link    write  admin

04/02のツイートまとめ

nied_inok

以前、研究所構内で撮ったキジの写真をツイートした覚えがあって探したら、このツイートにも @hugujo さんからの返信があって、驚いた。出来ればウサギの姿も写真に撮りたいけど、逃げ足が速いので偶然会って撮る機会はないかも知れない。https://t.co/8wIR3lICEN
04-02 21:28

@hugujo 今日の昼間見かけたウサギさんは、中くらいかそれより小さい体型でした。ヌシ様と呼ぶにはちょっと可愛すぎると思います。我が研究所の構内にはそのほか、モグラ(姿は見ないがモグラ塚があちこちに)とキジ(地面を走り廻っている… https://t.co/MJQYXNrF3N
04-02 21:19

RT @bokukoui: 銃剣道なんてマイナーで軍事色の濃いものを、なんで義務教育の中学校に取り入れようとするのか(大学なら好きでやれば良いが)、誰が何を忖度したのか。塚本幼稚園的なものは氷山の一角でしかなかったのだろう。それが氷海から続々浮上しつつあるのは、もとより現政権の…
04-02 21:01

RT @oricquen: 昨年、3つのテレビ局で安倍氏に批判的だったニュースキャスター3人がほぼ同時に突如降板させられた件を分析しているメディアアナリストらは、忖度が原因だとみている / “[FT]Sontakuがつなぐ日本のスキャンダル  :日本経済新聞” https://…
04-02 21:00

RT @takayukiigokura: 江戸時代の武士人口比は約6%、あとの94%中の圧倒的多数は農民だったとか。ということは。日本の真の伝統は農にあり。畑を耕す、「鍬道」っての作って中学生の必修科目にしよう。
04-02 20:58

RT @hFooVlSSUtGKvvJ: 書けば書くほど怒られるのを承知で。今回の小学校の施工業者を連れてきたのは元維新の会府会議員です。施工会社の下請けに維新の会系の会社が入り、その中には維新の会本部が入っているビルのオーナー会社も関係している様ですよ。これってほんまに松井さ…
04-02 20:58

@hugujo 私が夜、車からウサギを見かけたのは研究所構内の周回道路を横切る瞬間。今日は歩道。出現すれば季節を問わず見えるはずの場所でした。鍵の返却時に守衛さんに話したら、守衛所の周りでは数年前まで良く見かけたけど、最近は見ない… https://t.co/uYhKj1HyAi
04-02 20:55

RT @hugujo: 3〜4月頃は千葉の実家あたりでも走り回るウサギをよく見た。夏〜秋は薮が茂り、冬は活動が鈍るのか、3〜4月以外はほとんど見かけることがなかった。
04-02 20:50

RT @nied_inok: 今日も研究所の構内で野ウサギを見かけた。棟間の歩道を小走りに生垣の後ろに消えて見えなくなった。この一週間で3回目だ。前2回と違い今日は昼間に見かけた。ここ数年以上見かけたことがなかったので、不思議だ。同じウサギかどうかは分からないが、警戒心の乏しい…
04-02 20:50

RT @CybershotTad: 今日の朝日新聞の1面、3面を見て驚いた。「安倍政権は教育勅語を肯定の動き」とある。エイプリルフールネタでもなければ戦前の新聞見出しでもない。今現在、目の前で起こっていること。 https://t.co/Aq8yAU99Fy
04-02 20:33

RT @CybershotTad: 報道各社の「共謀罪」の表記。(朝日新聞4/1) https://t.co/XIxGbaPQgF
04-02 20:27

RT @ogugeo: 今年の8月21日には米国をほぼ東西に横断する経路に沿って皆既日食がみられる。日食が見える範囲の中心線に車で達する時間で地域を塗り分けた地図。 https://t.co/HHLJvIxrn2 赤線は道路だが、それが川で色は標高の地形図のような雰囲気。via…
04-02 19:28

RT @a10Gama: こういうのもあった。産経新聞は昔から虚構新聞だったんだ。 #祈ります https://t.co/oVWD0aZ6gB
04-02 19:26

RT @a10Gama: そうだよな。確かにこういうことがあった。産経新聞は昔から虚構新聞だったんだ。 #祈ります https://t.co/gTWew6ITEq
04-02 19:26

RT @masanoatsuko: 正論では通じないことも沢山あると思うんですけど、生真面目に書いておくべきことは自分なりに書いておこうと思ったりします。歴史はリアルタイムで記録できる限り、そうした方が良いのではないかと。自分が忘れないために。 https://t.co/IFP
04-02 19:26

RT @HayakawaYukio: こういう反応されると、とても心配だ。まだまだ若いもんには任せられない。 https://t.co/Un12VDsLs7
04-02 19:24

RT @nabeteru1Q78: 菅官房長官はそつでも、無難でも、強面でも、何でもない。アホなこと沢山いってる。単にその記者会見の場に同席しているマスコミ記者が色々なものを「忖度」し、あるいは、能力不足で、ハッタリに対応できていないだけ。
04-02 19:24

RT @usa_hakase: コロンビア地滑り200人超死亡 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/n5NIf54OHZ
04-02 19:23

地学関係にはノーベル賞は無いのに、そういう基準で選ぶのは不公平だとか抗議しないのかな?
04-02 19:20

RT @ogugeo: 今週初頭にオーストラリアとニュージーランドの各地でオーロラが観察され、多数の美しい写真や動画がネットに投稿された。その抜粋。 https://t.co/CaqOgU1tTH 緑色の典型的なオーロラとともに、赤色や黄色といった多様な色彩のオーロラも見られ…
04-02 19:18

ガーン!とさせられる衝撃の事実。国立科学博物館にも地学研究部があって何人もの研究者がいるはずなのに、相談とかないのかな?https://t.co/z14EzuPQ5U
04-02 19:17

RT @oogesatarou: 戦時下、少年たちが徴兵されたのは、日本では、沖縄などの島々だけだ。体が小さいほうが、戦車の下に潜り込めるからと、自爆攻撃を強いられた少年たちがいた。知れば知るほど、沖縄戦は地獄だ。 https://t.co/oJmMAeZmqJ
04-02 19:10

RT @h_hirano: 谷垣前幹事長はどうしているか。都内の著名なリハビリ病院に入院中。歩行器を使えば何とか歩けるまでに回復。しかし、指があまり動かず箸が使えず、スプーンで食事を取っているといわれる。脳への影響はほとんどないので、タブレットなどは何とか使える。本人はまだ引退…
04-02 18:59

RT @ishtarist: 安倍昭恵は、幼稚園児たちに「安倍晋三記念小学校をよろしくお願いします」って言われて頭まで下げてるのに、なんで「名前を勝手に使われた」って話になってるのかさっぱりわからんのですがwhttps://t.co/ezY3KAjxUp https://t…
04-02 18:58

RT @IWJ_ch1: 18.岩上「共産党の辰巳孝太郎議員が地下9.9mでゴミが出てこないのは当たり前であるという調査結果を得た。さらに航空局も3.3mで地下埋設物がなくなると認めた。宮本岳志議員は国が国有地貸付の見通しを学園に伝えていた証拠文書を入手」@iwakamiyas
04-02 18:56

いろんな節税の手段が金持ちほど使える様な仕組みが作られてきたためだと思う。麻生・安倍昆布の政権がこのまま続くとますますエスカレートしていく「庶民ほど税に苦しむ」異常な国、日本の現実(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/VfoxEkT04S
04-02 18:52

RT @okaguchik: 金持ちだけが いい思いをする国になってしまったね。ニッポン庶民ほど税に苦しむ異常な国、日本の現実https://t.co/8c9Gj57Rt0勤労者や子供のいる世帯で再分配後のほうが貧困率は上がる逆転現象が起きている。OECDの加入国で唯一…
04-02 18:49

RT @wanpakutennshi: #サンデーモーニング寺脇 研氏「教育勅語を実際に学校の教育で教えようということはこれまであり得なかった」「明治の考え方に立ち戻るべきというような空気」「空気に流されず、立ち止まって考えてみること」 https://t.co/3E
04-02 18:44

RT @ikkizunoppa: 官房機密費の詳細は民主党政権でも明らかにされなかった.税金なのだから国民に明らかにすべきだ. https://t.co/sbhDqRRLWS
04-02 18:43

RT @HayakawaYukio: 「ツイッターでは、浅間山が噴火したようだ。」をトゥギャりました。 https://t.co/vwihOm08zx
04-02 18:43

RT @idonochawan: 日本国内の報道番組から力ずくで一掃されてしまった安倍政権批判【 日本のニュース解説者たちのクビキリ 】エコノミスト - 全文翻訳は → https://t.co/wKCYjTs3fh
04-02 18:37

RT @tigers_1964: ヘソで茶が湧きます。 https://t.co/j5f67mJ24G
04-02 18:36

RT @simanekomama: #バンキシャ で、 雪崩事故の話いままで聞いていたのと、違う。登る訓練もしていた?
04-02 18:34

RT @hFooVlSSUtGKvvJ: 某テレビ局のそこまで言って委員会を視聴しました。報道にタブーがある。政府から統制がある。そしてこの番組にも当然タブーがある。そのタブーのせいで籠池が標的にされた?タブーのせいで?本番組は今案件の答えを教えてくれた気がしましたよ。はよタブ…
04-02 18:33

RT @buu34: あ、自分のことは、絶対アシがつく筈ないと思っていたら、傍らで、妻ラインが無駄に噛んでたとか、、、 https://t.co/YfbEtGFx1U
04-02 18:33

RT @product1954: 御意。でも、それにも増して安倍首相は、昭恵夫人の行動をほとんど把握していなかったからじゃないか、と思うんですよね。「妻や私が関与していたら首相も国会議員も辞める」と国会答弁したのは。何しろ昭恵氏の口利き案件は、小さいものまで含めれば、全省庁に…
04-02 18:32

RT @CHAUPPER: 「家族に頼らなくとも生きていける制度を作った北欧では、婚姻率や出生率が上昇に転じつつある…家族の相互依存を必然とする制度を作ると、家族が互いの負担になり、家族は壊れる。柔軟性こそが日本家族の伝統」─落合恵美子教授(京都大・社会学)https://…
04-02 18:28

RT @CHAUPPER: 「日本本来の家族の形は緩やかで多様…明治中期の離婚率は現在より高いし、同時に再婚も多かった。『専業主婦は日本の伝統』と勘違いする人もいますが、70年ごろまで日本女性の就労率は欧米諸国よりも高く…」─落合恵美子教授(京都大・社会学)https://…
04-02 18:28

RT @CHAUPPER: 『そもそも日本で3世代同居が増えるのは幕末以降。むしろ地方によっては複数夫婦の同居はタブーでした」と話すのは…京都大の落合恵美子教授だ。安倍首相や日本会議の唱える家族像は「日本の伝統を誤解している」と強調する』https://t.co/WBAyVZ
04-02 18:28

RT @emigrl: 杉原誠四郎さん「日本が立派な国であることは、日本だけでなく世界にとって重要、なぜなら中国のように政権維持のために他国のことを悪くいって問題を起こす国があるから」いやいやあなた今まさに他国のことを悪くいうことで自国を押し上げようとしてますよね?
04-02 18:15

RT @kiho89803307: @akio_yam @drunkenstein634 教育勅語賛成の人、戦前知らないでしょう。91歳私十分知っている。兵隊に徴集されたら「軍人勅諭」にかわる。知ってるか? 先任上等兵に理由なくよく殴られた。「上官の命令は朕の命令だ」と。勅語は…
04-02 18:06

RT @hidden_jp: 奇妙なことに、2月17日をすっ飛ばして3月17日に移行していますね。安倍不都合な発言が多すぎて全て隠蔽することに決めた可能性もありますね。さすが自称民主主義国家。 https://t.co/3TMi8YI5ep
04-02 18:03

RT @tkatsumi06j: @aiti2521 はい。可視化する人があまりおらず,それでいて国内のメディアが忖度や自主規制で報道を自粛し海外メディアの報道を報じなくなれば,所詮TVを最大の情報源としている大衆の多くにはその「容赦の無い批判」すら伝わらなくなります。ま,北朝…
04-02 18:03

RT @aiti2521: @tkatsumi06j あれだけの大見得きった、映像も音声も鮮明に残っているものを議事録からだけ削除して実効的な意味があるのでしょうか?
04-02 18:03

RT @doughimself: この写真を見て、これから起きる沖縄での悲劇に心が痛むのは当然だが、はるばる太平洋を渡りここまで来て、何が待っているかも分からない未知の亜熱帯の島に今から突入しようとしている若い米兵たちのこの時の恐怖を想うと、戦争ってつくづく誰も幸福にしない人類…
04-02 18:01

RT @chatarou10000: 文科省の関係者が声をひそめて語る。「詳細はお伝えしかねますが、愛媛県今治市で大学建設を進める加計学園のことで、昭恵さんから省内にご相談をいただいたことがあるのは確かです」https://t.co/6ph40FB3wg
04-02 17:57

@KATZE72Himahaha ご教示ありがとうございます。調べて試してみます。
04-02 17:50

RT @kinoken16: 銃剣道に精神性があるかどうか、元自として質問されたら「しごきを正当化する程度の精神性しかない」としか言えない。自衛官としての精神は違うもので養っていった。銃剣道には何にもない。
04-02 17:43

さて、これから片付け再開。今日中に終わるのだろうか?
04-02 17:36

3月末で再任用の5年が終了し4月からは完全退職の身なのだが、今日も研究室に資料など荷物の片づけに来ている。生来の切羽詰まらないと尻に火がつかない性格に加え、ここ10日ほど重い荷物を運んだためか腰痛が再発し、ここ数日は効率が一挙に低下したことも要因のひとつ。何とか休み休みやっている
04-02 17:34

今日も研究所の構内で野ウサギを見かけた。棟間の歩道を小走りに生垣の後ろに消えて見えなくなった。この一週間で3回目だ。前2回と違い今日は昼間に見かけた。ここ数年以上見かけたことがなかったので、不思議だ。同じウサギかどうかは分からないが、警戒心の乏しい若いウサギだろうか。写真撮りたい
04-02 17:28

RT @noiehoie: 一連の森友取材で、一つだけ後悔したのは、一番最初に籠池氏をインタビューした時だ。あの時、長男氏に連れられて豊中の籠池邸に入ったのだが、僕の姿を見て、籠池氏は胸ぐらをつかもうとした。その姿を見て先客が帰ったのだが、その先客、月刊HANADAの記者だった…
04-02 17:04

@noiehoie 考えてみたら、森友学園の問題が大きく取り上げられた要因の一つが安倍首相の「妻や私が関与してたら首相も国会議員も辞める」発言であったことは間違いないだろう。特に野党はあわよくば安倍総理の退陣を求め、そこまで行かな… https://t.co/0rWXSLdzV3
04-02 17:03

RT @noiehoie: いや、ほんまにそうやねん。森友問題って結構根が深いから、政局「ごとき」にしてはいかん話なんだけど、誰も政局にするつもりないのに、安倍首相が一人で政局にしてる。共産党でも民進党でもなく、森友を政局にしたのは、安倍首相。 https://t.co/fI
04-02 17:00

RT @noiehoie: で、having said that。何で森友問題がこんなに大きくなったかって、そりゃ単に、安倍晋三が国会答弁で「妻や私が関与してたら首相も国会議員も辞める」って言わんでもええこと言うたからやんw
04-02 17:00

RT @noiehoie: これ、さらに厳密に言うと、「100万円の寄付がなかった」と言い切っているのは、日本中で安倍晋三ただ一人だと言うこと安倍昭恵=記憶にない葉梨議員=調査が必要西田議員=さらに詳しく調べるべきと、政府与党関係者でも「100万の寄付はなかった」と…
04-02 16:59

RT @noiehoie: ちなみに。これは確実に断言できるが、例の100万円の寄付の話で籠池理事長理事長夫人理事長親族あの日現場にいた幼稚園職員新北野郵便局新北野郵便局近隣住民幼稚園会計士と言うメンツ全てに取材したのは、俺だけだと思うぞ。他の連中、取材…
04-02 16:59

普天間の運用停止は13年に仲井知事(当時)が埋め立て承認の条件として政府に要請、安倍首相は「できることは全てやる」と約束。当時の県幹部らの証言により基地建設と運用停止はリンクしないことが確認されていた。政府は翁長知事誕生後、「辺野古移設への地元の協力が必要だ」と方針を転換している
04-02 16:58

(続き)運用停止は13年に仲井知事(当時)が埋め立て承認の条件として政府に要請、安倍首相は「できることは全てやる」と約束。当時の県幹部らの証言により基地建設と運用停止はリンクしないことが確認されていた。政府は翁長知事誕生後、「辺野古移設への地元の協力が必要だ」と方針を転換している
04-02 16:56

「私の役目ではない」 普天間の運用停止で外務省沖縄大使 辺野古が前提と明言 |沖縄タイムス+プラス https://t.co/1RANemUCH7外務省は沖縄事務所の役割は「自治体の意見を聞き、米軍との連絡調整を行う」としており、責任放棄とも受け取れる発言に批判が集まりそうだ
04-02 16:54

「辺野古前提にせず」 国と折衝した高良元副知事、沖縄大使の発言否定 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/VbeajMOGha @theokinawatimesさんから
04-02 16:50

もしこれが鬱病だったら提訴を起こす気力が無かったかもと思う精神疾患で退職した従業員を訴えた会社が敗訴…逆に慰謝料支払う羽目に(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュースhttps://t.co/jhj9U3bCaL嶋崎弁護士「ブラック企業を返り討ちにした点に意義がある」
04-02 16:43

04:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
04/03のツイートまとめ | top | 04/01のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2147-a532c313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター