link    write  admin

07/04のツイートまとめ

nied_inok

RT @gloomynews: 朝日◆佐川理財局長「栄転」に波紋 与党からも「あしき前例」 https://t.co/581c2CxKF6 「与党の閣僚経験者も「事実に背を向けてでも、官邸の意向に従っていれば出世できるというあしき前例になる」と、起用した政府の姿勢を疑問視する」
07-04 23:53

RT @Dgoutokuji: おじさんおばさんまでが安倍さんの悪口を公然と言い始めた。これまで私がどう熱弁を振るっても曖昧で、落語家がそういうことを言うもんじゃないよと窘め、長く自民党を応援してきた人たちがだ。都議選以来、どうやら悪口を言ってもいいことになったらしい。菅、萩生…
07-04 23:48

RT @noiehoie: なんで財務省の国有地売買に関する資料が半年で自動消滅するような国で、我々フリーランスの人間が領収書を五年間も保管しなきゃならんのか。
07-04 23:36

RT @noiehoie: 今日税理士と打ち合わせあって、「佐川さん国税のトップになるんすよね?」って話で「佐川さんの国会答弁だと財務省の資料って作成後半年で自動消滅するらしいから、僕も領収書とか入金伝票とか半年で捨てていいっすよね?」つったら、税理士が「最近みなさんそうおっし…
07-04 23:35

RT @noiehoie: 憲法の53条に書いてあるのは「いずれかの議院の総議員の4分の1以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。」って条文。これ、義務規定よ? 内閣に判断を委ねてるんじゃない。内閣に「召集しろ」と憲法が命じてるの。
07-04 17:27

RT @noiehoie: つーか閉会中審査が議論されてることがおかしいよね。だって1/4の議員による臨時国会開催要求がでてるんでしょ。議論されるべきは、閉会中審査をどうやるかってことじゃなくて、「なんで、憲法の規定どおりに臨時国会をやらないのか」って話だよね。
07-04 17:27

RT @Shikabanec: 認知症のおばあちゃんにイライラして怒ってしまった時に叔母が教えてくれた事です。認知症に限らず、相手の気持ちになって考える事はとても大切なんだと改めて感じた出来事でした。 https://t.co/I6ARwlka2c
07-04 17:08

RT @mas__yamazaki: 大手メディアの「政治部」と「社会部」の仕事ぶりの重要な違いについて(Togetter)関連ツイートをまとめました。メディアが権力監視という仕事をおろそかにすれば、政治は容易に腐敗します。メディアの政治報道は、どうあるべきなのか。htt…
07-04 16:34

ヒアリ:大阪に女王アリの死骸か、国内繁殖の可能性環境省は4日、大阪南港で、「ヒアリ」の女王アリとみられる死骸を1体見つけたと発表。ヒアリの女王アリは1日に2~3000個の卵を産むとされ、現地で定着し繁殖していた可能性がある https://t.co/V2esbu5vSf
07-04 14:41

04:08 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
07/05のツイートまとめ | top | 07/03のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2240-a31488b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター