link    write  admin

05/02のツイートまとめ

nied_inok

RT @matsuikei: 憲法というのは、〈権力の限界〉を定めるものであるから、それに従う意思のある者だけが権力の座に就けるのですよ。なのに、今、その権力の座にあるぱあが改憲の期は熟した、歴史的な一歩を踏み出す、と騒ぐなんざあ、できそこないのコント以外のなにものでもない。
05-02 17:06

RT @kikutomatu: そういえば思い出した、戦時中子供だった私達は、空襲の時は耳と目と鼻の穴を覆って地面に伏せろといわれた事を。 爆風から身を守る事だったが、爆弾が身近に落ちたら役立たない。今回の北朝鮮のミサイル発射で政府の言うことが、昔と同じようなので、政府とは変わ…
05-02 17:05

RT @junt1966: なんでこの議員は自分のとこの図書館を批判するために、書店を引き合いに出すんだ?@ https://t.co/oO2CZtHpFU
05-02 17:04

RT @kure923: @obiekt_JP 日本に設置しても、グアムやアメリカを守るにはとてもいいけど、日本防衛には、レーダーが増えて観測精度が上がるぐらいでミサイルの種類がそもそも違う。日本はアメリカ防衛のために数兆払うことになる。
05-02 17:03

RT @kure923: @obiekt_JP パック3やサードはターミナル段階、つまり突入段階に大型ミサイル(炸薬大量)を打ち込んで、爆風や熱で機能不全を起こさせるもの。イージスアシェアは、ヨーロッパを見ればわかるけど、ヨーロッパ中枢を守るため、ポーランド等の東ヨーロッパに…
05-02 17:03

RT @BB45_Colorado: @kure923 @show_murano イージスアショアは、IRBMのミッドコースキルが精々なので、日本本土に配備しても、アラスカのごく一部と太平洋の海面しか守れないので、まさに兆単位のお金をドブに捨てるだけですね。
05-02 17:02

RT @kure923: @show_murano これはひどい。イージスアシェアはシステム的に発射点と段着点の中間にしないといけないのに。日本本土に配備してもアメリカ本土しか守れない。
05-02 17:02

RT @gaitifujiyama: 長周期振動対策を全くしていなくて、3.11の時ボロボロになった咲州の旧WTC も日建だったんだよなあ https://t.co/wtB2IfLxxn
05-02 16:58

RT @BB45_Colorado: 図書館は収蔵余裕がどれだけあるかで寿命が決まるので、この図書館は素晴らしい。何が悪いのかまったくわからない。https://t.co/UPepCXpLk6
05-02 16:56

RT @noiehoie: いや、普通だろ。。。何が問題なんだよこれの。 https://t.co/pkG94nlDHA
05-02 16:56

RT @tkatsumi06j: 国谷さんなき後もはやバラエティ番組化したといっても過言ではない「クロ現プラス」とは違い、「Nスペ」はNHKの顔ともいえる看板番組だ。腐っても公共放送であるNHKには憲法だけは否定できない。寧ろ誇りをもって良質の「NHKにしかできない番組」を作ろ…
05-02 13:26

RT @mikarin1018: @mii_nu_ @karasuyama_xx @rappresagliamth 3月にテレビ朝日に電話をして「なぜ森友やらないんだ?」と伝えましたら、担当部署の男性が「やっぱり報道求めますか?」とため息交じりでおっしゃっていました。声が多かっ…
05-02 13:26

RT @papiness242: @kenken8848 今日山岳部顧問から、今年の栃木県山岳部はインターハイ予選、関東予選なし、1500m以上の山には登るな、テント泊が必要な山登りは基本禁止で、文書を提出すれば認められるかもしれない…といったような私たち山岳部の生徒にとって…
05-02 13:24

RT @nw_nagano: 【長野県全域に霜注意報】〜中部の乾燥注意報も継続〜長野県では、あす3日朝は霜に対する農作物の管理に注意してください。また、中部では、4日まで空気の乾燥による火の取り扱いにも注意してください。
05-02 13:22

RT @kininaru2014111: 安倍内閣とマスコミの汚いところは、森友問題や今村失言をテレビで糾弾した直後に、今回のような支持率が上が ったような報道をしたこと。大手マスコミは世論調査を全て外部に発注。実際に調査を行う下請けの会社は 自民党の息のかかった数社しかないh…
05-02 13:11

RT @rappresagliamth: ずっと鳩山にやらせときゃ良かったんだよ。高速道路無料化、子供手当ふんだんにバラ撒いて、少子化解消、いま頃は日本中に赤ん坊の声が響いていたのにw↓https://t.co/BEL9HEyL9p https://t.co/htH19Na
05-02 13:08

RT @hrskksrh: 生活保護却下 のトレンドでなぜか不正受給とか(虚構の)在日特権を叩いてるやついるけど、良い機会だからこれでも読んで変なイメージを修正してほしい貧困と生活保護(46)生活保護の不正受給率はごくわずか 未然に防げるものが多い(読売) https://…
05-02 13:05

RT @Simon_Sin: 「なぜ日本からジョブズが生まれないのか」とかいう奴には「地毛証明書なんてのを提出させてるからだよバーカ」と答えてやれ #daycatch
05-02 13:03

RT @buu34: 枝野「なぜこのタイミング(の解任決議)か、階さんに対する土屋理事の暴言、そこに至る鈴木委員長の、刑事局長の指名について、金曜に委員会の場で委員長は、間違っていたと認めた。だとしたら、善処して頂かなければ。お詫びを含めて対応して頂かないといけない。
05-02 13:02

RT @buu34: 山尾「仮に明文に規則がなくても、与野党合意のもとに委員会運営を進めていくという大事なこれまでの積み重ねを、この法務委員会法務委員長は、全て根底から覆してしまった。委員長の委員会運営は、解任に十分値すると思っております」
05-02 13:02

RT @buu34: 山尾「この構図に一番の問題があると思っています。政権と、与党と、本来中立であるべき委員長が、まっすぐな一本のパイプでつながっていたら、国会は要りません。多数決の民主主義だけで、熟議の民主主義はどこにもなくなってしまう。多数決だけの民主主義ではダメだから、国…
05-02 13:02

RT @buu34: 山尾「なぜ鈴木委員長は、ここまで強権的な法務委員会の運営をしているのでしょうか。私は、この出来損ないの共謀罪を、国民の目に触れさせずに、一刻も早く通したいという政権の強権的なやり方、それに言いなりになっている自民党公明党、そして、その自公政権の言いなりにし…
05-02 13:02

RT @buu34: https://t.co/WFbzy8nEzv階「大臣が答弁出来ないような法案、国民が理解できるわけがありません。また、衆議院規則という、国権の最高機関での極めて重要なルールに違反する政府が、法律をキチンと正しく運用する保証もない」
05-02 13:01

RT @product1954: 「核爆発時に閃光や火球が発生した場合、失明するおそれがあるので見ないでください」内閣官房のポータルサイトを見た82歳の方、マジで?と目を疑う。「ピカッと光った瞬間に、私は炭になっているのでは。この現実離れしたばからしさ。…政府は昔から同じこ…
05-02 13:00

RT @akm001: @product1954 @quitamarco これ、戦時中に軍部が「焼夷弾はバケツで消化できる」って市民に言ってたのとまったく同じじゃないですか。科学的思考がまったく出来ず嘘をつく政府…恐ろしく進歩のない連中ですね #ss954 https://t.…
05-02 12:58

RT @NTPnetwork: 😑生活保護却下というトレンドがtwitterで上がっていますね。意外と知られていない話ですが、医療費の支出が多く、生活費から医療費負担を差し引いた額が最低生活費を下回ると、生活保護を受けることができます。
05-02 12:58

RT @tkatsumi06j: 憲法70年“平和国家”はこうして生まれた | NHKスペシャル https://t.co/Kwrf8r3ET1 長年、様々な物証とともに日本国憲法は恒久平和を望んだ当時の日本人が「日本人による日本人のための日本人の憲法」を作ったのだと信じていた…
05-02 12:53

RT @okaguchik: この国の人達は,お金持ちには とても寛容で,ズルをしてても普通にスルーするのだが,他方,お金のない人には とても厳しい<生活保護却下>男性、生活ギリギリでがん治療受けずに死亡https://t.co/XDO3ATXCy8
05-02 12:52

内閣は国民の要望や願いを実現する政治をするのが役目の筈なのに、(複数回答でも)国民の1割以下しか望んでいない憲法改正に踏み切ろうとするのはやはりオカシイ。https://t.co/slvNTsZoRY
05-02 12:51

憲法改正議論“深まっていない”が3分の2 | NHKニュースhttps://t.co/Dk4sYy2BOv国の政治に優先的に取り組んでほしいことでは「社会保障・福祉政策」62%、「景気・雇用対策」55%、「少子化対策や教育政策」37%で「憲法改正」は6%と9つの選択肢で最低
05-02 12:44

RT @nhkaizaway: NHK世論調査政治に優先的に取り組んでほしいこと(複数回答)「社会保障や福祉政策」62%「景気・雇用対策」55%「少子化対策や教育政策」37%「憲法改正」6%男女別や年代別に見ても、「憲法改正」を優先課題に挙げた人はすべての層で1割…
05-02 12:38

RT @miyukikatori: 安曇野市明科地区の開墾中のワイン用ブドウ園。数年以内にここに10ha以上のブドウ園ができます。眼下には安曇野平、正面には北アルプス。 https://t.co/30JDiaZMZR
05-02 12:32

RT @yuiyuiyui11: #NEWS23中曽根元総理98歳まで登場し、安倍氏「期は熟した」と前のめりになっているが、改正すべきとの国民はは10年前に比べて10ポイント下がったとデータを提示し、星氏は具体的な内容が分かってきていや待てよと国民は思っているのではないか。…
05-02 12:27

RT @togetter_jp: いま盛り上がっているまとめをお知らせします。「小学生時代の筆箱、お父さんの再利用法が斜め上過ぎて最高「こういう使い方があったか」」https://t.co/gRODtQuP8A
05-02 12:24

RT @NOSUKE0607: 改憲のためなら戦争すら利用する精神か?自民党は危機感を煽り「敵基地攻撃」などとまで言い始めている。これは憲法9条精神を完全に踏みにじっているもので本末転倒なところまで来てしまった感がある。 https://t.co/64mTEhwJy0
05-02 12:21

RT @kentarotakahash: で、日本は何のリスクも減らないので、迎撃装備もっと買ってね、となる。
05-02 12:20

RT @kentarotakahash: それで、米本土の有事リスクは消えますからね。大統領人気急上昇。 https://t.co/r77US7mZYF
05-02 12:20

RT @kentarotakahash: ICBMと核と、切れる札を二枚作った金正恩は上手い。
05-02 12:20

RT @kentarotakahash: 北朝鮮としては、ICBMなくても、在韓、在日の米国人を人質にしているだけで、米大統領を会談に引っ張り出すだけの効果はあると証明された訳だしな。
05-02 12:20

RT @kentarotakahash: ICBMは断念、核保有は協議継続(という名の現状黙認)で話が付いたりするのかしら。
05-02 12:20

私も資料は出来るだけ保管しておく性格だ。そのため退職の際など資料の移動保管が大変で苦労しているのだけど、何かあった時には記憶だけでは曖昧なので、なかなか捨てられない。財務省が森友関係の資料を廃棄したとは全く信じられない。きっと隠し通して、必要になった際に出してくるのだろう
05-02 12:19

RT @BB45_Colorado: しかし、理工系の実験棟で耐荷重500kgというのは凄いな。日建設計は平気でそういうことをしてきたのだなぁ。
05-02 12:10

RT @BB45_Colorado: 籠池さんとノイホイさんの一連の動きを見てメモ魔に戻ろうかとも思っている。現在は、写真魔、録音魔。
05-02 12:10

RT @BB45_Colorado: おれ、あらゆる手段で資料を集めるし、集めた資料は、絶対に捨てないので、ある意味、おかしな行為をした連中にとっては爆弾。
05-02 12:10

RT @BB45_Colorado: 僕は守秘義務を負っていない(そのような書面は全て受け取らないし、サインもしない)ので、そのうち整理して対外発表しようと考えている。
05-02 12:10

RT @BB45_Colorado: 書類を第二書庫(天井裏)へ上げる作業をしているが、そこで出てきた某大学の建築関係の資料。森山さんなどのフォローで勉強してきた目で見ると、かつてあまにもひどい代物が出来たと呆れ返ったその原因が見えてくる。これは最悪だな。
05-02 12:10

世界の憲法に記されている思想言論信教の自由などの権利について52項目で分析すると、日本国憲法は多い。マッケルウェイン准教授は「日本国憲法は制定当時としては先進的で、権利についての規定が多く盛り込まれた。このため新たに権利を追加する必要性が少なく『長寿』の原因のひとつだろう」と分析
05-02 12:07

マッケルウェイン准教授は、「日本国憲法は、国会議員の定数や選挙制度など、『別に法律で定める』としている項目が多いため、変えるときも憲法の改正せずに法律の改正で済んできた。これも日本の憲法が『長寿』の原因のひとつだろう」と分析する。
05-02 12:05

日本国憲法、実は世界最年長 長寿支える「権利」の多さ:朝日新聞デジタル https://t.co/38oMVzP1Ll英語に翻訳した現行憲法のうち、単語数が最も多いインドは14万6385。平均は、2万1千で、日本は4998。日本国憲法は、「短い」ことも大きな特徴だ。
05-02 12:04

RT @xxcalmo: 「マッケルウェイン准教授は、『日本国憲法は、制定当時としては先進的で、権利についての規定が多く盛り込まれた。このため、新たに権利を憲法に追加する必要性が少なく、これも<長寿>の原因のひとつだろう』と分析する」。誇らしい。なのにこれがクソ安倍にいわせると…
05-02 12:01

RT @motomura_nobuko: 5月2日、「共謀罪」法案を審議していた衆議院法務委員会。鈴木じゅんじ法務委員長( 愛知7区・比例復活)の解任決議案が出され、現在、休憩になっています。今日は、もう再開されず、ゴールデンウィーク後の本会議で、解任決議案が審議される予定…
05-02 11:59

RT @buu34: 逢坂「今回共謀罪法案の審議が始まってから、合意のもとに行われた委員会は、たったの一日だけ。あとは全て合意なしに様々なことが進められていることに対し、先週の理事会、そして今日の理事会、強く抗議を致しましたけれども、そのことに全く耳を貸さずに、今日は強行的に委…
05-02 11:59

RT @buu34: これって、本会議採決だよね?ってことは、GW明けまで止まる?
05-02 11:58

RT @buu34: 委員長「ただ今、私に対する解任決議案が提出されました。この際、暫時休憩いたします」当然です
05-02 11:58

RT @yatsu_n: あす3日は阪神支局襲撃事件から30年。社内では、夜、黙禱が捧げられます。天声人語がひく佐木隆三さんの言葉。「銃器を持って新聞社に乗り込み、無言で発射して逃走する輩が『日本の国土、文化、伝統を愛する』心を、持ち合わせているはずがない」 https://t…
05-02 11:55

RT @okaguchik: 判断を間違えたというのではなく,弁護人が相当な理由を示して申請した証人尋問を却下したために,誤って有罪にしてしまい,長期間の刑務所収容などの甚大な人権侵害をしてしまったときなどは,裁判官も,謝っていいんじゃないかと思う。 https://t.co/
05-02 11:53

RT @arapanman: #daycatch 米艦防護って、そもそもこういう前提だったわけでしょう。ほんと悪徳商法みたいなやり方だわ。 https://t.co/6DjmsiLGOF
05-02 11:51

RT @Kitsch_Matsuo: 「憲法改正のいよいよ機は熟してきました。もはや改憲か護憲かといった抽象的で不毛なな議論から私たちは卒業しなければ」との勘違い発言、と言うより誘導の為の印象操作。発議に必要な議席を得た時、国民はそのために投票をしていない。その証拠に、このとこ…
05-02 11:48

RT @yunishio: 若者の生命をさんざん浪費しまくった挙げ句、「英霊さんありがとう」でお手軽に済ませちゃう精神。https://t.co/UfNDtKAdDw
05-02 11:45

RT @reishiva: 記事配信。ミサイル報道で地下鉄が止まる一方で、主だった政府閣僚が皆、GW中に外遊に出かけるニッポン。ちぐはぐすぎですね。東京メトロ、ミサイル報道で地下鉄ストップの勇み足認める-不安煽るメディアにも自制が必要https://t.co/tzPiS9D
05-02 11:44

RT @BB45_Colorado: 日建設計って、こういう仕様設定ミスをわざとやっているね。相手はド素人だから、相手の認めた仕様どおりに安普請のガラクタを高額で納入する。あとで問題にしようにも、仕様は相手との打ち合わせで決めたと突っぱねられる。恐らく、豊洲のガラクタも…
05-02 11:43

RT @BB45_Colorado: 日建設計が納入した某大学のキャンパスの決定図面が出てきた。ゆかの耐荷重を見たら、実験室なのに、二階以上は500kg/m^2しか無かった。一階だけは2t/m^2あった。やはり欠陥建築じゃないか。
05-02 11:43

RT @matsuikei: 自民党の改憲草案は、明らかに為政者の権力を強め、主権者の権利を制限する方向だけど、戦後の先進国でその方向の改憲をやった国なんかないでしょう?〈脱先進国憲法〉みたいな話だよね。大日本帝国憲法より旧臭い考え方に基づいてるような……。
05-02 11:41

昨日と打って変って、今日は快晴。外で作業をしたいが、朝方は0度近くまで冷え込んだようで、外はまだかなり寒い。もう少ししてから始めよう。
05-02 11:36

RT @y_morigucci: 明日開催の防災学術連携体「熊本地震・1周年報告会」の資料が公開されました。口頭発表・ポスターとも、一括または学会ごとのダウンロードが可能です。https://t.co/1xmfxK61VK過去の関連行事の資料はTopページから。https…
05-02 11:29

「PTAママも犯罪集団?」週刊女性など共謀罪特集:朝日新聞デジタル https://t.co/Lqw08bZ4oC国会論戦が続く「共謀罪」を女性週刊誌や青年誌も取り上げる。難解な法律問題だが読者の反応は上々。専門用語を避け、日々の暮らしにどんな影響を与えるか、との視線で書かれた
05-02 11:29

RT @aiko33151709: 世論調査で9条改訂に反対が7割という結果に「安堵した」という声も聞かれる。が、政府は現段階では9条改訂を断念しているそうだ。代わりに緊急事態条項の導入に必死だ。なぜか。困難な9条改訂などしなくても、緊急事態条項導入で内閣が独裁権を持てば、好き…
05-02 11:19

RT @aiko33151709: 京都のポスター「日本人でよかった」も太宰府天満宮ポスター「最近、日本人してますか」も神社本庁作。神社本庁、日本会議の中核的存在で極右中の極右。彼らの目指す日本は明治期の国家神道日本。それが何をもたらしたのか。日本の壊滅と焦土化だった。意識して…
05-02 11:17

RT @noiehoie: しかしなんで、アホな極右は洋の東西を問わず、なりすましが好きなんだろう。
05-02 11:11

RT @afpbbcom: 【難民に成り済まし襲撃計画】ドイツで極右思想を持つ陸軍中尉(28)がシリア難民に成り済まして襲撃を起こし、それを難民の犯行に仕立てようとしていた疑いが発覚し、波紋を広げている。https://t.co/qKx9n6N1AY
05-02 11:11

RT @haonogu: 消防士がうどん食ってたら「勤務中にけしからん」ではなく「おっ!いざというときの為にしっかり食っておいてくれよ!てんぷら奢ってやるよ!」と声をかける世の中になってほしい。
05-02 11:09

RT @kt60_60: 地毛証明書とはちょっと違うけど、「学校の校則では坊主頭だが、修学旅行で海外に行くときは伸ばせ。 理由? 海外では、坊主頭は奇妙な髪形で目立つからだ」っていう話を聞いたときは、頭おかしくない?って思った。
05-02 11:09

04:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
05/03のツイートまとめ | top | 05/01のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2177-0a61463d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター