link    write  admin

03/26のツイートまとめ

nied_inok

RT @sayasaya777: 菅野完さんの『日本会議の研究』を読んで腑に落ちた最大の点は、日本会議の人たちの運動の原動力が安保闘争で左翼に負けた屈辱にあり、本音は「左翼憎し・リベラル憎し」であり、戦後民主主義を否定する情熱で動いてきたという点だ。彼らの愛国は偽物だ。国への愛…
03-26 23:56

RT @shibayama_t: 森友事件は朝日のスクープからスタートしたものの、その後は既成メディアは不発気味。フリーの菅野完氏の独壇場になり、既成メディアは菅野氏を囲み取材でネタをもらっている。これを称してスローメディアなどの呼称が出ているがそんな格好つける必要はない。要す…
03-26 23:55

RT @jucnag: 昭恵氏「国会議員、総理大臣の妻としては予算は付かないです。今は仕事をしたいので、経済産業省とジェトロから二人秘書を付けてもらっています」←本当に不思議な発言だ。予算が無いなら、派遣された秘書もボランティアか?その賃金は税金でしょう?https://t.…
03-26 23:48

RT @tohohodan: https://t.co/Ct9xPdUsM6>森友学園への対応は一般的なやり方だそうです。財務省本省に問い合わせがあれば一般人であっても丁寧に答え、まだ成立もしていない予算で工事費の建て替え分を支払う見込みだとすぐに教えて執行するのだそうです。…
03-26 22:27

錯誤として森友学園が購入した土地が国に戻った問題は国会でもほとんど追及されていないし、マスコミの報道にもちょこっとしか取り上げられていない。これがこの一連の騒動の発端になるはずなのにどうしてなのか疑問。https://t.co/1q3UIymuhs
03-26 22:26

RT @P2CNkfrLrmIW2dZ: 私も役所の人間なのでわかるが、理財局のいうことは全く嘘だ。そもそも、書類を廃棄したとしたら大問題。(廃棄したわけないと思うけど)それ以前に、一度登記された土地を「錯誤」として取り消すなんて、そんな「錯誤」財務省の機関がするわけない。…
03-26 22:24

RT @ken_terawaki: 昭恵夫人付き職員の行動が政府の言うとおり「公務員一般の行動」であり「公務員として業務で知り合った者からの問い合わせで関係部署に照会し、回答を得て情報提供した」というのなら、皆さん!ぜひ一斉に知り合いの公務員に問い合わせをしてみてください。あん…
03-26 22:24

RT @lautrea: 日本共産党田村智子参議院議員のFacebook同じ国有地払い下げでこんなにも違う。>昨日、医療関係の懇親会でこんなあいさつがありました。ーー病院の建て替えのために、国有地を入札で購入した。https://t.co/KZqLeWeSI7 http…
03-26 22:24

RT @aiko33151709: ある省庁幹部の証言。「私の同僚に昭恵氏から電話がかかってきて、『友人がこういうイベントを企画しているので、後押しを』と頼まれたことがある。すぐ局長クラスに話が上がり、『とにかく粗相がないように』となった。昭恵氏にはそれほどの影響力がある」週刊…
03-26 22:23

RT @ikkizunoppa: 長生きするには,仕事しか知らない会社人間になってはならない.退職後にあわてても遅いことがある.毎日が日曜日になってしまうのだ.ジムに通っても脳が鍛えられない.自治会や市民活動に参加してみることが大事なようだ.できれば若いころから仕事に籠らず,多…
03-26 22:23

RT @tanakaryusaku: 稲田防衛大臣って、官僚の作文を読むのも たどたどしい。この人、ホントに司法試験通ってんのかなあ??????
03-26 22:22

RT @tako_ashi: パン屋改訂のニュースが大きさな反響を呼んでいることは、おそらく文科省にとっては計算外の展開であるはずで、というのも、彼ら自身は、目立たないところで政権に服従のサインを送っただけのさりげない措置であるというふうに自覚していたのであろうからして。
03-26 20:06

RT @tanutinn: TBS「時事放談」で森友問題。財務官僚から政界に転じ財務相を務めた藤井裕久氏「役人は前例踏襲の権化。これだけ異例のことが続いたということは、何か大きな力が働いたとしか思えない」「交渉記録が無いとかあり得ない、公文書でなくても個々がメモで残しているはず…
03-26 20:04

RT @nhk_news: 関東地方 27日にかけ山沿い中心に大雪のおそれ #nhk_news https://t.co/Z4hXckFlKu
03-26 20:04

RT @iwakamiyasumi: 連投60RT @IWJ_ch1: 60.岩上「スノーデンが暴露した、窃取した情報を自動的にアメリカに転送するSSO(特殊情報源工作)。国際通信ケーブルなど通信インフラに侵入し、直接、盗む。現在のスパイ活動の中心で問題の核心です。太平洋横断通…
03-26 20:03

RT @rootsy: アッキーFAX問題で欧米のメディアが「ファクシミリ? 2015年…に…」と凍てついてることだけは申し添えておきますね。
03-26 20:02

RT @mt3678mt: 「昭恵夫人担当職員の実質上の上司は今井氏だ。その指示に基づくファクスと解するのが自然だ」。民進・江田氏のこの指摘は鋭い。総理の懐刀とも呼ばれる今井尚哉秘書官。この線で、籠池氏の言う「神風が吹いた」可能性は高い。今井氏の喚問は必須だ。https://…
03-26 20:01

RT @tako_ashi: 佐川理財局長の「文書は廃棄した」「個別に確認はしない」という答弁は「無責任だ」「役人根性だ」と言われているが、むしろ彼は「何らかの責任を負って」「公務員生命を賭して」(←違法な文書廃棄を自ら告白)答弁している。つまりクビを賭けても隠さねばならない秘…
03-26 20:00

@hiruandon89 デマかも知れませんが、今はいろんな情報が破棄されたり隠されたりしていて、何が本当か分かりません。こういった見方もあるのかと、私は興味深く感じ、あり得ないとは断定できなかったのでRTもしました。共産党と菅野完氏への情報リークの優劣についての見方もなるほどと
03-26 19:58

RT @squaremania: 森友学園の件、なんとなく「政治家の関与はなかったが官僚たちが寄ってたかって政治家の意思を忖度した結果このような事態が起きた」ってのがわりと現実的な見立て、みたいに傾いてる印象があるが「じゃあなんで政治家がここまで真相究明を妨害するのか」という点…
03-26 19:45

RT @Holms6: 森友学園の教育勅語暗唱を評価していた極右は多い。櫻井よしこ・百田尚樹・中西輝政・曽野綾子・青山繁晴・田母神俊雄・竹田恒泰・稲田朋美等数えだしたらきりがない。疑獄事件が発生すると、これら極右はとたんにそっぽを向いて自分は関係ないという顔をし始めた。この顔ぶ…
03-26 19:42

RT @saiseikaigi: テリー伊藤は第二の田崎スシロー。どうせ政党交付金分けてもらって安倍擁護してるんだろ。#サンジャポ #森友学園
03-26 19:41

RT @churachura_: テリー伊藤の「昭恵夫人はすばらしい!籠池氏が嘘をついてる!昭恵夫人は被害者だ!」という国民感情とズレた発言で、森友学園の話題は終わった。先週の爆笑問題 太田さんの言葉に感動したので今週も見てみたが…がっかり。太田さんの何とも言えない表情…
03-26 19:41

RT @bakenekodotcom: 「世間が森友学園にうつつを抜かしている間に悪法が」って言い回し、その通りではあるんだけど多少気になるのは、森友の件がなければ、世間は悪法を含む安倍政権のダメさに関心も持ってなかったと思う。多分、森友で生じた世間の安倍への違和感を、悪法への…
03-26 19:40

RT @iwakamiyasumi: 連投53RT @IWJ_ch1: 53.海渡氏「LINEで何かの計画に反対せず、答えなくても、既読が合意したと見なされるでしょう。目配せでも共謀が成立するというが、LINEの既読スルーは証拠が残るので検挙しやすい。また、市民団体の中に警察の…
03-26 19:39

RT @all_nations2: 3Dマップで標高をリアルタイム再現してくれるデジタル砂場が不思議な感覚 https://t.co/7wU1F1Radq
03-26 19:38

RT @wanpakutennshi: #サンデーモーニング「共謀罪」閣議決定木村草太教授非常に丁寧な形で歯止めをかけておかないと、過去の歴史から見て適用対象が拡大してしまう懸念がある。権力が与えられると法律が乱用されていく傾向があるのは、どんな時代でもどんな人でも変わ…
03-26 19:36

世に倦む日日:安倍昭恵は100万円を渡している https://t.co/HBdy1jf01G「情報は情報を多く持っている者のところに集まる。菅野完に手なづけられたマスコミの記者たちは、菅野完から情報をもらうため、自社に集まった情報を菅野完に与えるのである」
03-26 19:33

RT @yoniumuhibi: 「安倍昭恵は100万円を渡している - 晋三の指示どおりに動いた9月5日」をアップしました。https://t.co/nRikgFGNL4
03-26 19:27

RT @yoniumuhibi: 菅義偉と安倍晋三、あわてて読売に「籠池氏の偽証罪告発、与党が視野に」の記事を書かせたが、よく読むと、告発は困難でできそうにありませんという結論だ。実質的には白旗という意味。単なるブラフ。早く幕引きしたいという焦りだけが見える。https://t…
03-26 19:19

RT @noiehoie: 野党議員は、今度、稲田朋美に質問するとき、「稲田大臣、もう嘘はおやめになって、実相顕現してくださいよ。実相完全円満ですよ」っていうてくれw
03-26 19:17

RT @tanutinn: サンモニで「共謀罪」特集。木村草太氏「どこかで歯止めをかけておかないと、過去の歴史からみて適用対象が拡大される懸念がある。治安維持法が拡大適用される時も『法律本来の趣旨ではない』という議論が歯止めにならなかった。与えられた権力が乱用される傾向はどんな…
03-26 19:16

RT @yuzulin: 上杉隆氏が「ジャーナリストがそんなことをしたら、欧米なら業界から永久追放だ」と言っていましたが、その意味が今は痛いほどわかります。権力とマスコミが癒着することがいかに悲惨な結果をもたらすか…本当に永久追放にして欲しい。 https://t.co/fN2
03-26 19:15

RT @tanutinn: 「時事放談」藤井裕久元財務相が稲田防衛相について「右翼のカタマリのような人、それも空気の右翼。勉強した右翼には立派な人もいるが、空気の右翼は国家が大事と騒ぐだけ」「南スーダン日報の問題も、現職(現場?)に馬鹿にされきっているから。シビリアンコントロー…
03-26 19:13

RT @mori_arch_econo: 建築家の鈴木恂先生研究室のOB会。会場でやはりゼネコン、大手設計事務所、アトリエ建築家の皆さんから「森山くん、豊洲はなんでピット底にコンクリート打ってないんだよ?」と疑問の声。「不思議な仕様です。なぜなんでしょう?謎です。」としか答えら…
03-26 19:11

RT @wanpakutennshi: #報道特集「廃棄」された交渉記録弁護士 三宅氏故意にやっていたら刑法の『公用文書等毀損罪』。故意でないとしても、『公文書管理法違反』。国会で笑いながら審議してもらうような話ではない。理財局長などは首が飛ぶ問題。戦前に情報隠しした…
03-26 19:07

RT @matimura: 私が道徳の時間の先生になったら、例のパン屋を和菓子に変えた教科書を使って、教科書検定がパン屋を題材とすることを不適切としたのはなぜか、日本の伝統にパン屋はそぐわないのか、伝統とは何か、明治以降にできた事柄は日本の伝統ではないのか、などについて子どもた…
03-26 19:05

RT @bilderberg54: 森友問題、首相秘書官の喚問を 民進・江田氏が主張 https://t.co/9gFzeVe6Oo 政務担当の今井尚哉首相秘書官の証人喚問も視野に入れるべきだと主張した。「夫人担当職員の実質上の上司は今井氏だ。その指示に基づくファクスと解するの…
03-26 19:04

RT @bilderberg54: 籠池が「安倍晋三記念小学校の振込用紙」を使っていた期間を偽ったという容疑や詐欺容疑で自民党が籠池を偽証で告発しようとするならば、2015年9月にその事実が存在する状況で名誉校長を引き受けた安倍昭恵も詐欺の片棒を担いだ共犯者になってしまうのでは…
03-26 19:04

RT @yujinfuse: 公文書管理と情報公開制度は民主主義に不可欠な基盤です。しかし、基盤というのは案外地味で、人々の注目が集まることはあまりないもの。南スーダン日報問題と森友学園問題のダブルでクローズアップされているこの機会に、問題点をすべて洗い出し、この民主主義の基盤…
03-26 19:03

RT @hosakanobuto: 「道徳」の教科書検定で、「パン屋」を「和菓子屋」に修正してパスというニュースを聞いて、思考が止まりました。「わが国と郷土を愛する態度」の視点からの修正だという。硬直した尺度で「パン屋はダメで、和菓子屋OK」と判定していく「道徳検定」のレベルの…
03-26 19:01

RT @jinrui_nikki: 文科省がとんちんかんな教科書検定してきた時は、それに対してダメ出しする「教科書検定検定」があってもいいのでは?「今回の、パン屋を不適切として和菓子屋に修正させたのは、文化に関する基本的な理解を欠いていると言わざるを得ない。初学者科目「文化人…
03-26 19:01

RT @kamio_keeshond: 道徳教科書のパン屋から和菓子屋のニュースを見て、井上ひさしさんが脚本を書いた舞台「きらめく星座」の中で、戦時中、隠れてコーヒーを飲んでいる人達に軍人が「日本人ならお茶を飲め!」とか言ってて「お茶は中国からの伝来品ですよ」と即座に突っ込まれ…
03-26 19:00

この放送は金曜の夜に帰宅してから録画を見たのだが、再度視聴したけど、短い時間で要点を的確に述べている。もし木村草太氏が国会で質問できるなら、佐川は何と答えるか見てみたい報ステ出演・木村草太氏の森友解説がまっとうすぎると話題に! https://t.co/4rSflTEms9
03-26 18:56

RT @odamichi: 報ステで憲法学者の木村草太さんが至極まともなことを仰っている。記録の破棄の責任、記録を破棄してもいいのならそんなルールを作った人の責任を問えと。何が問題かって無法すぎることと、嘘や約束の反故が横行してる現実だと、今の国会の騒動を見てて思いますよ。
03-26 18:51

RT @CybershotTad: 木村草太さん「公文書の管理が大事。今回に関しては適正に文書が残されていないことの責任を問わなくてはいけない。分らないのであれば分からなくした人の責任。これでいいという規則であれば規則を作った人の責任。規則制定権者は財務大臣ですから、財務大臣は…
03-26 18:51

RT @CybershotTad: #報ステ木村草太さん「解明が進まないのは政府側が記録がないと言っているから。籠池氏の証言を崩すためには、嘘ばかり言う人として人格攻撃をせざるを得ない。仮に籠池氏が潔白でないとしても、国家権力が一私人を人格攻撃するのは常軌を逸した対応。問い正…
03-26 18:51

RT @hatebu: 【的確】報ステ出演・木村草太氏の森友解説がまっとうすぎると話題に!ネット「田〇の代わりにワイド... (53 users) https://t.co/PP8hlSHnvs 18件のコメント https://t.co/I6ckgYezTD https://…
03-26 18:47

RT @cxp02120: これは非常に示唆に富んだコメント。酒を飲まない演者ほど酔っぱらいの演技がうまく、「母さん役者」と呼ばれる女優に私生活が幸せな人は少なく、悪役で名をなした人には底抜けの善人が多い。演技というものの本質が「批評」であり、自分以外のものになりたい、という願…
03-26 18:46

ブログによると、先週は25cmも積ったらしい。
03-26 18:46

もう春だと期待していたのに、先週に続いて、今度の週明けもまた大雪か。1日2日は用事があって行けないが、その翌週は雪が融けていることを期待したい。https://t.co/Ip2ncioAFp
03-26 18:45

RT @nw_nagano: 【佐久地域に大雪警報】あす27日明け方まで大雪に警戒してください。
03-26 18:42

これは警察や検察によるでっち上げ事件ではないが、一般人の恣意的な証言を見抜けずに結果的に冤罪となった責任は大きい。有能な弁護士でなかったら有罪となった可能性が大きい事件だ暴行無罪:目撃証言でっちあげ、LINEで浮上 - 毎日新聞 https://t.co/RkHpu1yoUA
03-26 18:36

RT @tkatsumi06j: 実際,衆院予算委員会の質疑の内容,3月末になってもまだ公表されていない。他の委員会は3月分もすでに更新されている。つまり2月17日の「関与があったら辞める」発言がいまだ公表されていない。削除の可能性は未だある。油断大敵。https://t.c
03-26 18:25

RT @fckisn: 本日22時からのフジテレビ、Mr.サンデーで、六年前の松井一郎と籠池の接点を示す独自映像を報道とのこと。このリテラ記事にあった府知事選挙で、籠池が松井を支援しているときの映像だろう。松井は籠池と会ったことはないと大嘘をついていたhttps://t.c
03-26 18:25

RT @Medicis1917: 「(森友学園に)私や妻が関係していれば総理も国会議員もやめる」と大言壮語吐いて勝手に話を大きくしたのは他の誰でもなく、安倍総理ご自身ですからね。にも拘らず、「本質じゃない」だの「昭恵夫人イジメ」だの言うのは全く筋違い。夫人に至っては名誉校長まで…
03-26 17:16

RT @Medicis1917: 「(総理は)激怒して、谷さんを呼び出し、怒鳴りつけたと聞きます。しかし、彼女の一存で勝手にやった話ではないことくらい政界関係者なら誰でも分かる。昭恵夫人に怒鳴るならともかく、ノンキャリの彼女にすべてを負わせるのはあまりに酷です」(自民党関係者)…
03-26 17:14

RT @nw_nagano: 信州は、あす27日の明け方にかけて、中部や南部を中心に大雪になる見込みです。あす朝までの降雪量は、多い所でさらに10~15センチと予想されます。大雪や路面の凍結による交通障害に注意するとともに、濃い霧も発生しやすく見通しも悪くなる見込みですので…
03-26 17:14

RT @ACKHEED: 事件発覚後、安倍昭恵に「わかってるよな?」と言われて半泣きの谷さんと言われても違和感の無い写真ですねw安倍昭恵の顔が極悪非道ないい味出してますね肩に回した右手もグッドです https://t.co/MXoJU2Ceka
03-26 17:13

RT @ouendan10: 安倍総理が官僚の忖度は無かった断言しているが、忖度行動するのは官僚であって総理ではありません、結果を見ればわかるので、忖度しておきましたと報告する人もいません、国有地がタダ同然になった時点で、迫田を褒め称え、内閣人事局が、国税庁長官に抜擢したのが何…
03-26 17:13

財務(大蔵)大臣に3回就任した経歴を持つ藤井裕久さんが言うのだから、間違いないだろう。今の麻生さんなら大臣の仕事は適当にやりそうな気もするが、それでも局長までは上がる話で間違いないだろう。https://t.co/qEI8zbFW6h
03-26 17:11

RT @GAKU_IZ: 元財務相の藤井裕久さん「今回の払い下げは異常」「役人が独断でやれることではありません」「近畿財務局の判断だけでもできません」「本省理財局長に、理財局長は必ず財務相に相談するケース」 #しんぶん赤旗日曜版 #森友学園 https://t.co/c0oQj
03-26 17:03

RT @mas__yamazaki: (続き)森友学園の国有地取得をめぐる不可解な官僚(公務員)の動きなどが明らかになった今、この内閣人事局という組織(2014年5月30日創設)が持つ有形・無形の力と、それが官僚の思考と行動に及ぼす直接的・間接的な影響について、あらためて国民が…
03-26 17:02

RT @mas__yamazaki: 「内閣人事局」と安倍晋三首相と日本会議の繋がりについて(Togetter)https://t.co/mvLgWBZ2Oi表題に関連するツイート(2014年5月10日〜)をまとめました。設立当初から「省庁の幹部人事が『安倍カラー』になるの…
03-26 17:02

RT @goeland_argente: 一般には知られておらず、理解もされにくいと思うけど、細々した事務仕事が研究者から奪うのは時間だけではない。日中の仕事の大半が事務仕事を含む細々したルーチンワークになる場合、頭の働き方が仕事を短時間でさばくモードになってしまう。このモード…
03-26 17:01

RT @senna1994may1: だから、これ、言いだしっぺは菅野はんやて。。。👇🏾パクりは素直に評価できんな。何で「菅野さんも言ってましたけどの一言が言えないの?」TVって他人の手柄も自分のことにしないと飯食えん世界なの?恥ずかしくないのかね?#サンデーモーニング htt…
03-26 16:23

RT @CybershotTad: #サンデーモーニング荻上チキさん「大阪の私学課、財務省、理財局長といった人たちが判子を押さないと前に進まなかった。なぜ押したのかがポイント。籠池さんを吊るし上げても解決しない。この人だけ証人喚問して後はスルーという与党の態度が何を示すのかを…
03-26 16:22

RT @masa3799: 時事放談 元財務大臣 藤井裕久『(稲田大臣は)右翼の塊。しかも、しっかりした勉強に基づく右翼ではなく、父親が右翼だったというだけでなってる、つまり「空気の右翼」。勉強した右翼はそれなりに立派な人はいるが、空気の右翼は「国家が大事、国家が大事」と騒ぐ…
03-26 16:17

RT @tohohodan: 小池森友問題は総理が 自分が辞めるほどの大問題だと言い出した。説明すべき財務省は資料を全部破棄したと説明できなくなってる。そして証人喚問を積極的に言い出したのは自民党。問題を深刻化させ拡大させているのは政府・官邸です。官邸がどんどん燃料を…
03-26 16:16

RT @kohirok: おー、おもろいやんか。うまいなあ。さすが奈路画伯。わたしがミーツ編集長になった1993年から表紙で描いてもろて、今、毎日新聞の連載で一緒にやってもろてる。 https://t.co/bpFi7iKVhx
03-26 16:15

RT @sasaki_masahiko: 大阪府議会が、維新と公明党の反対で、百条委員会を否決したのはなぜ?松井知事の「証人喚問して欲しい」が、ウソであることを、維新と公明党が、知事に有利な「良い忖度」したっていうことでしょうか? https://t.co/tRP3pcpAmD
03-26 16:10

RT @eda_neko: パン屋がダメとか言うくせに、日本の食の根幹にかかわる「種」も「水」もグローバル企業に任せようとするのか。
03-26 16:09

RT @wanpakutennshi: #サンモニ関口宏氏これまでに3回廃案になったというのは、それだけ危険性を指摘する人が多かったということだよね。だとすると、急いじゃいけないよね。危険性をみんなでもっと理解した上で進めていくなら、わかるけど。なんか最近は閣議決定してさっ…
03-26 15:23

RT @yujinfuse: 「日曜討論」で小池議員も発言していたが、そもそも南スーダンでの戦闘の実態が記された日報を陸自が隠さなければいけない状況をつくったのは、「南スーダンで武力紛争は発生していない」と現実を捻じ曲げて派遣継続してきた政府にある。陸自(現場)はむしろ、戦闘の…
03-26 15:21

RT @SamejimaH: 昭恵夫人のFacebookコメントは首相官邸が作成した疑いが濃厚で、彼女が証人喚問された際に追及され、彼女の私的行為と官邸の対応が一体化していることを証明する事実となり、安倍政権の痛打となると分析する元東京地検特捜部・郷原氏の論考。 https:/…
03-26 15:15

RT @bilderberg54: 森友問題の悩ましいのは、これが自公2/3の議席配分で起きていること。昭恵の寄付には違法性がないので、政治圧力で安倍退陣をもたらすことは大変。自民党の反主流派が小選挙区の選挙制度のせいで派閥争いをしなくなっているのが最大のマイナス。野党は稲田防…
03-26 15:14

RT @amneris84: 安倍さんは、国会の証人喚問は「刑事罰に問われる人間を引っ張り出す場」と誤解してるから、妻の証人喚問を断固拒絶なんだろうけど、誰か「両議院は、各々国政に関する調査を行ひ、これに関して、証人の出頭及び証言並びに記録の提出を要求することができる。」という…
03-26 15:13

RT @tanakaryusaku: 田﨑って安倍政権が倒れたら、今度は新しい首相を絶賛して、また一緒に寿司を食べるんだろうなあ。田崎に限らず、他のコメンテーターやキャスターも同じようにするんだろうけど。
03-26 15:13

こういう知識は大事。変な道徳の時間より自分の命を守るための一生ものの基礎知識を小さなうちから身に着けて置くことをまずすべきだと思う。https://t.co/dwW8pIj69F
03-26 12:50

RT @ishiimark_sign: タンクや閉所での作業に伴う事もあって「酸素欠乏」の防止は労働安全の分野ではかなり重要な位置付けとなっております。これには広く一般でもご存知頂くべき事もあり、例えば人間は「呼吸を止めること」なら1~2分位はたやすいでしょうけども、「酸素が…
03-26 12:48

RT @noiehoie: そういえば……。昨日、サンデージャポンの取材を受けました。「あの証人喚問で何が明らかになったのか?」との問いに「なによりも偽造が多いのは、自民党の葉梨議員の頭髪であることが明らかになった」とか、どこまで使えるかわからないコメントを連発したので、使え…
03-26 12:46

RT @NOSUKE0607: 「わたしは普通の主婦です」急ハンドルはあまりに無理だよ安倍昭恵さん。キャンディーズじゃないんだからさ。今更戻れない。 https://t.co/rhUpSneOEe
03-26 12:45

RT @kmokmos: #フジテレビ「#新報道2001」下村「他にやるべきこといっぱいあるんだから」と顔を赤らめて半笑いで他に話をそらすの必死wだって、自分が関与してる第4疑惑「#東北医科薬科大学」疑惑と博文会ツッコまれるとまずいからねwhttps://t.co/Jk
03-26 08:37

RT @matumottan: おはようございます❗️松本城は雪❄️☃️雪☃️雪☃️❗️大きな粒です。これは、つもるかや?足元にはどうぞご注意くださいませね。明日まで雪予報となー。#今日の松本城 https://t.co/OsEmPo06w3
03-26 08:36

RT @tohohodan: 「国会で笑いながら審議してもらうような話ではない」「はっきり言って理財局長なんかは首飛ぶ問題だと思います。責任問題ですよ」(報道特集) https://t.co/Yx8MNb9aAu
03-26 08:36

RT @XKyuji: 【報ステ】久々の木村草太先生…森友問題。国有地売却を決めた人らを問い正すべき。公文書管理が大事。記録の破棄を言い訳に事実関係がわからず、わからないようにした人の責任。資料を破棄してもいいとの内規があるならそれを決めた財務大臣の責任。辞職覚悟で責任をとる…
03-26 08:35

RT @tokaiama: 昭恵夫人が講演で涙「自分の甘さ反省」「私は普通の主婦」⇒ネット民「三文芝居」「悲劇のヒロイン気取るな」https://t.co/8YeMKtQXW5普通の主婦に年収800万円の国家公務員秘書が五人もつくのか?
03-26 08:33

RT @RedGolgo: 官公庁公認ゆるきゃら「忖度ん(そんたくん)」が欲しいとのツイートを空目したので。 https://t.co/XmkNDgFQvP
03-26 08:31

RT @nanashi59634649: 足立康史議員「実は籠池の次男とは知り合いなんです。でも、知らないと言っちゃったんです。知らないと言いたくなるようなキャラクターなんです。言い過ぎちゃうですよね。安倍首相も、稲田大臣も言い過ぎただけなんです。」関西テレビ報道2001よ…
03-26 08:22

RT @bilderberg54: ◯「僕らは有権者の付託を受けて政治家になってるんです」☓「僕らは有権者の忖度を受けて政治家になっているんです」松井一郎が「付託」と「忖度」を間違っていた疑惑。濃厚になってきたな。
03-26 08:22

RT @ohtakepapa: 【関東甲信の山沿いを中心に大雪予想】南岸低気圧の影響により26日〜27日午前中にかけて群馬、栃木、山梨、長野の山沿いを中心に、20〜30cmの降雪量予想。3月下旬の思いがけない雪。湿った大雪による交通障害、農業施設の倒壊等に要注意。予想以上に気温…
03-26 08:22

RT @bilderberg54: しかし、松井一郎組長、「付託と忖度」を間違えるなんて、「云々をでんでん」と間違えた安倍シュショーと同じくらいに目も当てられないでヤンス(ケムンパス風)
03-26 08:21

RT @h_hirano: 報道2001で森友問題を議論している。財務省出身の民進党玉木議員と経産省出身の維新の会足立議員。この件は、夫人付き秘書官からの要請に財務省の役人が忖度したことは明らか。それなのに、この足立なる人物の自民党へのゴマスリぶりは露骨。役人はこういう性格、忖…
03-26 08:21

RT @bilderberg54: 再確認:公明党が森友問題で沈黙を保っているのは、冬柴問題と木質建設補助金と航空局が国交省所管のために公明党の大臣に責任が飛び火するのを警戒しているから。
03-26 02:17

RT @harumi19762015: 左翼は籠池さんを支持してる訳じゃなくて、籠池さんの人権を守ってるのよ。ネトウヨには分からんだろうけど。
03-26 02:07

RT @taketake1w: #公文書管理委員会 委員長代理の #三宅弘 弁護士財務省が #森友学園 との交渉記録を廃棄したと主張している件について、「税金の使い道を国民に知らせなければならないという発想が今の役人にはない。国会で笑いながら審議するような問題ではない」…
03-26 01:57

RT @prspctv: 昭恵夫人の携帯が「水没」したのも、財務省が森友学園側との交渉記録を「廃棄」したのも2016年6月なのだという。奇妙な符合である。 https://t.co/iMYbWqbH66 https://t.co/h7ll7ExOFP
03-26 01:54

RT @okaguchik: 「文書廃棄しちゃいました(^_^) ヘヘヘ」で済んでしまうのは,それを許してしまう財務大臣がいるからなんだよね・・https://t.co/SAJGe38Hep
03-26 01:53

RT @hage3826: 3/25社説。道徳教科書について真反対の2紙。心を型にはめるなと東京新聞(右)と、心に迫る授業を展開せよと産経新聞(左)。 子供の頃から型にはめれば、政権に従順な人間を育成し易いよな、安倍広報産経さん。 https://t.co/Pegl11AI2F
03-26 01:42

RT @desler: 8割が昭恵氏の証人喚問を必要と答えた。「アンフェア過ぎる」「陰でこそこそしている印象」「反論するなら国会の場ですべきだ」これがまともな国民の意見。森友学園:昭恵氏証言、市民も「必要」 100人の約8割「反論は国会で」 毎日新聞 https://t.co
03-26 01:42

RT @yamtom: 「ある教科書会社の担当者は「家族といえるものがない子もいる中で議論にもなったが、父母、祖父母がいるという前提で教材を探さないと内容項目に合わなかった」と打ち明ける」ひどいなこれ。右派の三世代同居であるべき価値観の押し付けだ。https://t.co/U
03-26 01:41

RT @MasudaSyuzi: @forthman 「道徳」を教科化して 評価・採点しようとすれば、学校教育がますます権力に忖度したものへと突き進むことが、この件でハッキリしたように思う。「修身」「教育勅語」復活への道を開かせるわけにはいかない。
03-26 01:40

RT @wanpakutennshi: #報道特集金平氏籠池氏、あったものをなかったことにはできないという奇妙な自信を感じた。関係者の証言がこれだけ食い違っているのに、彼だけが厳しい条件で証言している。ぜひとも昭恵夫人も含めてきちんと証言してほしい。そうでないと国民はうやむ…
03-26 01:39

昭恵夫人のFBに3月23日付で投稿された文章が内容的にも形態的にも本人によって書かれたのでなく、役所の人間が書いたという郷原氏の分析は納得できる。官邸の危機管理への不安も同感だ誰が書いた? 昭恵氏FB投稿に懸念 #BLOGOS https://t.co/vT3S5UBIEZ
03-26 01:37

RT @ld_blogos: 誰が書いた? 昭恵氏FB投稿に懸念 (郷原信郎) https://t.co/WnWd4VeaTM[政治] #安倍昭恵 #blogos
03-26 01:26

RT @buu34: だから、アレも「谷さんが勝手にやったとは言わないが」って、「勝手にやった」は問い合わせのことではなくあのFAXの2枚目、あそこまで出しちゃったことなんじゃないの?
03-26 01:26

RT @buu34: だから、説明がやたら丁寧だし、予算のことまで書いちゃってるし。あの内容を丸めて、口頭とかで、夫人なり谷さんなりから籠池氏に回答がなされるイメージだったんじゃ?でも、夫人のとこは、お役所のグレーゾーン、公私の区別が曖昧だから、ああいう文書が外に出ちゃった
03-26 01:25

RT @buu34: 不思議なのは、あの、谷さんが送ったFAXを官邸も財務省も、知らなかったようなこと。籠池氏の手元に保存されてたのって、きっと予想外なんだよね?あの2枚目って、財務省が昭恵夫人(=谷さん)に、内内に回答したものだったんじゃ?ああいう形でマンマ籠池氏に渡る…
03-26 01:25

スポンサーサイト
04:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
03/27のツイートまとめ | top | 03/25のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2140-ec57f83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター