link    write  admin

05/24のツイートまとめ

nied_inok

RT @tokuyamamura: こうした指摘について、規制員会の田中俊一 委員長らは、去年7月、島崎 元委員と面談しました。委員長:島崎さんの主張は「入倉・三宅式」はやめなさい、っていうのが結論だと思うんですが… https://t.co/sR8zNzGmap
05-24 21:08

RT @s15taka: 学習指導要領がダメな理由がわかった気がします https://t.co/3mDdyx7t9x
05-24 21:07

RT @litera_web: 週刊文春だけでなく、NHK、フジ、TBSも前川前次官のインタビュー収録スミとの情報!官邸の圧力に屈せず報じられるか?→「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝 https://t…
05-24 21:06

RT @sangituyama: 前川文科事務次官が安倍政権にクビを切られるまえに放った、LGBTを守れという全職員向けメール。 https://t.co/Mn9pMrXjzJ
05-24 21:05

RT @J_W_ARCADIA: 河野は一自衛官としてではなく、米国の狗として「ありがたい」んじゃないの?以前に嬉々として米軍にご報告して、越権行為をしているしな。 https://t.co/RMDmx64ULj
05-24 21:05

RT @sangituyama: 新潮は官邸と読売の癒着をリーク。https://t.co/qDTktgpSo9
05-24 21:02

今日は地形図に地すべりによる移動と泥流状の流れの大局的な位置関係を落としてみた。赤が地すべりの大凡の範囲で黄色がそこから派生した泥流状の土砂移動。地すべりの移動体谷を堰き止めて小さな地すべりダムが上流側に出来ているので、豪雨が降れ… https://t.co/EMVnqCGI3c
05-24 21:02

長野県飯山市照岡の土砂災害の続報。記事の中で国交省の専門家は「一定期間地盤が動く「地滑り」は確認されておらず」と述べているが、昨日もツイートした様に私の見解は少し違う飯山の崩落 融雪水原因 避難5世帯 長期化も | 信濃毎日新聞 https://t.co/McgFDsi359
05-24 20:57

RT @sangituyama: 文科省内部から、メールが流出してるみたいですね。どうも前川さんだけじゃないみたいね。 https://t.co/o0pok7ZcAg
05-24 20:23

RT @buu34: 何かちょっと目立ってしまった時に「アイツは○○バーに通ってた」とそれまでの監視でつかんだことを言われたり「背後に何かある」って調べられたりするのが共謀罪成立後の世界だよねーって、あれ?成立後のはずなのに、、、
05-24 20:22

RT @BB45_Colorado: 事務次官が自分の金でキャバクラ遊びの何が悪いのか理解できない。自分の金だろ?
05-24 20:22

RT @hugujo: 織田が捏ね 羽柴が搗きし天下餅 座して喰ふはあべの川
05-24 20:21

RT @YumaTsuhara: @sintakaoka99 この担当のおバカ職員は世間が騒いでる最中も国連報告書を読んでなかった。ちなみに話にならないので5時間後に電話しても読んでなかった。論外。という話です。ついでに抗議文を出したのは他の誰かなのですが、抗議文の差出人が誰な…
05-24 20:19

RT @YumaTsuhara: 関心を示す人が多いみたいだけど、さらに酷いのは共謀罪を担当してる法務省刑事局。共謀罪について疑問だらけって人は自分で電話して質問してみたらいいよ。都合悪くなると黙ったり同じ文言をひたすら繰り返したり、めっちゃ態度悪くてヤクザみたいだから。この国…
05-24 20:19

RT @YumaTsuhara: 日本政府の思考回路がもうマトモじゃない。支離滅裂。『個人』に対して『国連の立場から懸念の表明はやめてくれ』って意味不明。一体どっちなんだよ。個人だと思うなら相手にしなきゃいいし、国連の立場だと言うなら個人じゃねぇだろバカ!これ以上の恥を晒すなキ…
05-24 20:18

RT @ChemPack: 報告者は国連の人権理事会から当該事実を解明する職責と権限を与えられています。単なる「個人の見解」ではないんですよ。「共謀罪」法案への国連報告者書簡は不適切、強く抗議=菅官房長官 https://t.co/0TX8HSBTSz @Reuters_c
05-24 20:17

RT @YumaTsuhara: @hiromi19610226 外務省の担当職員に詳細を聞いたけど抗議の内容がまたヤバ過ぎ‼️幼稚で抽象的な屁理屈を並べて恥晒しまくり。。
05-24 20:16

RT @YumaTsuhara: 日本政府の抗議『ケナタッチ氏は海外から少ない情報で不適切な指摘。国連という立場からこのような指摘はやめてほしい。国会で30時間の議論をした。』バカな日本人には通用するけど、こんな言い分は国際社会で通用しない。日本が外交ヘタクソな理由がよくわ…
05-24 20:16

RT @YumaTsuhara: 前から何度も言ってるけど、日本中の誰に聞いても、共謀罪の具体的な運用方法は説明ないんだよ。どうやって犯罪の準備段階で容疑者を特定する?それは盗聴や盗撮しかないんだよ。変態ばかりの日本の警察に、どこまでも監視されていいの?特に女性。国連も警告して…
05-24 20:10

RT @YumaTsuhara: 共謀罪は一般人は対象にならないって言ってるバカがまだいるのか。大勢の国民を対象に、警察が密かに盗聴やら盗撮で監視して、犯罪に及ぶ可能性があるのかを判断。それでようやく容疑者を特定できるんだよ。他に容疑者を特定する方法はないんだよ。どう考えても基…
05-24 20:06

RT @hakubotan0511: 菅官房長官は、自分が回答態度を決める前に外務省からレクを受けたのでしょうか。国連と国連人権委員会と特別報告者の関係、彼らからの質問の意味、質問に答えないことの意味を十分に検討したとは思えない、まるで人権侵害国の政府並みの態度です。てか実質的…
05-24 20:04

RT @asahi: 欧米型食事、死亡リスク低下 乳製品や少ない塩分関連か https://t.co/m7mpMJ14yY
05-24 20:04

RT @matsuikei: こないだの土曜かな?久米宏さんの『ラジなん』に出てた日刊ゲンダイの偉い人、面白かったですね。『うちは総理から批判をしていいというお墨付きをもらってますから』と仰ってて。総理、前に国会で『気にしてない』と発言してるんですよね、ゲンダイについて。もうね…
05-24 20:01

RT @analystTOM: @Tyositugu @manbownewoption @magnatantum @Telmina @kanazawakyoko @ayappesce @conejitonoel @ultrastarplayer @M97070329 @tanu
05-24 20:00

RT @hamemen: 文春に答えた前川前事務次官の退任メールを改めて読み直す。「気は優しくて力持ちの文科省に」次官、全職員へメール:朝日新聞デジタル https://t.co/EvByvr1pvq
05-24 19:53

RT @Holms6: NHKのこのニュースには評価できる部分もあるのだが、全体にどっち付かずの報道だ。治安維持法体験者の話を報道したのはいい。この法案が憲法違反の法案であり、国連特別報告者ジョセフ・カナタチが強い懸念を示している事実を報道するべきだろう。https://t.…
05-24 19:47

RT @kaori_2012: 先日、法務委員会で法案が可決された時に、とうとう答弁で「立法事実はTOCだけだ」と白状してしまっていたけど、それすらデタラメだったという話になる…この誤訳は、さすがに故意を疑わざるを得ない…
05-24 19:41

RT @kaori_2012: あー…これはひどいな…⚡️ 「【検証】#共謀罪NO 安倍政権が「パレルモ条約」批准のために共謀罪が必要とする根拠としている「立法ガイド」の外務省仮訳はやっぱり誤訳だった」(作成者: @tkatsumi06jhttps://t.co/OX
05-24 19:41

RT @masaru_kaneko: 【歴史の生き証人】かつての治安維持法は、戦前や戦中の言論弾圧などにも使われ、数十万人が取り調べを受け、拷問などでおよそ500人が死亡した。その治安維持法のもとで逮捕された経験のある95歳から103歳までの男女4人が共謀罪廃案を訴える。htt…
05-24 19:40

RT @komatsunotsuma: 山本太郎>お前の刑を楽にしてやるから他の奴をちくれ。又は捏造しろと。村木厚子氏の件きっかけに作られようとした法律。司法取引、法律を去年通してしまった / @yamamototaro0 キャス https://t.co/pj8NU9gy4b
05-24 19:37

RT @hideoharada: 共同通信5/24:江戸時代初期の1611年に東北地方の太平洋岸を襲った「慶長三陸津波」を起こしたのは、従来の想定より大きいM9.0の超巨大地震だったとする研究…→https://t.co/U2wKcfOg97
05-24 19:34

RT @ishikawakz: 国民/非国民なんて定義は法律にはあってはならないし、あったら危険な運用ばかりされるだろう。あまりにも中身がないため、政府の恣意が入りすぎる。一般人/非一般人もそう。こんな区別がまことしやかにされること自体、法の下の平等も、法治国家の原則…
05-24 19:33

RT @ishikawakz: 法律には暴力団員/そうでない人普通自動車免許所持者/免許を持たない人公務員/公務員でない人日本国民/外国人国会議員/そうでない人容疑者/そうでない人というような区別はあるが一般人/そうでない人なんて区別はないでしょうに。みん…
05-24 19:33

RT @260yamaguchi: 安倍首相が同意したという「言論テロ」とは何だろう。政府に対する新聞報道・論説の批判をテロと呼ぶなら、言論の自由も民主政治も崩壊する。共謀罪のある日本がどんな国になるか、すぐに想像がつくというもの。
05-24 19:31

RT @komatsunotsuma: 山本太郎>1973年以降の死刑冤罪事件の45,9%が誤った情報提供者の証言が原因でした。自分がやってないとするには非常に困難。陥れられる可能性も。 / @yamamototaro0 キャス https://t.co/pj8NU9gy4b
05-24 19:30

RT @nogawam: 日本の将来より市民の生活より総理が大事! /首相の憲法改正発言、自民・細田氏「首相の思いを実現する覚悟」 https://t.co/jY40rDBn3v
05-24 19:23

RT @noiehoie: ああ、そうや。長尾先生は、日本青年協議会やないですか。そやから民進党から安倍に誘われて自民に鞍替えしはったわけでしょ。籠池さん、日本会議大阪の役員やったやないですか、ついこないだまで。そりゃ、長尾先生しか話せんことありますわなぁ https://…
05-24 19:22

RT @aiko33151709: 共謀罪法の人権侵害の可能性を警告した国連人権部局ケナタッチ氏の安倍首相への書簡。「その背後に何かあるかもしれない」と遂に陰謀論を口にした菅氏。まさかユダヤ陰謀論ではありませんよね。こういう言葉はすぐに世界に広まる。日本の官房長官が陰謀論を口に…
05-24 19:20

RT @noiehoie: 長尾先生。籠池さん、「長尾くんは、国会で森友の話せぇへんねぇ。長尾くん知ってること多いはずやのになぁ。国会で審議したないんかなぁ」言うてはりましたよ。 https://t.co/tGCHFIqHhE
05-24 19:19

RT @takeuchmasahiro: 与謝野馨氏を見て思うのは、できる人間というのは、「オレがオレが」と自己主張しなくとも自然と前に出されてくるのだなあということ。智慧を国政にもっと生かしてほしかった。それはそうと、5000円札の「顔」は、すぐにでも与謝野晶子にしたいもので…
05-24 19:13

RT @yujinfuse: さすがに、かつての満州事変→リットン報告書→国際連盟脱退と同じにはならないと思いますが、この国連の懸念にどう向き合うかは、日本にとって大きな分岐点になるような気がしますね。どうか、自らを正当化するばかりで国際的にどんどん孤立していくような道を進まな…
05-24 19:12

RT @gloomynews: 週刊文春◆文科省前事務次官が「総理のご意向」文書は「本物」と証言 https://t.co/QsXtUHsfPS 「前川前次官の150分にわたる独占告白は、5月25日発売号の「週刊文春」で詳報する」※文春凄い。
05-24 19:11

RT @jucnag: これはドイヒー……『NHKニュース7の5/19の共謀罪報道はBPOに訴えられるレベル 』Togetterまとめ https://t.co/JTgkkQ3GZh
05-24 19:09

RT @mas__yamazaki: 「社会の治安が維持されるなら、多少の冤罪が生じても仕方ない、全体としてはプラスの方が多い」などと地上波テレビの司会者が堂々と述べ、それを共演者も制作スタッフも全然否定せず、全国ネットで電波に乗せて流してしまう。安倍政権下の2017年の日本は…
05-24 18:57

RT @katukawa: ここ数日、塩釜や銚子に巻き網のクロマグロが水揚げされている。産卵期の脂が抜けた魚らしい。一隻が100トンを越えるような水揚げで価格は暴落。築地に送られたマグロはほとんどが売れ残り。限りある貴重な資源を、価値が下がるような獲り方をして、捨て値で販売して…
05-24 18:52

RT @xxcalmo: JASRAC、強きに屈し、弱きを苛む。 https://t.co/nfA2SSRazz
05-24 18:49

RT @sangituyama: NHKが今夜、収録済みの前川前事務次官のインタビューを放送するかが焦点。 https://t.co/B0n7RVJZSF
05-24 18:47

RT @mas__yamazaki: 英タイムズ紙も「日本と国連が、共謀罪をめぐり舌戦(ウォー・オブ・ワーズ)」という見出しで、安倍首相の法案成立強行と、法案に対する「戦前の思想警察(ソート・ポリス)による抑圧時代の復活」という批判や、同様の国連の懸念などを報じている。htt…
05-24 18:47

RT @wanpakutenshi: ※アホ過ぎる❗️これがジャーナリストの仕事か〜室井さんお怒り💢週刊朝日(6.2号)室井佑月さん山口敬之氏から取材電話かかってきた。「北から毒まんじゅうをもらっていますか?」あの方、病院に行ったほうがいいレベル。その後、すぐだ。新潮…
05-24 18:42

RT @tmaita77: 国語辞典、フルカラーの時代 低年齢化に各社が工夫:朝日新聞デジタル https://t.co/I8WCVwU0Ag
05-24 18:10

RT @hahaguma: https://t.co/Jc2q209KQb「前川喜平氏(62)は、「いずれも部下から受け取ったレク(説明用)資料です。これらの文書は、大臣や次官への説明用として担当の高等教育局専門教育課が作成したものです」と説明した。」
05-24 18:08

RT @Kimiko_Dover: 第9回市場問題PT73頁耐震安全性フォークリフトの使われ方に関する回答なし床は700Kg以上ありそうで、構造計算をやり直しを求めたが、実施されていない。余裕ありなしをはっきりすべき駐車場の屋根も断られた上部構造は1.25用途係数…
05-24 18:07

RT @a_la_clef: 絶対に杭の話は表沙汰にしたくない、ということはよくわかった。それが常木さんから厳命された森高さんのミッション
05-24 18:07

RT @kou_1970: 「共謀罪強行採決」に自民幹部「意外と簡単だったな」と。こんなこと言わせておいていいのか、野党よ、国民よ。→ 共謀罪:会期を左右 都議選や加計学園も浮上 - 毎日新聞 https://t.co/nAVjBaWoTI
05-24 18:06

RT @buu34: 明日くらいに辞めないかな~イタリア行かせたくないよね~
05-24 18:06

RT @product1954: NHKが、前川文科省前事務次官による告発インタビューを敢行したのなら、明日発売の「週刊文春」にスクープをすべて持っていかれるのを、みすみす指をくわえて見ているつもりか。それとも首相官邸からの圧力を跳ね返し、今夜「独占インタビュー」として放送す…
05-24 18:05

RT @sensouhantai: 豊中、淡路、成田、銚子、今治、 安倍晋三の錬金術は表沙汰になっているだけでもこれだけある。官有地をタダ同然で払い下げ、事業費に巨額補助金を出させ、ブラックマネーをロンダリングし、それがめぐって安倍政権を支えている。明治時代の北海道官有物払下げ…
05-24 18:05

RT @kou_1970: 前の文科省最高幹部が「本物と認めた文書」。当時部下だった連中が、これからどんな言い訳を?→ 文科省前事務次官が「総理のご意向」文書は「本物」と証言(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/40ELCWNrNj @Yaho
05-24 18:05

RT @buu34: 「ノンノン人形」って歌があるけど「指摘はあたらない・問題ない人形」置いときゃいいじゃんね官房長官記者会見この人形右を向かせると「問題ない」左を向かせると「指摘はあたらない」って喋ります
05-24 18:01

RT @kou_1970: @tasaki_kanagawa 昨夜の「報道ステーション」を私も観た。あの後藤健次氏すらかなり厳しく政府批判をしていた。菅官房長官の言い訳はどう聞いても苦しい。「単なる怒りの表明で中身がない」とのケナタッチ氏の言い分に理がある。「訂正するまで安倍首…
05-24 18:00

確か電動自転車は通常は速度を上げるとアシスト率が低くなると思った。津波避難時にはフルパワーにするというのは良い提案。何とか実現を津波だ!電動自転車フルパワー避難 提案「てんでんこボタン」 法や安全、ハードルも:朝日新聞デジタル https://t.co/AqJsEkngt0
05-24 17:41

RT @pinpinkiri: 本当に頭のいい人でした。すごい読書家でした。どんな哲学書や思想書の古典でも、その内容を簡潔に話されることに驚いたことがあります。私が国会担当だった時、社会部記者の取材に丁寧に答えてくれる数少ない自民党政治家でした。合掌。https://t.co/
05-24 17:25

RT @bilderberg54: NHKが毎晩、加計学園や森友事件を事実だけ編集せずに夜のニュースでやれば安倍政権の支持率はすぐ二割は下がるだろう。
05-24 17:24

RT @tmaita77: 世代の人口統計を追跡すると,30歳から60歳にかけての減少率は,中卒は大卒よりはるかに高い。死亡率が高いってこと。
05-24 17:24

RT @katepanda2: こんなのやらなくていいと思う。   2分の1成人式、広がる 「感謝の言葉」苦にする子も(朝日新聞デジタル) https://t.co/4Bf3iMadfI @YahooNewsTopics  2分の1成人式についての意見募集→ seikatsu@…
05-24 17:19

RT @yuzupon_panda: @katepanda2 @YahooNewsTopics @togetter_jp 息子の学校には、二分の一成人式の問題点と、推進している日本会議は右翼団体だという事を伝えました。学校は、二分の一成人式をやめて、成長発表会に。生徒たちは、自…
05-24 17:18

RT @yuzupon_panda: @katepanda2 @YahooNewsTopics 二分の一成人式は、安倍首相が入っている日本会議=親学=TOSSが推進しています。安倍首相や日本会議がいる限り無くならないのではないでしょうか😓二分の一成人式の人脈 - Toget…
05-24 17:18

RT @yjochi: 殺人罪があれば殺人は防げるという人はいないけど、共謀罪があればテロは防げるという人はいるんだよね。そういうのが絵空事。
05-24 17:03

RT @mas__yamazaki: 人間を「個人」でなく「特定の属性(人種・性別・国籍・宗教など)を持つ集団の一部」と見なし、その集団への憎悪を煽れば、やがて暴力や殺人に発展することは歴史が教えているし、現在の欧米でも同様のことが起きている。歴史は繰り返されている。http…
05-24 17:01

RT @yuantianlaoshi: NNNドキュメントの実況で「重慶爆撃なんて初めて知った」って言ってる人が多くて、戦後日本はいろんなもの隠蔽してきたんだなあと。https://t.co/v0jx0cY26E
05-24 17:00

RT @litera_web: 官邸幹部が加計問題実名告発ツブシの謀略を認めた! 文科省前次官の風俗通い報じた読売記事を「マスコミと当人への警告」と https://t.co/Fnw1A9RwwS
05-24 17:00

RT @yuantianlaoshi: 舛添要一の「セコさ」をあれだけ袋叩きにするほど不正を憎む人たちが、総理の友達なら国民の財産をタダ同然で手に入れられたり犯罪もみ消してもらえることになんとも思わなくなるとは、日本人もたった一年で随分寛容になったもんですね。
05-24 16:27

RT @product1954: おお、愛媛県から、狼煙が上がった🔥地方自治体はガンガン声を上げてほしい。安倍長期政権の腐敗が日本の健全な民主政治を蝕む前に。▶愛媛県知事、加計学園で「内閣府から助言を受けた」https://t.co/ZuFr5dNcBp
05-24 16:25

RT @sangituyama: 「人権を守れ」と勧告されたら「背後になにかある」って完全に共謀罪脳になってるじゃないか菅官房長官。森友や加計で疑心暗鬼を深めてどんどんおかしくなってる。しかも聞くところによると菅さん、ハイテンションでイケイケらしい。 https://t.co/
05-24 16:20

RT @HironobuSUZUKI: 内閣情報調査室を使って尾行したんだろうけど、国家のために働く内閣情報調査室すらも私物化してるのか。やってはいけない一線をバンバン超えててひどいな。
05-24 16:13

RT @HironobuSUZUKI: それで安倍政権が読売新聞を使って文科省前事務次官が出会いバー通いしてた記事を書かせたのかwww「総理のご意向文章は本物です」を更に裏付けしてんじやん。 https://t.co/fnSg419LSC
05-24 16:13

RT @aritayoshifu: NHKはすでに前川インタビューを収録済みだと関係者が証言(明日発売の「週刊新潮」)。しかし読売新聞が前川「スキャンダル」を報じたため、いまだ放送されていないとあります。 https://t.co/IhnGMIszfP
05-24 16:12

RT @kmokmos: 安倍晋三は加計孝太郎を「俺のビッグスポンサーなんだよ」加計氏は安倍夫妻をサポート「旅費は全部自分が持っている」「(安倍に)年間1億円くらいは出しているんだよ」加計孝太郎の発言。これカネでズブズブ癒着関係を完全に自白自慢してるしwもう終わりだね!…
05-24 16:11

RT @bilderberg54: 「共謀罪」衆院通過 安倍首相に“忖度”した民進党の大罪 https://t.co/6khb8f3fsY  民進党執行部の“忖度”の結果、“安倍派”のパーティーは定刻通り始まり、超満員で盛大に行われた。※野党執行部に自民党のスパイが居る
05-24 15:49

RT @mas__yamazaki: この事実ひとつ取っても「国連の条約批准に必要だから」という説明は根底から崩壊しているが、ニュース番組は相変わらず「官房長官はこう説明しました」等、既にウソだと判明した話を、それがウソですと補足せずに、受け手に流し続けている。無責任。htt…
05-24 15:48

RT @matsuikei: この人に何か訊くのはもう無意味になってきましたね。何があっても〈問題ない〉だものね。こうなってきたら、その態度自体を糾弾する記事にしなきゃ仕方がないですよね。〈問題ない〉をそのまま報じても、そこにはもうなんの意味もない。 https://t.co/
05-24 15:47

RT @litera_web: 本サイトの記事どおり、文春が一転、文科省の前川前次官の「総理のご意向文書は本物」インタビューを掲載との情報!→官邸幹部が加計問題実名告発ツブシの謀略を認めた! 文科省前次官の風俗通い報じた読売記事を「マスコミと当人への警告」と https://t…
05-24 15:26

RT @kinoryuichi: 加計学園問題まとめ 「要注意発言」で振り返る | 文春オンライン https://t.co/gLDMicQWol
05-24 15:26

RT @kinoryuichi: 文春、読まねば。→文春、新潮は逆に官邸の謀略を暴く動きも|LITERA/リテラ https://t.co/DwRrWm5S9v
05-24 15:21

RT @maido_osaka: 文春すごいなぁ さすがやなぁ、しっかりやってるな https://t.co/WIM6dzLEah
05-24 15:20

RT @noiehoie: これは言い逃れできんだろう。
05-24 15:18

RT @noiehoie: 文春の早ずり、あちこちで大騒ぎになっとるなw
05-24 15:18

RT @aritayoshifu: 前川文科省前事務次官独占告白6ページ。明日発売の「週刊文春」の目次です。明日の国会でも追及があるでしょう。 https://t.co/rO7jywbTav
05-24 15:16

RT @nabeteru1Q78: 愛媛県から安倍降ろし来ました。どういう文脈なのか門外には分からないが。 / “愛媛県知事「内閣府から助言」 加計学園問題で - 共同通信 47NEWS” https://t.co/4syzHcELC1
05-24 15:15

RT @nikkan_gendai: 加計疑惑に新事実。安倍首相は過去に加計グループの監事を務め、報酬を得ていました。また、昭恵夫人のライフワークであるミャンマーの教育支援にも加計氏が絡んでおり、ズブズブの“金銭癒着”関係を疑われても仕方ありません。記事は本日の3面に掲載。日刊…
05-24 15:15

RT @bilderberg54: 「加計学園特別扱い」新たな内部文書で追及 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/cPAmHjr2T2 民進党は党の会合で、開設が速やかに決まるよう、政府が加計学園に具体的なアドバイスをしていた事を示す内部文書を入…
05-24 15:14

RT @nabeteru1Q78: 文科省に安倍嫌い人脈があるのは意外ではある。今、流出元は真実がどうであれ、一元化できそうだしな。 / “「加計学園特別扱い」新たな内部文書で追及|日テレNEWS24” https://t.co/7vZ2UviBgS
05-24 15:14

RT @Shimatorax: 「大学などに在学している間は授業料を無償化し、卒業後に一定の年収を超えた場合に、収入に応じて国に納付する」って全然「無償化」じゃないじゃん。「食事してるあいだは無料で店出るときに金払ってください」を「食事無料」と言ってるようなものだ https:…
05-24 15:12

RT @basilsauce: 日本のメディアの記者さんたち、菅官房長官が「問題ない」って言ったらね、「なぜ問題ないんですか?」「根拠を示してください」って言わなきゃいけないのよ。がんばって。
05-24 13:40

RT @mas__yamazaki: 娯楽番組で、芸人や芸能人が「政府の法案に反対する人は内容を理解していない」と、特定の方向性で受け手を威圧する言葉を繰り返し述べることで、あたかも「内容を理解している人は法案に賛成するのが当然」であるかのような錯覚が生じる。政権批判を「中立」…
05-24 13:40

RT @mas__yamazaki: フジテレビの番組で、芸人や芸能人が「反対する人は内容を理解していない」などと偉そうに放言する光景は、二年前の安保法制の時にもよく見たが、実際にそれを言う芸人や芸能人が法案の内容をある程度専門的に論じる光景など、一度も見たことがない。偏見や印…
05-24 13:40

RT @mas__yamazaki: 「共謀罪」法案 賛成と回答した市民の多数、内容知らず(西日本)https://t.co/YvmM8E90Of「賛成は29人で、うち19人が『テロ対策になるから』と回答。一方21人が法案の内容を詳しく知らないまま賛成」つまり意味もわからず「テ…
05-24 13:40

RT @BB45_Colorado: "テロ対策を言い訳に反対派を追い出して爆発した福島第一原発: 岩見浩造 ◆Pazz3kzZyMのブログ" https://t.co/aGBlqan0oV
05-24 13:32

RT @mas__yamazaki: 「テロ対策に必要」「東京五輪開催に必要」「国連の条約批准に必要」等、すべて「ウソです」と内外の専門家に指摘されているのに、それを平然と無視して、国会議員と取り巻きが自動音声機械のように国民にウソをついてだます。国連や海外記者らの目には、東ア…
05-24 13:31

RT @mas__yamazaki: 国連のケナタッチ特別報告者は、職権の範囲から外れることにはコメントしないだろうが、たぶん内心で驚いているだろう。なぜ日本のジャーナリズムは、菅官房長官の中身空っぽのコメントに疑問を呈せず無批判にニュースとして流しているのか。なぜ政府が国民を…
05-24 13:30

RT @mas__yamazaki: 論理的な対話や意思疎通をないがしろにして、主観だけで物事をいかようにでも操縦できるという全能感に支配された権力者が、国連という機関から、ごく普通の論理的な事情説明を求められただけで逆ギレ。『戦前回帰』でも指摘した「主観への過度な傾倒」が、か…
05-24 13:30

RT @forthman: #産経新聞 →自民党広報紙説(現在は政府広報ね)は知ってたけど、#読売新聞→ほぼフリーペーパー説は初耳です。
05-24 12:31

RT @novtnerico: 『山口敬之』がしばらく使えなくなったから、これからは『三浦瑠璃』が〝アベ広報官〟として、テレビで活躍ってことか…【爆笑】三浦瑠麗氏がアベ総理の「メシ友」に! https://t.co/m9pfsNDjaY https://t.co/wMIHO
05-24 12:05

RT @kobiwa_net: とはいえ、バブル崩壊以降に、もう少しだけでも採用してれば今の「人手不足」は緩和してたんだろうなぁと。というか、ここまで不況が深刻にならなかったんじゃないかなともぼんやりと。https://t.co/7stYEcCJFp
05-24 12:04

RT @nakano0316: 田中龍作ジャーナル | 日本政府、国連人権高等弁務官事務所への拠出金を大幅カット 「表現の自由」指摘され https://t.co/9hRd8C1Vovカナダの43分の1だそうで。
05-24 12:03

RT @KazuhiroSoda: 官邸幹部が本当にそんな話をしたのであれば、たとえオフレコであったとしても、その発言を大手メディアは報じるべきでしょう。黙ってしまうなら報道機関とは言えないよ。 https://t.co/ZGFMutDvDE
05-24 11:58

RT @nabeteru1Q78: 固定残業代を無効とした勝訴判決のご報告。給与明細書に「残業手当」と書いてあっても残業代ではないとした点でも、最高裁判所がタクシードライバーの残業代について判決を出した直後の高裁判決という点でも意義があります。https://t.co/D5e
05-24 11:58

RT @sangituyama: ついに自衛隊のトップが改憲を表明するまでになったか..恐ろしい事態に。https://t.co/HCWgAtBSMH
05-24 11:57

RT @bionzx: @sangituyama @tokyo_shimbun なんといっても、統合幕僚長といえば、旧日本軍でいう「元帥」ですからね。そのへんの下っぱでも到底口に出せないことを元帥が言うなど、軍事クーデターを宣言したようなものです。首相は文民統制を否定されてなぜ…
05-24 11:57

RT @sangituyama: かつてなら一瞬で更迭のはず。田母神も石破が更迭した。これ更迭しないなら、大変なことに。 https://t.co/O4ZEkSlBjj
05-24 11:56

RT @ShinyaMatsuura: それ無償化ちゃう。ただの借金。頼むからこんな新語法(New Speak)使わんといて。 大学在学中は授業料無償化し卒業後納付 首相に提言提出 | NHKニュース https://t.co/6NWwXsyt5u
05-24 11:55

RT @CybershotTad: 長谷部恭男さん「安倍首相の個人的願望を主権者である国民に押し付けるもので、憲法の私物化だ」(朝日新聞5/23) https://t.co/Xj3UExJThl
05-24 10:51

RT @hbk01061: 共謀罪は「一般の人には適用されない。」となってるけど、この”一般の人”ってのは、政府の意のままに従う人なんだよ。デモとテロを区別しないというより、最初っから区別したくないって事。デモを「テロ」呼ばわりする自民党議員もいるのだから。
05-24 10:51

RT @noiehoie: 加計のことも追加で追いかけようとしてる人らは、加計がどの日本史の教科書使ってるか洗うと面白いですよ。あの事件と、森友事件は繋がってる。
05-24 10:50

RT @sensouhantai: 官邸幹部が加計問題実名告発ツブシの謀略を認めた! 文科省前次官の風俗通い報じた読売記事を「マスコミと当人への警告」と https://t.co/0yNAgrbj1F @litera_webさんから
05-24 10:31

RT @tasaki_kanagawa: 報ステがすごい。日本政府は確実に対応を誤った。国連特別報告者のケナタッチ氏は「(日本政府からの)“強い抗議”は私の懸念に答えていない」と反論。「私が送った書簡や日本政府からの回答を含め、すべて国連人権理事会に報告する」 https:/…
05-24 10:30

RT @kazu_big: みなさん、NHK札幌放送局に励ましの電話やメールしてください。この記者さん、ほんと頑張っているんです。昨年のウェルカム札幌アクションも取材してくれています。https://t.co/TTFfvqGRYQ
05-24 09:15

RT @tomaruseiya: 菅はケナタッチ氏に「まずは日本政府に直接説明させてほしかった」と。国連の「表現の自由調査」に来たデビッド・ケイ氏からはさんざん逃げ回ったくせによく言うね。その前科があるから、逃げられないように今度は書簡で来たんじゃないの?
05-24 09:14

RT @basilsauce: 菅官房長官がすぐ言う「その指摘は当たらない」も同様。メディアの記者さんたちは「なぜ指摘は当たらないのですか?」「どういう理由や根拠でそう言えるのか説明してください。」って訊かなくちゃいけないんです。訊いていいんですよ。https:/…
05-24 09:14

RT @jucnag: 今日の国会で、なんの具体的な根拠も示すことができず、ただ大声で「治安維持法とは違う!」と絶叫していた公明党議員は、この記事を大声で100回音読するように。【共謀罪】『逮捕された102歳ら廃案訴え』「治安維持法と何ら変わらず危険だ」(中日新聞2017.…
05-24 09:14

RT @HayakawaYukio: 6年前に、私の勤務先大学や文部科学省や国立大学協会へ密告電話がじゃんじゃんかかってきた事実に照らせば、すでにそういう時代になっていて、法律があとから追いかけてきてるとみることもできる。
05-24 09:12

RT @hugujo: 善良な市民が一瞬のうちに密告者になっちゃう哀しみ『クレチェトフカ駅の出来事』たしかこの短編集にあったんじゃないかな。(タイトル作は不思議な色彩感がある作品で大好き) https://t.co/nVczpvmWGg
05-24 09:11

RT @hugujo: 警察よりも「善良な市民」どうしの監視→密告合戦になるのが怖い(80年前の実績あり)。
05-24 09:11

RT @hamemen: 日本郵便元副会長が実名告発「巨額損失は東芝から来たあの人が悪い」 https://t.co/0dc1AtOwE2
05-24 08:37

RT @jomaruyan: 読売記者が1面に署名入りで書いている。「政府は『一般人は捜査対象になり得ない』と繰り返し説明してきた。……冷静な議論が求められる」政府の言い分をうけうりするだけなら新聞記者は要らない。戦時下の言論封殺、戦争賛美の歴史に学ぶなら、新聞は共謀罪に慎重…
05-24 08:36

RT @NOSUKE0607: 後藤謙次氏ズバッとなで斬り音が聞こえそうな切っ先鋭いコメントだ。「憲法改正は特定の政治家の業績や手柄のためにやることではない」 https://t.co/o5Tq47xFE8
05-24 08:27

RT @jcpyamashita: マイナンバーカードに記載されている氏名、住所、顔写真などの個人情報が、警察に提供されていたことが明らかになった参院総務委の速記録をアップしました。警察は「共謀罪」の捜査でも情報提供を求めると答弁。 https://t.co/eDAK1ui
05-24 08:27

RT @Masayo_I: 即ち、政府・外務省が「パレルモ条約」批准のために共謀罪が必要とする根拠としている国連国内法整備ガイド「立法ガイド」の原文には、そのような必要性を示す内容は書かれていない。 https://t.co/ndSCvhMbqC
05-24 08:27

RT @YumaTsuhara: ビックリして言葉を失った。共謀罪に関する国連報告書について、担当が法務省ではなく外務省らしいのだが、外務省の担当職員が『私はまだそれを読んでいないが、日本政府としては国連に強く抗議するとのこと。だから報告書を書いた人の意見が正しいとは思わない…
05-24 08:25

RT @harumi19762015: もう日本の常任理事国入りとか絶望だよな。戦後、国際社会に認められようとやってきた事全部ひっくり返したよな・・。
05-24 08:24

RT @tokoro13: 日本政府が国連から送られた書簡に噛みつくなんて話も初めてだけど「反論になってない」とたしなめられる内閣なんてあっただろうか。しかも国連が懸念を示したのが「国連の条約批准に必要」と内閣が強弁した共謀罪だってんだから…これでも「安倍さんは間違ってない」と…
05-24 08:24

RT @hdkachihar: 息子が高校生で、政治経済の教科書をみると「多数決は民主主義ではない。議論をつくし、少数派の意見を吸い上げることが大切」ときちんと書いてあるんですよ。いつから「国会で多数をとった与党に従うべき」なんてことになったのでしょう?国際社会でやっていけませ…
05-24 08:01

RT @cavu311: 「密告なんてやましいことがなければ関係ない」という統治者目線の被統治者の皆様は「ヒトラーを支持したドイツ国民」を読んでみてね。「(ゲシュタポへの)密告の内容を分析しているが、殆どが個人的な恨みややっかみによるもので、根拠さえ不明。」 https://t…
05-24 07:59

RT @hayakawa2600: 昨夕、バスの中で「お父さん、恐竜の肉もニワトリの味と似ているのかな」と聞いていた子どもがいた。アップデートされた学説を小学校低学年男子も知っていて、そこから想像力を働かせていることに感心した。
05-24 07:57

RT @bpnjx140: 「共謀罪」は一体何が罪となるのかさっぱりわからぬから怖いのである。物を盗むと窃盗罪、人を殺せば殺人罪。と罪がはっきりしているが、「共謀罪」は警察の恣意的運用ができるのである、それができるから怖いのである。自分の行動が「共謀罪」にされるのではないかとい…
05-24 07:56

RT @lp_announce: 実際こうして図示してみると、まるで「反論」になってないのが一目瞭然(東京新聞の記事より) https://t.co/dZVKA7mJUh
05-24 07:55

RT @naoyafujiwara: 「共謀罪」プライバシー置き去り 国連特別報告者「深刻な欠陥ある法案」https://t.co/tkunvQ79Nd
05-24 07:54

RT @TrinityNYC: 日本政府は国連の「立法ガイド」という文書の外務省による仮訳を根拠にして共謀罪立法化の必要性を説いているが、原文に従えば立法化は必要とされていない、つまり【誤訳】された日本語のみを根拠にして独りよがりな議論を展開している、という勝美さんの考察と指摘…
05-24 07:54

RT @shibayama_t: 昨夜のニュース23に出演の田原総一郎さん、自民党はみなヒラメ議員で党内野党が不在だから安倍1強がまかり通っている。しかしそれを糺すべきメディアもヒラメ化しているので、どうしようもない。メディアは頑張ってください、といっていた。一部の新聞は頑張っ…
05-24 07:53

RT @masanoatsuko: 22日に「抗議した」と官房長官が会見で語った時にはすでに、19日に再反論を受け取っていたということか。呆れた。↓【テロ等準備罪】ケナタッチ国連特別報告者が菅義偉官房長官の抗議に再反論 - 産経ニュース https://t.co/Fqgsa
05-24 07:53

RT @okaguchik: これだけやっても不起訴深夜の歩道で19歳の少女に突然抱きつき、衣服の中に手を入れて体を触るさらに,49歳の女性にもわいせつな行為https://t.co/HZLMQwH5Bkなぜなら,警察官だから(^_^)
05-24 07:39

RT @IwanamiKagaku: 『共謀罪の何が問題か』国際条約締結のためであれば重要であるはずの公務員の汚職や暴力が今回の法案の対象から外れています。また、近年の日本では刑法犯罪の認知件数も暴力団の数も大幅に減少。警察の業績づくりくらいしか理由をつけることができない、…
05-24 00:44

RT @cocorono121: 火事を消す能力を高めるよりも火事を起こさぬ対策をする事だ
05-24 00:41

RT @logicalplz: 東本願寺、共謀罪反対の声明を発表。https://t.co/s7Jotze6PE https://t.co/TNAXWjATPO
05-24 00:40

RT @SamejimaH: このニュースからは以下の可能性が読み取れる。①前文科次官には公安の尾行がついていた②国家権力はこの情報を読売にリークした③それは加計学園問題で情報を流出させた文科省への報復と脅しである。共謀罪成立後に到来するのはこのような監視社会だ。https:/…
05-24 00:39

RT @naoyafujiwara: 国連報告者のジョセフ・ケナタッチ氏が大激怒!報ステで独占インタビュー!「全てを国連に報告する」https://t.co/sX90SbkTLZ
05-24 00:37

RT @feedback515: @Osaka_penguin 形骸化しているとはいえ、敵国条項を外してもらうのが先決でしょうね。今の流れでは「敵国条項を残しておいてよかった」になりそうですが。
05-24 00:35

RT @NOSUKE0607: このあたりが「共謀罪」必要論者の本音なんだろうな。 https://t.co/YlgZPK27m8
05-24 00:28

RT @Medicis1917: 印象操作云々と寝言抜かす前に法案を説明してみろ。準備行為とは?組織的犯罪集団と一般人を区別する境界線は?有り触れた日常生活上の行為を犯罪行為とする上で、捜査当局はどういった基準の下に判断を下すのか?まだまだあるけれども、安倍政権の全閣僚と自公維…
05-24 00:28

スポンサーサイト
04:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
05/25のツイートまとめ | top | 05/23のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2199-20daaa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター