link    write  admin

05/11のツイートまとめ

nied_inok

RT @buu34: 国家戦略特区って、アレが自らドリルとなって国民の権利を守っている岩盤規制に穴をあけてお友達に利益を誘導する仕組みだよねぇ
05-11 15:17

RT @buu34: (憲法改正の「対案」は、話にならないから除外そもそも、何がいけなくて改正する必要があるかの共通認識がない)
05-11 14:14

RT @buu34: 結局「対案を出せ」ってのは、厳しい批判や追及に応じる力量がなくて「どうしろってんだよ、そんなに言うなら自分でやってみろよ」って役割放棄してふてくされてるだけ時間が来たら採決で、どーせ通せるんだし
05-11 14:13

RT @kobiwa_net: 産総研の「日本シームレス地質図v2」眺めてる。きわどい年代(2Maくらい)の古琵琶湖層群もちゃんと「第四紀」になっていて、その辺りの情報も更新(2009年に第四紀の下限が181万年前→258万年前に変更)されている事に感心している。https:…
05-11 12:49

RT @mt3678mt: 斎藤美奈子氏の切れ味が鋭い。唐突に9条改憲を持ち出した安倍首相を、みんなが見ている反対方向から飛び出す“飛び出し坊や”だとバッサリ。「読売新聞よりも自民党改憲草案を熟読せよ」とウイットを効かせる。最後の「整合性のない憲法論議でこちらまで巻き込まれるの…
05-11 12:47

RT @okaguchik: 日本の大金持ちが,日本で税金を納めない時代 https://t.co/tSEsnYlzKf
05-11 11:44

RT @mami_tanaka: 猿に朝四つ夕方三つやるって騙すよりタチ悪い🐒
05-11 11:36

RT @mami_tanaka: 「無償化」ヴァーサス「卒業後納付」
05-11 11:36

RT @quinoppie: 授業料無償化というと聞こえがいいが、要するに増税の口実だな。→ 素案では教育の充実に必要な、まとまった規模の新たな財源を作るため、「こども保険」のほか、税や国債などを候補【NHK】自民 大学授業料無償化 卒業後納付の新制度など提言へ https:/…
05-11 11:36

RT @hamemen: 山口敬之氏の犯罪をもみ消したと報道されている菅官房長官と懇意の中村格氏が、警察庁の組織犯罪対策本部長とは。まさに共謀罪どんぴしゃ。犯罪は警察が消したり、作ったり、自由自在ですよといわんばかり。(ちなみに、新潮の記事にも、自分の判断で逮捕状取り下…
05-11 09:25

RT @bilderberg54: 籠池氏は、小学校建設問題の報道があって以来、めんたまがこんな風につり上がった顔じゃなくなった。洗脳が解けるというのはこういうことか。https://t.co/EVTU6hXyAU
05-11 09:25

RT @AIST_JP: 【プレスリリース】日本全国のウェブ地質図を完全リニューアル- 新区分よる高精細20万分の1日本シームレス地質図が完成 -https://t.co/1BbqaPeFgf https://t.co/ImR4PJVir3
05-11 05:12

RT @Irinathetruth: 権力者の「共謀」も大企業の「共謀」も処罰対象外!? 相続税法も対象外で透けて見える「富裕層優遇」!「監視対象」は下々の者だけ!? 岩上安身が京都大学教授・高山佳奈子氏にインタビュー https://t.co/bqVWGoJ0A1 @iwak
05-11 05:07

RT @kennkou1: 日本政府の国債や借入金の合計金額が過去最高の1071兆円になったことが分かりました。財務省によると、昨年と比べて5兆1360億円の増額となり、日本政府の借金の残高が1071兆5594億円に到達したとのことです。https://t.co/YGAFsA
05-11 05:05

RT @KEUMAYA: Facebookの若者離れが話題になってるんで、昔描いた「自分が感じたFacebookとtwitterの違い」をもう一度。 https://t.co/1EV9IGZIWQ
05-11 05:02

RT @CordwainersCat: 他国を「親日国」「反日国」とか分類する愚かしさったら。と言うか、酷い自己中心振り。そうは思いませんか?#tbs #News23
05-11 05:02

RT @CordwainersCat: TBSのNews23ですらお隣の国の大統領に関して「親日だ」とか「反日だ」とか言う言葉を平然と使用する。その言い方自体が右翼のものですよ。ひと昔ならまともなニュースは決してそんな言葉遣いはしなかったはず。#TBS #News23
05-11 05:02

RT @I_hate_camp: 下半身絡みで警察沙汰になった人物だけでコレだよ。今さらながら安倍の仲間ってスゴいわ。#まーた自民党か https://t.co/tpVMDDlirq
05-11 04:56

RT @tigers_1964: まとめを更新しました。「えびの高原の噴気について」 https://t.co/XpnwoD6ExE
05-11 04:56

RT @kijitora0510: よく「野党がだらしないから安倍政権を追い込めない」という人がいるが、資料は出さない、証人喚問要求にも応じない、まともに答えずはぐらかす、逆ギレ、関係ないことを長々喋って時間を浪費する‥これで野党にどうしろというのか。メディアがこの国会の惨状を…
05-11 04:51

RT @syouwaoyaji: 安倍「3項加憲」の発案者は日本会議政策委員・伊藤哲夫!!安倍首相の「9条に自衛隊明記」改憲案は日本会議幹部の発案だった!!「加憲で護憲派を分断し9条を空文化せよ」 https://t.co/pT262C39Nr
05-11 04:49

RT @tohohodan: 木村草太さん、佐川局長の「名前も含めてノウハウだから黒塗り」答弁に「安倍晋三記念小学院という名前がノウハウだったと。凄いですね、なんで上手くいったかというと安倍晋三小学院の名前だったからと言ってるようなもの。」ヽ(;▽;)ノ
05-11 04:39

RT @cokagemaru: @syouwaoyaji やはり、もともと自分で考えた案ではなかったんですね。だから国会でも「読売新聞読んで」と言うしかなかったのかも。そんなことより、平和憲法の破壊は絶対阻止しなければ!野党頑張れ!!
05-11 04:36

RT @Trapelus: この首相の内閣支持率 極めて怪しい 孤立するのは北ではなく安倍ではないのか 日本の頭越しに米中、米朝が接近し、韓国では、北との融和路線の大統領が当選の意味と今後 外交は行き詰まり、国会では品のない詭弁答弁の場当たり首相の高支持率は本当なのか 説明つか…
05-11 04:35

RT @jomaruyan: 読売新聞は4月26日に首相にインタビューした。その記事を翌日載せたのならニュース報道だ。しかし、実際には5月3日に載せた。首相と新聞社の思惑が一致したのかもしれないが、時の権力者におあつらえ向きのタイミングで、その言い分をそのまま1面トップに載せる…
05-11 04:31

RT @KO_SLANG: また繰り返すのか...。来週にも法案採決強行の構え 「共謀罪」で与党 | 2017/5/9 - 共同通信 https://t.co/0wtRoLTzAI https://t.co/UwtP2Ooo1n
05-11 04:28

RT @buu34: 私が、奴の日本語にこだわるのは、あの、壊れた答弁にこだわるのは、誰しも言葉で考えるのだから日本語の文章が組み立てられないなら思考だってお粗末になるしだから、政策だって判断だって、お粗末なんだと思うから
05-11 04:26

04:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
05/12のツイートまとめ | top | 05/10のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2186-c2b17fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター