとする意志がまったく見られない」などの理由で罷免された。そういう人なら、日本にもいるんだけどなあ…。
03-10 16:28

RT @Trapelus: 【森友問題の原点】安倍首相・籠池理事長・松井知事 疑惑のトライアングル結びつけた日本教育再生機構 伝説の2・26会談 事件の下地は、何年も前から用意されていた。やはり、どう言い訳したところで、これは安倍自身の疑獄だ この政権だから、起きるべくして起き…
03-10 16:28

森友学園が小学校の認可申請を取り下げ、籠池理事長が退任を表明したという。昨日はあれだけ意気軒昂にマスコミの前で自論を展開していたのに僅か一日で急転直下の事態になるとは、何かあったのか?全てを洗いざらい話してほしいものだ。それから加計学園の大学設立疑惑も解明してもらいたいものだ。
03-10 16:23

RT @aiko33151709: 長島一茂君が「私はトカゲのしっぽ切りだと籠池さんが言っていた。という事はトカゲの本体がいるという事」とテレビで言っていたそうだ。なかなか言うじゃないの。見直しました。どんどん発言してください。
03-10 16:17

RT @Holms6: 室井佑月 森友学園問題に「背後に政治家の影」 (1/2) 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版 https://t.co/DJ0F0QpUaE
03-10 16:17

RT @nhk_bknews: 【関西のニュース】学校法人「森友学園」が来月開校を計画している小学校について、認可申請の取り下げを大阪府に申請し、受理されたことが明らかになりました。また籠池理事長は、理事長を退任する意向も伝えたという。 https://t.co/xd163XV
03-10 16:16

RT @kawauchihiroshi: 森友学園問題。財務省理財局から連絡あり。売買契約以前の書類について、森友学園側から提出された「取得等要望書」を始めとする書類が見つかった、とのこと。通達「未利用国有地等の管理処分方針について」に記載されている書類は重要書類だから、必ずあ…
03-10 16:16

RT @yjochi: 自民党内の反安倍、非安倍勢力は、そろそろ決起の時ではないかな。あの見苦しい答弁姿を、国民は見つめている。
03-10 16:14

RT @arapanman: ワイドスクランブルより。今回の件の最大の問題点は教育勅語であると寺脇研氏。「私、この仕事するようになって40年以上。この日本の国に、教育勅語を暗誦させたり、教育勅語が教育の基本だと掲げている学校があるなんて想像もしなかった。とんでもないことをやって…
03-10 16:08

RT @kimuratomo: 自民党の籠池参考人招致拒否、寿司友だったはずの報ステ後藤謙次まで「かつての自民党じゃ考えられない、国会で明らかにすべき」と言い出した。所詮、寿司くらいで権力にナビくような卑怯者、指にツバつけて「風向き」見ての発言だろう。で、世論「風向き」の変化に…
03-10 15:02

RT @KazuhiroSoda: 必読。「教育勅語の何が悪い」的な議論をよく聞くが、あなた方は君主制に戻したいのかと思ってしまう。教育勅語の内容と歴史的文脈を正確に知って欲しい。→稲田防衛大臣を即刻罷免すべきである(渡辺輝人) - Y!ニュース https://t.co/DM
03-10 15:01

RT @buu34: https://t.co/IhJX11bK58「長靴業界」発言の政務官が辞任 事実上の更迭、政権打撃この程度の人物の更迭が「政権打撃」って政権を揺るがす大事件の真っ最中で、防衛大臣がトンデモ発言したりしてるのにバランスおかしい
03-10 15:00

RT @bilderberg54: 森友問題、もはや「どうやって小学校の設置認可を出さないか」という証拠集めしか行われていない。学園ができなければ国有地は戻ってくる。そうなると、そもそも「格安払い下げ」の問題が消えてなくなるという寸法で官邸が籠池切りをやっている。「草莽」の田母…
03-10 14:59

RT @tanakaryusaku: 安倍首相を辞任に追い込むには、50行ほどの記事で済む。あの核心に触れさえすればいい。記者クラブは知っているはずだ。
03-10 14:58

RT @kimuratomo: 「籠池理事長の嘘」を大々的に宣伝しているワイドショーだが、「拒否から一転、自民党の籠池参考人招致了承」の「下地作り」か。「稀代の詐欺師」との印象が国民に十分浸透すれば、彼が国会で何を言おうが「どうせ嘘だろ」となる。「疑惑解明に前向きの与党」を演出…
03-10 14:57

04:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
03/11のツイートまとめ | top | 03/09のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2124-d9a3f5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター