link    write  admin

06/01のツイートまとめ

nied_inok

RT @yuakira1: 何故NHKが国会の審議の実際の様子を報じないかは、金田氏の答弁見ればわかる。安倍政権も、最初は共謀罪法成立させる気なかったから、金田勝年氏を大臣にした、という話も聞く@tim1134 @iwakamiyasumi https://t.co/P
06-01 23:14

RT @rappresagliamth: 野党は何をやっているのか。「共謀罪」法案がきのう(20日)、参院法務委員会で安倍首相も出席して質疑を行い、実質審議入りした。国会会期末まで20日間。与党がその気なら、ギリギリ法案を成立させられる日程だ(日刊ゲンダイ)そう、その通りな…
06-01 23:13

RT @kou_antiwar: 本当に筋が通っていれば、総理の意向があろうが親友だろうが構わない、しかし総理との関係で国民に説明のつかない特例が認められているのなら、それは「悪い特別扱い」だと前川氏。 #報ステ #加計学園 https://t.co/dnv0UezB28
06-01 23:12

RT @_kuco_: 廃棄と書かれた段ボール箱の山の前で突撃インタビューした報ステから無言で逃げるように部屋へ入っていた佐川理財局長。後ろめたいことをしている意識はさすがにありそうに見えたけど。財務省のやってることは証拠隠滅だよね。
06-01 23:06

RT @tcy79: 須田慎一郎のラジオ番組に安倍が出たのか。そこで前次官批判か。つねに仲間の前でしか言わないのな。
06-01 23:06

RT @TE_RUR_ET: 先ほどTVを観たら前川さんが今回の件に関してインタビューに答えていた。僕はその受け答えに、前川さんの人となりを見た。もし、前川さんの話が真っ赤な嘘だったら、僕は騙されやすい人なのだろうと思った。でも、誠実な人って肌で感じる。みんなは…
06-01 23:04

RT @UnderBT: #報ステ  ラジオで安倍『(前川さんは)現役の時に私に直接、言えばいいじゃないですか。反対だって言えばよかったんですよ』言えるかよ、直接なんて。でもさ、この発言って安倍は自分の指示だって曝露しちゃってるのよね。おバカ
06-01 23:01

録画中の報道ステーションの前川喜平氏のインタビューを40分遅れで見たが、このツイートにあるようにすごくまともなことを坦々と語っていた。インタビューだけで20分近く流していたが、前川氏の今の日本の政治を憂う真摯な受け答えに感銘した。https://t.co/wU0GrqRach
06-01 22:59

RT @okyzi: 報道ステーションで前川前次官のインタビューを見た。ついこのあいだまで官僚であった人が、ふつうの、誰にも理解できる、意味の明確な言葉で語るのを見るのは、とても不思議な感じだった。自由にものを言えるというのは、本当に素晴らしいこと、と前川氏は言っていた。
06-01 22:55

RT @fusaku_manga: @uziyamada @noiehoie @HironobuSUZUKI 守秘義務を守れとは菅とかは口が裂けても言えない。そう言ったとたん、前川さんの言うことが事実だと認めることになるから。
06-01 22:48

RT @yumemaiagale: @shukan_shincho 安倍昭恵の実弟と写真に収まる間柄の山口敬之。隣はNHKの岩田明子。 https://t.co/PfIxPjBspl
06-01 22:30

RT @amneris84: それにしても、今の忖度に次ぐ忖度状況を見ていて、優秀な若者が官僚になりたいと思うだろうか……と思ふ。たださえ、就職活動は学生の「売り手市場」とか。長期的に考えると、どうなんでせうね。
06-01 22:23

RT @sangituyama: 野党は来週6月5日(月)の、午前衆院、午後参院のテレビ入り決算委員会に、いやがる安倍さんを引きずり出すのに成功したみたいですね。この場を最大限に生かして活路をみいだすしかない。しかし安倍さんに問いただすべきこと山のようにありますね。
06-01 22:22

RT @sangituyama: 最高裁に極右レイシストの友達認定された人物が防衛大臣とかありえないだろう。 https://t.co/wFXZMWt1Ic
06-01 22:21

RT @RedGolgo: 週刊誌の出版社を脅すつもりで起こしたスラップ訴訟で、まさかの敗訴。差別煽動を目的として組織され、数々の暴力事件で何人も有罪判決を受けている「在日特権を許さない市民の会(在特会)」との関係を最高裁が認めたんだ。当然、辞任だよな。#稲田朋美は辞任せ…
06-01 22:16

RT @RedGolgo: これはマジでヤバイでしょ。最高裁「稲田朋美防衛相は、在特会とお友だち」稲田防衛相の敗訴確定 週刊誌の「在特会」記事 | 2017/6/1 - 共同通信 47NEWS https://t.co/CYCgi3OWAF
06-01 22:16

RT @noiehoie: おーい!公益通報者保護法を知らないどころか「告発者はまざ覚悟を示さなきゃいけない」とかいう未開人がタイムスリップしてきたぞー!おそらく、裁判で盟神探湯とかやってた邪馬台国からきたんじゃないかねこの人。 https://t.co/bsPYBQLlRL
06-01 18:36

RT @hyodo_masatoshi: 民進党は、同じ条件で同じ闘いを繰り返し、同じ負け方をしています。理屈ばっかり達者で、戦術・戦略の進化がないのです。民進党よ、もし本気で共謀罪を止めたいなら、昭恵、前川の証人喚問が実現するまで全ての審議を止めよ。メディアを恐れるな。htt…
06-01 18:27

RT @wanpakutenshi: 官邸の謀略失敗? 前川前次官“出会い系バー”相手女性が「手も繋いだことない」と買春を否定、逆に「前川さんに救われた」|リテラ調べれば調べるほど「違法性がない」「貧困の調査目的」という前川氏の主張を補強するような事実がでてくるのだ htt…
06-01 18:26

RT @halproject00: レイプの話があると、服装が悪い、行動が甘い、隙がある、自衛がなどなど意見が出る訳ですが……殺人事件で考えてみるとですね、いかに隙があろうと自衛してなかろうと、殺した側が悪いわけですよ。レイプや痴漢やいじめになると、何故か被害者の落ち度が…
06-01 18:20

RT @sayakafc: 私は、もはや「忖度」の問題ではないと思っています。加計学園の話も、レイプのもみ消しも、テレビからコメンテイターが降板させられたりも、政権中枢・官邸に集う面々(しかもごく数名)が具体的に介入していることが明らかになっている以上、「腐敗・権力の濫用・背信…
06-01 18:20

RT @flipperpinball: 報ステでも公文書の廃棄問題。これ、敗戦直後に政府・軍部が機密文書を焼きまくったのと変わらないよね。#森友学園 #安倍晋三記念小学校 https://t.co/KpNpzVqIIP
06-01 18:19

RT @fujiyamao: 測量や地図に関心のある、時に若い世代の皆さん。ご期待にそえる新しいサイトができました。こちらをご覧ください。https://t.co/GLMZAljwcT#測量 #地図
06-01 18:17

RT @kojiskojis: 財務省のパソコンの更新により、残っていたかもしれない森友疑惑の交渉データが闇に葬られるかもしれない。危機感から、情報公開クリアリングハウスの三木由希子さんが行った証拠保全の申し立てに、却下の知らせが。裁判所も公正に機能しない。5月31日の報ステよ…
06-01 18:17

RT @sattimo: 菅義偉、オウンゴ―――――ル!下卑た必死の「嘲笑、薄笑い」で、人格・プライバシーを貶めたゲス。相手の女性の証言「肉体関係なかった。感謝している」で、「蟹は自分の殻に似せて穴を掘る」を証明。下卑たゲスは、下卑たDisしかできない。 https:…
06-01 18:16

RT @ozawa_jimusho: 一体どういう内閣だろう。内閣補佐官に加え、内閣参与(しかも文科官僚OBで加計学園理事!)までが「獣医学部の件は早く進めて欲しい。文科省は従えばいい」と前次官に迫ったとの報道。今やこの国の行政は完全に歪み、戦後最悪の様相を呈している。安倍内閣…
06-01 18:15

RT @simanekomama: 萩生田氏は名誉客員教授 加計傘下の千葉科学大で | - 共同通信 47NEWS 2017/6/1 17:40https://t.co/Y2Ul5446O9報道されましたねえ。
06-01 18:15

RT @matsuikei: 明日は我が身。 https://t.co/IJxjyAqfUZ
06-01 18:12

この久喜市付近にある真っ赤な雨域がつくば方面に来たらヤバいと予想を見たら、南東方向に進んで19時頃には柏市あたりに向かう様だ。そちらの方の方は要警戒。https://t.co/fzO7Y5Lf29
06-01 18:10

RT @arakencloud: 関東では所々で局地的大雨発生中.急な大雨で困らないように,レーダーを使い倒して積乱雲の動きを要チェックです.https://t.co/FcUYLRjTbe https://t.co/n1vKVW00My
06-01 18:04

RT @MayamaMia: 加計問題、疑惑はさらに膨らむ。前川前文科次官が新たに和泉首相補佐官とのやりとりを明らかにするも、真っ向対立。真相解明のためやるべきことは前川次官の証人喚問。官邸、自民が拒否を続けるなら野党は一致して審議拒否すべき、の声が届いている。その通りだと思…
06-01 18:04

RT @picoyai: 日本の政治事情にめちゃくちゃ詳しいケナタッチさん。参議院が政権のブレーキになることを期待されてる…(T_T)期待に応えて、全面審議拒否で徹底抗戦!#野党は全面審議拒否を https://t.co/58lNQZjpY6
06-01 18:03

RT @jucnag: 買春の事実があれば、官邸がとっくに情報を掴んで報道させてるでしょ。結局それが無いから印象操作で前川氏の人格を貶めることしかできない。「出会い系バーに出入りしてた言い訳が貧困調査か」と嘲笑していたコメンテーターたちも同罪。さすが昏睡レイプ魔の逮捕を揉み消す…
06-01 18:01

RT @hirakawah: これって、「私的な会食」の場にいた誰かが官邸にチクったということか。それとも常に公安に監視されてた?共謀罪施行前からこういう日本。釜山総領事、異例の交代 少女像問題巡り政権対応批判か:朝日新聞デジタル https://t.co/fQS4yeyM
06-01 17:56

RT @AokiTonko: 文春は前川氏と直に接した女性を取材した。読売がこの手の取材が出来ずに記事を出したとしたら、取材不足の恥ずべき誤報。或いは政府情報の裏付けナシの垂れ流し。知ってて隠したとしたら、もはや捏造。読売は前川氏に謝罪して訂正を出すべきだ。それが新聞として復活…
06-01 17:55

RT @Macaroncake: これを見た時、完全にぶちギレた。こんな人間が生きてることが許せんぐらいにキレた。また一般論とかぬかして逃げ道も作る卑怯なクズ野郎。慶応大学さん、こんな奴雇ってて恥ずかしくないの? https://t.co/YWjRO050P7
06-01 17:52

RT @tokyohotweb: 紙面【こちら特報部】準強姦訴え 実名と素顔で会見 詩織さん。「弱い被害者像変える」。称賛の声「勇気に敬意」何が彼女を突き動かしたのか。ほか詳しくは本日(6月1日付)東京新聞朝刊にて https://t.co/R5VgK6CxQZ
06-01 17:52

RT @nabeteru1Q78: 公明党の大口善徳国対委員長:「(文科省を)辞めた人の発言より、現職の責任者の丁寧な説明が大事だ」。本当に頭のめぐらない人か、馬鹿者を演じてるかどちらかだろう。現職の次官は当時のこと知らないじゃないか。 / “前川氏喚問は必要なし…” http…
06-01 17:48

RT @AokiTonko: 文春読んだ。前川氏のバー通いが、底辺にいる女性たちに話を聞く「調査」であったことがはっきり証明された。記者会見でゲスの勘繰りを公言した菅官房長官は自らのゲスぶりを露呈した。前川氏、女性たちに就職のアドバイスをし家族の悩みを聞き、親身に相談に乗った。…
06-01 17:47

RT @tanutinn: 「私的な会食の場で安倍政権の対応を批判したことから、首相官邸が問題視していた」と……恐怖国家の姿を先取りする政府内の監視体制。 https://t.co/4c73si7WBN
06-01 17:47

RT @harumi19762015: こうなってくると佐川さんがめちゃくちゃな理屈を駆使して必死に安倍さん擁護するの分かる気がしてきたわ。恐怖政治ってこれなのね、これのことなのね。 https://t.co/7WwObqOGCP
06-01 17:46

RT @ja150087: @YahooNewsTopics 官邸が人事権を握っているから、公務員は辞める覚悟がないと官邸を批判できない。財務省も文科省も警察庁も防衛省も…。これって民主国家とは言い難い。国民が声を上げるべきだが、メディアも支配されているので安倍政権の支持率は下…
06-01 17:45

RT @YahooNewsTopics: 【官邸批判の釜山総領事を更迭】外務省が森本康敬・釜山総領事を事実上の更迭。森本氏は慰安婦像を巡る一時帰国で官邸の判断を批判したとされる。 https://t.co/jk8SFrBqie
06-01 17:45

RT @TomoMachi: 山口敬之のレイプを暴いた週刊新潮の編集長は、映画『凶悪』で山田孝之が演じた、上申書殺人事件を暴いた記者・宮本太一氏である。警察が闇に葬り、週刊文春を味方につけた殺人者を、孤独で地道な取材と証拠固めで逮捕に追い込んだ、あの男が今、戦っているのだ。その…
06-01 17:44

RT @tohohodan: 萩生田「民間人だった一時期、千葉科学大学の客員教授だったことがあり、報酬を受け取っていたことがある」森ゆうこ「今でも客員教授だと聞いてるが間違いか」萩生田「報酬は受け取ってないが客員教授の身分は置いている」森「バリバリの利害関係者じゃないです…
06-01 17:43

RT @gaitifujiyama: 「絶対的権力は絶対的に腐敗、常に謙虚に」中曽根弘文氏:朝日新聞デジタル https://t.co/ZBYyTFBDoc
06-01 17:43

RT @maedatsunehiko: 検察側ですらも「そんなこと法廷で言わなかった」と主張している事案。書記官も酷いが、一審の裁判官も相当酷い。鳥取地裁時代には、弁護人の弁論中だけストップウオッチを掲げるような嫌味な態度で悪評紛々だった。→公判調書、虚偽疑い(毎日新聞)htt…
06-01 17:42

RT @amneris84: 大事なのは外交、と。見出しは恣意的だが、自社の立場と異なる主張を長文で掲載するのは偉い→「安倍という不思議な政権」河野洋平元衆院議長が首相を呼び捨て猛批判 外交も「中国の嫌がることばかり」「9条は触るべきでない」 講演詳報 - 産経https://…
06-01 17:39

RT @matsuikei: 前川さんの一件は、品のない奴等が自分のモノサシで他人様をはかると、結局は品性下劣さが目立って恥をかくだけーーということを、はっきりと可視化してしまいましたね。
06-01 17:38

RT @buu34: 一強とは言え、なんで自民党内が大人しいのか、唯々諾々と従うのかと思ってたけど、み~んな不正に関わってるから、バレると困るんかいなだから結束してるんかいな
06-01 17:37

RT @h_hirano: 加計学園も森友学園と同じ運命をたどる可能性大。学校は建設できたが、開学できないという意味だ。認可の可否を判断する「大学設置・学校法人審議会」が加計学園獣医学部の教育の質に疑問を持ち、実地審査に乗り出す方針を決めたからだ。まさかここでお友達の安倍首相に…
06-01 17:37

RT @gaitifujiyama: 日本にある公的機関のあちらこちらで、証拠は隠滅され続ける『この日、書記官は1審でのやりとりについて、「裁判官が『意見は』と聞くと、検察官は『相当と思料します』と言ったと記憶している」と証言。ICレコーダーでも録音していたが、昨年11月、パソ…
06-01 17:36

RT @buu34: 大勢の人が一瞬で、「いや、それは違うだろ」って思うことを、国の方針として総理大臣が言ってまわってるんだよね、、、 https://t.co/Tt1iEzioFM
06-01 17:34

RT @nihon_koutei: #報道ステーション 財務省が明日、情報システムを更新。それに伴ってパソコンも全て入れ替えるとのこと。つまり、 #森友学園 の交渉データも本当に全て消えるということ。NPOが慌てて証拠保全を裁判所に訴えたが却下。財務省の廊下は廃棄する資料の山っ…
06-01 12:57

RT @iwakamiyasumi: 陳腐な言いがかりで被害女性を侮辱する池田信夫。どこまで腐っているのか。RT @Macaroncake: これを見た時、完全にぶちギレた。一般論とかぬかして逃げ道も作る卑怯なクズ野郎。慶応大学さん、こんな奴雇ってて恥ずかしくないの? htt…
06-01 12:55

RT @product1954: 政府批判の森本康敬釜山総領事、事実上の更迭https://t.co/ON2IRji7XT 森本氏は「慰安婦像」設置の対抗措置として一時帰国したが「知人との会食の席で、一時帰国を決めた安倍首相の判断を批判したとされる」 ↑知人が官邸に密告…
06-01 12:54

RT @bilderberg54: <全道世論調査>内閣支持41%、12ポイント下落 https://t.co/XkHNgH6PQI 4月の前回調査から12ポイント減と大幅下落した。「支持しない」は同12ポイント増の57%だった。※道民は常識がある。
06-01 12:54

RT @tamakiyuichiro: 他の特区制度とは異なり、「国家戦略特区」の課題の一つは、改革の原案を議論する会議(分科会や区域会議)に、関係省庁がオブザーバーとしてしか参加できず、賛同者のみの意見で合意が形成されること。民間事業者といっても元愛媛県知事の加戸氏が選定され…
06-01 12:54

RT @T_oogami: 「貧困調査なんて嘘だろ。前川は買春目的で出会い系バーに行ってたに決まってる!」と言い張っていた連中が、「性行為なんて無かった」という証言が出た途端に「出会い系バーなんて事務次官が出入りしていい場所ではない!」と論点をシフト。要するに前川氏を何が何…
06-01 12:53

RT @nabeteru1Q78: 非常に詳しく経過が書かれている。ここまで公表したのは本当に勇気があると思う。 / 他1コメント https://t.co/pd6s5PHqoJ “【レイプ告白】「あの夜、なにがあったのか」詩織さんと山口氏 それぞれに聞いた” https://…
06-01 12:52

RT @NOSUKE0607: これでもこのニュースを伝えないメディアは、何らかの強い意図があるのだろうとしか思えない。Yahoo!ニュースのアクセスランキング(6月1日11:25) https://t.co/ESbmPk4M4d
06-01 12:45

RT @desler: 先日、東京都オリンピック準備局の担当者を電話取材した際、どうして最初から無償ボランティアばかりを集めるのかと問うと「ボランティアは無償という意味ですから」との珍回答。ボラの意味は「志願」であり「タダ」ではないと説明すると「えっ」と絶句して10秒以上の間が…
06-01 12:38

RT @Holms6: 共謀罪でテロは防げないのは当たり前 本当の目的は違うから 世論調査で反対が急増 https://t.co/yKCFugZ8nj
06-01 11:09

RT @hatoyamayukio: なぜ出会いカフェを視察した前川前文科時間が大手メディアに酷く書かれ、準強姦罪を犯した安倍首相と昵懇の元TBS支局長山口氏の逮捕状は、菅官房長官秘書官だった中村刑事部長によって葬られながら、東京新聞以外のメディアには書かれないのか。メディアは…
06-01 11:06

RT @Holms6: 野党(民、共、自、社)は、共謀罪審議を全面拒否し、前川前次官らの証人喚問を要求すべき。 かっちの言い分/ウェブリブログ https://t.co/AsKvPZcyap
06-01 11:06

RT @noiehoie: この写真だけでも、日米のメディアの差がわかるだろう。トリテキなんかそっちのけでスパイサー報道官にメンチ切って喧嘩売るのがアメリカ。トリテキばっかりしてて菅官房長の発言を唯々諾々と聞くだけなのが日本。 https://t.co/3xSPRnIOPb
06-01 11:05

RT @Trapelus: 〝第2の内柴事件〟!?【闇に葬るメディアの大罪】詩織さんが訴えたように、首相と「近しい関係」というだけで司法がゆがめられたのであれば、重大犯罪と言っていい。報道機関であれば、絶対取り上げるべき事件なのに、なぜか、きのう(30日)の大手紙はダンマリ(日…
06-01 11:05

RT @mipoko611: 野党が行なうなら支持します。審議に値しない法案、いい加減で不誠実でコロコロと変わる、質問に対する与党の返答。全面拒否して構いません。野党がサボったと大騒ぎするであろう人々の顔色を気にするのはやめて。真面目に国政を監視する人たちはちゃんと見てます。…
06-01 11:04

RT @matsuikei: 総理はね、このまま総理にしておくと、国を滅ぼしかねない危険な人なんですよ。でも、総理を辞めさせたら、単なる無能で気の毒な親父さんです。日本のシステムでは総理を変えるのは難しいことではない。検討の余地もないほど、簡単な選択だと思いますが……。
06-01 11:04

RT @yuantianlaoshi: 出会い系バー女性(週刊フラッシュ)「前川とは外で食事したが性行為は全くなかった」「この後どうする?と聞いても何もする気なく『気をつけて帰ってね』と言うだけだった」出会い系バースタッフ(フジテレビ)「あまりに何もしないのでこちらから…
06-01 11:03

RT @simanekomama: 官邸の謀略失敗? 前川前次官“出会い系バー”相手女性が「手も繋いだことない」と買春を否定、逆に「前川さんに救われた」と https://t.co/X6bpvfkTF8 @litera_webさんから
06-01 11:03

RT @tokyo_satokei: 元TBS記者の山口敬之氏による準強姦被害を訴えるジャーナリストの詩織さん。東京新聞は、30日朝刊社会面に一報を掲載しましたが、扱いが小さいのではないかとの声もあったので、本日1日の特報面で手厚く報じました。 https://t.co/lIP
06-01 11:02

RT @shibayama_t: 冷蔵庫が故障した。確かエコポイントで購入したものだった。あのときは民主党政権が環境政策として推進していたし、休日の高速道路も割安料金制度があった。金額の問題より国民の懐を気にする政策に優しさがあった。安倍政権の目玉のアベノミクスは崩壊したようだ…
06-01 11:02

RT @bilderberg54: 今週号は「週刊文春>週刊新潮」だろう。前川次官問題については新潮は取材が甘い。文春は実際にバーにきていた茶髪の女性(26)に取材し、出会い系通いが前川妻も公認した調査活動であることを明かす。この女性の両親も前川次官との交友を知っており、友人と…
06-01 11:02

RT @bilderberg54: 週刊誌はだらしないと思うのは、菅義偉官房長官の「黒い人脈」とかそういう特集記事をやらない、ということ。前にも書いたが安倍政権は菅が失脚すれば3日で崩壊する。菅義偉こそがホンモノの悪人であることは、前川次官に対する謀略記事の差配や国連に対する喧…
06-01 11:01

RT @simanekomama: TOC条約では3人以上ですよ。共謀罪せは2人以上とか、説明してたの、だれだっけ?
06-01 11:01

RT @simanekomama: 組織の構成要員は 2人? 3人? どっちか決まりましたか?>与党関係者各位
06-01 11:01

RT @simanekomama: 自民党議員が説明できるとは思えない。だいたい、審議をしてても説明が数分単位で 二転三転してるこんなに出鱈目な法案、議論の価値もないんだよ立法事実も説明できない法案なんか、廃案一択。#野党は全面審議拒否を
06-01 11:01

RT @shibayama_t: 治安維持法は後に大きな災禍をもたらした戦前の法律に化けたが、立法時はその時代条件に適応するような法的意味は存在していた。ところが平成の共謀罪は国連から非難されるほどの出鱈目だとわかった。その意味では治安維持法より劣悪だ。 https://t.c
06-01 11:00

RT @nabeteru1Q78: 大賛成だ。「岩盤規制にドリル」とか言いながら、「総理のご意向」「官邸主導」で、お友達に利権をばらまくためのシステムに過ぎないことが明白になった。 / “民進、加計問題巡り特区廃止法案提出へ  :日本経済新聞” https://t.co/KeB
06-01 11:00

RT @yoniumuhibi: 「最後まで反対しましょう。必ず阻止できます」と、議員が「国会の外での市民の共謀罪反対運動」の集会に出て挨拶しながら、裏ではこっそり、可決成立の日程を取引している。これでは国民の世論は盛り上がらないし、マスコミも反対の立場での報道に気が入らない。…
06-01 10:59

RT @h_hirano: 「知り得ない力があった」とはレイプ被害者の言。不可解なのはメディアの対応。大きく取り上げたのは、東京新聞のみ。毎日、産経、日経は数行のベタ記事。朝日、読売は無視。官邸と近いというだけで、司法が歪められていいのだろうか。いつもながら日本のメディアは腐っ…
06-01 10:59

RT @gaitifujiyama: 警察国家、日本『(森本氏は)知人らとの会食の席で、自身の一時帰国を決めた安倍晋三首相ら官邸の判断を批判したとされる』 https://t.co/3w3LpSXXMV
06-01 10:58

RT @hamemen: 文春と新潮、読み比べましたが、今週は文春の勝ち。前川さんの出会い系バーの話は、正直、泣きました。 https://t.co/e52qCKDu0a
06-01 10:58

RT @nabeteru1Q78: 自分の口で直接言わなければ何でもセーフなら、サリンをまいた某教組様だって無罪なんじゃないのか。 / “安倍首相の“影武者” 和泉補佐官が加計学園をねじ込んだ日|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL” https://t.co/V612N
06-01 10:57

RT @yujinfuse: 文春の記事、僕も読みました。前川氏がお店で出会った女性だけでなく、友人や母親にまで信頼される関係を作っていたことに驚きました。前川氏を貶めようとした官邸の企みは完全に失敗したのではないでしょうか。政府与党は、やましいことがないのであれば、堂々と前川…
06-01 10:57

RT @sangituyama: かつて天木直人駐レバノン大使がイラク戦争への政府対応を批判する公電を打ち更迭されたといわれている(外務省はただの人事と主張)。しかし今回のケースは私的な会話のなかでの批判でありかつ私的な会話への制裁だと公然と認めている。秘密警察国家https…
06-01 10:56

RT @fukutomoty: @noiehoie あとなんだっけ。憲法審議にあたって自民党総裁&内閣総理大臣の方が「読売読め」って立場使い分けて、加計学園理事&内閣参与の方が「新設はよ(参与じゃないよ)」って言って。んで友人とのオフレコ?が更迭材料って。公私混同の逆パター…
06-01 10:56

RT @fukutomoty: @noiehoie 退職後に批判(前川氏)→「任期中に言えよ」在任中→これ
06-01 10:56

RT @noiehoie: あ。ほんまやw辞めてから政権の問題点を指摘したら「在任中に言え」在任中に政権の問題点を指摘したら「更迭」。。。なんもできへんやんw https://t.co/49sHkeVvN3
06-01 10:55

RT @tanakaryusaku: 暗黒の独裁国家に転落するのか、かろうじて民主主義国家に踏み留まるのか。日本はいま分水嶺にあります。 女性がアベ友にレイプされても不問とされるような国にしてはなりません。田中龍作に権力犯罪の追及を続けさせて下さい…https://t.co
06-01 10:55

RT @noiehoie: "知人らとの会食の席で、自身の一時帰国を決めた安倍晋三首相ら官邸の判断を批判したとされる。"って、「政府批判を密告され更迭」ってことでしょ? 昔の共産国みたいな話だなこれ。どないなっとんねん、今の政権 / “政府批判の森本康敬釜…” https://…
06-01 10:55

RT @masaki_kito: この事件、山口敬之氏のTBS在職中、採用の件で女性と食事しホテルの部屋に一緒に入ったというだけで、セクハラ事件としてTBSにも民事責任の可能性がある。TBSももっと誠実に事実確認すべき>TBS武田社長「事実が明らかになることを期待」 https…
06-01 05:57

RT @quitamarco: なるほど万一立件されて懲戒免職にでもなったら退職金も出ないしなあ。もらい逃げしたわけか。▼TBS社長「警察から問い合わせあった」「詳細語らず退職」 元記者から乱暴、女性の検審申し立て受け #SmartNews https://t.co/tkkw
06-01 05:57

RT @simanekomama: NHKは、この記事で 重大な印象操作をしている他の報道と比べればすぐわかるが今回はケイ氏だけの報告ではなく国連人権高等弁務官事務所による報告書だ。段階が より深刻に進んでいることを書いていない。https://t.co/F
06-01 05:56

RT @poppokun: 森友学園の交渉記録 保全申し立て認めず 東京地裁 | NHKニュース https://t.co/azD0K53x9C
06-01 05:53

RT @Nao_Maeda_Asahi: 河野洋平氏「安倍という不思議な政権ができて、その人が指さす方向に憲法を変えていくなんて、私は到底納得できない。それに費やす政治的エネルギーは、他にもっと使わなければならないことがたくさんある。私は同意できない」→朝日新聞デジタルhtt…
06-01 05:52

RT @bobby_muntan: 私人なのに人事案(機密情報)を渡されたり、衆議院解散の演説のリハ(機密情報)を見たりと、これ、パククネとチェスンシルと一緒じゃないか。-元TBS記者の準強姦疑惑と共謀罪の恐るべき接点(志葉玲) - Y!ニュース https://t.co/Nh
06-01 05:43

RT @3SC5vunUPhy5Env: キャスト岩盤規制ドリルで穴を開けて規制緩和するのが安倍政権の目標加計学園しか通れないようにしたから疑問古賀さん岩盤規制って笑ってしまう岩盤規制にドリルで穴を開けた事は1回もないせいぜいやっても薄い紙に爪楊枝で穴開ける…
06-01 05:42

RT @Takeshi319: まあ、このー安倍内閣っていうのは、今までの内閣だったら耐えられないような疑獄がこれだけてんこもりなのに、まだ走り続けてる状態ってのが、マッドマックスっぽい。燃えても走りつづけている車。降りることのできないジェットコースター。
06-01 05:41

RT @sibakendona: 基地反対運動で逮捕勾留されていた山城議長の問題を国連人権委員会は権力行使が不当であると報道しています。裁判を受けることなく5ヶ月もの勾留は不当な人権侵害です。表現と抗議の自由は普遍的な自由で侵してはならないものです。安倍政権になってからです人権…
06-01 05:40

RT @matsuikei: だって、相手が前後不覚になって、意思表示できない状態で関係を持ったことは認めてるんでしょ?そういうのを準強姦というんですよ。似たような状況で服役してる柔道の人、いるじゃない。〈女子の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、(中略)姦淫した者は、前条の例…
06-01 05:40

RT @litera_web: 財務省が明日6月1日に森友学園文書を完全消去の計画! 安倍政権の情報隠蔽はもはや独裁国家並みだ https://t.co/2wpdhqsBu9
06-01 05:37

RT @kmokmos: @aritayoshifu もういい加減、全ての審議拒否しましょう!国民は、官邸の異常に気付いてますから、批判の声に怖がらず、全てに審議に値しないとはっきり言いましょう!もう国民はウンザリですよ!もう捨てるものは何もないんだから、断固審議拒否…
06-01 05:34

RT @NOSUKE0607: 読んで見なさいよ。後半になると次第に泣きたくなります。こんな人を政府は貶めたわけですよ。 https://t.co/3JBqulpmJc
06-01 05:34

RT @buu34: 答える気のない与党にお付き合いする審議ごっこは、もう沢山です。「外相を質す」って、どんなに角度を変えて聞いたところで、衆議院で聞き飽きた答えが繰り返されるのは、分かっているではなですか。国会審議を正常化しろと、闘う姿を見せて下さい。 https://t…
06-01 05:32

RT @sangituyama: すべては2012年にはじまったわけです。「税と社会保障の一体改革」なる財務省の仕掛けに乗せられた谷垣と野田。谷垣は総裁を引きずり下ろされ幹事長として安倍政権の兵隊になり、野田は民主党を壊滅させ、岡田さんが敷いたレールを脱線させる置石といてリター…
06-01 05:31

RT @ROCKiN_REVO: 三宅雪子さんの言うとおり。ツイッター社はすぐに凍結しろよ。見つけたらどんどん報告で。https://t.co/4XKdo6SJ6p
06-01 05:30

RT @BB45_Colorado: 菅野完・緊急寄稿「私が預かった次の“籠池砲”」 (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/pWXQBA1qwy (更新 2017/5/31 11:30)
06-01 05:29

RT @booskanoriri: 今回の詩織さんへのバッシングもそうだし、従軍慰安婦叩きや、沖縄の基地反対派への誹謗中傷もそうなんだけど、デマを捏造してまで弱者を攻撃するネトウヨを観測するたびに、人間ってここまで醜くなれるんだなあ、と思わされるんだ。(´・ω・`)
06-01 05:28

RT @bilderberg54: 政権や役所に都合の悪い文書はひたすらハイキ。嗚呼 これが美しい国、ニッポン。世界に冠たる土人国家、ニッポンだ。 https://t.co/osIwloxoma
06-01 05:26

RT @bilderberg54: この国の政府の酷さは公文書がリークされても、政府が怪文書だと言い始める、と言う話だと思う。公文書を漏えいしたやつは反逆者だ、というアメリカのような反応ではなく、怪文書だと決めつける。こういう態度に出られたら全ての政府文書は怪文書にされる余地が…
06-01 05:26

国連報告「政府、過度な権力行使」山城議長逮捕に-琉球新報https://t.co/EK44uSXmkw「政府が過度な権力を行使している」と指摘し、懸念を表明した。報告書は6月12日の人権理事会本会議でケイ氏が発表する。表現の自由に関する正式な報告書で沖縄に言及するのは初めて
06-01 05:25

RT @ryukyushimpo: 「政府、過度な権力行使」 山城議長逮捕に 国連報告 https://t.co/ZM0Wqw95MB
06-01 05:20

RT @kojiskojis: 集会で野党挨拶が終わり退場の際、民進2議員に全面審議拒否を訴えた。1人は「審議で詰めるしかない」、もう1人は「以前は審議拒否は効果あったが今はどうか」と。「『前川前次官を喚問しない限り審議拒否』に大義ある」と言うと「共産の同調も必要」と。市民が強…
06-01 05:19

RT @J9L3m: レイプされた女性の手紙を全文ぜひ読んで欲しい。レイプされる前とされた後はどんなに自分を取り巻く世界が変質してしまったのか、自分自身の再統合のためには加害者に責任を自覚させ、罪を償わせる、起こった事実をなかったことにしない、山口敬之によるレイプ事件でも同じプ…
06-01 05:18

RT @denden_sp: 当たり前だよね。アメリカで「黒人に生まれなくて良かった」って本が陳列されていたらどんな騒ぎになるか想像してみよう。 https://t.co/FXpiiAgrNX
06-01 05:18

RT @sohbunshu: 恥知らず私物化政権https://t.co/nDEnN6F7sa
06-01 05:17

スポンサーサイト
04:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
06/02のツイートまとめ | top | 05/31のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2207-96f26f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター