link    write  admin

03/16のツイートまとめ

nied_inok

RT @YahooNewsTopics: 軍手で瞬間接着剤を扱うことは、やけどの可能性があり「大変危険です」――。メーカーがTwitterに寄せた注意喚起が話題に。繊維に染みこんで液剤の表面積が拡大し、化学反応が急激に促進されるため、高熱が発生するということです。⇒ htt…
03-16 23:55

軍手に接着剤で発熱は常識というツイートを見て、川の上流の堤防が決壊したら、その地点から離れた場所にも氾濫水が拡がってやがて浸水するのは常識だと思っていたら、鬼怒川の洪水の時にはそれを予測できない人が多くいた様で、驚いた記憶がある。https://t.co/gZ9frTagcv
03-16 23:54

RT @create_clock: ニュースチェック11 軍手に接着剤をこぼすと高熱になり危険という話題。「知らない人がいたのか(常識じゃないの?の意)」という反応にアナウンサー二人とも「知らない」。 人によって常識のレベルは天と地ほど違う。
03-16 23:45

RT @260yamaguchi: 文書を廃棄することに伴うペナルティと、文書を公開することによって生じる政治的打撃を比較考量して、後者の方が大きいと判断すれば、文書廃棄を選ぶのは官僚の合理的判断と、ある官僚OBに指摘された。公文書の意図的廃棄について刑事罰を科すとか、大きなペ…
03-16 23:44

RT @hwtnv: これは素晴らしい https://t.co/r4DedHlEXk
03-16 23:38

RT @kakitama: しかし民間人の籠池氏を承認喚問するなら、公務員である当時の財務省迫田氏や大阪松井知事を証人喚問しない理由もなくなるだろうし、私人でも呼んだ以上昭恵夫人を証人喚問しない理由も無くなるだろう。
03-16 23:37

@lkj777 小学院への寄付の一覧の文書かメモの様なものがあるとかの話をTVで見たかあるいはツイッターで読んだような気がするのですが。正式な寄付者リストからは安倍総理の名前は外れているけど、その元になるものが残されているとかの話。そのコピーを入手してれば籠池氏が変心しても大丈夫
03-16 23:35

RT @sousuke_c: 田崎スシロー「昨日も自民党議員と食事したんですけど」って堂々と言うなよ。
03-16 23:22

RT @taiyakikun1977: 田崎スシローが「日本会議の研究」を読んでない事をテレビで喋ったわけだが、読んでないなら「菅野氏がどれ位の事を書かれるか分からない」と上から目線で謎の作家扱いしてることこそ印象操作だろう。お前が不勉強なだけで、何故それが菅野氏の発言には信憑…
03-16 23:21

RT @hero4_01: そろそろ誰か生放送中に「田崎さん、あなたネットで田崎スシローって言われてるの知ってますか?」と面と向かって言ってくんないかな? やれるとしたら室井佑月か長嶋一茂くらいかな…。
03-16 23:21

23日の籠池氏の証人喚問、自民党並びに安倍総理は森友学園への100万円の現金の授受はなかったことにしたいのだから、現金貰ったと言えば偽証罪に問うぞと脅して撤回させる積りだろう。野党はそれに対してもらったことを証言してもらいたいのだろう。今日の会見で物的証拠を入手したのだろうか?
03-16 23:15

RT @bilderberg54: いわば、まさにこれは「半落ち」というやつだということでありまして。https://t.co/Uz8an5U01s
03-16 22:49

RT @tohohodan: 松井さん、とうとうここまで言うようになったかw https://t.co/P1vshKXIuY
03-16 22:48

RT @arakencloud: ガチ写真家の友人に「写真展やってみては?」とご提案いただいたんだけど,私がやると学会のポスター発表のノリで延々と写真の現象のメカニズムとか予測とかを解説する展開になりそうな気がしてならない.需要ありますかね?もしあるなら次の新刊記念イベントみた…
03-16 22:03

RT @arakencloud: 「ガチ写真家の友人に写真展やってみては?と言われたんだけど私がやると学会発表のノリでひとりポスターセッションになりかねない」という件,要望が多かったので3月25日に神奈川県逗子市で開催するサイエンスカフェでやります.写真は準備の様子.https…
03-16 22:03

RT @masa3799: 「現職閣僚から現金受け取った」発言に寺脇研「大臣だから出したんじゃなく…教育勅語を暗唱させたり軍歌を歌わせることに与野党含めて賛成の人がかなりいる…その人達からすれば、不正さえなければこの学校を造るのはいいことだと思ってるから、お金を出しましょうとい…
03-16 22:01

RT @onodekita: それにしても、稲田がぽろりとこぼした「奥様らしいと言いますか・・・」の失言には恐れ入った。人となりを良く知っていることが、良く伝わってくるのに、「記憶によれば知らない」と平気で言うのだから。
03-16 22:00

RT @aokima33: 稲田さんって二世議員でもないし、弁舌が上手いわけでもなく若いのに抜擢されていた理由は、彼女の父親は関西の右翼・日本会議の中心人物で、第一次内閣後の失意の安倍さんを蘇生させた大功労者だったんだね。つまり彼女の父親への恩返し人事だったんだね。これはそう簡…
03-16 22:00

RT @ACKHEED: 安倍は19日からドイツ・フランス等に外交という名の税金海外旅行に行くそうだがそんな余裕かましてて良いのかね?当然自称私人の安倍昭恵も連れて行くんだよな?
03-16 21:59

RT @buu34: いや、しかし「民間人だし、違法性ないし、参考人招致は慎重に」が「首相を侮辱したっ、証人喚問だっ」って、ナニソレ
03-16 21:57

RT @hikarihagane: 小学校に100万円寄付してくれましたという発言がどう考えたら侮辱になるかもわからないけどとりあえず証人喚問するらしい
03-16 21:52

RT @hikarihagane: 野党が証人喚問求めるのは真相究明のためだけど与党は総理の名誉を守る立場から質問するんですよね
03-16 21:52

RT @gloomynews: 日刊ゲンダイ◆森友問題を最初に追及 木村真市議が語った「疑惑の端緒」https://t.co/sY45jdFRr7 「ひょっとして、今回の森友のような類いの話は全国にたくさんあるのではないか」
03-16 21:50

RT @naoyafujiwara: “籠池爆弾”の破壊力…この恥知らず内閣は確実に飛ぶ<上>https://t.co/4OBxR36dxv
03-16 21:50

RT @gaitifujiyama: さすが、この問題を最初に着火させた木村市議さんだ。本質をキチッと掴んでおられる/「ワイドショーでは塚本幼稚園のえげつない話の暴露合戦みたいな報道が目立ち、もともと何の話だったのかよく分からなくなっていますがこの問題は2つ。国有地の不可解な売…
03-16 21:40

RT @noiehoie: 証人喚問はせんといかんのだが、他の理由さえ言わんのかよ。
03-16 21:40

RT @noiehoie: 首相を侮辱したから証人喚問???なんだその理由は。どこの独裁国家だ。
03-16 21:39

RT @kimuratomo: 『自民国対委員長「総理への侮辱」』「安倍晋三内閣総理大臣からご寄付いただいた」のどこが「侮辱」になるのだろうね。奥様も「素晴らしい教育」と絶賛してた森友学園。安倍首相も共感してくれてる方と目を細めてたよね、寄付隠さんでいいじゃないの。https:…
03-16 21:04

RT @buvery: ノイホイエが、『籠池さんがどんなに悪い人でも、認可のハンコを押せないでしょう!学校の認可は知事、土地の売買は理財局長のハンコがないとできません!(大意)』と言っていたのはその通りで、ワイドショーのリポーターも都合のよい話を取れない。相手が悪かったね。w
03-16 21:03

RT @kimuratomo: 「仮に安倍首相から寄付があったとしても、関わっていたら政治家辞めると言った国有地売買とは別の話ですね」すごいな #ミヤネ屋 寄付が事実と証明されてしまった場合を考えて「予防線」。寄付金控除の書類が無ければ変だ、とも。首相を忖度しまくりだ。官房機密…
03-16 20:37

RT @usa_hakase: 「白い大室山」に感動 伊東市内山間部で雪 - 伊豆新聞 https://t.co/ycAWZ419sN
03-16 20:33

RT @kaori_sakai: 私人の参考人招致は、慎重でなければならないと主張していた自民党。それを証人喚問まですると言うなら、両方の言い分として、官僚も呼ばなきゃ不公平なんじゃないの?
03-16 20:31

田中龍作ジャーナル | 【アベ友疑獄】籠池理事長「9月5日、講演に来た昭恵夫人から100万円渡された」 https://t.co/5MOnPp6Mgv籠池理事長を逮捕する。あるいは消す。国会で籠池理事長が洗いざらい話せば、憲法をねじ曲げる安倍首相といえども逃げようがなくなる。
03-16 20:28

RT @shibayama_t: 防衛庁の南スーダンにおける戦闘文書隠しの真相がだんだん明らかになるにつれ、どうやら制服組の自衛隊の幹部はシビリア・コントロールを意識して情報公開に努めようとした気配があるのに、いわゆる背広組幹部が情報隠しに奔走した気配が見える。シビリアン・コン…
03-16 20:24

RT @shibayama_t: せっかく横路氏が現代史を克明に解説しながら質問しているのに、この防衛大臣は聞く耳を持っていない。というより現代の歴史を何も知らないのではないかと危惧する。こんな非知識人が防衛大臣の地位にあって良いのか。 https://t.co/mF6UljW
03-16 20:20

RT @soughsigh: 安倍首相からの寄付100万て「安倍晋三記念」にしては少額すぎる。 寄付っていうより9月5日、自分が行けなくて代わりに妻で、のご挨拶ていど?
03-16 20:05

RT @buu34: 詰んでるよねーたとえ籠池氏の妄言だったとしても、そんな学校の名誉校長に取り込まれてただなんてねー
03-16 20:01

RT @buu34: でも、なんで籠池だけ?迫田は?松井は?昭恵は?
03-16 20:01

RT @buu34: https://t.co/WC3ijziOeL、「総理に対する侮辱だ。(籠池氏に直接)たださなきゃいけない」爆笑ってか、総理大臣様のために政治をやってんですかぁ??
03-16 20:01

RT @product1954: 籠池氏の「安倍首相から100万円寄付して頂いた」発言からわずか数時間で、証人喚問の日程まで決定。このスピード決定の裏で、与野党ともにどれだけ「証拠」を固めているのか、少し不安ですが期待大。▶籠池理事長、23日に証人喚問で一致 https…
03-16 19:57

RT @product1954: 「参考人招致」ではなく、偽証罪が問われる「証人喚問」を提案したのは自民党サイドでしょうね。自民の竹下国対委員長は、籠池氏の「安倍首相から100万円寄付」発言に「首相を侮辱するものだ!」と激高していたので。これで完全な戦闘モードに。https…
03-16 19:57

RT @sangituyama: 総理を侮辱したから証人喚問とか、どこの大日本帝国やねん。 https://t.co/VKC87Qbwrz
03-16 19:56

RT @kenichiromogi: 「記録を残さない」「答弁と整合性を持たせるために記録を廃棄する」このような日本の役所のメンタリティは、科学的思考、論理的思考、システム思考の真逆で、これでは日本は没落する。いいかげんな政治家なんて使い捨てればいい。役人のみなさんには誇りを持…
03-16 19:55

RT @bilderberg54: 籠池さんは弘中惇一郎弁護士に連絡して1週間作戦会議した方がいいと思う。
03-16 19:50

RT @sangituyama: この証人喚問は、テレ朝の椿社長証人喚問みたいな、与党のリベンジですね。 https://t.co/cIV7eqQepK
03-16 19:48

RT @yujinfuse: 稲田大臣が特別監察で「時間稼ぎ」をしようとしても、こうやって内部からのリークで次々と情報が出てくる。これは防衛省・自衛隊内部からの一種の「反乱」じゃないかな…。
03-16 19:47

これまで一般人は慎重にと強硬に参考人招致に反対していた自民党がなぜ急に証人喚問に方向転換したのか。安倍総理の名前が出たから?何かの狙いがあるのか?他の関係者はなぜ今回呼ばれないのか?出ても良いと言っていた知事もいたのに。
03-16 19:47

RT @hsggg: 戦後4大疑獄と言うのがあったが、森友学園への国有地ただ同然払い下げ問題は「総理が手引きし、大阪府知事や財務省、国交省等などがグルになり国民の財産を横流しした」と思わざるえない証言や証拠が出るなど、過去の4大疑獄を上回る超大疑獄に発展しそうだ。 #お天道様は…
03-16 19:44

RT @bilderberg54: つまり、寄付金ウンヌンは「独裁者安倍」を激怒させることに狙いがあるのであって、籠池は証人喚問では「あれは記憶違いでしたわ。まあ稲田さんのように記憶が良くないんで、すんません。でも以下のことは事実でっせ」というふうに別の証言をする。それ自体が爆…
03-16 19:44

RT @bilderberg54: まさかとは思うが、「安倍晋三寄付金」はおとりで別の爆弾証言があるということはないだろうか。
03-16 19:44

今まで国会招致に反対していた自民党はなぜ同意したのか?参考人でなく証人にしたのは与野党どちらからの提案だろう。証人とした理由はドタキャンを防ぐため?それとも偽証罪適用狙い?籠池理事長 23日に証人喚問で一致 | NHKニュース https://t.co/1O27QPqpDt
03-16 19:42

RT @HironobuSUZUKI: 菅野完が証人喚問するべきは籠池ではなく迫田、松井、吉本だといっているけど、そうじゃなくて「迫田、松井、吉本&籠池で証人喚問するのが一番いい」って話になると思うけど。そうじゃないと(罰則規定のある)証人喚問をされていない人がどうのこうの適当…
03-16 19:39

RT @utamaro_: 総理に対する侮辱だと一般人でも呼ぶのか、気を付けよう
03-16 19:39

RT @noiehoie: 田崎さん、僕のこと、胡散臭いっていうてるのwそれ、勲章やん。 権力者のケツの汁で飯食うてる人間から「胡散臭い」って言われるのなら、もう、大勲章やで。 https://t.co/Ygx5BZ2a5P
03-16 19:35

RT @whatsdemocracy: 安倍首相、競技場のデザインは絶対に変えないって言ってたのに、昨日になったら急に白紙に戻すって言い出したけど、どうしてあの人は自分の言葉に何の責任も持たないの?(ピーコ)あの人は今自分が何を言えばウケるのかしか考えてないから。お笑い芸人と…
03-16 19:34

RT @kakitama: https://t.co/tkiZkeXRGg”菅官房長官は昭恵氏が寄付をした可能性について問われ「本来私人であり答える必要はないと思うが、このような事態になっているので、念のために夫人個人が寄付を行ったかどうかも現在確認をしているところだ。そんな…
03-16 19:31

RT @gloomynews: NHK◆籠池理事長 23日に証人喚問で一致 https://t.co/1sXHhUaAJJ 「来週23日に、衆参両院の予算委員会でそれぞれ、森友学園の籠池理事長の証人喚問を行うことで一致したことを明らかにしました」※1週間後・・
03-16 19:29

RT @SeriousTom1: いやいや、「ハンコを押した」お前の判断が批判されとんねん?批判する相手は関係ないねん批判された内容に反論せなあかんねんアホちゃうか、こいつ? https://t.co/tHqVSgcrSk
03-16 19:28

RT @MatsumotohaJimu: 意図的に残さなかったのか、慌てて破棄したのか、隠蔽しているのか。いずれにせよ、これが「フルオープン」だの「フェア」だのとさんざん橋下徹氏が言っていた維新行政の実態ですよ。https://t.co/h2gPYag7QN
03-16 19:19

RT @bilderberg54: 竹下亘「籠池の国会招致前向きに。総理に対する侮辱が行われた。これは正さなければならない。明日中に(招致についての)結論を出す」(NHK)
03-16 19:18

RT @furukawa1917: 誰が言ったか知らないが、社畜というのは実に秀逸な表現だといつも思う。奴隷では日本の状況にいまひとつ適合しない。奴隷は、自分の労働が誰に搾取されているのかをよく知っているからだ。
03-16 19:09

RT @Kimikorinrin: 衆議院安全保障委員会稲田防衛大臣は野党時代に辞職・辞任要求を複数出している。(パネルを使い具体的に説明。)それからすると明らかにあなたは辞任にあたいすると民進党今井議員。「夫が顧問弁護士だった事は弁護士には守秘義務があったから黙っていた…
03-16 19:08

RT @elephantbox2009: このタイミングで19日日曜から安倍はドイツに行くのか? その後、フランス、イタリアも予定しているが? 昭恵連れてまさかの亡命⁈
03-16 19:08

RT @levinassien: 今惰性と「見返り」期待で相変わらず「忠義面」をしている人たちが、どのタイミングで保身のために「安倍離れ」を演じるようになるか、けっこう楽しみです。
03-16 19:07

RT @mainichikurashi: 「白内障」は超高齢社会では珍しくない病気ですが、放っておけば緑内障や認知症の恐れも生じます。知っていそうで知らない白内障。そのイロハを探りました。 https://t.co/HfUI7dtaUa #毎日新聞
03-16 19:06

だいぶ前にソニーが出した小型の有機ELテレビを展示場で見たが、その画像の明るさと鮮明さは別次元で、涎が出るほどだった。それが65インチとは。でも100万円という高価格では全く手が出ない。https://t.co/GpixoY8YXF
03-16 19:05

RT @mainichi: LGエレクトロニクス・ジャパンが、厚さ3.9ミリの有機ELテレビを4月上旬から発売。画面が宙に浮いているようなデザインになっています。https://t.co/RJyKh9b630
03-16 19:00

RT @hugujo: 「この問題は2つ。国有地の不可解な売却と、なぜ学校設置が認可されたのか――です。」>> 森友問題を最初に追及 木村真市議が語った「疑惑の端緒」 https://t.co/4D77eVcRLq #日刊ゲンダイDIGITAL
03-16 18:59

RT @tsu_clu_found: 【3月26日10:00~予約開始!】「キエフ・クラシック・バレエ チャイコフスキー夢の3大バレエ」@ノバホール!13:30&16:00開演の2回公演。「くるみ割り人形」など不動の人気を誇る3作品の名場面をお送りして、たった3800円!htt…
03-16 18:56

RT @HYamaguchi: .@panseponse7 さんの「「お風呂が長いと思ったら死んでた」入浴中に寝てしまうことの恐ろしさを語る人々「これ本当に危ない」」をお気に入りにしました。 https://t.co/k9ce1jyi8A
03-16 18:52

RT @sohbunshu: 籠池氏「国会で話します」尻尾が蛇に変身https://t.co/Fx8hAvD6Wj
03-16 18:50

RT @kochizufan: だんだん「全自動忖度機?」がのいほいさんの言うように逆回りし始めたな。安倍政権の倒れるのを見越して、次の流れ作る手柄誰が取るか、みたいな感じになってるのだろうか。
03-16 18:49

RT @sangituyama: あと、4野党が、この手のスキャンダル事件で一緒にここまで共有するなんて政治史上はじめてでしょう。野党共闘がこういうかたちで生きているのも興味深いですよね。 https://t.co/PsXz5nq2oN
03-16 18:48

RT @noiehoie: 橋下x羽鳥から、出演オファーがありましたが、「松井一郎が出るならば、出る」と言う条件をつけたら、「番組上、それは無理」と、キャンセルになりました。以上、ご報告致します。
03-16 18:47

RT @ogugeo: 長野県の標高約1700mの地点でみられた幻想的なダイヤモンドダストの写真 https://t.co/sz4pZbETew 大気中の水蒸気が昇華してできた微小な氷晶が光っている。 Masayasu Sakuma 氏が撮影し、ソニー主催の国際写真コンテストで…
03-16 18:47

RT @masa3799: 籠池 諄子氏『稲田朋美さんが国会で「籠池さんを知らん」と言ったのは、ちょっと頭にきたんですね。国会議員が国会でウソをついて、どうやって防衛大臣が国を守れるんですか。自分が答弁に立って、やれなかったら安倍首相が代弁したりですね、そんなんで防衛できへんや…
03-16 18:45

森友学園土地格安売却問題が明るみに出るきっかけを作った豊中市議の木村真氏の直撃インタビュー記事が出ている。彼がいなければこの問題は闇のままだった森友問題を最初に追及 木村真市議が語った「疑惑の端緒」 https://t.co/uCUhCgX1dQ #日刊ゲンダイDIGITAL
03-16 18:38

RT @nikkan_gendai: 【インタビュー】学校法人「森友学園」をめぐる国有地の激安払い下げ問題。この疑惑に最初に気付いたのは豊中市議の木村真氏ですが、調査のきっかけは工事現場に張られた児童募集ポスターに感じた“違和感”でした。 https://t.co/dNg3F1
03-16 18:19

RT @kmokmos: @MahoArt 安倍昭恵に責任転嫁して私人だから私の職務に関係ないって100%逃げるパターンw
03-16 18:19

RT @MahoArt: @kmokmos どっちだって安倍はやめなきゃ「私や妻が関係してたら」てw
03-16 18:19

RT @kmokmos: さっき、菅官房長官の会見で、「ちなみに安倍昭恵夫人が個人的に寄付したかどうかは、確認中です」みたいな報道してたけど、昭恵夫人が渡したの分かってて、「安倍晋三からではなく昭恵夫人が個人的に寄付したもの、それを籠池氏が勘違いした」と言い訳して逃げるはず!#…
03-16 18:19

RT @nhk_kurogen: 「待っている人が多くてなかなか入れない」そんなイメージの強い“老人ホーム”で、ベッドが余っている…?一体何が起きているのでしょうか。このあと10時、浮かび上がってきた[矛盾]を検証します!https://t.co/Dqcsre2Zr8
03-16 18:17

RT @standbycitizens: #Nスタ #森友学園 籠池氏面談を終え、ぶら下がりに応じる野党陣。『個別の質問に応じると情報が断片化し本人も意図しない形で拡散するため一度整理し全て国会の場で話してもらう』と、自由党 森ゆうこ議員。『ご本人が出ると言う以上、民間人だから…
03-16 18:15

RT @noiehoie: 【日本会議に何とはなしに所属している国会議員の皆さんへ】あなた方は日本会議を「保守系市民団体」とか思ってるかもわかりませんが、実態は単なる「谷口雅春原理主義」運動です。原理主義的な政治家は民主主義社会で生き残れないと歴史が実証している御身…
03-16 18:12

RT @Remember311919: 籠池氏の言動に確たる信憑性は感じられないが、ポケットマネーからの1万円程度の寄付だったら、確定申告をすれば違法ではない。噂の「現役閣僚S」がシンゾウの「S」だと仮定しての金銭授受だとしても、自分の懐から数百万も出す?もし領収書なしに自由に…
03-16 18:12

RT @kogashigeaki: 【領収書なしで使えるお金】領収書なしで使えるお金はいろいろありますからね。純粋なポケットマネー。そんなに気前がいいのかな。文書通信交通滞在費・・・100万円といえば、議員一人当たりの1か月分。官房機密費もあるなあ・・・・・ https…
03-16 18:11

RT @tamakiyuichiro: NHKの大スクープ。陸上自衛隊の組織ぐるみの情報隠蔽を複数の幹部が証言。もし本当なら、これまでの国会答弁が全て嘘になる。稲田防衛大臣そして安倍総理の責任は極めて重い。やはり、陸自指揮システムにはデータは残っていた。https://t.co
03-16 18:09

RT @okaguchik: 身柄拘束による人質司法 裁判官も,弁護士になってみればわかる原田國男・裁判の非情と人情153頁(2017年,岩波書店) https://t.co/FINtR3jK6J
03-16 17:51

RT @yoniumuhibi: 安倍晋三が答弁でシラを切る方法としては、私人の妻が全部やりました、妻の一存でカネを渡しました。妻が勝手に私の名前を使いました、妻は森友学園が大好きでした、私は何も知りません、という逃げ口上だろう。そうなると野党は、それじゃ昭恵から直に国会で話を…
03-16 17:47

RT @__Emichan___: 森友学園問題まとめ国有地払い下げ問題←これが元安倍土地取得関与疑惑問題森友虐待疑惑問題教育勅語問題昭恵名誉校長問題昭恵公人が私人か問題安倍道義的責任問題鴻池の変稲田籠池の弁護士してたのか問題稲田虚偽答弁問題稲田防衛大臣…
03-16 17:46

RT @kikko_no_blog: 加計学園のことで安倍昭恵が文科省に申し入れをしてたことも発覚。さあ、次は麻生太郎だ。まずは麻生の娘婿のフランス人の会社と水道民営化の裏側を文春あたりにドカーンとやってほしいな(笑)
03-16 17:46

RT @bilderberg54: 石破はまだ「籠池氏に国会に来て話していただいたらどうか」と言えないのか・・・。
03-16 17:44

RT @Sugi_mstf: 籠池氏インタの後ろで森友学園頑張れって絶叫してるオバチャンが「今日は自腹で来ましたー!!!」って叫んでていつもは交通費出るタイプの集会に参加してらっしゃるのねって爆笑している
03-16 17:44

RT @reservologic: 稲田朋美氏と籠池氏とどっちのいうことを信じるんだという話で、籠池氏の言ってることの方が正しいじゃん、ということになった後だから、そのあと、安倍晋三氏と籠池氏とどっちの言うことを信じるんだと言う話になった時に、みんながどっちを信じるかってことだ…
03-16 17:43

RT @buu34: 「名誉棄損じゃ済まさない」って、総理大臣は訴訟しないんじゃなかったっけw
03-16 17:38

RT @midnight_ymmr: 菅野完氏のTwにも囲み会見での発言にもあったが、「政治家・役人 vs 籠池」なら籠池側につき、「籠池 vs 保護者・子ども」なら保護者・子ども側につく、という弱者の側に立って権力者を糾弾するというジャーナリスト精神。これ、今のマスコミには耳…
03-16 17:37

RT @levinassien: 寄付金と日報隠蔽が暴露。毎日のように「暴露」の連鎖ですが、これはどれも「内部告発」の筋にに分類していいと思います。「泥舟」が沈みかけてきたので、「そばづえ」を嫌う周辺の人たちが「システム」を見限り始めている。
03-16 17:36

RT @okaguchik: 冷静になって考えてみてください。理事長は国有地の売買にどう関与しようと決済印を押せないんです。認可の判子を押すように催促できるのは松井知事であるし、国有地の売買の最終決済をおろすのは近畿財務局の局長と本店の財務省の理財局の局長です。https:/…
03-16 17:33

RT @forthman: #田崎史郎 氏って、TVの #ワイドショー に出まくってますよね。そんなに需要があるのか? と、ワイドショーの制作側に聞いてみたい。(菅野さんが信頼できるかどうか知らんが、彼のおかげで、ワイドショーが自ら取材してないことだけは明らかになった)#…
03-16 17:32

RT @yoniumuhibi: マスコミが、籠池泰典の国会招致に前掛かりになっている。菅野完に仕事を取られて面白くないわけだ。公の場で聞く必要があるとか、本人の発言でないと信用できないとか、要するにマスコミの仕切りを取られたくないわけだ。それは国会招致の圧力になる。国会招致を…
03-16 17:30

RT @noiehoie: ええええ。俺、籠池とべったりなの????wすげぇな。素材、返してもらおう。 ゴゴスマってどこの番組? https://t.co/GBGtbMp1vv
03-16 17:27

RT @info_9: 安倍は、会計検査院に調査させるというが、会計検査院の河戸光彦が山口県出身で安倍の寿司仲間で2月26日にも会食している。さらに会計検査院は、官房機密費にタッチできない事にされてるので、まともな調査なんて出来る訳もない。#森友学園 https://t…
03-16 17:23

RT @t_ishin: (大阪府議会)大阪府の言い分と近畿財務局の言い分を突き合わせるべき。大阪府私学審議会の条件付き認可は異常な判断だった。なぜこのような判断になったのか。国とのやり取りはどうだったのか。国が解明しないなら大阪府議会でやるべきだ。梶田さんだけでなく近畿財務局…
03-16 17:20

RT @matsuikei: 官房長官、ちょっと含みがあるね。最悪の場合には、アキエさんの独断専行だということにするのも、視野に入れてるのかな?⇒籠池氏、調査に「首相から100万円」 官房長官は否定:朝日新聞デジタル https://t.co/EEEejenYlR
03-16 17:20

RT @tanakaryusaku: 籠池理事長から1時間余りに渡って事情を聞いた福島みずほ議員は、記者団の質問に「一昨年9月5日、昭恵夫人が講演に来た時に100万円を寄付された」と答えた。
03-16 17:19

RT @noiehoie: 安倍首相を擁護せんが為に「籠池のおっさんは、嘘つきやからー」って言い出すと、それ、一気に、「クレタ人のパラドックス」みたいになるから、安倍首相を擁護する人は、気つけやw
03-16 17:18

RT @tohohodan: 「福島みずほさんによると、名簿のようなものがあり平成27年9月5日に安倍昭恵さんが講演をした日に寄付があったということ」(キャスト) https://t.co/Q773tp22su
03-16 17:17

RT @yujinfuse: こうなってくると、不開示決定後に保存が判明したけど組織的に隠蔽したというだけではなくて、私の開示請求に対して廃棄済みを理由に不開示決定をしたこと自体が虚偽だった可能性がある。南スーダン日報問題は「日報隠蔽事件」になった。 https://t.co/
03-16 16:54

RT @IWJ_sokuhou: 【籠池氏自宅囲み取材】2.記者「安倍総理からの寄付金については?」。森議員「それも話を整理して国会の場でお話しされたいということ」。記者「自民党が反対していますが」。森議員「本人が希望している。拒む理由はありません」@iwakamiyasumi
03-16 16:44

RT @IWJ_sokuhou: 【籠池氏自宅囲み取材】1.籠池氏「すべては国会でお話しします」。福島議員「国会でお話ししていただきます。ご本人がそう言っています」。森議員「国会で早くこの問題を明らかにしていただきたい」@iwakamiyasumi
03-16 16:44

RT @hamajaya: 菅官房長官の顔の緊張ぶりが半端ない。これは平常心ではないな。
03-16 16:43

RT @bilderberg54: 森ゆうこしっかり記者に説明している「マスコミから五月雨式に質問がきて答えていると、都合良く切り取られる。国会でだから場を作って説明したい」
03-16 16:42

RT @madabou: 籠池氏「すべては国会で話す」アメバTV https://t.co/vmZ3r6jPFe
03-16 16:40

RT @tanakaryusaku: 籠池理事長の自宅からは事実確認を終えた籠池理事長、小池晃、福島みずほ、森ゆうこの4人が姿を現した。まもなく記者会見が始まる。
03-16 16:37

RT @HironobuSUZUKI: 安倍晋三が自分の意思で支援し自分の財布から寄付金を出すということであれば何ら問題はないわけだが、国会でつながりがないと虚偽答弁していたり、自分の財布からではなく国のカネだったりすると、これはもう首相を辞任するしかないんだよな。これはもう国…
03-16 16:32

RT @TJO_datasci: 今日は「世の中、自動化されていていかにも人工知能で動いているかのように見えて『すげー!!!』と思わされるものでも、裏に回ってソースを見たら大量のif文のオンパレードだったみたいな例は珍しくないんですよ」とかいう極めてひどい話を若い人たち相手にし…
03-16 16:31

RT @yujinfuse: 担当者と別の者がたまたま保存していたとあるが、統合幕僚監部でも当初はそう言っていたが後に部内の共有フォルダに組織的に保存していたことが判明したので、鵜呑みにはできない。PKO日報、一貫して陸自で保管…隠蔽か(読売新聞) - https://t.…
03-16 16:26

RT @info_9: 安倍晋三『森友学園に関係していれば、総理大臣も国会議員も辞める』#安倍晋三 #森友学園 https://t.co/9vmP2cvj2m
03-16 16:24

RT @noiehoie: 実を言うと、あの辞任の電話が籠池にかかって来てた時、俺、その会話、全部聞いてるのよね。あの弁護士、完全に嘘ついとる。 https://t.co/W9j4KReYb5
03-16 16:23

RT @kakitama: 先月の安倍首相答弁(日テレnews every)「寄付金集めにもですね まったく関わっていないと言うことは はっきりと申し上げておきたい」 https://t.co/iW9BQee0CM
03-16 16:22

RT @gloomynews: 朝日◆籠池氏「首相から100万円」 参院予算委調査に説明 https://t.co/wRYhRwSbJq 「理事長への聞き取り調査を終えた舟山康江氏(民進)は記者団に「(籠池氏が)安倍(晋三)首相から、夫人を通して100万円をもらった、と語った。…
03-16 16:18

RT @noiehoie: 日テレ、TBS、フジ、テレ朝は、これまで散々、人の時間を奪い、人のネタを使い、クレジットさえ入れず自分の番組を構成してたのに、俺が抜いたら、今度は、「怪しげなフリージャーナリスト」扱いかよw お前ら、これまで、「怪しげなフリージャーナリスト」のネ…
03-16 16:12

RT @noiehoie: 日テレとテレ朝とフジとTBSは、いっぺん、一昨日までの、自分たちの番組の森友問題の総放送時間のうち、俺が提供した素材が占める割合、冷静に計算してみ? 何やったらメールのやり取り、全部公開するよ?
03-16 16:10

RT @HYamaguchi: 2015年9月ごろ夫人を通して100万円をもらった、と。→籠池氏「首相から100万円」 参院予算委調査に説明:朝日新聞デジタル https://t.co/zojr2e6WwT
03-16 15:47

RT @c7ob4ra: 【速報】森友学園、安部首相から寄付金 18時から首相の緊急記者会見との情報もhttps://t.co/J7oGdNSsio https://t.co/PpJLD0csbE
03-16 15:42

RT @kikko_no_blog: 松井一郎大阪府知事が森友学園の小学校を「認可適当」としたのは「近畿財務局から要請があったから」と証言したのだから、当時の近畿財務局の担当者の迫田元理財局長を参考人招致するのは当たり前のこと。それを必死に拒否する自民党と公明党は「私たちが上か…
03-16 15:38

RT @toriiyoshiki: NHKとしては久々の大スクープ、というべきなんだろうね。事実の追求こそ我々の仕事。忖度無用。頑張れ。 https://t.co/NbJM6UWiCN
03-16 15:33

RT @xxcalmo: 「我々がこの学園をつくり上げようとしたのは、みなさん方のご意志があってこそだと思う。そのご意思のなかには、大変恐縮ですが、安倍内閣総理大臣の寄付金も入っていることを伝達します」 https://t.co/1sxisoVBro
03-16 15:32

RT @tanakaryusaku: 森友学園への献金リストに安倍内閣総理大臣の名前があった。籠池理事長の自宅には福島みずほ、小池晃、森ゆうこ議員らが訪れ、事実確認を急いでいる。理事長の自宅前はマスコミで溢れている。
03-16 15:26

資料を直ぐに廃棄する財務省や防衛省と違い、民間企業の方が資料をきちんと保管しているんだ。豊洲の土地売買だけで、段ボール箱50とは壮観だっただろう。https://t.co/TCIx4KXfPR
03-16 15:25

RT @nikkan_gendai: 【社会】百条委開始のほぼ24時間前に東京ガスから届いたという、段ボール50箱分の資料の山から、移転交渉の歴史を塗り替えるような新事実が続々と出てきています。 https://t.co/C2A4oS4C9i #日刊ゲンダイDIGITAL
03-16 15:23

RT @reservologic: これ、すごいことだ。東京都の豊洲取得の際に、東京ガスは「こんな有害な土地を除染もしないで買い上げてもらっていいの?」と東京都に対してきちんと情報を渡していた。東京ガスは、悪事に加担していると思われる前に交渉記録を全部出しことで、自社の株価を守…
03-16 15:23

RT @sangituyama: 共産小池、社民福島、自由森の三人なのか。民進は誰かいないのかな。 https://t.co/IAhirRZF2O
03-16 15:22

RT @obakabo: 民進 こないんだ・・・もう そういうことなのか?また 裏切られた気持ちになる また 嫌なきもちになる民進・・・・・
03-16 15:21

RT @matsuikei: TVも下手だな。こういう情報が出てきた時点で『信憑性が薄い』という擁護は擁護にならねえんですよ。それは、〈よくないこと〉だと暗に認めてるわけだから。後に証拠が出てきたら、どうしようもなくなるでしょう? 徹頭徹尾、安倍さんを守るつもりなのなら、『寄付…
03-16 15:16

RT @yoniumuhibi: なるほど、政治資金規正法違反にはならないが、虚偽答弁になるというのはこういうことか。安倍晋三、国会答弁の中で森友学園に寄附金を出したことはないと言い切っていたわけだな。野党、議事録を精査して追及しなきゃ。まあ「安倍晋三記念小学校」だから、寄附金…
03-16 15:15

RT @mizuhofukushima: これから籠池宅に向かいます。野党4党で話をききます。小池あきらさん、森裕子さん、今井まさとさん、福島みずほです。
03-16 15:10

RT @HarryFurumura: 安倍首相が森友学園にお金を寄付することは問題がないと思うが、これまでの国会での答弁との整合性は大きく崩れる。
03-16 15:09

RT @taiyakikun1977: 田崎スシロー、さらっと言っちゃったけど「日本会議の研究」を読んでない事をテレビで発言したのはジャーナリスト生命完全終了なんじゃないの?思想の違いはともかく、15万部という政治関連では異常な売れ行きの本を政治評論を飯の種にしてる方が読んでい…
03-16 15:04

RT @minorucchu: 内閣人事局が発足して以降、官邸の顔色を伺いながら忖度する役人たちの”全自動忖度機”の回転が止まらなくなった、と森友学園問題で指摘する菅野完さん(3月14日、参院議員会館講堂)。400人が参加した「村山首相談話の会」主催の集会で。 https://…
03-16 15:04

RT @noiehoie: 違法性はないって、俺も昨日から言うとるがな。で、違法性がないのなら、何の問題もないわけで、「ええ。100万円を 瑞穂の国小学校に寄付しましたよ」と国会で証言したらええよね? ね? ね? https://t.co/JhX0nGEUbN
03-16 15:01

RT @litera_web: 森友学園“国有地値引き交渉”のさなか、財務省の国有地責任者である迫田英典・前理財局長は、安倍首相と何度も面会!→ https://t.co/oe2wCoXKQO
03-16 14:55

RT @hkr002ki: 籠池理事長「そのご意志のなかには誠に恐縮ですが、安倍内閣総理大臣の寄付金が入っていることを伝達します」#グッディ #森友学園 https://t.co/gp0Zv1KyfH
03-16 14:55

RT @aozoramiyou: フジTVグッディ。籠池氏弁「安倍総理大臣の寄附が入っている。」 https://t.co/AW4Jg91Opi
03-16 14:54

RT @buu34: しかし、いっつもクダラネーと思ってるワイドショーだけど破壊力、半端ねーのな
03-16 14:53

RT @buu34: なに、このカメラワークw https://t.co/Y4gtpPGhYV
03-16 14:50

新設する学校に対する寄付をしても法的には何の問題もないはずだが、一国の総理大臣から一私立小学校に、それもいろいろと物議を醸してきた学校法人への寄付としたら、道義的な問題などいろいろと追及はされるだろう。安倍さんはたぶん「問題ない」と居直ると思うが、この混乱はしばらく続きそう。
03-16 14:46

森友学園の籠池氏に現職の閣僚からお金が寄付されたとの昨日の菅野氏の証言、今日の昼になって籠池氏の話で、安倍総理から100万円渡っているらしい。昨日の菅野氏のもったいぶった態度からもしかして安倍さんかもと考えたけど、名前を聞くとやはり驚きだ。
03-16 14:42

RT @okamotonobuo: #森友学園 に関する真相を籠池さんが生放送で自民党の山本一太議員ら複数の国会議員に対して説明中。「森友学園の建設に関しては、まことに申し訳ないが、自民党の国会議員の後ろ盾がなければ為しえないことだ」この自民党の議員の協力については「#…
03-16 14:26

RT @noiehoie: これ、書かへんかったの、どんなけしんどいか。 どんなけ我慢したと思てるねん。おっさん本人がいうのが一番やとおもて、こないした。文句あるやつは文句言え。しかし俺にはこの方法しか思いつかんかった。
03-16 14:24

RT @aritayoshifu: 文科省の関係者「詳細はお伝えしかねますが、愛媛県今治市で大学建設を進める加計学園のことで、昭恵さんから省内にご相談いただいたことがあるのは確かです」(「週刊新潮」3月23日号)。同号には萩生田光一官房副長官が落選中に学園運営の千葉科学大学客員…
03-16 14:23

RT @mas__yamazaki: 萩生田光一内閣官房副長官は、2015年10月7日以降、二代目の内閣人事局長を兼任している。内閣人事局設立以後、首相官邸の官僚人事への影響力が増大したことは既に述べた。この人物も「森友・加計問題」全体の中ではキーパーソンの一人だろう。htt…
03-16 14:22

RT @mas__yamazaki: 森友学園 国有地購入 大阪府が財務局との協議記録残さず(毎日)https://t.co/gqhBC1r2uC「府私学課『残すべき事柄ない』と判断」「問題検証困難に」「特に、学校設置認可の申請があった2014年10月から府私立学校審議会(私学…
03-16 14:22

RT @noiehoie: これが俺がいうてた爆弾じゃ。
03-16 14:21

RT @noiehoie: 籠池の爆弾出たね「この学園の建設には、安倍晋三内閣総理大臣からの、寄付をもらっています」
03-16 14:20

RT @noiehoie: 速報本日、野党各党の調査団、豊中市の籠池氏自宅でヒアリング。時間は15:00から。ヒアリング後、家の外でぶら下がり可能。各社、行くべし。
03-16 12:17

RT @noiehoie: NHKは、ちゃんと取材しはったので、 NHKの人に、一番大きい爆弾と、一番肝心な虐待に関する爆弾をそれぞれ渡しておきましたよっと。
03-16 12:16

RT @noiehoie: これ、NHKなんだけどね。NHKの現場の人確かに「そりゃそうや。取材活動やもんな」っていうとった。で、素直に帰りはった。これ、仁義通ってるよね。で、今、NHKの人、「あの時素直に帰ったので、うちだけ、終わりの話聞いてないんです。」っていうて来た。こ…
03-16 12:16

RT @noiehoie: 昨日、僕が、自宅前で囲みの取材を受けたのは、「俺の仕事場に俺のネタ元が証言しに来てインタビューすんのに、お前ら何で俺の仕事場の前でメディアスクラム組んどんねん。はよ帰れ」ということをいうのが、一義的な目的。このメッセージをちゃんと理解してちゃんと帰っ…
03-16 12:15

@noiehoie テレ朝のグッドモーニングでは、迫田氏と松井氏の話をかなり時間を割いて報じていましたよ。
03-16 07:52

RT @gardenpapa: やっと見た。面白い。フリーランスとサラリーマンの違いみたいな感じ?囲んでる記者達見てると情けなくなってくるね。これじゃ何も分からない筈だよなあ。それにしてもいい位置にカメラ据えてるね。 https://t.co/ajmxajc9fD
03-16 07:48

スポンサーサイト
04:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
03/17のツイートまとめ | top | 03/15のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2130-04b90ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター