link    write  admin

07/05のツイートまとめ

nied_inok

RT @Happy11311: もう、どこまで予算が膨らむのか、わからない状況になってきてる。新規制基準の工事も全然進んでないし…。使用済み核燃料の再処理事業費13.9兆円 安全対策費膨らむ  :日本経済新聞 https://t.co/9TeWem1T0c
07-05 23:41

RT @KazuhiroSoda: みなさん、今度から税務署から領収書や書類の不備を指摘されたら「おたくの佐川長官と同じで、うちでは記録は6か月ごとに自動的に破棄されている」と答えましょうね。→佐川理財局長「栄転」に波紋 与党からも「あしき前例」:朝日新聞デジタル https:…
07-05 23:40

RT @wni_jp: 福岡県周辺ではバックビルディング型の豪雨パターンとなっており、朝倉市黒川で15:10までの60分雨量が144mmとなるなど記録的な短時間大雨となっています。重大災害の発生する可能性が高くなっているため、最大限の警戒を。https://t.co/kKc6
07-05 23:21

RT @KitamotoAsanobu: 朝倉市の大雨は、同じ市内で雨量が大きく違うという線状降水帯の怖さを示している。例えば朝倉市甘木では、土砂降りは14時から16時のみで総雨量は約200ミリ。ところが朝倉市黒川では未だに大雨が続き、9時間雨量が774ミリと空前の豪雨となって…
07-05 23:21

RT @arakencloud: 線状降水帯について.集中豪雨時には降水システム全体の動きが遅く,積乱雲の進行方向の後ろ(+側面)で前線や地形の影響等で新たな積乱雲が発達するバック(アンドサイド)ビルディング型がよく見られます.大雨災害をもたらしうる危険な現象です.「雲の中で…
07-05 23:20

RT @suzuki_paisen: ホワイト企業でバイトして驚いたこと・出勤押してから勤務の準備ができる・座って作業できる・台風来そうだからって早めに帰れる・上下関係がない・勤務中にお菓子食べれる・褒められる、そして怒られない・定時で帰れる・社員さんがユーチ…
07-05 20:30

RT @gaitifuji: 公文書破棄、隠蔽の疑いで市民から検察に告発されている人が国税のトップに就くというありえない事態 https://t.co/LFDBqoCPQx
07-05 20:28

RT @arapanman: 非正規教員、担任を持っていても夏休みに合わせて原則1か月間解雇で、解雇中に学校行事の引率や生徒指導、部活動を行なっても無給って、許されるの?学年主任を務めてる人までいるとは…。教育のことが何かと話題になるけど、まずこういうところを手当てするべきだと…
07-05 20:25

RT @buu34: 「一つ一つ結果を出していくことによって国民の皆様の信頼回復に努めていきたいと考えています」ちげーよ「一つ一つ疑惑を解明することによって国民の皆様の信頼回復に努めていきたい」だろ、で、それは無理なんだよ、クロだから。 https://t.co/qq0x
07-05 20:17

RT @buu34: https://t.co/zImQ4dpRKu首相秘書官には、経産省出身の佐伯(さいき)耕三内閣副参事官を起用~1998年入省で、第2次安倍政権以降、首相の演説の草稿を書くスピーチライターなどを務め、首相の信頼が厚いとされる。あの、グダグダ長々しい原…
07-05 20:16

RT @h_hirano: 下村元文科相が検察の動きを怯えている。加計学園からの200万円の闇献金である。20万円以下の献金をまとめたものというが、これは取りまとめ者によるあっせんに当たり、あっせん者の名前を書く必要があるが、収支報告書には記載はない。告発があれば検察は動かざる…
07-05 20:15

RT @bilderberg54: RT 確定申告窓口「領収書は?」申請者「なくしましたが?」窓口「e-tax使ってますよね?」申請者「データが消える設定です」窓口「脱税で告発しますよ」申請者「え?近畿財務局にガサ入れもしない検察が、私のところには来るんですか?」
07-05 20:15

RT @kimuratomo: しかし佐川氏も哀れなもんだ。未来永劫続くわけじゃない、否、あと数ヶ月で終焉を迎えるかもしれない安倍政権のために、子々孫々まで「あーあの嘘つき理財局長佐川さんの…」と言われ続けてしまう消せない所業を、国税庁長官なんかと引き換えでチャラにされてしまう…
07-05 20:14

RT @lawkus: ヤフコメが複数アカウントを規制したらネトウヨコメントが激減してるという件。ヤフーが投稿内容を審査して削除したり垢BANしたりすることに慎重になるのはある程度理解できるが、自作自演は規制しないと使い物にならないだろ。むしろどうして今まで放っておいたんだよw
07-05 16:47

RT @NOSUKE0607: かつてヤフオクでは、出品者が別アカウントで自身の出品物の値段を吊り上げた時代がある。慌てたヤフーは同一人物の入札が出来ないシステムに変更した。これはもう10年も前のことなのだ。ならばヤフーコメント欄のこれまでの放置はかなり意図的だったのだと思うよ…
07-05 16:47

RT @KaoruKogure: 胃ガンで亡くなった知人の葬式後、精進落しの料理をきっちり全部食べてたら、「よく食べるわね」みたいなことを言われまして。そしたらすかさず住職の方から「仏さまはもう食べられませんから、生きている者がしっかり食べ、しっかり生きるのが大事なんですよ。」…
07-05 16:45

RT @mas__yamazaki: 国民の代表である国会議員から、重大な不正疑惑、それも複数官庁の共謀による国有地の不正な払い下げという問題に関わる事実関係の確認を国会で求められて「何度言われても確認なんかするか」と拒絶した佐川宣寿氏は、明白な国家公務員法違反であり、懲戒の対…
07-05 16:42

RT @mas__yamazaki: 佐川理財局長「栄転」に波紋 与党からも「あしき前例」(朝日)https://t.co/jxjpOK94o6「与党の閣僚経験者も『事実に背を向けてでも、官邸の意向に従っていれば出世できるというあしき前例になる』と疑問視」行政への信用失墜より…
07-05 16:32

RT @kimuratomo: 朝のニュースバラエティ、佐川理財局長”ご栄転”への国民の批判の声に宮家氏「官僚としてしっかり答弁したのだから当然でないですか。私が中にいた頃なら、そう思いますよ。今は分かりませんけれど」と、政権擁護だか、さすがに視聴者の批判を怖れたか、訳わからん…
07-05 16:32

RT @NOSUKE0607: 旧軍隊的思想は体育会系に受け継がれた。山岳部にいた時、先輩は「許可するまで水を飲むな。根性だ!」と言って全く飲ませなかった。炎天下30キロ背負ったボッカ訓練。リュックの中は水だった。狂っていると思った。炎天下の校庭でバタバタ人が倒れても長い演説…
07-05 12:21

RT @ChemPack: 安倍政権に問題が起こるとミサイルが飛んでくるのではなく、いつ飛ばしても安倍政権はたいてい問題を起こしてるのですよ。
07-05 12:20

RT @buu34: しかし、森友のサガワも加計のフジワラも異動じゃ今後の質疑には、新任者が答弁に立つことになるんだろか「フジワラさんを呼んで下さい」「いえ、組織としてお答えしておりますので」ってやりとりが、また展開されるんだろか、ウンザリ
07-05 12:19

RT @shibayama_t: 政権交代したのに、民主党の内部紛争で鳩山ー小沢政権があえなく崩壊し、辺野古問題が躓き、3・11が起こり原発事故処理でも躓いた。その後、野田首相は安倍自民に政権を禅譲した。この間の民主党のゴタゴタを国民は理解できていない。今度の大敗北を機に民主党…
07-05 12:18

RT @amneris84: よりによって、国民から税を徴収し、国民に記録提出を求めることもある、そういう組織のトップに、この方をすえるとは。この人事で政府は何を彼に委ねたのか →佐川理財局長「栄転」に波紋 与党からも「あしき前例」:朝日新聞デジタル https://t.co
07-05 12:17

RT @TOHRU_HIRANO: 日本の水道管の劣化。日本全国で大変な事になってるみたい。これから、この問題が露出すると思う。大変な事態ですね。日本全国、ほとんど、こんな感じみたい。水道管内部のサビ。熊本地震の時に水道の復旧の遅れや、濁った水が出たのは、この「錆」が原因…
07-05 08:45

RT @unak: NHK見てたら、深刻な教員不足が発生中、理由は子供が減っていくので正規採用を減らして非正規雇用でまかなおうとしてるけどなり手がいないから、国の対策は教師のやりがい等を訴えていくこと、とか言ってて絶望しかなかった。
07-05 08:44

RT @CybershotTad: #報ステ後藤謙次「将来に禍根をのこす人事。国税庁長官というのは納税の大元締め。そのトップに佐川さんが座るということだが、文書がない、記憶にないと。我々が確定申告する時には領収書1枚無くても税の還付はされない。国民の納税に対する義務の意識が希…
07-05 08:43

RT @ujikenorio: “公明党の山口那津男代表は2日夜、党本部で記者会見し、東京都議選で自民党が大敗したことが安倍晋三政権に対する審判にならないとの認識を示した”のだとさ(嗤https://t.co/kTYSQhWfbS
07-05 00:36

RT @ishtarist: 菅、時々ウンザリした顔を見せるけど、基本はけっこう嬉しそうやんww 望月さん側はどう思ってるかわからないけど、菅の方は望月さんのことけっこう気に入ってはるな、これ。 https://t.co/4A4bRZGmWz
07-05 00:30

RT @mami_tanaka: ほんとに北朝鮮の脅威が脅威的なんだったら、なんでいまだに稲田が防衛相なんだよ。
07-05 00:26

RT @makotokasai: 日本各地の竹や笹の花が咲いて、竹や笹が枯れてきている。竹の根が斜面を押さえていた場所があったら、その効果は今後しばらく消える可能性もある。今までよりも、土砂災害が増えるかもしれない。道路の冠水、水路への倒木の流入による洪水など見直して気をつ…
07-05 00:12

RT @okaguchik: 与党の閣僚経験者「事実に背を向けてでも、官邸の意向に従っていれば出世できるというあしき前例になる」https://t.co/ls2CNiFZ8h
07-05 00:10

RT @shibayama_t: サンデーモーニングでも記者クラブが悪いと口を揃えていた。私が新聞記者になった70年代でもみなそういっていた。今の記者クラブは戦時の大本営体制で出来た戦時システムだ。このままだと100年後も変わらないだろう。しかもテレビの波取り記者がいて電波と新…
07-05 00:06

和歌山で地すべりの危険性|MBS 上富田町岩田地区では、大雨で山の斜面にできた亀裂が広がり、地すべりの危険が出ています。国の調査官らが現地入りし「地すべり現象に見られる典型的な変状が確認され、地すべりを念頭においた対策が必要」とhttps://t.co/hW0Ob2IPf1
07-05 00:05

スポンサーサイト
04:10 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
07/06のツイートまとめ | top | 07/04のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2241-7a513d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター