link    write  admin

06/20のツイートまとめ

nied_inok

RT @h_hirano: 安倍政権支持率急落で、菅官房長官に批判が集中。内閣改造で、無役か、幹事長への横滑りが考えられるが、無役の可能性も高い。もし、前川氏に名誉棄損で訴えられると、まずいことになる。有罪になる可能性が高いので、官房長官だと政権に傷がつくからだ。亀井静香氏は「…
06-20 19:08

RT @mas__yamazaki: MBSが注目したのは、どのメディアが総理に質問できたか(MBS)https://t.co/IqKgJwDZQK「指名されたのはロイター通信、NHK、日本経済新聞、フジテレビの4社。日ごろ政権を厳しく批判している印象の強いメディアは指名され…
06-20 19:08

RT @tanakaryusaku: 国家を私物化した事実を突きつけられても、イケシャアシャアと開き直る安倍首相。国を滅ぼす独裁者を、記者クラブは追及しません。 『田中龍作ジャーナル』に権力監視を続けさせて下さい。ご支援宜しくお願い致します… https://t.co/KJ
06-20 19:08

RT @ouenhst: NHK社会部は本気だ!萩生田が「文科省だけが怖じ気づいている」「官邸は絶対やると言っている」「総理は『平成30年4月』とおしりを切っている」などと迫る新文書!文科省現役職員証言も。とにかくNHK社会部がつぶされないよう全力応援!→https://t…
06-20 19:07

RT @magosaki_ukeru: 籠池泰典前理事長が「国策捜査だ」とおっしゃってるが、「国策」というような立派な物じゃない。安倍首相の報復捜査だ。それにしても検事は志を抱いて検事になったのだろう。安倍の報復の手先のなる特捜部、それがこの人達が目指した人生なのだろうか。
06-20 19:05

RT @muroutahito: 安倍晋三って本当に「中学生並」なんじゃないかと改めて思う。国会議員を務めるほど使命感も奉仕の精神も理想も根性も知識も知能も、まったくないんじゃないか?あるのは私利私欲だけ。ましてや総理大臣の職など遥かに及ばない程度だ。国民を馬鹿にするのはいい加…
06-20 19:04

RT @knakano1970: 昨日のクロ現自体、特ダネを取った社会部を封じ込もうと、政治部があがきにあがいた様子が明らかでした。政治部官邸キャップが、水面下で出来レースが仕組まれても、水面上で透明性が担保されてるから問題ない、って官邸を代弁した際のフリップはなんと手書き…
06-20 19:04

RT @hatakezo: 首相官邸で安倍内閣総理大臣の記者会見が開かれるのは、昨年8月3日以来。フリーランスの記者が質問できる可能性がある会見の場は約10か月ぶりだ。しかし、今日も質問の機会は与えられなかったようだ。2012年12月の第二次安倍政権発足以来、一度もフリーランス…
06-20 19:02

RT @tmaita77: カトリックのイタリアやスペインだって,意識は大きく変わっている。70年代は日本と同じだったのよ。 https://t.co/VFsJ2dIjgR
06-20 18:11

RT @yunishio: たぶん社内で握りつぶされかねないのでクロ現側がぎりぎりまで隠してたんじゃないかな。これから後追い報道が出てくるよ。https://t.co/dbIrlUb4rt
06-20 18:06

RT @NaotoKan: 萩生田副長官の「官邸は絶対やると言っている」と記述された文章が明らかになった。官僚は自分達や先輩官僚の失敗を隠すことはあるが、総理や副長官など政治家が言っていないことを勝手に創作して文章にすることはない。そんなことをして、ばれれば処分されるだけで、何…
06-20 18:05

RT @masanoatsuko: そういえば欧州から戻ってきた友だちが、ドイツ人に会うたび、「日本ゆえにドイツは脱原発できたと感謝された。感謝されてもね」複雑な表情をした。 https://t.co/U2av5pVDrD
06-20 18:03

RT @sangituyama: 日刊ゲンダイがと思ったら、朝日の夕刊だった https://t.co/mTfVEv01hy
06-20 18:03

RT @otakulawyer: 不当な捜索・押収に対しては、準抗告しましょう。通らなくても、捜査機関に対するプレッシャーになります。 https://t.co/1B6shTIgN1
06-20 17:46

RT @mori_arch_econo: これは同感、二ヶ所の市場運営はナンセンス。→伊藤会長:5年後の築地?なんのことやら。私は2つの市場なんてのは、あり得ない。今日の知事のお話しからはそのあたりの具体性がつかめない。
06-20 17:43

RT @bilderberg54: 豊洲に移転するなら移転する築地に残すなら規模を縮小して再整備して豊洲は民間に売却するこれが基本だろうと思っていた。ところが今日の案は「一端、豊洲に移転して、築地は更地にして五輪用に供用して、そのあとまた築地開発して豊洲も物流拠点として…
06-20 17:43

RT @tohohodan: 「反省するときに人の悪口を言うとか、人のせいにしちゃいけないと思うんですよ」ですよねー https://t.co/slX36mgm0z
06-20 17:42

RT @bilderberg54: 朝日夕刊一面 https://t.co/fi04DYzxhm
06-20 17:41

RT @sangituyama: 昨日の安倍さんの弁明は「強く言い過ぎた」とか人格的なものでしたよね。総理個人の人格を正せば支持は回復すると思い込んでること自体「政治」が死滅していることのあらわれですよ。 https://t.co/9iNfzgcp4R
06-20 17:41

RT @sangituyama: もし安倍さんに「政治的」な感覚があるなら、自分の人格の反省ではなく「永遠の自民党政治」を守るために後継の体制を準備することのはず。ところがその気配はない。一人の人格のせいで自民党「政治」が破壊されている。一人の人格のせいで未来の「政治」が犠牲に…
06-20 17:40

RT @toriiyoshiki: NHKの癌が政治部だということはもはやみなさんお見通しだろうが、実は番組とニュースでかなり気風が違い、さらに言えばそのなかでもセクションごとに結構独自性を持って(好き勝手にw)動いている。そして、多分それはNHKだけの話ではない。マスコミは……
06-20 17:40

RT @noiehoie: 官邸が偉いなぁと思うのは、「今のテレビ視聴者は、高齢化してて、おさんとおばはんしかテレビ見てない」のを知り尽くしとること。若い世代なら「保育園と幼稚園は別もんで、法人違うやろ」とアホでも理解できるが、年寄りは保育園と幼稚園の違いなんかわからんから、…
06-20 17:39

RT @h_hirano: 下村官房副長官が「新しい事実が出れば閉会中審査に応じる」と発言したが、これを聞いて文科省は新しい文書を出してくると感じていたが、現実になった。文科省は「10/21萩生田副長官ご発言概要」という名前の文書が出てきたと松野文科相が発表。萩生田光一官房副長…
06-20 17:39

RT @buu34: ハギウダよー、「違和感」とか「とまどい」とか「強い憤り」とか言ってる暇があったら、自分の会議メモとか、打ち合わせ記録とか、出せばいいじゃんよー、自ら潔白を証明すればいいじゃんよー
06-20 17:39

RT @masaru_kaneko: 【出口ない】日銀は国債を中心に500兆円有し、出口戦略で金利が上昇すれば国債価格は下落し損を抱える。単純計算で2%の損失で10兆円の赤字が発生。毎期の剰余金は5000億円程度、引当金勘定と資本金等を足した日銀の資本は約8兆円しかない。htt…
06-20 16:05

RT @nakanori930: この会見のコメントを読んで、記者は本当に謙虚だと感じたのだろうか。感じたのだとしたら記者を辞めた方が良いし、感じないのにこんな記事を書いたのならやはり記者は辞めた方がいい。>>安倍首相会見:「原点に立ち返る」謙虚さ前面に - 毎日 https:…
06-20 16:02

RT @hiromi19610226: 暴力をふるうつもりはなかったんだ、君が「印象操作」のようなことを言うから、つい…反省してるよ、君を愛してるDVする男の言い訳手法を使いましたね? https://t.co/5WB534HSWk
06-20 15:59

RT @MatsumotohaJimu: 前2RT>クロ現すごいと聞いて見てみたら、社会部が新たに取ってきた文科省文書と証言は確かにすごかったが、そのインパクトを減殺するように「文科省と内閣府は合意しており、手続きに不正はなかった」という方向に印象づける政治部の解説も、別の意味…
06-20 15:58

RT @noiehoie: で、大阪地検特捜部がやろうとしてるのは、「特別支援児助成金の詐欺」と「サスティナブル補助金の補助金適正化法違反」でしょ?後者は検察がいきなり動くのはまだかろうじて理解できるけど、前者、完全に、府警マターよ?
06-20 15:53

RT @noiehoie: 今回の大阪地検特捜部の強制捜査がいかに異例かってのは、「首相の記者会見30分後に着手」ってのもそうなんだが、「本来、府警がやるべき仕事を、検察がやってる」「府警が『こんなもん事件にならん』というてる事件を検察がやってる」って点に尽きると思いますよ。
06-20 15:52

RT @konishihiroyuki: 全野党議員に対して、「あなたは、直ちに臨時国会の招集を安倍内閣に求めることに賛成で、その一員になりますか?」と緊急アンケートをして頂けば、本気の政治が動くはず。憲法第53条 「いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣…
06-20 15:51

RT @aritayoshifu: 「総理は『平成30年4月開学』とおしりを切っていた」と萩生田官房副長官が語ったとあります。安倍総理、これが事実ならアウト、自身で答弁したように退陣です。真偽を確かめるために閉会中審査が必要です。それを拒否するなら憲法の規定に基づき野党で臨時国…
06-20 15:51

RT @giyuugungityou: 安倍晋三の会見を見たが何の反省もしていないのに笑えた。質問に対する答え、あれまるで国会の答弁と同じ、原稿見ながら答えていたから間違い無く質問者も決めて先に質問内容出させて居たのだろう。やらせ会見とかしてる余裕がまだ有ると思ってるのかねぇ。…
06-20 15:51

RT @noiehoie: ガサいうても、検察2名だけ。本格的なもんではない。でも、「検察の動きを追いかければ仕事になる」とか勘違いしてる在阪メディアの人らは、嬉々とした顔して、幼稚園の映像とってる検察のとってほしい絵だけとって垂れ流す。アホやなぁ。
06-20 15:51

RT @noiehoie: はい今、塚本幼稚園、ガサ入りました。首相記者会見終わって、たった30分後分かり易すぎるやろwwww
06-20 15:50

RT @noiehoie: はい。森友。首相記者会見終わったと同時に、検察動き出しました。完全に国策捜査で、爆笑するしかないですねw
06-20 15:50

RT @nabeteru1Q78: 国会の重要な場面を中継しようとしないNHKが、安倍首相が「私はやってない。潔白だ。」みたいなことを言うとされている記者会見は生中継することを知って衝撃を受けた。
06-20 15:50

RT @noiehoie: 安倍晋三は、「議会制民主主義」とか「立憲主義」とか「法治主義」を「岩盤規制」と呼んでるんではないか?
06-20 15:47

RT @hugujo: 今年はトマトの連続摘芯栽培にチャレンジしておる。https://t.co/6OHSEDc9hz 一昨年偶然これに近い状態で栽培してたら、むやみに収穫量があった。
06-20 15:36

RT @bobby_muntan: 本日のクロ現の簡単なまとめ。1.萩生田内閣官房副長官(実は安倍晋三と一心一体)が文科省に指示を下している発言録が見つかる2.「官邸は絶対にやると言っている」3.「総理は平成30年4月に開学とおしりを切っている」との指示4.「加計学園の…
06-20 15:33

RT @uchidashoko: 官僚は、言ってもないことを不正確に記録するということはしないと思いますよね。この萩生田氏の「逆ギレ」に近い発言は、官僚のプライドを踏み躙るようなもの。さらに文書が出てくるのでは? https://t.co/QX0usCyeL1
06-20 15:32

RT @ACKHEED: 閉会中審査について田崎スシロー「都議選あるからやらない」伊藤惇夫「昨日の会見で安倍総理は都議選について質問され『一地方選挙』と言っていた。だったら都議選関係なく閉会中審査をすればいい」田崎スシロー「・・・」もう田崎が何言ってもすぐに論破される…
06-20 15:29

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #NHK 歴史に残る大特ダネか。10/21 #萩生田 副長官 ご発言概要 「 #総理 は『平成30年4月』とおしりを切っていた。工期は24ヶ月でやる。今年11月には方針を決めたいとのことだった」#安倍 総理の #加計 の #獣医学部設置…
06-20 15:27

RT @hiromi19610226: 昨日のアベの会見の最大問題点は、謝ってるふりをしながら、他人のせいにしてるってことですよ。他人が「印象操作」のようなことをしたから仕方がなかったって、それでも謝るぼくちゃんってカッコいいでしょ?ってなん感じかな?「印象操作」って思って…
06-20 15:25

RT @mas__yamazaki: この指摘は正しいと思う。安倍首相は「レッテル貼り」と「印象操作」という手法に不自然なほど強く反応し、国会答弁で感情的に「相手が自分に対してこの手法を使っている」とアピールしていたが、首相自身がこの二つの手法を重視しているからだろう。htt…
06-20 15:24

RT @Hiroshi_1966: この国の首相が「印象操作」ばかり気にするのは、そもそも彼にとって政治とは、論理や説得ではなく、「大衆の印象や感情をいかに操作するか」にあるからです。もとから国民をなめきっているわけですが、そのことに本当に気がつかないとすれば、私たち国民は本当…
06-20 15:23

RT @amneris84: 今日の会見で安倍首相は「この国会は政策の建設的議論からかけ離れた批判の応酬に終始」と言ったけど、法務委員会では共謀罪の議論をしていた。法案を理解せず、さらに「一般人は捜査以前の調査の対象にもならない」などと非現実的答弁を繰り返す大臣のせいで、「建設…
06-20 15:23

RT @mas__yamazaki: 安倍晋三首相の「記者会見」と銘打たれた行事は、国会答弁と同様、主観中心で自分の喋りたいことを延々と喋るだけで、記者の質問はほとんど受け付けずに終了。NHKではさっそく安倍晋三親衛隊筆頭の岩田明子記者が、安倍晋三様の受けたダメージを修復する援…
06-20 15:22

RT @kimuratomo: 記者の質問に初めて聞いたかのような顔で頷き、ちょっと考える風な「間」を微妙に置くところまではよかったが、その後は手元の「周到に準備された官僚作文」を読んでしまう安倍総理。質問者が代わるタイミングでペーパーめくるのは流石に失敗だ。「他の誰でも総理は…
06-20 15:22

RT @kimuratomo: 首相記者会見、誰がシナリオライターか知らないが、どうせ芝居打つなら、もうちいとは巧くやれや。記者にワザと首相を挑発し怒らす質問させて、それに安倍首相が努めて冷静に答えて見せる、とか。だいたいセリフくらい覚えて来いや。茶番ばかりか芝居も「練習不足」…
06-20 15:22

RT @Newsweek_JAPAN: タトゥーの色変化で健康状態をモニタリングする「究極のウェアラブル」をMITが開発ーータトゥーの色で血糖値レベルがわかるhttps://t.co/toeVOH6vTdhttps://t.co/jz99UEEe5q
06-20 15:18

スポンサーサイト
04:18 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
06/21のツイートまとめ | top | 06/19のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2226-7752e7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター