link    write  admin

07/06のツイートまとめ

nied_inok

RT @a_bickey: このページは使えそう、メモhttps://t.co/YML0COMxrb
07-06 18:49

RT @amneris84: こういう司法の姿勢が、公文書を「健全な民主主義の根幹を支える国民共有の知的資源」と位置付ける公文書管理法を骨抜きにしていく。日本の行政の情報公開が進まない最大の責任は、司法にある、と言っても過言ではない https://t.co/3aLh0NSkKH
07-06 18:09

RT @Medicis1917: 山口敬之が消えてから田崎史郎が引っ張りだこですけど、わざわざ御用ジャーナリスト使って無理にバランス取ろうとしなくても、政治権力から離れていれば公平中立性は十二分に担保出来るんですから、マスメディアは政府与党に気を使う必要は無いんですよ。腐敗した…
07-06 18:08

川中に橋脚横たわる 朝地で土砂崩れ-大分合同新聞県豊後大野土木事務所によると、豊後大野市朝地町綿田の地滑り現場付近では、大雨の影響とみられる土砂崩れが数カ所確認された。地割れのスピードは1時間当たり最大約10ミリで大きな崩落はないhttps://t.co/ZgKPt8uuDx
07-06 18:06

RT @tmaita77: これが「失われた20年」のリアルだ。 https://t.co/JIHhsxVeMX
07-06 16:50

RT @tohohodan: トランプ大統領と安倍総理ヽ(;▽;)ノ https://t.co/tRQGyObtHI
07-06 16:49

RT @heritage_TBS: マダガスカルの「ツィンギ・ド・ベマラハ厳正自然保護区」は不思議な岩の宝庫。宙に浮かんでいるような岩もあります。浸食により、姿を変え続けているのです。 https://t.co/9CYnbkKg14
07-06 16:48

RT @kmokmos: #テレ朝「#モーニングショー」田崎「ヤジを飛ばした人たちも安倍さんの意見を受け入れないと民主主義は成り立たない」よく言うよね!何で国民が安倍晋三の意見を受け入れ、従わないといけないの?国民の意見を聞いて受け入れるのが政治家、内閣総理大臣、安倍晋三の…
07-06 16:44

RT @NOSUKE0607: 詩織さんの事件は、若狭勝氏にぜひ追及してもらいたい。「この種の犯罪で、所轄警察署が入手した逮捕状につき、警視庁本部刑事部長がその逮捕状の執行をストップすることは通常絶対にあり得ない。「法治主義の危機」警視庁の暴挙 https://t.co/R
07-06 16:43

RT @Medicis1917: 政権幹部によるメディア批判について玉川さん「新聞だって一色じゃないし、テレビだって田崎さんみたいにどっちかって言うと…って人とか、僕みたいにどっちかって言うと…って人がいて、バランス取れてるじゃないですか」田崎史郎「えっ?僕は公平中立で…
07-06 16:42

土砂崩れ:月山公園線8.7キロ、通行止め 観光への影響懸念 /山形 - 毎日新聞 https://t.co/SHmtO47sn3
07-06 15:08

大分 日田市小野地区で土砂崩れ 1人心肺停止 2人けが | NHKニュース https://t.co/FpcdXH56gS
07-06 15:05

土砂崩れで家つぶされ…夫婦安否不明 福岡 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/CNkkB2oLvA
07-06 15:03

RT @mas__yamazaki: この人物がどれほど国税庁長官という役職にふさわしいかどうか、国民が判断しやすいようなコピーでC案も作ってみた。後世の歴史家は、安倍晋三内閣がどれほど腐敗していたかを示す実例の一つとして、この行政私物化の人事を取り上げるだろう。 http…
07-06 14:59

RT @tatsu_a: 国税の賦課・徴収を執行するため、「この領収書はダメ」「あの契約書を見せろ」「こんな書類じゃなく、原始証憑を出せ」と国民を圧伏する機関のトップに、「面会等の記録は破棄している」「(働きかけの)記録は保存されていない」「本人かどうかわからない」と言い続けた…
07-06 14:59

RT @product1954: 国税庁長官に佐川宣寿氏が昇任する。森友問題を追及する国会質問に対し、徹底調査を拒み続けた人物だ。国民から税金を徴収する権力は絶大で、税金を使って政策を行う他の役所以上に説明責任が求められる。その組織のトップに、国民への説明を拒絶し続けた人物を…
07-06 14:58

自民大敗、鎌倉幕府末期みたい?:朝日新聞デジタル霜月騒動という幕府内の内乱で鎌倉幕府は「御家人ファースト」政権になり、「永仁の徳政令」など超エリート層である御家人の利益となる政策を採り始め、御家人から土地を買った者の不満が高まったhttps://t.co/dyfWEHQCr5
07-06 14:50

RT @taisho__: 水害被災された方は、まず、四方向から写真を撮る、次に保険会社に連絡を。借家の場合は大家さんにも連絡を。そのあと、罹災証明をとる。長丁場になります。いちいち記録を取ることに執念を燃やしてください。体力大事に。詳細はこちら。 https://t.co/2
07-06 13:06

RT @hugujo: 電話、災害の中で回線さえ生きていれば最近は固定電話最強なんだよな。熊本の地震のとき、携帯はダメだったけれど固定は百発百中でつながった。
07-06 12:59

RT @mori_m4: 河野洋平氏「不思議な政権です。改憲よりもやらなければならない政策課題がこれだけいっぱいあるのにそれがすべて後回し。野党がだらしないと言うが、私からすれば自民党の批判勢力がだらしない。昔はリベラルからも、青嵐会のような右からもきちんとした批判があった」「…
07-06 12:57

RT @iwakamiyasumi: 稲田と会っても仕方ない、という米国のシグナルであり、やんわりとした「早く次の人選を」という督促でもある。安倍総理は防衛通でもなんでもない、トラブルメーカーの稲田氏をなぜ罷免せず、いつまでも防衛相のポストに置いておくのか。防衛相は、その程度の…
07-06 12:56

RT @buu34: 玉木結論「内閣総理大臣の発言は支離滅裂だということが分かりましたよ」w
07-06 12:31

RT @yoniumuhibi: 九州で大雨が降ってNHKがずっと放送していた昨夜、稲田朋美とか下村博文とか萩生田光一とか佐川宣寿とか、安倍一族が何をしていたか、マスコミの記者は調べて欲しいよね。連中のことだから、きっとやらかしているはずだ。フライデーがスクープを出してくれると…
07-06 12:30

RT @shibayama_t: それにしても、かつての朝鮮戦争はアメリカの悪夢だった。ピューリッアー賞記者のD.ハルバースタムが書いた『ザ・コールデスト・ウインター 朝鮮戦争』を読めばわかる。国連軍司令官マッカーサーは原爆使用を主張、大統領と対立して解任された。米国には朝鮮戦…
07-06 12:30

RT @noiehoie: ハマコーが机つみあげて椅子なげて大暴れしたあの映像で有名な「40日抗争」も、あれ結局、「自民党が選挙に負けたのに、大平総裁が敗戦の総括をしない」ってのが抗争の発端だからな。今の自民党、あのときの勢いがないのね。
07-06 12:29

RT @aiko33151709: やっぱりですよ。下記。安倍政権が何よりやりたいのは憲法に緊急事態条項創設で独裁権を獲得することなのです。9条改訂で一時、忘れられていましたが、全党的に論議すると。自然災害時に必要というのは嘘。真の意味は首相の独裁権獲得です。安倍政権にこれをさ…
07-06 12:25

RT @h_hirano: 扇型のデザインの築地市場。荷物を鉄道で乗り入れさせるためであるが、それだけではなく、元卸、仲卸、買出人の動きを考慮し、機能的、効率的に作られている。市場ではこの動きが大切。世界的にも評価大。豊洲ではそれが一切考慮されていない。https://t.co
07-06 12:24

RT @KazuhiroSoda: 危ねえなあ。先制攻撃したら「同盟国を守る」どころか「同盟国は火の海」になっちゃうよ。まさかとは思うけど、トランプだから後先考えずにやってしまう可能性は否定できない。→「やむを得なければ」北朝鮮に軍事力行使の用意も=米国連大使 https://…
07-06 12:23

RT @KazuhiroSoda: はっきり申し上げて、既に骨抜きにされた9条の現状追認改憲などより、こちらの方が100万倍くらいヤバいです。自民改憲案通りならナチスの全権委任法に匹敵します。→緊急事態条項:「首相の権限強化」検討を 自民改憲議論 - 毎日新聞 https://…
07-06 12:21

RT @shibayama_t: かつて東京都民だったので都政に無関心ではない。小池知事の政治思想は知らないが、知事の政策には共鳴する部分が多い。その上でいうのだが、都民ファースト代表辞任はよいとしても、後任人事まで指名するのは公党の独裁私物化ではないか。後任人事は白紙化して、…
07-06 12:21

RT @sangituyama: 週刊新潮、内閣調査室が詩織さんの弁護士が山尾志桜里夫妻と仲が良いことで民進党の党利党略で告発を仕組んだかのような「印象操作」のためのチャート図をマスコミに配布していたこと、また北村情報官が夕刊フジのコラムニストに定期的に情報提供していることを暴…
07-06 12:20

RT @kobiwa_net: 大雨に伴う洪水で被害が伝えられている朝倉市の地形図を見ている。川に堰が多いのが気になる…縮尺を拡大すると、至る所に「霞堤」が。昔から洪水の多い川だったのだろうか。※画像はFieldAccess2のスクリーンショットを使用https://t…
07-06 12:06

スポンサーサイト
04:07 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
07/07のツイートまとめ | top | 07/05のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/2242-1febdd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター