link    write  admin

05/08のツイートまとめ

nied_inok

RT @tmaita77: やはりか。 https://t.co/D4hifIqX5D
05-08 21:11

RT @kei_nakazawa: 「新聞読め解散」ってツイートが流れてきた。明日の朝刊に「新聞読め解散」と出てたらおもちろいのだけどね。
05-08 21:09

RT @buu34: 私も今日、そう思った。総理答弁は、もう出来上がった原稿を使いまわして逃げるだけだけど、夫人のあちこちでの発言と矛盾していたりするから、そこを質問して説明させればいい。説明できなきゃ、夫人を呼べと言えばいい。 https://t.co/Cw9z6kGAuT
05-08 21:08

RT @akabishi2: 普通に考えてみ? Nスペでやった通り日本青年協議会という右翼、いや自民党本部を占拠するような極右団体が中心になって立ち上げた団体の改憲集会なんだよ? そこに現職の総理大臣が「改憲やりますよー」みたいなビデオメッセージを送ってる時点でありえない。これ…
05-08 21:07

RT @kimuratomo: 「読売新聞に掲載された」のは「自民党総裁として」の認識だとしても、委員会の席上で「読売新聞を読んでいただきたい」と読めと促したのは「内閣総理大臣として」だ。すなわち当該答弁によって、「内閣総理大臣としての認識と自民党総裁としての認識とは同一である…
05-08 21:07

RT @picoyai: 公明党と維新の協力を得ようと苦肉の策を勝手に出してきたアベ。そもそも、総理が改憲の内容や時期を明言して進めるなんて越権行為。違憲なんだよ。思い上がるな、でんでん。 https://t.co/WFbnXO5IFn
05-08 21:06

RT @kazu201111: 黄砂が西からやって来ると言うけど、松本あたりで飛んでるのは山形村の畑の土の割合もかなり高いと思う。高台から見るとよくわかる。 https://t.co/IdU7OUvBEU
05-08 20:27

RT @mas__yamazaki: 国権の最高機関である国会で、国民の代表である国会議員から質問されて、内閣総理大臣が「私の考えが知りたければ読売新聞を熟読してください」とはぐらかす。総理大臣がここまで国会という場所を愚弄した例は、戦前を含め思い浮かばない。酷すぎる。htt…
05-08 20:15

RT @mas__yamazaki: 自制のタガが外れたかのような暴走行為を、安倍晋三首相が繰り返すようになった原因はいろいろあるだろうが、やはりNHKと大手メディアが安倍晋三氏という一権力者に過剰に迎合し、正面からの論理的な批判や、安倍首相に不都合な論点への言及を避けるという…
05-08 20:14

RT @nakazawa_mama2: また片山がデタラメを言っている。私への当てつけのつもりらしい。そもそも私たちは豊洲新市場にターレーの使用はおろか、雇用確保すらも求めたことはない。何故かと言うと、一度も意見を表明する機会が作られていないからだ。あれらは全部、東京都がごく…
05-08 20:13

@kamemura2 @kenic 私もRTする際に、立ってやる会議やスタンディングデスクのことが頭をよぎったが、でもレジ係とは状況が違うと思った。自ら立ってする頭を使う仕事の効率と、上から決められて行なう単純作業では違うのでは?… https://t.co/bg9VciALzj
05-08 20:12

RT @buu34: アレ「答弁の、答弁の途中でありますから(両眼高速まばたき)よろしいですか?いや、そんなことは、あの、今、答弁の途中で言ったらダメだといことでありますが、今これ答えている最中でありましてぇ。つまりですね、それはもうそこに、いわば、党総裁としては、そこで述べて…
05-08 19:43

RT @buu34: (共産、高橋理事も駆けつける)アレ「静かにして頂かないとですね(演台に両手をつく、さすがにヤッチマッタことに気付いたか)、これはですね、これは、今、この場でですね、ちょっと、今答弁の途中でありますから、ちょっと落ち着いて頂きたいと、落ち着いて頂きたいと思…
05-08 19:43

RT @buu34: (「おー、いいんだろう」の瞬間、民進の大西理事が、体を翻して大股で委員長席に寄って行くところがカッコよかった)野次「国会で読売新聞読めなんて答弁があるのかー」アレ「自民党、、、すみません、ちょ、ちょっと静かに、いや、静かに、(胸の前で両手を組む)
05-08 19:42

RT @buu34: アレ「立って、おり、ですね、いわば、私が答弁する義務は、内閣総理大臣として、義務を負っている、わけで、ございます。自民党総裁としての考え方はですね、相当詳しく(半身になって、片手を演台に預ける姿勢)読売新聞に書いてありますから、是非それを熟読して頂いても、…
05-08 19:42

RT @bpnjx140: 今日のNHKで初めて戦後東京の大島が敗戦後日本から独立することをGHQに命令されて島民が独自に「大島憲法草案」を造っていたことを知った。大島共和国を造ろうとしたのである。大島島民が自ら考えて今の憲法の土台的な憲法を造っていたのにはびっくりした。しかも…
05-08 19:40

RT @kenic: おっしゃる通りだなあ https://t.co/o7MDWtmw5G
05-08 19:34

RT @gaitifujiyama: 世も末である『答弁後、委員長から安倍首相に「新聞社の件など不適切でありますので、今後気をつけていただきたい」との呼びかけが。長妻議員も「長年国会で質問しているが、自分の発言は読売新聞で読めという答弁は初めて」と苦言を呈した』 https:/…
05-08 19:05

RT @sangituyama: しかし内閣法制局からしたら、安倍さんに人事までいじられて無理やり安保法制を「合憲」であるかのように仕立て上げたのに、今度は自衛隊に「違憲」の余地があるとか梯子外されて悲惨極まりないよな。 https://t.co/GurjwmKQnN
05-08 19:04

RT @taiyakikun1977: 安倍晋三、上に目線をチラチラ送るシーンがあったが、傍聴席の籠池氏が気になるのか?そりゃ気になるわなあ。
05-08 18:41

RT @usa_hakase: かつて日本沈没2006を監修した山岡さんがスラブの引っ張りとデラミネーションだけじゃ日本がさっさと沈没しないからバクテリアを導入したという話を思い出した。あれ、地震研の日本沈没Q&Aサイトがリンク切れになってる。
05-08 18:34

RT @mipom11: 安倍総理は、新憲法の施行時期を、東京オリンピックが開かれる2020年にしたいとしている。では、何故、オリンピック開催の年にしたいのか?憲法とオリンピックと関連は何1つない。オリンピックというあたかも祝賀ムードの中で憲法を変えてしまえという手口が政治利…
05-08 18:30

RT @mariyatomoko: 国会中継とか 体に悪いので見ないようにしているのだが今、ちょっと見てしまったのだが、佐川理財局長という人に、私たちは 給料を払っているの?なんで?
05-08 15:58

RT @freie_Herz: 「開拓団に生徒を出さなければ辞めさせるぞ」と脅される教師、「分村移民に応じなければ交付金を出さないぞ」と脅される村長。満蒙開拓団は、出す人にも出される人にも地獄の苦しみを強いた。 https://t.co/uyOLoHU9VU
05-08 15:54

RT @sangituyama: さすがにオチが「読売新聞読め」とは思わなかったが、これで安倍さんの2020年9条改憲宣言は大コケ。周到に根回しして提案されていたらかなり手強かったが、やはり独裁の奢りが極まってるんだろうな。 https://t.co/JdtVGiWQaZ
05-08 15:44

RT @litera_web: 大竹しのぶが安倍政権の「介護保険法」改正を批判! 国民の負担増に「違うところにお金が回っている」 https://t.co/Vx0JM67bXa
05-08 15:43

RT @Knulp55: @Kitsch_Matsuo 「『対案を出せ』は議会制民主主義上のルール違反です。与党と野党が対等な位置付けで対案合戦をするのが議会ではない。提案しなければいけないのは与党であって、野党はそれを精査・審査・評価する側です。」浜矩子それにどんな場合…
05-08 15:09

RT @minervaowl_fly: @NOSUKE0607 @aiko33151709 明治神宮も靖国神社も平安神宮も、明治天皇制国家が、国権をすすめるために神社に権威を与え、国民支配を貫徹しようとした。神社は農耕儀礼にかかわるのが元で、田舎の古い村と一体となっている社こそ…
05-08 15:07

RT @tomu_toku: @mas__yamazaki 廃仏棄釈は、国家神道を標榜した権力テロのようなものだ。驚くべき数の寺院や仏像が破壊された。鹿児島に寺院が少ないのも、この影響だと言われる。とある勢力の仏像や文化財破壊を笑えない。イデオロギーに凝り固まったやり方は、文化…
05-08 15:07

RT @sangituyama: 内閣総理大臣が委員会室で「私人」として新聞の勧誘するのを初めてみました。#安倍は読売新聞の勧誘員に転職しろ https://t.co/kPtXFoH2rW
05-08 15:06

RT @uebushi: 東北復興のために必要だとされていた東京オリンピックは、いつの間にかそのために「共謀罪」が必要なものだとされ、さらには憲法改正まで必要だということで、すっかり安倍晋三記念五輪に変貌しようとしている。 https://t.co/skVDXxPuzx
05-08 15:05

RT @wanpakutenshi: #サンモニ岸井氏これは総理が主導してはいけないこと。総理自身がごく最近まで、国民自身の熟議が必要で、その為に国会で各党が意見を出し合い、十分議論して国民と共に進むと言っていた。それが急にポーンと出してきてスケジュールまで決めた。総理大臣…
05-08 14:59

RT @levinassien: 安倍首相の改憲論は二転三転して焦点が定まらないことにメディアはご不満のようですけれど、あれは「改憲」じゃなくて「廃憲」なんです。草案をみればわかるとおり、「憲法を停止して、国会を閉じて、政令をもって法律に代える」独裁体制を法的に正当化するための…
05-08 14:59

RT @lawya_jp: @I_hate_camp そのうち「フェイスブックに書いた」「ツイッターで発信した」とか言いだしそうだ。また、この期に及んで特定の新聞を名指しするとか、自分にどんな疑惑がかけられているのか全然理解してないようだ。
05-08 14:58

RT @bubu_de_la_ma: @I_hate_camp @neo_yamabusi これでクビにならなかったらこの国は完全に狂ってる(今までクビにならなかっただけでもすでに狂ってる)。https://t.co/Lc8bo057YL
05-08 14:58

RT @I_hate_camp: 委員長もさすがに安倍発言をとがめる。長妻「私も長年質疑をやってるが'新聞を読め'なんて答弁は初めてだ」
05-08 14:58

RT @I_hate_camp: 衆院予算委集中審。安倍、🔥大問題発言をやらかす。「私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」即座に大騒ぎとなる。(普通ならこれでクビ飛ぶよ。国会で新聞の宣伝だ) https://t.co/Fj5QxJnq5A
05-08 14:57

RT @mas__yamazaki: 安倍首相の「憲法が権力を縛るという考え方は古い」という発言の持つ恐ろしさは、北朝鮮の憲法を見れば一目瞭然だろう。「公民は、常に革命的警戒心を高め、国家の安全のために身を捧げて戦わなければならない」「祖国防衛は、公民の最大の義務であり、栄誉で…
05-08 14:55

RT @masa3799: NEWS23 『教育勅語』の復活を容認する政治家の発言について、倉本聰「それは、戦争を知らない人の発言ですよ。稲田さんは自分が戦地に行って砲弾にさらされることを実際に想像できないでいますよ。安倍さんもそうですよ。そういう想像力をもっと働かせないと政治…
05-08 14:53

RT @hahaguma: 共謀罪を弁護士が検証!「政治家が関係する犯罪は適用対象から外されている」https://t.co/3pYuRuv0Aq「政治家と選挙事務所が『組織的』に選挙違反を計画したり、国会議員と秘書が政治資金規正法に触れることを『共謀』しても、捜査や処罰の対象…
05-08 14:53

RT @sangituyama: 萩生田が、安倍改憲提案は私人とかいいだしたのは、おそらくこれがヤバいと気づいたから。https://t.co/VTOukr2cUX明日の予算委員会楽しみですね。 https://t.co/HUCMgy7Yrr
05-08 14:02

RT @owl__claw: 党の方針は読売新聞よめという そうかやっぱり 読売は自民党の広報誌だったわけだね。自民党の広報誌にせっせと払い続ける必要ありませんよ。自民党が広報紙として費用不負担されてるので ( @yzjps 憲法改正 安倍@予算委 https://t.c
05-08 14:00

RT @hosakanobuto: 改憲のダシに使われる教育無償化 実際、安倍政権は14年4月から高校授業料無償化を廃止してしまいました。今でも自民党のホームページを検索すると、高校授業料無償化に反対する歴代の自民党の政策を、以下のように多数確認することができます。https…
05-08 13:53

RT @mas__yamazaki: 白石さんの指摘するように、安倍首相は「国会より前」に、読売新聞やフジテレビ、日本会議のイベント、米国議会などで重要な発表をすることを繰り返してきた。「国会」とは国民の代表で「国権の最高機関」だが、安倍首相はそこに全然敬意を払わない。htt…
05-08 13:17

RT @tanutinn: サンデーモーニングで安倍首相の改憲宣言…岸井成格氏「国民の熟議が必要だと最近まで言っていたのに、唐突にスケジュールや中身まで決めてきた。総理の権限を超え、違憲の疑いもある。安倍支持の人たちにすれば改憲のための政権。なのに何も動いていない、という苛立ち…
05-08 13:17

<津波>バクテリアで軽減へ 高知コア研究所(毎日新聞)https://t.co/ParkpHYU2g 地震の震源となる大陸と海洋の両プレート境界の浅い部分を固着させ、海底が一度に動く大きさを減らして津波を小さくしようというのだ。奇想天外とも言え、可能性はあると研究者は真剣だ
05-08 13:09

RT @NikkeiScience: 薬剤耐性菌が私たちを脅かしている。工場式農場の家畜がその供給源とみられるが,畜産業界からの圧力のために科学者は検証できずにいる。  日経サイエンス2017年6月号「家畜工場から耐性菌」 https://t.co/D4tOYpZFLy htt…
05-08 13:00

RT @kou_1970: 少し時間があるので国会審議を見ているが、安倍首相の答弁はもう「ヘリクツ」の塊。しかも「私の答弁中にヤジはやめてほしい」と言いながら、自分は平気で「レベル高いな」などとヤジを飛ばす。まったく、この人の「レベルの高さ」には呆れるしかない…。
05-08 12:58

RT @noiehoie: へぇ。萩生田光一内閣官房副長官殿は、「安倍晋三首相は自衛隊は違憲だと認識している」と言ってるわけねぇすげぇな。歴代の内閣の見解や自民党の議論とか全部否定するんだねぇ
05-08 12:57

RT @knamekata: サンデーモーニング。姜尚中氏が安倍改憲発言にズバリ指摘。「同じ改憲派の集会で、中曽根氏が国民総意で議論を尽くせと述べたのと、首相のメッセージとは開きがある。首相がオフィシャルでない場で改憲の時期や項目を明言したのは憲法違反そのもの。オリンピックとセ…
05-08 12:49

RT @noiehoie: 財務省、あの音声データ、本物と認めましたなぁ
05-08 12:40

RT @S23FS: いやしかし、鉄道ファンって鉄道以外にも仕入れられる知識経験が半端ないよね例えば・地理・旅行のプランニング・地域のいいとこ探し・情報収集・分析・写真動画撮影・情報発信・行動力が挙げられるかと観光に関する地域おこしの人材としては有能なんじ…
05-08 12:27

スポンサーサイト
04:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
05/09のツイートまとめ | top | 05/07のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2183-9e1aa5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター