link    write  admin

05/31のツイートまとめ

nied_inok

RT @tohohodan: 「あすの財務省の情報システム入れ替えを前に証拠保全の申し立ては却下された」完全にデータなくなるのか… https://t.co/sPs3Mjn6PN
05-31 22:53

RT @wanpakutenshi: #報ステ財務省のデータが消える?「8億円値引き」の真相は…明日、情報システムが更新。古いデータは物理的に復元不可能。NPO法人が証拠保全を裁判所に求めるも、保全却下😡『国民の知る権利』の無視のみならず、国民の財産を不当に処…
05-31 22:53

RT @erihiru: 富川アナ「心ある財務省の職員の方はデータを外付けハードディスクへ!」後藤さん「それがいいと思いますね!」報ステ。 https://t.co/0elTgPzmP4
05-31 22:52

RT @bilderberg54: 菅野さんの売文屋としての矜持は分かるが、それが結局、安倍政権打倒という目的に結びついていなかったあたりはやはり釈然としないものがある。差別主義の本丸はいまは安倍政権なのだから、それを打倒することは一丁目一番地であるはず、と浅学非才の私には感じ…
05-31 22:52

RT @bilderberg54: 菅野さんもデータ検証よりも先に文書をパブリックに編集なしに、全部流出させるべきだったと思う。敵を甘く見過ぎた。
05-31 22:52

RT @nikkan_gendai: 【社会】山口敬之氏に「レイプされた」と会見で訴えた詩織さん。山口氏が不起訴になったとはいえ、これだけの事件を比較的大きく取り上げたのは東京新聞だけ。朝日、読売に至っては一行も触れていませんでした。 https://t.co/gPnHRe0K
05-31 22:43

RT @h_hirano: 政治評論家の本澤二郎氏の言。「裁判所が発行した逮捕状を一行政官が握り潰すなんて異常事態。三権分立にも違反。事実なら内閣が吹き飛ぶ。この行政官は菅官房長官の秘書官を務めた。現在は共謀罪の運用に関わる警察庁組織犯罪対策部長である。この人物こそ証人喚問せよ…
05-31 22:42

RT @kogashigeaki: あの中村秘書官が刑事部長!と、私もびっくり。被害者はもちろん、逮捕状の執行を止められた捜査担当者の怒りはいかばかりか。必死の努力したはずだから。裁判所が認めのは、かなりの状況証拠があったということ。しかも、ここまであからさまに介入するのは…
05-31 21:44

RT @asaikuniomi: #森友学園 や #加計学園 問題は、海外メディアによって事の成り行きがかなり詳しく報じられているので、海外においては日本政府への信用度が急落、国益が著しく損なわれているのは間違いない。
05-31 21:40

RT @sangituyama: いま、マスコミも世論も、安倍政権がらみの話しで持ちきり。この局面で野党は大技をふるわないと埋没しますよ。全面審議拒否という「ストライキ」戦術をとり、国会の外にでて訴えましょう。#野党は全面審議拒否を
05-31 21:31

RT @yjochi: 先ほど、例の準強姦事件について取材があり、いろいろ話した中で、女性側が事後のメールで、避妊せずのセックスに強く抗議している、それなのに、同意があって避妊せずセックスというのはおかしい、準強姦の状況証拠になり得るだろうということも言っておいた。
05-31 21:30

RT @sangituyama: 野田佳彦は、総理大臣として民主党を殺し、いままた民進党を殺そうとしてますよ。 https://t.co/uLHbhBi0u0
05-31 21:30

RT @kambara7: より正確にいうと、無罪推定原則は国家と国民との間に適用される規範であり、レイプにあったと訴えている被害者と加害者との間に適用すること自体が間違っている。御用記者の事件では、国家権力が恣意的に行使され、被害者の人権が踏みにじられた可能性があるのだから、…
05-31 20:49

RT @kambara7: 無罪推定原則とは、①犯罪の立証責任は訴追側にあること、②有罪判決確定まで法的に無辜の市民と扱われることをいう。御用記者の事件では、①被害者側は決定的証拠を提示して立証責任を果たしているし、②記者は逮捕もされず社会生活を送っている。本件で無罪推定原則に…
05-31 20:48

RT @nabeteru1Q78: 竹中政商納言こと、竹中平蔵・パソナ取締役ですら、審議会で大声を張り上げて、労働者派遣法を歪める改悪案を主導するのが精一杯だったのに、加計学園は、内閣官房参与が加計学園の理事になって、文部科学次官を詰める訳か。
05-31 20:48

RT @nabeteru1Q78: 率直に言って、民主党のまま、岡田代表のまま、枝野幹事長のままだったら、今ほど支持率は低迷しなかったと思う。
05-31 20:47

RT @sangituyama: 木曽内閣参与は加計学園の理事でしたよね、背任にあたりますねこれ。 https://t.co/tQOmOa5b6o
05-31 20:47

RT @sangituyama: このお二人が、どうもズレたことやってるみたいね。 https://t.co/9ks8g3ekoi
05-31 20:47

RT @NaotoKan: 菅(すが)官房長官は禁断の実を口にした。官邸の調査権を使って国内の政敵の社会的抹殺を図ろうとしたことだ。前文科事務次官に対する読売への下ネタ情報リーク、そして前事務次官に対する記者会見での個人攻撃発表がそれだ。公的立場にある官房長官が官邸の調査機能を…
05-31 20:33

RT @buu34: 私の通知欄を見ると、全面審議拒否、物凄い支持率なんですけど
05-31 20:23

RT @Lhn_087: 三角折りしたら清楚だと思ってる女子達に言い聞かせたい。 https://t.co/ApNmvveXLA
05-31 20:21

RT @harumi19762015: 今日のお昼のワイドショー、前川さんが出入りしていた出会い系バーの事取材していて、前川さんはジェントルマンだって。取材のためにマスコミ関係者が多数出入りするお店だったみたい。
05-31 20:15

RT @tanutinn: 朝日社説「信じられないのは、事実関係を調査し、国民に説明する姿勢が首相らにまったく見られないこと…行政府として当然の責務を政権は軽んじている…首相は自ら調べようとせず、野党に立証責任を転嫁するような発言をした。考え違いもはなはだしい」https://…
05-31 20:14

RT @lgoolife: 太郎山山頂へ横へ流れるように光る雷。 https://t.co/Dkm83VEO1T
05-31 20:11

RT @sangituyama: 要するに自民党は、退位法案に女性宮家の付帯決議をつけてあげて野田佳彦を釣り上げたから、あとは強行できると踏んでるわけです。そして釣られた野田はホクホク顔で喜んで、明日はNHKだあ、という話。 https://t.co/fFabCHuLDC
05-31 20:07

RT @tanutinn: あす発売の週刊新潮。注目はもちろん「ついに女性がレイプの事実を顔出し会見で告発! 検察審査会が動き出す『安倍総理』ベッタリ記者の準強姦」です。 https://t.co/aCHrJ7heAf
05-31 20:07

RT @KazuhiroSoda: 詩織さんに対する心ない誹謗中傷をネット上で多数見かけた。彼女が攻撃や冷笑の対象になることは予想していたことだが、実際に起きているのを見ると人間という生き物に改めて嫌気がさしてくる。
05-31 20:05

RT @tanutinn: 「彼は『前田』と名乗っていた。愛称は『まえだっち』。週2回会っていた時期もあり3年間で30回以上、5000円くれていた。私は前川さんに救われたのです」…あす発売の週刊文春に「出会い系バー相手女性」の証言が… https://t.co/S0LyjeY0
05-31 20:04

RT @260yamaguchi: ボイコットという手段の意味について、野党はかみしめるべき時。森友、加計、レイプ疑惑握り潰し、この権力は私利私欲のために法を捻じ曲げるのも平気である。淡々、粛々と手続きにのっとって審議の体裁を整えることは、巨悪に加担することになる。今は体を張っ…
05-31 17:47

RT @Koro_noJon: 本当雷となってきてます。少し風もふいてる?夕立くるかな? ツーカ面白い☁️の形してるよ( ゚д゚) https://t.co/KTdGjPiWad
05-31 17:43

RT @nhk_kurogen: 【夜10時】現実味を帯びる“天体衝突”の脅威。衝突回避には小天体に人工物をぶつける「衝突方式」か?緩やかに軌道を変える「スロープッシュ」か?研究者が出した結論は…。ご意見を #クロ現プラス またはこのアカウントに返信ください。https://t…
05-31 17:43

RT @sangituyama: なぜ、応じたのかの下りは、涙がでますよ。ふざけるな読売、菅官房長官。 https://t.co/vVyBtdNDv6
05-31 17:42

RT @Okojo8686: おお!前川氏が「出会い系バー」通いで出会った相手が取材に応じたとな!志に心打たれた人たちがこうして名乗り出てくれるのだ。名乗り出るのは勇気がいったことだろう。次は官僚の人たちの番だ。 https://t.co/r7SZXk080F
05-31 17:42

RT @yoniumuhibi: TBSの社長は何を言っているんだ。「事実が明らかになることを期待」って、自分の会社の社員じゃないか。他人事みたいに言うなよ。事実を明らかにする責任は誰にあるんだ。しかも、報道を商売にしている会社だろう。事実を知りたいのは国民の方だ。https:…
05-31 17:41

RT @kimuratomo: 「他に適当な人がいないから安倍首相」の原因は「どうせまた決まっちゃうんでしょ」だ。この国民の「無気力」を取り去るには、野党が本気で全面審議拒否して「異常国会」をこの「無気力層」に見せるしかない。加計疑獄をTVが騒いでいる今こそ絶好機だ。@renh
05-31 17:41

RT @sangituyama: 「忠臣蔵」につづいて「鬼平犯科帳」の世界です。身分隠して、世界に降り立つという。 https://t.co/D8VO9HHGm8
05-31 17:40

RT @nw_nagano: 【長野県:大雨と雷、突風情報】上空に寒気が流れ込んで、長野県では大気の状態が非常に不安定となり、所々で雷雲が発生中!31日夜遅くまで、1時間30ミリの激しい雨の降る所があるでしょう。低い土地の浸水、河川の増水、落雷や竜巻などの激しい突風、急な…
05-31 17:40

河野元衆院議長 憲法改正 全く同意できず | NHKニュース https://t.co/lsYcPAd5Dt「憲法を現実に合わせて変えていくのではなく、現実を憲法に合わせる努力をするのが先だ。憲法改正には全く同意できない」と述べ、憲法改正には反対だという考えを示しました
05-31 17:39

RT @ohtakepapa: 【三重県、奈良県に大雨及び洪水警報発表中】31日17時25分現在。対象地域の詳細は以下。https://t.co/Lonsb7wT7X31日夜のはじめ頃まで土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に警戒して下さい。 https://t.co/zDE
05-31 17:37

RT @today_gochisou: 2017.5.24 18:41~21:50赤坂の日本料理店「古母里」にて、テレビ朝日早河洋会長様、篠塚浩報道局長様と総理はご会食なされました。 https://t.co/3XWDX2HcW2総理!今夜もごちそう様でした! http…
05-31 17:36

RT @today_gochisou: 2017.5.22 18:44~22:10公邸にて、坂元一哉大阪大大学院教授、細谷雄一慶大教授、国際政治学者三浦瑠麗様と総理はご会食なされました。 総理!今夜もごちそう様でした! https://t.co/fE2GoD3j9m
05-31 17:36

RT @HYamaguchi: こんなアカウントがあるのか。 https://t.co/PPqgsLIts2
05-31 17:34

巨大津波、石垣島へ過去4回襲来 600年間隔で発生か 地層に痕跡 | 沖縄タイムス+プラスhttps://t.co/XXDpDI2zfe静岡大の北村晃寿教授らが貝の化石などを分析し、明和以前は約800~600年前、約1500~1250年前、約2500~1500年前の地層と特定
05-31 17:33

RT @kinoryuichi: 1兆円の負債を抱える状態にした責任者が、年間報酬で21億円もらうって、原子力ってなんておいしい産業なんでしょう。そうか、だから安倍政権もやりたいのかな?→米WH、前会長に21億円=退任前の年間報酬 (時事通信) https://t.co/h79
05-31 17:12

RT @kimuratomo: 衆院法務委での採決直前に、金田法相から「テロは立法事実ではない」との驚愕答弁を引き出したにもかかわらず強行採決を許したことを「本気で反省」しているのか、野党。「審議での徹底抗戦」に、与党が「参りました」と採決断念する可能性など2万%ないことくらい…
05-31 17:11

RT @bilderberg54: 個人的には野党は譲位を含めてすべての法案審議を拒否して、拒否する理由を街頭演説で訴えるという戦術に出たほうが良いと思う。どうせ、与党だけで法案は強行採決されるんだから。
05-31 17:10

RT @tamakiyuichiro: 最大の争点は、2015年6月30日に閣議決定されたいわゆる「石破4条件」を満たしていないのに、加計学園が特区に選ばれたこと。前川前次官もこの点をとらえて「行政がゆがめられた」と言っている。今日も内閣府に説明を求めたが答えられず。特に「新た…
05-31 17:10

RT @sangituyama: 人間の良心をここまで貶めるのか、己の権力を守るためになんでも利用するのかよ、恥を知れ菅。 https://t.co/D8VO9HHGm8
05-31 17:08

RT @sangituyama: 明日発売の週刊文春は、前川前事務次官の「出会い系バー」通いで出会った相手を取材しています。なぜその相手が文春に勇気を持って名乗り出たのかは、読めばわかります。すべて、明らかになりました。
05-31 17:08

RT @rkayama: 女性が被害者になる事件が起きるたび、「女性が夜8時にジョギングするのが問題」「女性が夜の公園をひとりで横切るのが問題」「女性が男とふたりで酒を呑むのが問題」との声が上がる。女性はふつうの社会生活を送るなってことか。つーかそんな危険な国じゃオリンピックな…
05-31 17:08

RT @noiehoie: 野党は堂々、審議拒否したほうがいい。
05-31 17:07

RT @noiehoie: 野党としてのお手本は、やはり野党時代の自民党だよ。とりわけ細川内閣時代の野党自民党。国会で、暴れに暴れ、物を投げ、暴言を吐き、審議拒否をする。それでいいのだ。
05-31 17:07

RT @noiehoie: とある自民党の参議院議員と話ししてるとやおら「市民、何してんの?」と言い出したので「ええ?自民党の議員がそんなこと言うの?」って驚きのまま書きました。ご高覧ください/【HBO】与野党議員が嘆く、「民意の不在」 https://t.co/r5mQ6hE
05-31 17:06

RT @freie_Herz: 報ステ。有田議員「自爆テロは対象なのか?この法案で防げるのか?」刑事局長「組織的ではないので対象外である。」有田「最近頻発する単独犯によるテロは?」刑事局長「今回の法案とは別の話として対応が必要。」テロ全然防げないね。 https://t.c
05-31 16:09

RT @nabeteru1Q78: 前川証言の意義は下記のようになっている。文科省の内部文書の存在との関係では、前川証言は直接証拠。伝聞ではない。 https://t.co/zcjKXVpFzE
05-31 16:08

RT @yujinfuse: 行政機関の長たる大臣が、行政文書の法的な位置づけもきちんと理解しないで、どうやって行政やるんですか?あまりにも酷すぎる。。。
05-31 16:07

RT @yujinfuse: 絶句。これだけ問題になっていながら大臣が「法における行政文書の位置づけは詳細に承知していない」って…。責任感のない大臣はさっさと辞めてほしい。文科相「詳細に知らぬ」 「存在確認できない」行政文書の定義 加計問題:朝日新聞デジタル https:/…
05-31 16:07

(承前)実地審査は、書類審査だけでは設置可否の判断が困難な場合に実施される。関係者によると、委員からは教員について「大学を卒業したばかりの若手と65歳以上の教授が多い」と年齢構成に偏りがあると指摘されている。不十分と判断した場合、計画の修正や補足説明を求める。
05-31 15:42

加計学園:定員の妥当性調査へ 8月に認可判断 設置審 - 毎日新聞https://t.co/nN0bSmAoBu学園の獣医学部の定員は全国平均の3倍近くに達し、教員や施設の態勢に問題がないか確認するため、実態を調べる必要があると判断。審議会は実地審査を踏まえ認可・不認可を決める
05-31 15:40

RT @Takeshi319: 米軍がやんばるの森に投げ散らかしたゴミクズとされてるのは、レーションっていって軍用の携帯食料。まあ「海兵隊は沖縄県民とのふれあいをビーチクリーンなどを通して、つねづねやっているのだ」と広報でアピールするなら、この実態もなんとかしろよなhttps:…
05-31 15:35

RT @1mYuji: 資料を出せと言えば破棄したと言い、資料を出せば怪文書と言い、怪文書と相手にしなかった文書を証明する人が現れれば今は一般人と取り合わない菅官房長官って何なん?https://t.co/wKy6I5NsJV
05-31 15:35

RT @enkumi_: 首相「知り合いだから頼むは一度もない」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/ACQy0Xx3czこれが通用するなら、公務員の倫理法は守る必要ないよね。「ご飯奢ってもらったけど何も頼まれてないから!」と言えばい…
05-31 15:33

RT @yuasamakoto: どうしても言いたくて、書いてしまった。「出会い系バー」問題 共有したい大前提(湯浅誠) - Y!ニュース https://t.co/qk4ubDrES6
05-31 15:32

RT @ToruKumagai: ドイツ人は1日最高10時間までしか働かず、有給休暇を毎年必ず30日間完全に消化するのに、なぜ経済はきちんと回っているのか? https://t.co/08jYivVjyO
05-31 15:32

RT @swa_swa_swatch: 事務総長は「国連人権理事会に直接、報告を行う独立した専門家」と説明したに過ぎないし、報道官は「特別報告者の意見は個人の意見だ。しかし、彼らは国連人権理事会の組織の一部でもある」と述べている。なぜ勝手な解釈を閣議決定するのか。https…
05-31 15:27

RT @NOSUKE0607: 恥ずかしい限りです。国連の人権理事会が報告書を公表。「日本ではメディアに対し、政府当局者からの直接的、間接的な圧力がある」ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20170531/k10011000951000.html
05-31 15:22

RT @noiehoie: 噺家が世事を話さない時代になったら日本も終わりだな。で、実際、噺家が世事を話さない時代ってのはあった。昭和十二年から昭和二十年の8年間ってのはそういう時代だ。
05-31 15:21

RT @gaitifujiyama: 見出しには大枠で合意とあるのだが、記事を何度読んでも、結論殆ど先送りで、合意された内容が全くわからないのだが。そしていつの間にか舛添が減らしたはずの都の負担金が元に戻ったところが、増えていて、且つ舛添がこだわった負担金増加の法的根拠が示され…
05-31 15:21

RT @nabeteru1Q78: 共謀罪について、金田法務大臣が答弁に立とうとするのを、安倍首相らに制止される場面の動画が流されているが、安倍首相が共謀罪の詳細を理解しているとも思えず(主務大臣ではないし、法律家でもないから、そのことを責める気はない)、もの凄い、地獄絵巻に見…
05-31 15:19

RT @sangituyama: #野党は全面審議拒否を https://t.co/09EBIPWQOE
05-31 15:03

RT @sangituyama: #野党は全面審議拒否を https://t.co/riFQevzVuM
05-31 15:02

RT @260yamaguchi: 法務委員会を止めるのは簡単だろう。レイプ疑惑もみ消しの主犯と目される警察官僚を呼び出し、ぎりぎり絞ればよいのだ。納得のいく答えがないなら、いつまでも止めればよい。こんな悪辣な官僚が共謀罪を運用するなんて、悪夢のような社会だ。
05-31 15:01

「バイト許可制校則は違憲だ」道立男子高生が申し立て 道苦情審は却下も「調査は感心」#どうしんウェブ/電子版https://t.co/VfuEb9YjVl (審査委員の)浅井氏は知事に「15歳の高校生が校則に違和感を持ち、裏づけとして憲法の条文を調べた発想に感心した」と語った
05-31 14:45

RT @buu34: 参本会議で、民進真山氏が、「廃案」と口にしなかったことが引っ掛かってる。昨日の委員会質疑冒頭でも、なんだか歯切れが悪い。真山「この法案、依然として入口のところで、どうしてもわからないことが一杯。~やっぱりクリアに明確に、大事な法案ですから、いろんな意味…
05-31 14:04

RT @mainichikurashi: 米ホワイトハウス広報部長が辞表を出した模様です。広報体勢の刷新の始まりでしょうか? なお30日、2週間ぶりにあったスパイサー大統領報道官の会見は、記者との激しい口論が続く、荒れた展開となりました。 https://t.co/SkE0w2
05-31 13:05

RT @masa_mynews: カネ払えば9割受賞できるイカサマ「モンドセレクション受賞」。全体の3分の2が日本の商品。地元の人は存在すら知らない。日本の消費者の舶来信仰で騙す。WBS、いい報道だった/モンドセレクション獲得の裏側 https://t.co/nHRPZ477Y
05-31 12:53

RT @nabeteru1Q78: 行政文書の管理については、法律を一から作り直さねばなりませんね。 / “文科相「詳細に知らぬ」 「存在確認できない」行政文書の定義 加計問題:朝日新聞デジタル” https://t.co/XYuVIruAg3
05-31 12:50

RT @ujikenorio: 「お前はアカだろう」ある日、数人の警察官が突然、自宅におしかけた。蔵書の石川啄木や斎藤茂吉らの歌集が赤色で装丁されていて、それを見た近隣の誰かの話が伝わったらしい。文芸好きの父の戦前の体験談。父は今どう思うだろう「声『アカ』歌詠む父も連行された」…
05-31 12:48

RT @isezakikenji: 特別報告人は、自らも人権侵害を犯す常任理事国が支配する国連外交にあって、崇高な地位にある意味で「独立した」存在なんだけど、日本ではなぜか「個人の」という報道になる。 https://t.co/8WZBxxHhfQ
05-31 12:41

RT @aiko33151709: 前川氏が覚悟を持ってあれほどの証言をしているのに、首相他は幼稚園児でもわかる嘘をつき続ける。これで突破し共謀罪等強行可決すりゃいいと思っているのでしょう。こんなことを許したらもう法治国家は終わりです。前川喚問に与党が応じなければ審議全面拒否も…
05-31 12:37

RT @oscarexpress: 72年前の今日、昭和20年5月31日。首里城地下の沖縄守備軍(第32軍)司令部が米軍に占領される。4月1日に上陸した北谷から首里までのわずか10kmを進むのに米軍は50日を要した。太平洋戦争中最も激しいと云われるこの首里攻防戦で第32軍は兵の…
05-31 12:35

検察官が述べてない意見が調書に? 書記官を証人尋問へ:朝日新聞デジタル https://t.co/QRPlDNHb5T検察内部の調査でも「裁判官から確認は求められず、述べていない」との結論が出た。高裁は、調書作成の経緯を明らかにするため同支部書記官の証人尋問を決めたとみられる。
05-31 12:34

RT @tcy79: 自民党の世襲議員とか昭恵さんとかみてて銀英伝のバカ貴族の描写ってリアルなんだなと認識を改めました。
05-31 12:27

RT @okaguchik: 週刊現代6月10日号44頁「中村格 氏は,菅長官の覚えめでたく,次期警察庁長官の呼び声も高い。」 https://t.co/HMJn0dGyW0
05-31 12:27

RT @Erscheinung35: 公安を使って収集した、政権にとって都合のわるい人物に対する下ネタスキャンダルのリークとそれに基づく常軌を逸した個人攻撃、政権に近いジャーナリストに関する不祥事揉み消し疑惑などが現在進行してる中で、「共謀罪通っても監視社会や恣意的運用はない」…
05-31 12:21

日本政府に特定秘密法の改正勧告 国連特別報告者-共同通信https://t.co/WxNk4kO8Qf国連人権高等弁務官事務所は、言論と表現の自由に関するデービッド・ケイ特別報告者がまとめた対日調査報告書を公表。ケイ氏は日本の報道が特定秘密保護法などで萎縮している可能性に言及
05-31 12:17

RT @minervaowl_fly: やはりロイターはすごい。山口容疑者不起訴事件がトップ記事だ。日本の新聞と違うわ。官邸の意向で警察が捜査をやめたこと、これは安倍の全体主義だと認識しているからこそ、トップニュースにしたのだろう。https://t.co/B6rup3HXM
05-31 12:12

RT @tanakaryusaku: アベ友記者の強姦もみ消し事件。朝・毎・読・産は一行も触れていない(いずれも本紙)。 某大手メディアの元司法キャップは「警察の筋から(書かないよう)耳打ちされたんじゃないか」と事情を読む。特オチで脅され、特ダネで釣られる。大新聞のモロさだ。
05-31 12:11

JASRACを集団提訴へ 著作権で教室運営270社賛同 | 共同通信 47NEWShttps://t.co/DIJMxrB6TG約350の会社・団体でつくる「音楽教育を守る会」事務局によると、提訴に賛同したのは河合楽器や島村楽器、山野楽器、宮地商会など。7月ごろに提訴する予定
05-31 12:07

RT @simanekomama: タネは誰のもの? 「種子法」廃止で、日本の食はどう変わるのか――種子の専門家に聞く - KOKOCARA https://t.co/lnbOHd4ECp2017年05月29日 食と農
05-31 12:03

RT @arapanman: news every.この事件の最大のポイントは、所轄の強姦事件の逮捕を止め、捜査1課が一から再捜査するような事案がよくあるのか、それとも「異例の対応」なのか?また捜査員は示談を勧めているので、被害自体はあったということではないか?「一点の曇りもな…
05-31 11:57

RT @NaotoKan: 加計学園に絡む特区法の本会議での反対討論で、民進党の宮崎岳志議員が安倍総理のお友達利権に関し激しく批判する演説を行った。これまでなら総理批判の演説に対しては声がかき消されるぐらい自民若手からヤジが飛ぶのだが、今回はヤジ出なかった。自民党の中にも本音相…
05-31 11:54

RT @reishiva: 是非!安倍政権の御用ジャーナリスト・山口敬之による準強姦事件をもみ消したのは中村格・警視庁刑事部長ですが、現在、中村氏は共謀罪摘発を統括する予定の警察庁組織犯罪対策部長。#共謀罪 法案が成立したらどうなるか、これほどわかりやすい人事も無いかと。 ht…
05-31 11:54

RT @hokusyu82: 山口某の「レイプ」事件を政治問題にするなと言われても、単に総理のお友達が性暴力をしたのではなくて、逮捕状が出てた案件を捜査と関係ない刑事部長の横やりでストップかかったり、山口某が内調にいちいちご報告してたってのが動かぬ事実として出てきてるのだから、…
05-31 11:53

RT @HayakawaYukio: 顔出し記者会見にほだされて被害者の訴えを鵜呑みにすることはできない。合意のありなしは、いま明らかになっている事実だけからでは判断できない。この案件で重要なのは、いったん決まった逮捕が直前に取り消されたことに尽きる。
05-31 11:53

RT @kenichiromogi: 日本が発展途上国にならないためにも、筋を通すところはちゃんと通さないと。まずは、新聞各紙、本件をきちんと報道するところから始めたらどうですか? RT 元TBS記者の準強姦疑惑と共謀罪の恐るべき接点(志葉玲) - Y!ニュース https:/…
05-31 11:48

RT @kou_1970: 昨日(30日)のニュースで最も呆れそして腹が立ったのが、自民党国会対策委員長竹下某の発言。記者に「前川氏の証人喚問を与党が必要ない、とする理由は?」と問われて「必要ないというのが理由だ」と答えたこと。だが記者たちはなぜ「そんな人を小馬鹿にした答えがあ…
05-31 11:44

RT @h_hirano: 読売新聞はなぜ前川氏の出会い系バーの記事を唐突に書いたか。読売社会部記者出身の大谷昭宏氏の意見。「読売の記事は核心の事実が書かれておらず名誉棄損で訴えられると負ける。官邸の圧力で書いたとすればOBとして恥ずかしいし、情けない」。これでは政府機関誌と批…
05-31 11:34

RT @BB45_Colorado: 文科省は、資格取得系の大学については新設に非常に消極的で、全国への医科大新設は、画期的なことだった。実際、この手の資格職に人材の需給に大きな増加は見込めないわけで、文科省のやり方は一つの見識といえる。この方針を崩して大失敗に陥ったの…
05-31 11:30

RT @oogesatarou: 明日朝起きたら、政権が終わってますようにって、祈りながらいつも寝てる。でもそういう朝にはたいてい、ミサイルが飛んだり、芸能人が捕まったりする。
05-31 11:21

RT @buu34: 宮崎「作れない筈の学校が出来、37億円の土地と96億円の補助金がもらえて、ライバルまで排除してもらえる。あるべき文書が保存されず、公開すべきデータはパソコンから消滅し、文書の実物が出てくれば『確認できない』と繰り返される。お友達利権のために真面目な官僚を追…
05-31 00:15

RT @5gochan5: @bilderberg54 山口敬之のことになると安倍信者ホイホイになってるところを見ると安倍とこのレイプ犯に何かあるんでしょうね
05-31 00:14

RT @noiehoie: 読売新聞は、死んだんですよ。自ら喜んで死を選んだんです。アヘ顔ダブルピースで死んでいったんです。 https://t.co/j8N0xdF4yn
05-31 00:14

RT @shibayama_t: 詩織さんは、「山口氏が権力者側で大きな声を発信し続けている姿を見た時は、胸が締め付けられました。法律やメディアは何から何を守ろうとしているのか、と私は問いたい」(田中龍作ジャーナル)。山口氏を初めてTVで見た時、その権力擁護ぶりが突出していると…
05-31 00:13

RT @tokyo_jin_toshi: 「東京人」7月号「土木地形散歩」特集は6月3日発売です!しばしお待ちを! https://t.co/uXJ88szLqc
05-31 00:04

スポンサーサイト
04:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
06/01のツイートまとめ | top | 05/30のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2206-21fb6a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター