link    write  admin

05/16のツイートまとめ

nied_inok

RT @Hideo_Ogura: 痴漢冤罪の特徴は「被害」の立証が自称被害者の証言に頼らざるを得ない点だけど、共謀罪の場合、被害の立証すら不要になるからなあ。痴漢冤罪を問題視しつつ、共謀罪に賛成している人とか、まさかいないよね。
05-16 20:06

RT @hiromi19610226: つ; 妻がパートで25万円 #安倍晋三ウソのカルタ https://t.co/2lv9nDZxSM
05-16 20:05

RT @kentarotakahash: わ:私は立法府の長 #安倍晋三ウソのカルタ
05-16 20:04

RT @akanokousakuin: ね:「年金額が減るなどということは、ありえません。」2016年6月27日#安倍晋三ウソのカルタ https://t.co/WPBJ0acHwAhttps://t.co/7aSwvVpQvF
05-16 20:04

RT @nekogabanzai: ?/ ?長力#安倍晋三ウソのカルタ https://t.co/TtHjCIucEA
05-16 20:03

RT @jucnag: こ:これまでのお約束とは異なる「新しい判断」であります#安倍晋三ウソのカルタ https://t.co/R4hKHKKWKC
05-16 20:02

RT @hiromi19610226: き;強行採決をしようと考えたことはない #安倍晋三ウソのカルタ https://t.co/ELyMVzpvUF
05-16 20:02

RT @public4f: 今日のツイッタートレンド2位。すごいハッシュタグですが、「そもそも」を辞典に載ってもない基本的にと言い換えたり、教科書に「自衛隊は違憲だと記載れてる」と嘘を言ったりとにかく議会を無視し国民を欺いています。嘘つきに総理の資格があるのか甚だ疑問です。…
05-16 20:02

RT @hiromi19610226: ぜ ; 全電源崩壊は起こりえない #安倍晋三ウソのカルタ https://t.co/pqtQMgtjeI
05-16 20:01

RT @wanpakutenshi: 朝日新聞(16日付)問う「共謀罪」国会答弁の音声をラジオ番組でたくさん使うという荻上チキさん声は雄弁に語るので、「実際に音声を聞くと酷いでしょ」と。政府はテロ対策などと言わずに、正直に「監視権限を委ねることに賛成ですか」と問…
05-16 20:01

RT @tohohodan: 福島「5/12衆院法務の質疑にあったが、組織的犯罪集団の構成員1人と、犯罪集団と認識してない非構成員1人が共謀した場合、共謀罪が成立するか」金田「通告を受けてないので直ちにお答えできない」福島「枝野さんが質問したとき大臣そこにいたでしょ」こ…
05-16 20:01

RT @ritt_su: 中学に受かったら遊んで良いんだよね?→「嘘だ、大学受験が本番だ」大学受かった!→「嘘だ、勉強して就活を終えたら遊べ」会社入った!→「嘘だ、若い内のキャリアが大事だ」と延々騙され続けているので、「定年後に遊べるのは嘘だ、自分の葬式と墓の準備が大事だ…
05-16 18:50

RT @yuakira1: 但馬問屋氏一部16日付朝日新聞「共謀罪」荻上チキさん「実際に音声を聞くと酷いでしょ」政府はテロ対策などと言わずに、正直に「監視権限を委ねることに賛成ですか」と問うべきだ。@tim1134RT@iwakamiyasumi https://t.…
05-16 18:44

RT @rappresagliamth: 財務省って、菅義偉にも怒鳴られてスゴスゴと引き返したりしてたよな。さらに、森友事件で、頑なに安倍晋三を擁護。完全に、馬鹿政権の犬。今後、どうすんだかな(嘲笑) https://t.co/CedOBs3Xd4
05-16 18:01

RT @nasukoB: 共謀罪に不安を抱いていない人の話を聞くと、政治に興味ないし国に物申すことなんかしないから大丈夫だということらしい。だけど『この世界の片隅に』では主人公が海岸線をスケッチしていただけで憲兵に引っ張られたし、サザエさん作者の長谷川町子もこれまたスケッチして…
05-16 18:00

RT @TrinityNYC: 「日本は性犯罪が少ない」のではなくて、「日本では犯罪を犯罪だと認識していない」の間違いだろ。昨日目にしてRTした「婚前交渉が普通になってる時代に、なぜ強姦が重犯罪なのか、わからない」なんてことをいい年こいた大人が臆面なく書ける程度に意識が低く、思…
05-16 18:00

RT @ikkizunoppa: コンクリートと鉄筋を使った法枠工は,山岳地で使うと素材の比熱が小さいので,外気温を背面土に伝えやすく,凍上の影響を受けやすいかもしれない.植生を残したり,緑化させ,ジオグリッドなどの比熱の大きな素材を使えば,外気温を断熱して,凍上被害が起こりに…
05-16 17:59

RT @matsuikei: 先々、今の時代のことを『なんで当時はみんなが狂ってたんだろうね?』と言われるのはもう間違いない。でも、願わくは、嘲笑われるだけですませたいよなあ。『当時の連中が狂ってたから、今の日本はぐちゃぐちゃになった』と恨まれたくはないですよ。どこかで引き返さ…
05-16 17:59

RT @noiehoie: この挨拶みたら、財務省が「ご協力いただきありがとうございます」と言ってる以上、まるで国立の小学校みたいだよねwwww https://t.co/taSPjcTCBv
05-16 17:58

RT @aiko33151709: 安倍内閣支持率がNHKや朝日等で発表、常に支持が50%前後ある内閣など安倍政権以前はなかった。絶対操作されている。大メディアの幹部が首相と会食する国だ。取引が行われずにこんな会食があるはずはない。だから安倍政権の支持率など私は一切信用していな…
05-16 17:58

RT @tanakaryusaku: 自民党内・反安倍勉強会に来た。かつての保守政治家が顔を揃える。彼らの良心に期待する他ない。
05-16 17:58

RT @hiranok: 「声に出して読みたい国会答弁」。いや、本当は読みたくないし、聞きたくもないんだけど、いかに国民をナメきってるかを理解してもらうためには、ナイスアイディア。 / 石川)「えー、いっぱんの方々は」 国会答弁...https://t.co/tIl8kk1X
05-16 17:57

RT @noiehoie: 谷さん、団塊ジュニアなんすよねぇ。谷さんがこき使われてボロ雑巾のように捨てられた経緯、他人事とは思えない。/今週のSPA!巻頭コラムは谷査恵子について https://t.co/8DC6mD4bGd
05-16 17:56

RT @noiehoie: 民進党のヒアリング第二弾。今日は、籠池と財務省の双方が揃うはずなのに、財務省がなぜか同席を拒否。財務省、敵前逃亡。 https://t.co/9NOXUtxHCb
05-16 17:56

RT @noiehoie: 財務省が、森友の弁護士と藤原工業とキアラ設計に送ってるメールの冒頭が、「いつもお世話になります。瑞穂の国記念小学院開校に向けご協力いただきありがとうございます」になってるwwww財務省、めっちゃ応援してたやんwwww https://t.co/L
05-16 17:55

RT @yuiyuiyui11: 【国会ハイライト】暴かれた共謀罪の正体! 「公権力による犯罪」と「賄賂」などの「組織的経済犯罪」が処罰対象から除外されている!? 京大大学院・高山佳奈子教授が衆院意見陳述で暴露! https://t.co/bgCONhWVQU @iwakami
05-16 15:08

RT @Reuters_co_jp: アングル:攻撃は米情報機関の失態か、ハッキング技術漏えいで https://t.co/mI4JzcwetZ https://t.co/UYmwoaIIGd
05-16 15:06

RT @Erscheinung35: いまさらながら、舛添要一があんなチンケな「私物化」ですさまじいバッシングを受けて辞任に追い込まれたのに、金額も桁違いで手法の悪質性も段違いの森友発覚後も安倍がしれっと総理の座に座り続けられてるのみると、マスコミ、特にTVの恣意性と不作為は犯…
05-16 14:58

RT @T_IZUMIKAWA: この人が声を上げたと言うのはある意味大きな出来事だな。ガンダム“生みの親”安彦良和が安倍首相の戦前回帰を批判!「安倍首相がやっているのは戻っちゃいけない方向」 https://t.co/25w7dNNkgq @litera_webより
05-16 14:54

RT @h_hirano: 17年3月期に4百億円の最終赤字を見込む日本郵政。豪の物流大手のトゥール買収失敗が原因。元東芝のドンで前社長の西室氏の決断。今度は野村不動産HD買収に動いているが、この会社も東芝と深い関係。東芝でウェスティングハウスを買収し、東芝を瀕死の状態にした西…
05-16 14:53

RT @noiehoie: つまり、「清和会は今後も文教族でいくお!」宣言ね。 やっぱり学校現場・教育現場が、あらゆるおどろおどろしいもののド現場なのだ / “<安倍首相>細田派に「四天王を作りたい」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース” https://t.co/t4w0
05-16 14:53

RT @deskain: どう考えても、#共謀罪 の内容はデタラメ過ぎるし、国民にとってヤバ過ぎる! #共謀罪は平成の治安維持法 https://t.co/ZSBWdAuHYy
05-16 14:52

RT @aiko33151709: 共謀罪審議で野党の質問に応えられぬ金田法相にマスクをつけた官僚が答弁内容を伝えている風景がネットで拡散。何を告げたか口唇の動きを読まれぬ為だそうだ。伝授内容を読まれたら困ることを告げているのか。いかがわし過ぎぬか。こんなものを自公維は衆院を通…
05-16 14:52

RT @toruoga0916: 装備一式自腹で揃えて戦う中世の軍隊みたいになってますね、いまの大学。 https://t.co/7uEuhnvt35
05-16 14:51

RT @yorisoibengoshi: 本人の出世払いなら,親・親族の人的保証制度等は必要ないですよね?保証制度は廃止されますか!?国の立替金債権を破産しても免責されない非免責債権にするなんてことを画策してないですよね?どんな制度設計になるのか,注視する必要があります。 ht…
05-16 14:50

RT @tokyoseijibu: 共謀罪法案 5識者が意見 維新参考人も反対速報です!!本日の参考人質疑で、 #共謀罪 に関し5人中3人が反対を表明しました。法案に賛成の構えの維新推薦の識者も反対。この一点をもってしても、まだ議論が尽くされたとはいえないのではhttps:…
05-16 14:50

RT @noiehoie: サンデー毎日のこの記事、おもろいな。ようまとまってる。今の段階で何が問題なのか、これ読めばわかる。 / “森友学園:疑惑をウヤムヤで終わらせるな! 隠し録音が証明した「財務省の大ウソ」と「アッキーの威光」 - 毎日新聞” https://t.co/o
05-16 14:49

RT @nobuogohara: 本日午前、美濃加茂市長事件上告趣意書を最高裁に提出。午後1時より、東京の裁判所クラブで、藤井市長も出席して弁護団の記者会見を行った。趣意書作成の過程で、名古屋高裁「逆転有罪判決」の杜撰さ、不当性を改めて実感。最高裁での最後の司法判断で、藤井市長…
05-16 14:48

RT @masterlow: イギリスの刑務所監督官が日本の入国管理局を視察し「刑務所のようだ。イギリスの施設ではオープンスペースで家族と自由に会える」と感想を漏らした ・・・死ぬまで戦う」東京入管で収容された外国人たちが抗議の”断食”(AbemaTIMES) https://…
05-16 14:48

RT @mas__yamazaki: 永田町周辺から聞こえてくる話では、共謀罪は17日の委員会で採決、18日の本会議で通過というのが基本的な流れだが、自民党側は「26日に首相がイタリアに行くまでに通せれば良い」と、余裕の態度らしい。今の世代だけでなく、後の世代にも大きな禍根を残…
05-16 14:20

RT @mas__yamazaki: 昨年の伊勢志摩サミットで来日したG7各国首脳が、日本にどんな「手土産」を持ってきたか? 日本政府が言うような種類の「手土産」など何も持ってきていない。手ぶらで来る。自国民の自由や権利を侵害し、自国民の心理を萎縮させ、自らの権力基盤を強化する…
05-16 14:19

RT @quitamarco: こりゃもうダメだな。ワシントン・ポストの爆弾スクープ。「トランプ、先週のホワイトハウスの会談でロシア外相にISISに関する重大な機密情報を漏らす」 https://t.co/yfc2z7cNy5
05-16 14:17

RT @mas__yamazaki: 自民党が組む相手を維新に変えて三分の二を確保できるなら、いきなり公明党や創価学会は切り捨てられて「監視対象の集団」になる。日本の歴史だけでなく、創価学会という教団の歴史すら知らずに当座の「エサをくれる主人」に従う人間しかいないのか。htt…
05-16 14:16

RT @quitamarco: ロシアに漏らされた情報は、ISISが航空機内に持ち込むラップトップ・コンピュータに生物化学兵器を忍ばせようとしているという情報に関するものらしい。それがどの国からの航空機かということまで。これが知られれば、その情報源の人物、入手エージェントの生命…
05-16 14:15

RT @quitamarco: ワシントンポストはどんな情報が”共有"されたかのさらに詳細な情報を持っているようだ。しかしそれを報道することが情報ネットワークの要員を危険にさらす恐れがあるので、慎重に報道しているとのこと。
05-16 14:14

RT @quitamarco: 問題は、トランプが今回ラブロフに漏らしたというISIS関連の機密情報が、同盟国から得た情報であって、それをロシアに提供してしまうというのは同盟関係を危うくするばかりではなく、今後、トランプのアメリカにはいかなる情報も共有できないとなってしまうこと…
05-16 14:14

RT @mas__yamazaki: この上西議員の指摘は正しいと思う。自民党が今のような盤石の体制を築いた理由の一つは、対立勢力にことごとくクサビを打ち込んで分裂させ、組織力を半減させる策に長けているからで、本気で対抗するなら彼らの手法を学び、応用するのが一つの方策。htt…
05-16 14:13

RT @ozawa_jimusho: 安倍総理はかつて国会で何回も「自分は立法府の長」と言い続けた。そして「精神的自由の経済的自由に対する優越的地位」の意味を問われ、答えられなかった。「憲法が権力を縛るというのは古い考え」とか、もう本当に言葉もない。憲法を理解していない最高権力…
05-16 14:11

RT @Medicis1917: もはや巨大な集金マシーンと化しているJASRACは、本来の目的を見失って文化の発展を阻害していると思う。著作権法の目的規定(1条)には「文化の発展に寄与することを目的とする」としっかり書いてあるし、異常な拡大解釈は法の本旨に悖る愚挙に他ならない…
05-16 14:01

RT @wanpakutenshi: 公安警察の取材が長かったジャーナリストならではの説得力。朝日新聞(15日付)問う「共謀罪」青木理氏安全安心を究極的に追い求めれば、自由やプライバシーが死滅する。それでいいのか。 https://t.co/1siMh7G1qZ
05-16 13:57

RT @mas__yamazaki: これも重要なポイントで、日本政府や外務省はなぜか「訪米やサミットには相応の手土産がいる」かのような前時代的な思い込みに囚われている。国民の多くもそう。しかし実際には外交に手土産など何も要らない。自国代表として外国と交渉するための場。htt…
05-16 13:55

RT @shibayama_t: マスメディアの気軽な世論調査ではいつも安倍政権は50%を上回っている。安倍氏と同様に評判の悪いトランプ氏は30数%だから、こちらの数字は納得する。しかしどこから見てもポイントの付けようのない安倍氏の支持率がキープされているのは摩訶不思議。まるで…
05-16 13:54

RT @kidkaido: 16日朝9時から、衆院法務委員会で、参考人として意見を述べます。300もの共謀罪を作ることなく、国連越境組織犯罪防止条約の批准が可能であるという根拠を示します。国会ウェブ中継は↓https://t.co/SyUWpjXIee私の公述は9時半か…
05-16 13:53

RT @miyake_yukiko35: 簡単です。山尾さんは『保育園落ちた、日本死ね』というブログを議案として取り上げた。足立議員は貴重な国会の質疑時間を使って議案を取り上げず、他党を『アホバカ』と言った。比較にする話でさえありません。 https://t.co/5BLhUE
05-16 13:53

RT @AokiTonko: 共謀罪のもう一つの懸念は、警察内部の変化だ。今までは民主警察たろうと努めてきた勢力も少数ながらあるにはあった。犯人検挙に力を尽くす刑事勢力が公安に対抗していた。共謀罪はこの勢力争いに決着をつける。公安が増殖し、刑事が萎み、民主警察の精神は吹き飛ばさ…
05-16 13:49

RT @buu34: 内閣が立法事実を説明できないような法律を審議する必要があるのか、さっぱり理解できない
05-16 13:49

RT @NOSUKE0607: 中国ではLINEは使えない。代わりにWechatと呼ばれるものがある。機能的にはほぼ同じだが、その差は中国政府が監視、制限できるかどうかだ。問題となる書き込は削除や監視対象となる。しかし今後共謀罪が成立したら日本のLINEも同じことになるだろう。…
05-16 13:48

RT @levinassien: 東京新聞から「共謀罪」について電話取材。どうしてこんなでたらめな法律が採択されるのかというご質問。共謀罪は立憲デモクラシーの合理性と倫理性を破壊するための法律ですから、当然その審議過程では国会の威信をおとしめ対話を否定します。そのこと自体がすで…
05-16 11:28

RT @mas__yamazaki: 政府 ミサイル落下想定の避難訓練 各地で実施へ(NHK)https://t.co/ozQ8X6E1cf不安を煽る→住民が自治体に相談→「住民から相談が寄せられているから」という理由で避難訓練→国民に「準戦時マインド」「非常時マインド」が…
05-16 11:27

RT @NOSUKE0607: かつて政治家はたった一回の嘘で詰め腹を切らされたものだ。それはそうだろう。国民に信頼されるべき人が平然とでたらめを言い出したら、それこそ国益を損ない、国が大混乱するからだ。いったい誰がこんな国にしたのだろうか。 https://t.co/Dbba
05-16 11:26

RT @buu34: 朝日の記事に紹介されてた「首相は、変なコツをつかんだ」って答弁ノウハウ、結局、真面目に答弁することを放棄してるだけ。で、おかしな答弁が多いから、国会審議外でただすツールとして質問主意書が使われて、それで、おかしな閣議決定が増えてんだよねぇ。
05-16 11:24

RT @tanakaryusaku: 「そもそも」は「基本的に」の意味がある、と閣議決定。日本語の辞書になくても、安倍晋三が「ある」と言えば「ある」となる。もう全能の神だな。
05-16 11:23

スポンサーサイト
04:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
05/17のツイートまとめ | top | 05/15のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2191-7b51faac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター