link    write  admin

04/07のツイートまとめ

nied_inok

RT @buu34: 久しぶりに民進幹部の会見を色々見てみたけど共謀罪について、蓮舫も、山井も、枝野も、「反対」「闘う」「時間をかけて」って言うけど、「廃案」って言わねーんだわ、なんで?で、珍しく野田だけが「廃案に追い込む」って言ってたww
04-07 19:38

RT @naka_naka_3: なんでキクマコ先生って立場的に弱い方の味方に意地でもならないんだろうね首相と首相夫人だったら首相首相夫人と付き人だったら首相夫人そんでもって大臣と避難者だったら大臣を擁護するでしょ、この人反射的にに権力が上の人のオチンチンをしゃぶる癖が…
04-07 16:52

RT @montagekijyo: 自主避難という選択が間違っていたのだから自己責任という人がいる。それは「引っ越しだ」という。でも事故がなければ、必要のない選択だったのだ。
04-07 16:48

RT @shibayama_t: トランプー習近平晩さん会の豪華な様子がTVで映しだされた時、トランプ氏は目が泳ぎ、落ち着きがなく、習近平氏は苦笑いのような表情を浮かべていた。何か重要な取引があったのかと感じさせる光景だったが、あるいはこの席上、トランプ氏は習氏にシリア攻撃の話…
04-07 14:13

RT @yujinfuse: 今回のミサイル攻撃の法的根拠って何だろう? 個別的自衛権でも集団的自衛権でもないし、武力行使を容認する安保理決議もない。どう説明するんだろう。「法的根拠などいらない」と開き直るのだろうか。 https://t.co/PdYLdoUw9w
04-07 14:12

RT @nabeteru1Q78: 内閣府がやることに弁護士ごときが物議を醸すな、とか、記者会見で記者が失礼だ、とか、記者会見は政府発表を一から十まで説明させるべきだとか、なんか凄い意見があっちこっちから出る。この国には、極度の権威主義者というか、国家主義者の素養がある人が普通…
04-07 14:12

RT @mas__yamazaki: 国民を舐めた第二次安倍政権下で、財務省や防衛省などの官僚も傲慢になり、「国民を舐める」ような態度を平然ととるようになっている。国民の代表(国会議員)から「事実関係を調査せよ」と指示されて、財務省の一局長が「やりません」と答えるのは、佐藤賢了…
04-07 14:11

RT @shibayama_t: トランプ大統領が習近平主席との首能晩さん会のさなかに、米国はシリアミサイル攻撃を行った。この事態を中国はどう考えるか。米中接近外交の新局面が垣間見える。北朝鮮がこれをどう受け止め、シリアの後見人のプーチン大統領にどのような影響を与えるか。国際社…
04-07 14:10

@JPNatArchives 日本国憲法の原本が展示されているのか。安部政権下で憲法改正が現実のものとなりつつある今日、10年ぶりの大規模な特別展示ということで、できれば見に行きたい。
04-07 14:09

RT @JPNatArchives: (承前)会場では展示図録を500円で販売していますほか、音声ガイドを200円でご利用いただけます。
04-07 14:06

RT @JPNatArchives: (承前)憲法をテーマとした大規模な展示は10年ぶりです。めったに見ることのできない公布原本をこの機会にご覧くださいね。
04-07 14:06

RT @JPNatArchives: いよいよ明日4/8(土)より平成29年春の特別展「誕生 日本国憲法」がはじまります!先ほど、会場の様子を撮ってきちゃいました。手前見える台の上に公布原本が置かれていて、その後ろに全文のパネルが壁面いっぱいに貼られています。 https:…
04-07 14:05

RT @knamekata: モーニングショーが森友の新事実を伝える。大阪府調査で小学校の認可適当を出す迄に近畿財務局が5回も来庁。ゲストの前財務官僚も「通常あり得ない」。検察の捜査も入る。青木理が強調。「検察も安倍一強で人事権を握られている弱みもあるが、世論を気にする。メディ…
04-07 10:00

RT @otokanaaria: そもそもマスコミも「自主避難」という言葉の使用をやめるべきだと思う。この言葉自体が「自己責任」という認識を広めてる気がするんだよね。
04-07 09:57

RT @komatsunotsuma: 復興大臣発言に便乗?新潟の避難者施設に電話「帰れ」 https://t.co/SPgFijrAOd今村復興相が東電原発事故で今も故郷に戻れない自主避難者について「本人の責任」等と発言した翌日、新潟市の避難者の支援施設に「大臣の会見を見た。…
04-07 09:56

RT @kei_nakazawa: 今週の週刊文春はお買い得。「東芝原発大暴走を後押しした安倍秘書官 今井尚哉」と「安倍晋三は『裸の王様』になったのか」を合わせて読めば菅官房長官の「問題ない」呪文の効き目が薄れた理由が分かる。大阪の橋下徹氏を脱原発から原発推進に変えたのも今井秘…
04-07 09:53

RT @utubyou009: @lovelovesarah この子供を総理にせよ!https://t.co/n4ErOv7Qg2
04-07 09:52

RT @taikisasaki: 玉川徹(#テレビ朝日 コメンテーター)…昨日バードが「明日復帰します」と宣言も「金曜だけ出演?」と疑ってかかってたらやっぱり休み。#週刊現代 での「玉川徹がムカつく」特集や、元TBSの山口敬之氏との火花で相当メンタルやられてるのか…ひとりの人間…
04-07 08:33

RT @Breeze31jp: とうとう玉川徹は永遠の休暇に入ったのか?テレ朝の政権サイドへの忖度なのか (^^)/ #モーニングショー
04-07 08:32

RT @SYoshiaki0721: 玉川徹氏、結局きょうも休み。一茂は復帰。#モーニングショー
04-07 08:31

RT @lovelovesarah: 今の閣僚を全員合わせても、この子の方が賢いと思う。なんともはや、情けない国にしてしまったものよ。 https://t.co/xnovZ1OjPB
04-07 08:26

RT @lovely_things1: マスメディアは秘密保護法に対しほぼ無力です無理に報道すれば法的訴追を受ける可能性さえある現時点では警察等が簡単には動かないでしょうが事態は変わり得る例えば共謀罪と秘密保護法を併用したらどうでしょう国家の完全犯罪が成立しますhtt…
04-07 08:24

RT @kow_yoshi: https://t.co/MUFswWumkc積極的な安倍支持派から「それでも安倍しかない」な人まで、てめえもバカにされていることに気づかず、自分は政権と一緒に「あらゆる人を小馬鹿にしている」(だから大人だ)と思い込んでいる人はよく見かけますね……
04-07 08:17

RT @noiehoie: アメリカは結構ガチで北朝鮮になんかしよると思う。トランプ政権の支持率落ちすぎだしな。こうなると歴代の政権は必ず戦争しよるから。で、その時、「縁故だけで物事考える総理大臣」が我が国のトップでええんかの?
04-07 08:17

RT @noiehoie: 縁故があれば国家機密を漏洩し、縁故があれば予算化措置を事前通告し、縁故があれば東電の株を大臣在職中に売買するけど、縁故がない人には「説明する必要ない」で押し通す。江戸時代以下ですよこんなもん。
04-07 07:48

RT @noiehoie: いや実際、あちこちで話聞いても、冗談でも何でもなく、「寿司と天ぷら」の威力はすごいよ。「寿司と天ぷら」に勝てるのは、「読者視聴者の声」しかないと思う。 https://t.co/kn5imyhchI
04-07 07:48

RT @noiehoie: いや、通常考えてよ? 例えば、官民であれ官官であれ、予算をめぐる合意があったとしてよ?国会質疑で、政府に「この合意に基づく予算化措置の予定はあるのか?」って聞いたとして、それが野党議員であれ与党議員であれ、政府は、「お答えできない」って言うはず。それ…
04-07 07:47

RT @noiehoie: 俺「デスクがなんて言うの?」記者「私も言ったんですよ。『これ完全にアウトだから、書きましょうよ』って。そしたらデスクがね『安倍内閣倒れて、誰が喜ぶんだよ』って真顔で言うんです」俺「はあ」記者「はあ」俺「はあ」。。。。これ現実だからね
04-07 07:47

RT @noiehoie: 昨夜、とある新聞記者と話ししてて腰抜かすほど驚いたんだけどさ。俺「谷査恵子からのファックスって、もうあれ完全にアウトでしょ?」記者「いくら合意済みとは言え予算化措置を事前漏洩ですもんね。普通なら内閣総辞職もの」俺「で、何で君ら騒がんの?」記…
04-07 07:47

RT @ota_director: 子供の頃。戦争ってどのようにして始まり「欲しがりません勝までは」てことになったのだろう?と考えた。だが、最近の日本を見て実感できた。国は密かに法整備を進め、反対するものは罰せられる環境を作る。マスコミは真実を伝えない。国民は目の前しか見ておら…
04-07 07:16

RT @bilderberg54: これはその通り。共産党だから罰して、安倍昭恵の秘書だから罰せないという話にはできない。罰しないなら罰せないと判例を出させるべきだ。https://t.co/0dI3XzBKPg
04-07 07:15

RT @h_hirano: 「PCのデータは短期間で自動的に消去されて復元できないシステムになっていて、PCに残っていない」──佐川財務省理財局長の国会答弁。明確にいっておこう。そんなシステムはない。確かにサーバーであれば要領の関係からあってもおかしくないが、PCには自分で消去…
04-07 00:09

RT @kimuratomo: 報ステ、平沢勝栄氏「(国民の共謀罪への懸念は)捜査機関が職権濫用するのではということだろうが、そこは捜査機関を信用して欲しい」と。バカか、この男。証拠の捏造、自白の強要する警察などを誰が信用するものか。「テロ等準備罪」この法案には、捜査機関の職権…
04-07 00:08

スポンサーサイト
04:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
04/08のツイートまとめ | top | 04/06のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2152-34a9bba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター