link    write  admin

06/23のツイートまとめ

nied_inok

RT @Trapelus: また新事実【「加計ありき」の急な修正】空白の1時間になにがあった 深まる萩生田副長官「横ヤリ」疑惑 萩生田官房副長官の関与するメールにあった「加計ありき」の応募要項は2段階で修正されていたことが新たに分かった 後から取り繕うのはもう限界。「官邸の強い…
06-23 23:41

RT @Utzsugi_R: 記者会見で東京新聞の望月衣塑子記者に鋭く突っ込まれて動揺した菅官房長官が、望月衣塑子氏の身辺調査を指示した…という報道がある。弱点を追及されたら国が個人のプライバシーを侵害してでも…というのは謀略国家そのものである。このゲッペルスの如き菅某こそ公然…
06-23 23:30

RT @kojiskojis: 6月23日のBSフジ「プライムニュース」。前半は前川前事務次官の記者会見の特集なのだが、前川さんが会見で「いかなる文書が出ても、政権の擁護しかしないコメンテーターがいる」と言及した、田崎スシローさんが出てきて笑える。 https://t.co/8
06-23 23:06

RT @keyaki1117: 築地市場開設当時の昭和初期の写真はこちら今まで保存運動が出てこなかったのが不思議なくらいの価値のある建物なのだけどね https://t.co/OILloBKM83
06-23 23:05

RT @buu34: 自民党では、「批判=子供に見せられないような、よろしくないこと」ってことになってるんでしょか https://t.co/Z2fHAMttlf
06-23 22:42

RT @yujinfuse: 会見の最後を「公務員は全体の奉仕者ではあるが、一人の個人であることと、一人の主権者であることを忘れずに、仕事をしてもらいたい」と締めくくった前川・前事務次官。色紙には「個人の尊厳 国民主権」と記す。今の政府が最も踏みにじっているものであり、私たち…
06-23 22:40

RT @hirakawah: 「批判なき政治」って、「自由も多様性も民主主義も捨てる」ということですが、分かって言ってますか? https://t.co/VJsq0fdN1P
06-23 22:39

RT @noiehoie: 「こちら側の思い、きちんと伝えてほしい」んやったら、国会の証人喚問なり何なりで話たらええがな。証人喚問はええぞぉ 何喋っても、全部、そのまま、100%、生中継やしな。後々、議事録にもなるしな。 https://t.co/zWVnAgWWq8
06-23 22:38

RT @noiehoie: 前川記者会見の質問に関しては望月記者ダメダメだったし、自分が取材を受けるときちょっとイラっとするときあるのも確かだけど、望月記者、菅官房長官記者会見でまだ頑張っとるね。望月も偉いが、あれだけ記者クラブ側からイヤミ言われても望月を出し続ける、東京新聞の…
06-23 22:37

RT @yujinfuse: 前川氏の記者会見、たまたまかもしれないけど、憲法で始まり、憲法で終わったな。加計学園の問題がどういう結果になろうとも、前川氏の行動は必ず次に繋がる。
06-23 22:37

RT @nikkei: 前川前次官、萩生田氏発言の新文書「内容ほぼ事実」 https://t.co/0aBMXTaFBh
06-23 18:44

RT @bilderberg54: 贈収賄・・・の可能性第三者委員会・・・メディアはどうすべきか by望月前川「重要な人物で話をしていない人は加計孝太郎さん、(メディアの皆さんには)はやくつかまえてほしいとおもう」
06-23 18:43

RT @h_hirano: 自民党劣勢のうちに都議選の公示日。共謀罪法案の委員会採決なしの強行採決、加計学園疑惑に加えて2回生議員の不祥事。こういうとき自民党本部なら何をするか。それは報道規制しかない。安倍政権はメディアを支配下に置いている。今日一日のテレビを見ていると、すでに…
06-23 18:40

RT @aiko33151709: 「萩生田ご発言概要」文書をクロ現に出したNHK大河内直人記者ガンバレ!安倍官邸からの圧力と虐めが待っていると思うが、国民はみんなあなたの味方で、背後にいます。何も心配しないでどんどん巨悪の追及をしていってください。腐敗したNHKに残った一縷の…
06-23 18:35

RT @noiehoie: 前川さん、産経の記者を完全にバカにしてる「規制改革と岩盤規制とか、勧善懲悪の単純な話じゃないんですよ(微笑)」ってw
06-23 18:24

RT @buu34: 「とるべき行動」って、それ、強制? https://t.co/kgyvL6tFYO
06-23 18:04

RT @buu34: 一体、誰がどのような議論をして、このような「取るべき行動」を判断、決定したのか、その根拠と予測される効果を、明らかにしてほしい。 https://t.co/kgyvL6tFYO
06-23 18:04

RT @noiehoie: 何やこの産経の記者。記者のくせに「ネタ元あかせよ」っていうの?すげぇな。産経。どんな教育しとるんや。
06-23 17:57

RT @sangituyama: 産経「前川さんがこの文書を流したんですか?」前川「情報の流出元についてはコメントしません」 https://t.co/ESWPqMLFag
06-23 17:55

RT @sangituyama: 前川「もしこういうことが、私以外の人にも起きているとしたら、大変なことだ。監視社会、警察国家化がすすみ、メディアもそれに従属し、日本の民主主義は破壊されてしまうのではないかというつよい危惧をもっていた」 https://t.co/moUldAd
06-23 17:54

RT @sangituyama: 前川「読売の報道について官邸の関与があったという根拠は、そもそも官邸は知っていたことと、読売の記事が出る前に記者からアプローチがあり、報道するぞといわれた。そして同日和泉補佐官から、「話をしたいといったら応じるか」という打診があった。これらは連…
06-23 17:54

RT @sangituyama: 前川「萩生田副長官は、文科省からすると頼りになる文教族だ。こちらはもっと調整してほしいと萩生田副長官に頼む立場だった。10月16日のペーパーでは萩生田は調整を請け負っている。しかし、10月21日には立場を変え、萩生田副長官は文科省を説得するよう…
06-23 17:54

RT @sangituyama: 前川「文科省からさらに資料が出てくる可能性はある。しかし、あくまで内閣府の調査が全容解明には必要だろう。そして総理周辺のキーパーソンは誰かといえば、和泉総理補佐官だと思う。私への直接の働きかけは彼であり、萩生田副長官は和泉補佐官と話し合って書い…
06-23 17:53

RT @sangituyama: 前川「私は、あくまで想像だが、開示されたメール等の首尾一貫性からすれば、萩生田さんは関与したとおもう」 https://t.co/1S4rwyteLQ
06-23 17:53

RT @sangituyama: 前川「また、報道番組を見ていると、コメンテーターのなかには、官邸の擁護しかしない人がいる。名前はさしひかえるが(スシローやん)。そのなかには性犯罪をもみ消した疑惑がある人がいる。国家権力とメディアとの関係に非常に不安を感じる」。 https:/…
06-23 17:52

RT @sangituyama: 前川「この間あらためて認識したのは、国家権力とメディアの関係だ。私に対する読売新聞の個人攻撃の背後になにがあったのかは、メディアの関係者のなかで検討すべきだ。私は官邸が関与したと考えている。そもそも最初にインタビューをうけたのはNHKだが、いま…
06-23 17:52

RT @sangituyama: 前川「今回の問題は、規制に穴をあけたことではなく、穴のあけ方に問題があった。第一に、加計ありきでこのプロセスは進められた。第二に国家戦略諮問会議がまともな検討を行っていない。国家戦略特区は、特定の主体に恩恵があたえるのだから、より透明性を高める…
06-23 17:51

RT @sangituyama: 前川「第三者機関を設立し、検証をすべきだ。総理は月曜日に説明責任を果たすといったので、そうしてほしい。この問題は、規制改革派対抵抗勢力のような単純な図式ではない。私は規制すべてに反対ではなく、例えば不登校の子供たちへの学校外への対処などは進めて…
06-23 17:51

RT @sangituyama: 前川「しかし、国民の疑惑はますます深まっている。文科は責任を果たしたが、内閣府などはそうではなく、官邸はじめ責任を果たしておらず、不誠実だ。真相を明らかにすることから逃げようとしている。一連の文書を素直に読めば、平成30年に今治市に獣医学部を開…
06-23 17:51

RT @sangituyama: 前川「文科省は国民世論におされて、文書の存在を認め、一定の責任を果たした。文科が出した文書には、私が見たものも、見たことがないものもある。だが記載の内容は100%正しいと思っている。現職の職員たちの勇気を評価したい。 https://t.co/
06-23 17:51

RT @sangituyama: 前川前文部次官記者会見、久々にツダろう
06-23 17:50

RT @h_hirano: 前川前事務次官が会見を行っているのに、どこの局も報道しない。どうやら、政府から圧力がかかっているようだ。しかしこれもニュースではないのか。TBSは最初中継したが、途中から突然打ち切って、話題を変更している。日本は、いつからメディアが政権に忖度する国に…
06-23 17:50

RT @quitamarco: 離党届というのは、党に対して申し開きできないことをやった時に出すべきもの。党の決定とか党議拘束に反対するとか。今回の暴言暴行は自民党に対して申し開きできないことじゃない。社会に申し開きできないこと。どうすれば良いかそれすら自分で判断できないなら…
06-23 16:14

RT @sangituyama: じゃあこの「菅官房長官が東京新聞の望月記者の身辺調査を命じた」ことを誰が新潮にリークしたのか。今週の文春読むと「あの人」が符合しますよね。望月記者を褒めてたとかいう人。https://t.co/PAXd1rresn
06-23 15:54

RT @okaguchik: 最高裁長官までやって,ようやくわかったこと22歳で裁判官になれるって,やはりおかしい。大学出て司法研修所に1年行っただけで,世間のことがわかるわけがないby矢口洪一元最高裁長官@オーラルヒストリー40歳すぎの社会経験のある人から裁判官を…
06-23 12:23

RT @CybershotTad: 週刊文春。読売の出会い系バー記事。批判が殺到というのは当然として、驚いたのは社内チェック機関を通していなかったこと。読売記者は「審査の際には機関の委員に情報源を開示する必要がある。つまり明かせないネタ元だったのでは」と。この記事は現在の読売の…
06-23 12:22

RT @bilderberg54: 暴言の豊田氏 辞職は困る自民党 #BLOGOS https://t.co/RWf0Buv8kw  埼玉4区では、今、補選となれば自民党は負けます。当然のように野党共闘(候補者の一本化)はなされるであろうし、逆風(暴風雨だとか)の中で勝てるはず…
06-23 12:14

RT @h_hirano: 萩生田文書。文科省は「個人のメモ」というが、これは行政文書に間違いない。行政文書の3条件。①職員が職務上作成。②組織的に使われている。➂行政機関が保有している。萩生田文書は、職員が作成し、メールで送られ、文科省という行政機関が保有。情報公開法による行…
06-23 11:37

スポンサーサイト
04:13 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
06/24のツイートまとめ | top | 06/22のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2229-f30d1add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター