link    write  admin

05/13のツイートまとめ

nied_inok

RT @okaguchik: せっかく,何を喋ったかわからないように,マスクをしてるのに・・(^_^) https://t.co/Slfw3ZjCQ4
05-13 20:54

RT @tohohodan: マイクこわいわー ><というか、こんなレクあるかw https://t.co/rEuP1aCX5P
05-13 20:54

RT @SEXhsKF7: 答弁書:逃げが3割 現政権のゼロ回答・一般論急増 - 毎日新聞 https://t.co/ePxSLK9CvE質問主意書への実質的な回答拒否とはこういうののこと
05-13 20:54

RT @denki_minto: 福島第一原発の津波=メルトダウン想定は、そもそも社員によって事前に指摘されていた。 #そもそもの用例を挙げてみる https://t.co/2Gp646tsgd
05-13 14:16

RT @mas__yamazaki: 野党の質問に、法務大臣ではなく法務省官僚が勝手に出てきて答弁する。法務大臣は、法案の中身を皆目理解しておらず、耳打ち役人がいなければ答弁ひとつできない。この法律が成立したら、大臣のチェック機能など全く機能しないことを、現段階で明確に示してい…
05-13 14:15

RT @mas__yamazaki: これ、私も気になってた。階議員、よくぞ質問した。「『耳打ち役人』なぜかマスク姿 “共謀罪”審議再開」(テレビ朝日)https://t.co/msvExdE84e「大臣に入れ知恵する時の、口の動きを撮られたくないからか?」後の世代の生…
05-13 14:15

RT @gaitifujiyama: そう、buuさんの指摘通りなんだよ。この話のポイントはただ一つ「総理答弁の内容がなんの注釈もなく、突如一転した」ってところなんだよ。報道する方まで、言葉の意味がどうたらこうたらとか、そこに合わせたらダメじゃないか https://t.co/
05-13 14:10

RT @public4f: 大東文化大学・渡辺雅之さん「共謀罪なんかいらないです!戦前どころか江戸時代のような最悪の法案です!」 https://t.co/Nl0EEsRwLq
05-13 14:04

RT @CybershotTad: #報ステ周防正行さん「共謀罪は一般人も対象になると言い切れます。立件のために通信等あらゆるコミュニケーションを取り締まるしかない。でなければ共謀の事実があるか調べようがない。『テロを防ぐために監視社会にする』と言うのが正直な問題提起。それを…
05-13 14:03

RT @public4f: 東京外語大学副学長・岩崎稔さん「起こっている事象に批判的に切り込んでいくことが、学者のやるべきことです。これは共謀罪ができたら、最初ににらまれる行為です。最悪なケースは、大学の中で講義をした内容が問題にされるということです。戦前にはそういうことがあり…
05-13 14:02

RT @yukiko_nagase: 森友コント、すでに放送禁止見たテレビ局の人が、おもしろい!と言って、放送することになり、収録までしたのに、放送当日、「すみません、放送は見送りです」と電話が来ました・・・「いつまでも自由にものが言えて、笑いあえる世の中に住みたいじゃない…
05-13 14:00

RT @mas__yamazaki: 先の戦争中、東條英機は「総理大臣として」の行動と「陸軍参謀総長として」の行動を使い分けているつもりで、肩の参謀飾緒を付けたり外したりしていたが、大日本帝国憲法で分離されたはずの「統治権」と「統帥権」の混同が生じ、今で言う「二権分立」が成立し…
05-13 13:59

RT @fragile12month: 「都民ファーストの会」から録音メッセージの電話アンケートとやら。途中まで聞いたが、世論調査というより思想調査のような不気味さを感じた。
05-13 13:58

RT @kaori_2012: 山尾氏「捜査という話ではなく…嫌疑の嫌疑段階での尾行は合法的に行えるのか」 金田氏…こたえられず刑事局長「刑事訴訟法上、捜査としての尾行は嫌疑確定以前は違法」 山尾氏「捜査目的ではない尾行というものはあるのか」明確に答えられる人がいない…
05-13 13:57

RT @mainichi_kotoba: 辞書には「そもそも」に「基本的に」という意味があるとした首相答弁について、閣議で「どだい」を介して「基本」の意味があると決定。これにけさの毎日新聞で異論を唱えました。書ききれなかったことをブログで記しました。 https://t.co/
05-13 13:57

RT @himejiro1971: 報道ステーション 未来のための公共の共謀罪反対の国会前抗議を中継映画監督の周防さん「ここに集まっている方々も嫌疑がかけられていると思えば萎縮してしまう」憲法12条「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保…
05-13 13:56

RT @fj_333: 世界一安全な東京都をアピールをしておきながら、たった数週間の体育祭を開催するのに、国民を監視し、密告制度で相互監視までさせ、相談しただけでアウトという。権力が思想、信条の領域にまで足を踏み入れるとんでもない法律が必要な理由とは何なんでしょうか?==>…
05-13 13:56

RT @keikokit: 黒色中国さんの一連のツィート、すごく興味深いです。実際、「日本がどう見られているか」をよく考えて外交すべきなのに、「誰が何を言おうと知ったこっちゃ無い」という傾向は安倍政権から、私は感じています。 https://t.co/68BA6tHwP3
05-13 13:54

RT @noiehoie: これ、トランプによる脅しだ脅しだって、CNNはおろかFOXまで昨日から騒いどるけど、今初めて、実物のツイート読んだが、確かにこれ完全に脅迫やなw
05-13 13:51

RT @BB45_Colorado: このツイートについてBBCは昨日から大騒ぎ。 https://t.co/Pu0Kj5PWRh
05-13 13:51

RT @nakamasa0225: 今朝(5月13日付)の「朝日」が「森友問題 深まる謎」を全面特集で。8億1900万円なぜ値引き/官僚の忖度あったのか/疑惑次から次へ https://t.co/ZmiqNRgD0J
05-13 13:51

RT @tohohodan: 【音声配信】「一般の方には嫌疑が認められることはあり得ない」「写真を撮りながら歩くと認定」相変わらず噛み合わない共謀罪審議(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」) https://t.co/DcGXc451lK
05-13 09:18

RT @kabutoyama_taro: "買収が実現すれば、野村不動産HDは日本郵政が保有する駅前の一等地などを活用したマンション建設や再開発が可能になる。"ん? 「JPが」「野村を」買収するんだよな…?なんかこれ主と従が入れ替わった文に見えるんだが…つまりそういうこと…
05-13 09:13

RT @efuwara: この研究は面白いな!「スサノオノミコトを祀る神社,熊野系神社,八幡系神社の多くが津波被害を免れているアマテラスを祀った神社,稲荷…系神社はその多くが被災している」/東日本大震災の津波被害における神社の祭神とその空間的配置に関する研究https://t.…
05-13 09:10

RT @BB45_Colorado: 一帯一路サミット参加国はG7からイタリアだけと嘲笑していたのが、いきなり合衆国が参加となって、こりゃ日本を除くG7各国が緊急参加しそうな勢いだ。
05-13 09:02

RT @BB45_Colorado: BBCが、盛んにトラムプ政権と中国政府の電撃経済協定についてトップで報じつつけている。日本にとってはいよいよ世界の富と資源が日本から中国に流れを変える恐ろしい事態なのだが、日本のメディアは平穏そのもの。ばかばい。イランと合衆国の和解…
05-13 09:01

スポンサーサイト
04:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
05/14のツイートまとめ | top | 05/12のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2188-58f297fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター