link    write  admin

06/09のツイートまとめ

nied_inok

RT @kabutoyama_taro: これ虚構新聞でしょ?21世紀の先進国でこんなの「ありえない」よ。 https://t.co/LCRubor7rX
06-09 23:54

RT @hahaguma: https://t.co/awwDcnBei1「私は、現政権の最も大きな罪は、国会を愚劣な言葉がやりとりされる場所に変貌させてしまったことだと考えている。この点に限っていえば、安倍政権は、私が60年の間に見てきたどの政権よりも悪質だ。」
06-09 23:43

RT @mamasan_h: 欧米のふつうの政治記者レベルで質問する記者ばかりだったら、現内閣の閣僚のどれだけが生き延びられているんだろう。
06-09 23:42

RT @wanpakutenshi: #報ステ文科省一転"再調査"の裏側松野文科相の口から、「国民の声」に真摯に向き合い…なんて今までに聞いたことがなかった言葉が‼️再調査の理由の一つに、昨日の記者会見の影響があったという。調査はポーズだけかもしれないが、やは…
06-09 23:41

RT @wanpakutenshi: #報ステ文科省一転"再調査"の裏側菅官房長官は当初は、「徹底的に跳ね返してやる」という感じだったようだ。…世論を甘く見てたんだな💢「会見で30分ぐらい質問されて総理が再調査するように言った」これが本当なら、やはり記者は…
06-09 23:39

RT @ShinyaMatsuura: なんでポリエチレン袋が破裂したか不思議だったのだが、アルファ崩壊で出るアルファ線(ヘリウム原子核)のヘリウムが溜まっていたのか! 原子力機構・内部被ばく:2.2万ベクレル 保管26年、ガス発生か 点検最初の袋破裂 - 毎日新聞 https…
06-09 23:39

RT @okaguchik: 「共謀罪」反対決議、真宗大谷派が可決 「思想信条処罰の恐れ」https://t.co/Ag3x1XzPlG
06-09 23:37

RT @hahaguma: 「私は珍しく怒りを抑えきれない。中村刑事部長(当時)に問い質したい。裁判官の逮捕を許可した判断と、何がどう変わったのか。逮捕状の発付後に、裁判官の判断を覆す特殊な事情が生じたとでもいうのか。逮捕状の執行を阻止した説明を納得のいく形でしない限り、私は中…
06-09 23:28

RT @tanutinn: モーニングショーで加計問題。今治市幹部が官邸を訪問、内閣府の藤原審議官に会っていると森ゆうこ議員に追及された同審議官「私が会ったかどうかも含めて確認できておりません」と(笑)。玉川徹氏「こんな答弁を続けるなら日本は三流国家ということになりますよ」
06-09 09:55

RT @mas__yamazaki: この内容、茂木健一郎さんが書かれていた「リクルートスーツの話」とぴったり重なる。意識的にそれを選択しているならまだ救いはあるが、それしか生きる道はないと思い込んでいるなら、何者かの下僕として生きる人生を自分で選んでしまうことになる。htt…
06-09 09:54

RT @tohohodan: 森ゆうこ「命がけで部下たちが告発してる。部下を見捨てるんですか」動画→https://t.co/SO00RyYEez https://t.co/xDQtIVKJke
06-09 09:54

RT @gaitifuji: buuさん書き起こしによる今日の森ゆうこの国会での質疑内容だが、内容的には、森ゆうこ議員が義家や常盤局長に対して岩下志麻並みの啖呵切ってからがポイントだよ。忖度どころの話ではない。ほとんど国と今治の共同作業になってる。ここまで来ると、さすがに言い逃…
06-09 09:54

RT @kimuratomo: 菅官房長官記者会見「同じ趣旨の質問は控えていただきたい」と?記者の鋭い質問に「しどろもどろ」の菅官房長官、もう逃げに必死だ。得意の「全く問題ない」「批判は当たらない」も、もはや色褪せた「誤魔化し答弁」として有名、使えば使うほど安倍政権@AbeSh
06-09 09:53

RT @galois225: 今朝、駅頭で「水素は地球を救う」と、荒唐無稽なスローガンを掲げる政治家が演説していた。水素をどうやって作るのか分かっていないのだろう。朝から鬱。
06-09 09:53

RT @razumall: えーそうなの。たしかに早稲田医学部はいつも浮上しては消滅してたけど、国際医療福祉大があっさり開設できたのも不思議といえば不思議か。 https://t.co/HnArAiwtKT
06-09 08:09

RT @toriiyoshiki: ちなみに、2004年当時経産省にあって、東電など所謂「原子力ムラ」の意を体して改革派官僚を潰す側で動いたとされるのが、現在の原子力規制庁長官である。この人物は、当時の原子力政策課長で、使用済み核燃料を再処理せず直接処分した場合の費用試算を隠蔽…
06-09 08:05

RT @toriiyoshiki: 案の定、ある新聞の編集委員クラスの記者が官僚たちの動きを東電にチクった。その結果、強烈な巻き返しがあって、核燃料サイクルにストップをかけようとした官僚たちは左遷され、“クーデター”は未遂に終わった。釜山総領事の更迭問題で当時のことを思い出した。
06-09 08:05

RT @toriiyoshiki: 2004年に経産省の課長補佐クラスの官僚たちが核燃料サイクルにストップをかけようと水面下で動いたことがあった。ぼくはある方の紹介で彼らと会ったが、そのときに驚いたのは彼らがことを打ち明けるマスメディアを“厳選”していないことだった。この無防備…
06-09 08:05

スポンサーサイト
04:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
06/10のツイートまとめ | top | 06/08のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2215-b44a0675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター