link    write  admin

04/11のツイートまとめ

nied_inok

RT @kentarotakahash: ところが、森友問題で苦し紛れに「首相夫人は私人」と閣議決定。秘書のやってきたサポート業務も公務ではなく、私的にやったこととされた。これこそ梯子外しだよね。昭恵さんはFACEBOOKも使わせてもらえなくなった。やることない青田さんや堀口さ…
04-11 21:17

RT @kentarotakahash: 安倍昭恵さんはそこで自分がいいと思うものを支援するのが首相夫人の仕事だと考えた訳だ。著書にそう書いてあるからね。それをサポートするのが経産省から出向してきた女性秘書二人の仕事になってしまった。「自分がいいと思う」が基準だから、何でもあり…
04-11 21:16

RT @kentarotakahash: 外交に働いてもらう首相夫人を外務省が「日本政府要人」と考えてきたのは当然だろうね。だから、外務省から出向した事務方が付いていた。それを外交だけでなく、国内でも「女性が輝く社会」の象徴として、いろいろやってもらおうと経産省からも二人付けた…
04-11 21:16

RT @kentarotakahash: うわ〜!  これは面白い。外務省が安倍昭恵さんを「日本政府要人」として紹介していたんですね。しかも、閣僚押しのけて、その筆頭に。それを森友問題が起きたら、「私人」と閣議決定しちゃった訳だ。 https://t.co/Mj4zNsAiyu
04-11 21:16

RT @value_investors: いまネット右翼と呼ばれるような人は「サヨクがやられるなら賛成!」という理由だけでどんな法案にも賛成していますが、ネット右翼自身も弾圧されるんです。右も左も中道も、何も言えない社会になるということ。国家にただただ従うだけの家畜のような存在…
04-11 18:18

RT @value_investors: 保守だから弾圧されないというのは間違っています。戦前は右翼団体も治安維持法でやられました。国家の進めることには右も左も一切口を出せなくなるということです。重税になっても財産をとられても何も言えないということ。「国家緊急事態条項」発動後は…
04-11 18:18

RT @komatsunotsuma: @denki_minto この人の頭は大丈夫ですか #自民党に質問 https://t.co/5xOhwtU3kK
04-11 18:16

RT @mas__yamazaki: 「あったことをすぐ忘れてしまう」という傾向が、最近の日本社会では特に強くなっているように感じる。憲法学者の九割以上が「憲法違反」と指摘した法案が強行採決された事実も、今では既成事実として忘れられている。意味を深く考えないので忘れる。htt…
04-11 18:04

RT @mas__yamazaki: 森友学園問題で安倍晋三首相が見せた態度を踏まえた上で、改めて「緊急事態条項」の内容を見れば、安倍晋三氏とその取り巻きが、この条項をどんな目的で使うかを容易に想像できる。なりふり構わず何でもやる、という態度を、安倍晋三氏は平気でとる。htt…
04-11 18:04

RT @gorn: @levinassien 全権委任条項ですからね
04-11 18:03

RT @Asuka_Tsundeley: @levinassien 「緊急事態条項」⇒〝戒厳令〟と訳すと、呑気な我々一般人にもよく分かるかも……。
04-11 18:03

RT @MabANmD35bQyIT0: @levinassien 実際に東日本震災によって緊急事態条項が必要か?と云う質問に24自治体の内23自治体は必要ない!と解答しています!実際に体験したから緊急事態条項が逆に邪魔になるのです!
04-11 18:03

RT @kappajamisen: @levinassien @QVt3d「衆参で3分の2を握ると国会議員を除名でき、国会審議を非公開にできる」と日刊ゲンダイにあります。野党が騒いでも、簡単に辞めさせられるのでは? https://t.co/PXHDr9knfF
04-11 18:02

RT @levinassien: 緊急事態宣言を承認した国会議員たちは、解除の宣言を総理大臣がするまで「終身国会議員」の身分を保証されます。つまり、ひとたび緊急事態条項を通してしまえば、国会の過半数を制した政党は永遠の独裁体制を維持できる。これを変更するためには革命しかないとい…
04-11 18:02

RT @levinassien: 政府が発令する政令が法律に代わる。基本的人権も立憲主義も三権分立も、すべて「緊急事態宣言」の発令中は停止されます。そして、草案をよく読めば分かるとおり、この宣言は100日ごとに国会で継続決議を繰り返せば無限に延長できます。
04-11 18:02

RT @levinassien: 緊急事態条項を一般国民はせいぜい「大規模自然災害」のときの緊急避難的措置だと思っているはずです(与党もそう言い張るはずです)。でも、これは総理大臣が「特に必要があると認める」ならば、どんなことでも「緊急事態」に認定でき、それが宣言されると憲法が…
04-11 18:02

RT @eda_neko: どんな未来を考えるのか?人が皆病んで電気だけが煌々とつき、水も食べ物も奪い合って利益を、お金を積み上げる企業だけが膨らんでいく、どれも同じ悪い根っこがはびこった先の未来じゃないか。それを子供達に残すのか?種子は人が生きていく〈根源〉であって〈資源〉じ…
04-11 18:01

RT @eda_neko: 「産業的 農業」を否定するのではなく、そのあり方を認めた上で、でもそれは〈農業という池に浮かんだボートのようなもの〉だという説明があった。農業という全体の池の上に浮かんだボート、だとすると農業者のいない、多様な作物を育む池を干上がらせてボートだけ大き…
04-11 18:00

RT @eda_neko: TPPで企んでいたグローバル企業の利益と経済効率を優先させた工場型 農業に転換しようとしているように私には思える。人の生きる根幹に関わる、空気や水や食べ物を、利益を上げるための私企業に売り渡していって、飢えることがない、なんてどうして言えるんだろう?7
04-11 18:00

RT @eda_neko: 知っていましたか?今日本で栽培される野菜の種の9割が外国産なのだそうです。〈このことも初めて知ってすごく驚きましたが〉その中で、主要な穀物の種子だけは国の責任で管理する、その元になっていたのが主要穀物種子法。それを民間に広げていく、という理由をくっつ…
04-11 18:00

RT @eda_neko: 主要穀物種子法を廃止するための法案が唐突に、多くの人たちに知られることなく国会で通ろうとしている。それは、米、麦、大豆の種子を守っていた法律を撤廃するだけのことではなく、どういう生き方を尊重するのか、どんな未来を作ろうとするかに関わってくると思うのだ…
04-11 18:00

RT @eda_neko: 農業を生業にしているわけでもない私が、なぜ農業に関わりたい考えたいと思うかといえば、それはもちろん食や料理と密接につながるからだけど、それだけじゃなく、〈まっとうに人としてなすべきこと〉や〈敬意をもって人や自然に寄り添って生きていく〉という根っこを教…
04-11 18:00

RT @bilderberg54: #祈ります #そんたくん マイケルグリーンも安倍昭恵の酒豪ぶりをジョークに https://t.co/Fa0faVh8aa
04-11 17:55

RT @levinassien: 『週刊女性』はがんばってます。『週刊プレイボーイ』と『通販生活』も。いずれも安定した読者に支えられているので、大手企業の広告出稿がなくてもやっていける媒体です。広告代理店というものがいかに日本のメディアの世論形成に深く関与しているかが伺い知れま…
04-11 17:54

熊本地震:断層に大地震跡 過去1万5000年、4~5回発生か 日奈久北部-毎日新聞 https://t.co/N2mgzBJ0zg日奈久区間は、従来2万年前以降に3回と考えられていたが、4~6回の痕跡が見つかった。両区間の地震があった年代が重なると考えられるケースもあったという
04-11 16:39

RT @knamekata: 『週刊女性』が、共謀罪の危険性をまとめた10ページに及ぶ大特集。いわく「テロは防げないけど『一般人』は狙い撃ち」「PTAママも犯罪集団⁉︎ 共謀罪で監視捜査の横行」「いま『横浜事件』から考える」「共謀罪で加速していく『戦争ができる国』」…女性誌がが…
04-11 15:57

RT @yorisoibengoshi: 「努力・根性・忍耐」「義理・人情」が私は好きじゃないのは,これらは,弱い立場の人達を,さらにさらに追い詰めるキーワードになりがちだから。自らの信念とするだけなら良い。けど,他人に強いることに使っちゃだめよと考えている。
04-11 15:46

RT @KazuhiroSoda: つまり佐川氏はウソをついていたわけだが、彼がそうまでして守ろうとしているものは一体何なのであろうか?自らの出世?上司?安倍政権?主権者全体への奉仕者であるべき公務員なのに、特定の人間や部署や政権の利益のためにウソをついたのであれば、立派な背任…
04-11 15:46

RT @mas__yamazaki: 佐川理財局長は「夏休みの宿題は、UFOが来て持って行かれたから提出できない」と言い訳していたが、それが一転して「UFOとコンタクトが取れて、宿題を返してもらえることになった」のだという。こんな人間は公務員を首にしないとだめだろう。http…
04-11 15:00

RT @yujinfuse: え〜自動で消えるってのはウソやったんか!〈現在のシステムには、自動的にデータを消去する仕組みはなく、職員はコンピューター端末で手作業でデータを消している〉森友との交渉記録、データ復元の可能性 財務省認める:朝日新聞デジタル https://…
04-11 02:56

RT @kimuratomo: 「忖度」という言葉、権力者や上司が奴隷や部下に『「これをこうしろ」と具体的な「命令」や「指示」をした事実はない。奴らが勝手に、私に気に入られようとして必要以上のことをしたまでだ。だから私には一切関係も責任もない』と、奴隷や部下を切り捨てるときに使…
04-11 02:55

スポンサーサイト
04:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
04/12のツイートまとめ | top | 04/10のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2156-91074a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター